• ベストアンサー

男性のかたお願いします

春先頃、授業を通じて知り合った男性についてです。 初めは彼のほうから積極的に話し掛けてきて仲良くなりました。 そして、しばらくすると彼の方から手を握ったり、スキンシップをしたりしてきて良い感じでした。しかしスキンシップでも太ももを触ってきたりそれよりもかなり微妙なものもありました。 また、告白やデートみたいなことははせずそのままで、後期は重なる授業もなく、大学内で数回話した程度でした。 彼が忙しいことは知っていたのでメールなどもほとんどしなかったし、特に何もないのに、最近、かれに避けられているような気がします。 メールの返信もくれません。 なんでなんでしょうか? 彼は今年卒業なのであと会えるのは5,6回です。 なんとか彼の気持ちを確かめたいし、出来れば付き合いたいです。 アドバイスお願いできますか><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.5

ども、30代♂です。 私的には考えられることは、 1.元々、あなたとは友達であった。   ただあなたに欲情して、つい手を出してしまった。   (そういう男も多数います。貴方が気に入った相手が違うことを祈ります) 2.他の方も書かれてますが、   貴方から「ひかれている」と感じ取った。   結構男性って、びくびくしながら、手を握ったりとか、   スキンシップを計ろうとするものです。   何気ない貴方の態度が..... どちらかじゃないですかね。 >>彼が忙しいことは知っていたのでメールなども >>ほとんどしなかったし、特に何もないのに、 >>最近、かれに避けられているような気がします。 向こうにはその気はなくても、あなたが追いかけていると、そう感じてしまうものです。 >>なんとか彼の気持ちを確かめたいし、 >>出来れば付き合いたいです。 確かめる前に、自分の気持ちを伝えてみては如何でしょうか? だれでも告白されて嫌な人はいないですよ。 あと5・6回しかチャンスがないのであれば、なおさらです。 頑張って下さいね。

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とその後学校では何度か会ったんですが、いつも友達と一緒で結局告白できませんでした。 masa_chanさんや他の方々のアドバイスを頂き、私もきちんと告白したいとは思っていたので、彼に話があるので時間作ってくださいって連絡しましたが返事はなしです・・・。 いまだに返事を待ってしまいますが、それが結果なんだと思います。 親身にアドバイスして頂いてどうもありがとうございました。 今後の参考にしたいと思います。

その他の回答 (4)

  • robina
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.4

20代男です。 そういう場合は4つ程のパターンかと… 1.スキンシップ?をしたにも関わらずリアクションがないので恋人関係になれないと感じ諦めた 2.元々タイプでなかった 3.他に彼女ができた 4.別の趣味、娯楽に熱中している 思い当たるのはこれくらいかと。 文面からは判断しかねますが 1、2、3の全てを含むのではないでしょうか? メールが避けられている時点で彼に恋愛感情はないと思います。 その熱意は他に向けてみてはいかがでしょうか。 頑張ってください。

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パターン分けのご説明わかりやすかったです。 確かに、メールが避けられているって致命的でなんですかね・・・。 参考にします。 どうもありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

大学生の頃、飲み会で少し気になる女性の太ももくらいは軽い気持ちで触ってました。腕組んで街中歩いたりとか。会社でやったらセクハラですけどね。 でもそれだけで終わりです。 親密な間に、頻繁に接触を繰り返してたら、恋愛に発展してたかも知れませんが。 質問者様も、遠慮してメールなどを控えてたのがマズいような気がします。 気が全く無い訳ではないと思います。 最後に一発、勝負をかけてみてはどうでしょう? 卒業後、社会に出るタイミングで、彼女が出来るかな?とか不安もあると思いますので、最後の大チャンスかも知れません。 社会人になれば、同期と合コンしたりして、モテたり調子に乗ったりすることも有り得ますヨ。

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかね・・・遠慮していたつもりが裏目に出ちゃったんですね; そうですね。 回答者様がおっしゃっている通り、これが最後のチャンスですよね。 出来るかは分からないけど、自分の気持ちを伝えてみたいと思います。 御意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

そこまで質問者さんにアプローチしていながら疎遠になったということは、彼は質問者さんに断られたと思ったのでは? そういう覚えはありませんか? 彼がアプローチしてきたときにちょっと嫌な顔をしたとか。 あと、彼に彼女ができてしまったということも考えられますね。 ともあれ、後悔しないように、きちんと気持ちは伝えたほうが良いのでは。 メールで「来週暇な日ない?」と誘って、食事か飲みにでも行って、付き合いたいと伝えることをお勧めします。

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が私に断られたって思ってることは微妙ですが、多分ないと思います。 彼女が出来たかは分かりませんが・・。 でも後悔はしたくないので、気持ちを伝えたいと思います。出来るかは分かりませんが・・・(^^; 参考にします。 どうもありがとうございました。

回答No.1

スキンシップで太ももを触るってのがよく分かりませんが・・・ 単なるプレイボーイなのかどうかこれだけでは判断つきませんね~ メールの返事が来ないということは、ひょっとしたら質問者さんに興味ないのかもしれませんね~。 しかし、後悔するのなら電話でも気持ちを聞いてみた方がいいと思います。自分から動かないと何も起こりませんよwって僕もそれほど誇れる人間でもないのでm(_"_)m

lovbetico
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて手を握ってきたときは緊張している感じだったのでプレイボーイってことはないと思うんですが、触り方とかから体目的かなって思うことはあったんですが・・。 そうですね。 気持ちを聞いてみたいと思います。 参考にします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ち

    春先頃、授業を通じて知り合った男性についてです。 初めは彼のほうから積極的に話し掛けてきて仲良くなりました。 そして、しばらくすると彼の方から手を握ったり、スキンシップをしたりしてきて良い感じだったんですが、告白などデートみたいなことははせずそのままで、後期は重なる授業もなく、大学内で数回話した程度でした。 しかし、彼から避けられているような気がするんです。 メールも前から返信ないことはありましたが、最近は全く返信がこないし、特に彼が友達といるときはなんですが、会っても目を合わすまいという感じでうつむいちゃうんです。 1度、時間を作ってもらって就活のことで相談に乗ってもらったんですが、そのときは親切で乗り気だったし、その後メールもきました。 話すと普通だし時間ぎりぎりまで一緒にいてくれます。 彼の気持ちを教えて下さい。 また、白黒つけるために告白→玉砕とかは避けたいんですが、彼はもう卒業なのでもし良い雰囲気になったら告白したいと思っています。 そのためにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスください。 お願いします。

  • もうすぐ卒業で会えなくなる男性のことなんですが・・・

    好きな男性のことでの相談なんですが・・・ 彼は1歳年上で今年卒業の同じ学校の人です。 春頃に授業を通じて知り合ったのですが、親しくなり彼のほうから手を握ってきましてきました。 その後も彼のほうからスキンシップをしてくるというような状態でした。 しかし、そのときは告白などはせずされず、後期は重なる授業もなく、彼のほうが忙しくなりほとんど学校に来ていない状態で、数回学内で話したくらいです。 一度就職に就いて相談に乗ってもらい、そのときは会うのも結構乗り気でした。 そのときは親切だったし、その後も連絡は来たのですが、それからしばらくするとメールの返信もこなくなり(前からメールによっては、返信はこなかったりはしましたが)、友達と一緒のときなどは特になんですが、会っても目を不自然なほど合わせないようにしています。 どんなに考えても私はそこまで避けられるようなことはしていないと思います。 告白したわけでもないし忙しいだろうからメールだって月に1,2通送るか送らないかくらいなので。 でも、話すと時間ぎりぎりまで一緒にいてくれるし普通です。 何度もあきらめようって思いましたが、会って話すとやっぱり好きって思ってしまいます。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。 ここで相談なんですが、私はどうすれば良いのでしょうか? 後少しで彼は卒業してしまうし今になってあせっています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 何で急に・・・

    微妙な関係の関係の男性がいます。 彼とは春頃授業を通じて知り合いました。 少し仲良くなると彼から手握ってきたり、体を触れてきたり、キスしようとしてきました。 しかし、告白されたり、デートに誘われたりはしませんでした。 後期は、共通の授業もなく、定期的に会う機会もなくなりました。 一度メールで相談があるといったら、時間を作ってくれ、会うことに対して彼のほうも積極的でした。 別れ際には『またなんかあったら相談して』みたいな感じでした。 しかし、その後、避けられているような気がするんです。 特に、彼が友達といるときは私を見つけると違う道に行ったり、絶対に目が合わないようにしています。 一人でいるときでも私を見ると軽く挨拶してすぐ携帯をいじりだしたりしてしまうんです。 定期的に会うって事もないし、ほとんど友達と一緒にいるし、状況が状況なのでメールとかも出しづらいし、出しても返ってこないことも多いです。 私はどうすれば良いんでしょうか?

  • 男性心理

    30代前半の男性心理を教えて下さい! 2回デートした男性がいます。 2回目でスキンシップがありました。気になる人だったので、少しは受け入れましたが、拒否もしました。 その後のメールが返信はありますが、そっけなくなった気がします。 ガードが固いことがわかって、そうなったんでしょうか?遊びかな?

  • 男性の方へ

    年下男性(3歳下彼女なし)に片思い中の20代OLです。 会社は別で、私からデートの誘いをしてます。断られたことはなく、数回遊びに行ってますが、進展はありません。(内1回は彼の家でDVD鑑賞と一緒に料理して帰りました。ボディタッチもありません) また、デートした際にお誘いした年上の私が払うつもりだったのに、私が御手洗に行ってる間にいつの間にか会計し終えていました。払わせてと言いましたが「次ね」と言われ、お礼を言いました。 彼から誘われたことはなく、デート終わりにメールすると、社交辞令なのかまた遊ぼうと返信がきます。 メールは私からデートの誘いをするとき以外はしてません。 1匹狼の寡黙な人ですが、ノリはいい為男友達に誘われて合コンはともかくキャバは嫌々行くそうです。 質問なのですが、 (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうするとか) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 後悔したくないのと、他の人に取られたくない気持ちを最近抑えられません。 次のデートで告白(玉砕)する前に男性心理を知りたいです。

  • 待ってていつになったら付き合えるのか?(男性の方お願いします)

    いつもありがとうございます。 悩んで辛いので皆様にご意見いただけたらと思います。 4ヶ月ほど遊んでいる2歳年下の男性(26歳)がいます。遠距離です。 体の関係は一切ありませんが、手をつないできたり、スキンシップは あります。 遊んで3回目くらいにメールで告白されました。 「好きなのは事実です。でも自分は今、いろんな事に不安定でまわりに迷惑をかけている。今後いい加減な付き合いをするつもりはないので、○○の事ももっと知りたいし、自分の嫌な部分も知ってほしい。その上で判断してほしい。」とあり、私も好きだと伝え、受け止めたいと答えました。 お互い気持ちを確認してから3回遊びましたが、進展も歩み寄りもなく、彼の一人暮らしの家にもよばれず、メールの告白は本当にあったんだろうかと思うくらい以前の友達のような雰囲気です。 ただデートはがんばってもてなしてくれます。 一度遠回しに付き合っているのか聞いてみたら、付き合ってないようでした。とてもショックです。 あまり追いつめるのも嫌なので、自然に振る舞っていますが、彼を待つしかないでしょうか。モテるので他の女性とデートしている気配も ありますし、いろいろ天秤にかけているのでは?と不安になります。 都合のいい女 彼は本気で人を好きになった事がないし、傷つくのが怖いといっていました。彼女ができても長く続かないのも気にしています。 私はかなり好きになっていて彼女になりたいのですが、どうしたらよいでしょうか。辛いのは覚悟しています。 アドバイスいただきたいです。

  • もう諦めた方がいいのか

    片思いの女性(34歳)を2ヶ月前メールで傷つけてしまい一時音信不通でした。 今はまたメールで連絡取ってますが返信してもらえない時も多く以前のように向こうからメールが来ることもなくなりました。 ちなみに以前は彼女は私に好意を持ってくれてたと思います。スキンシップなど積極的でした。 もう諦めた方がいいのかなと思うのですがまだ好きなので諦めきれません。 誰かアドバイスを下さい。

  • メールへの返信がよくわかりません。(特に男性の方へ)

    4月から大学生になる女です。 同級生に好きな人がいますが、何を考えているのかよくわからず、困惑しています。 普段、脈ありと思ってしまう行動がある(自意識過剰かもしれませんが…)のですが、どうもメールだけおかしいです。 ・一斉送信メール(メアド変更・グループで遊ぶ日程の約束)  誕生日おめでとうメール(2年やりました)  年明けの今年もよろしくメール(3年やりました)  卒業後の3年間ありがとうメール →返信なしでした ・「○○に明日試合だって聞いたよ!頑張ってね!」メール  一斉送信メールでも「○日に参加する人は集金します!」メール →返信ありました。  前者は4時間後に「返信おくれてごめんね」とのことわりもあり、  後者は2日後に悪びれもなく「お金持ってくよ」と。  どちらも10通くらいメール交換しました。 彼とはクラス内でも仲良しグループ(10人くらい)で一緒です。 でも、その中でも彼は女子とあまり絡みません。 それでも嬉しいことに、私とはよく話したりしてくれます。 元々、彼はメールが好きではないようなのですが、 誕生日メールには返信ないくせに、疑問文でもないただのメールに返信がありました。 彼は何を考えていると思いますか?ただの気まぐれでしょうか…。 卒業後もグループで集まる約束をしているので、月1で会えるのですが、2人で遊んでみたいなぁとも思っています。 でも、女子と2人で遊ぶのは拒否しそうですし、メールに返信がないのが怖くてメールで誘えません。卒業メールにも返信がないままなので…。 グループデートにしようにも、どう誘えばいいのやら…。告白もしたいですし…^^; メールに返信をしない人へのお誘いメールはどうすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。補足・お礼等いたしますので、よろしくお願いします。

  • 助けてください。どうすればいいのかわかりません。

    最近ここをよく利用させて頂いています。 前回とほぼ同じ内容なのですが、前々の質問まで読まなければわからなそうなので改めさせていただきました。 気になる人のことなんですが・・・ ある授業で知り合い、何度か話し仲良くなると彼のほうから授業中いきなり手を繋いできました。そのときは握り返せなかったんですが、彼が気になってたので次に繋いできたときには握り返しました。 それから回を重ねるごとにスキンシッップがエスカレートしてきて、指を撫でられたり、太ももを触られたりって感じでした。 そして、二人っきりで居るときは腰を抱いてきたり顔をくっつけようとしたりキスしたそうでした。しかし、デートのお誘いや告白はなしです。(彼は忙しい人です) そして彼の真意を確かめようと思い、この前その授業が最後だったこともあり、最後だしもう少し一緒に居たいと伝えたら用事(本当でした)があるといわれました。 誘ってくれたのにごめんみたいなメールがきたんですが、何日かしてから暇なときがあったら教えてねってメールをしても返信がきません。(返信が出来ないほど忙しいとは思えません) 読みにくい文章を長々とすいません。ここまで読んでくれてありがとうございます。 ここで質問なんですけど、彼はどういう心理なんでしょうか?また私はどうすればいいんでしょうか?? 私は彼が好きで苦しいです。 ぐだぐだで申し訳ないんですがアドバイスください。お願いします。

  • 彼は私からのメールにどう思っているのでしょうか?男性の方にお聞きします

    彼は私からのメールにどう思っているのでしょうか?男性の方にお聞きします。特に既婚者の方へ。 仕事が激務で昨年の春以降会っていない彼がいます。彼が鬱を患わないようにと、こちらから1ヶ月に1回か2回癒しのメールを送って来ました。返事は寄越します。スルーされる時もありますけど。 向こうからたまに自発的に来る時は仕事の愚痴の内容です。相当大変なようです。 そこで質問です。こう何ヶ月も会ってない状態で月に1回か2回メールが届くと迷惑ですか?ストーカーだと思いますか?  彼はもう会う気はないのかもしれません。だけど返事は寄越すのですが「取り敢えず返事だけはしておこう」って感じなのでしょうか?? 私から送信するメール内容は「体調を崩さないようにね」や「今日も寒いから気をつけて帰ってね」等です。向こうからは「会おう」というような連絡はありません。元々は彼からの積極的なアプローチでお付き合いが始まったのですが・・・・ 社交辞令で返信しているのでしょうか? 双方とも既婚者ですが特別な関係ではありません。あくまでもプラトニックなだけです。 なお、既婚者同士云々の批判的なコメントは遠慮させて頂きます。質問の意図と違いますので。