待ってていつになったら付き合えるのか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は4ヶ月ほど遊んでいる2歳年下の男性について相談しています。
  • 彼は好きなのは事実だが不安定な状態でいろんな事に迷惑をかけているため、まだ付き合いたくないと言っています。
  • 彼女になりたい質問者は彼を待つしかない状況で、彼が他の女性とデートしている気配もあり不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

待ってていつになったら付き合えるのか?(男性の方お願いします)

いつもありがとうございます。 悩んで辛いので皆様にご意見いただけたらと思います。 4ヶ月ほど遊んでいる2歳年下の男性(26歳)がいます。遠距離です。 体の関係は一切ありませんが、手をつないできたり、スキンシップは あります。 遊んで3回目くらいにメールで告白されました。 「好きなのは事実です。でも自分は今、いろんな事に不安定でまわりに迷惑をかけている。今後いい加減な付き合いをするつもりはないので、○○の事ももっと知りたいし、自分の嫌な部分も知ってほしい。その上で判断してほしい。」とあり、私も好きだと伝え、受け止めたいと答えました。 お互い気持ちを確認してから3回遊びましたが、進展も歩み寄りもなく、彼の一人暮らしの家にもよばれず、メールの告白は本当にあったんだろうかと思うくらい以前の友達のような雰囲気です。 ただデートはがんばってもてなしてくれます。 一度遠回しに付き合っているのか聞いてみたら、付き合ってないようでした。とてもショックです。 あまり追いつめるのも嫌なので、自然に振る舞っていますが、彼を待つしかないでしょうか。モテるので他の女性とデートしている気配も ありますし、いろいろ天秤にかけているのでは?と不安になります。 都合のいい女 彼は本気で人を好きになった事がないし、傷つくのが怖いといっていました。彼女ができても長く続かないのも気にしています。 私はかなり好きになっていて彼女になりたいのですが、どうしたらよいでしょうか。辛いのは覚悟しています。 アドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#3です。補足の補足? お礼、補足ありがとうございます。 彼の心情を推察してみました。 あなたの事を、離したくない、そばに置いときたい、出来ることなら何とかしたい。 だけど、前に、キスを迫ったときに、28歳の女性であるあなたに言われた一言、「どういうつもりなの」が彼にためらいを起こさせているともいえるかと思います。 あなたの言葉の意味を、どう受け止めるかによっても、かなり違った対応になってきますね。 しかし、彼の受け止め方は「ああ、結婚の事も意識してるんだろうな?28歳だもんな、手をだしたら離れられなくなるな。煩わしいのもいやだな。でも、好きなんだよな。」と、言うことなんでしょうね。 一種のジレンマが、彼の中にあることは事実かもしれません。 >「真面目な話がある。あててみて。」といったら「なんやねん、付き合ってとかそうゆうことか?」とうっとおしそうに答えた というところからも、伺えるように思えます。 そういうことからも、自分に起こってくるフラストレーション(欲求不満)を、解消するためにとり合えず他の女性とも遊ぶ、という事をやっているのだとも思えますね。 ここら辺から、あなたが、キープになっている可能性があるかも、ですね。 まだ、彼の頭の中には、先のこと(結婚を意識してまでの付き合い)を考えることが出来ない。 26歳という年齢で、個人差はあるでしょうが男としてはありえる感情ですね。 もっと、遊びたい。これが偽りざる気持ちなんじゃないでしょうか。 「男ならはっきりして。」が、一般的に白黒つけることが出来ることなんでしょうけど、あなたが、 なんとしても、彼女になりたいと思っている手前、それも言えない。と言う状態なんでしょうね。 前回のアドバイスで、「自分の魅力をアピールしていくか、あなたといることが一番だと、思える程に彼の気持ちを掴むことしかないですね。 自分の魅力や、得意としていることをさらに、磨いていい女になってください。」 と、アドバイスしましたが、私ならこんなことをされたらクラッとくるかな、ということを考えてみたいと思います。 これから、夏の花火のシーズンですね。夏の浴衣なんて、女の魅力を見せるのにグッドアイテムかと思います。いまから、しぐさ(立ち振る舞い)や、物腰等を磨いて28歳の大人の女の魅力を、十分に見せつけてあげてください。女は生まれながらの女優といいますからね。私なら、これだけでも、ググッときてしまうかもしれないですね。 手料理とかも、独身男にはうれしいものですね。 まだ、色々有るかとも思いますが、貴方の頑張りを応援しています。

その他の回答 (5)

回答No.6

maki2640さんへ、 ごめんなさいね。 なんか、きつい事ばかり言ってるようで。 あなたは、純粋で気持ちのいい子なんでしょうね。 あなたの魅力を、解ってくれる人は、必ずいます。 大丈夫です。きっと、あなたには、幸せが訪れますよ。 男は、大勢います。星の数ほど? この空の下、いつも、応援していますよ。

maki2640
質問者

お礼

親身になっていただいて本当にありがとうございます。自分がどうしたいのかやっとみえてきました。 この彼を好きなことは、時間の無駄なのかもしれないと思う気持ちもあるんですが、長期戦を覚悟してでも彼のそばにいることを選ぼうと思います。 もちろん、ほかに出会いがあれば無駄にはしないでおこうという気持ちはありますが、私の性格上、一旦好きになると一途になってしまうので結局彼を優先してしまうと思います。 彼は確かに結婚まで考えて、次に付き合う人を真面目に探しているように思えます。精神的なつながりを求めているのかなとも感じます。 年齢のともあり、彼もいい加減に手をだしてこないんだと思います。 うーん。。。彼には色気作戦は無理かも。。。小悪魔やぶりっ子は通用しませんでした。笑 自分の内面を磨いてがんばります! 本当にありがとうございました

noname#38178
noname#38178
回答No.4

私であれば、 『今の中途半端な状態は気持ち悪いから、 一旦答えを出そうよ。私は前よりも好きになっていっているし、 これからももっと好きになりたいと思っている。 きちんと付きあいたいっていうのが私の答えなんだけど、まだふんぎりつかない? それとも私は”彼女”の対象じゃないかなあ? もっと知ってほしいし、知りたいから、 友だちじゃなくてやっぱり彼女になりたいよ。』 かな。 当事者じゃないので微妙なニュアンスは自信がないですが、 正直に今の自分の気持ちを聞いてもらうのがいいと思います。 それと、私もNo3様のお考えに同意します。 モテるということなので、最悪、告白メールは社交辞令くらいなものかもしれませんし (そういう人って、いますから!) ゆっくり聞いてみる方がいいと思います。 ハッキリとした選択を迫れば逃げる可能性、大いにありますよー。 彼の態度が誠実ゆえのものだといいですね。 遠距離で見極めるのは難しいですが、よくお考えになって下さい。

maki2640
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も聞きたい気持ち半分、怖い気持ち半分で自分自身もこの関係が壊れることを怖がっています。今の彼に答えを求めても、いい返事をもらえる自信がないです。彼は本気で好きになった事がないので、去る人は追わない主義みたいです。私が告白を切り出しても、普通の男性のように慌てて引き止めるとかはなく、「付き合えないからしょうがない」といって離れていくでしょう。。。 皆さんのアドバイスを読んで、彼と離れるくらいなら今のままの状態で、体の関係もないので、そばにいるだけでいいかなという気持ちがでてきました。 彼は芸人気質のタイプでとてもモテますが、根は真面目で遊び人とはまた違い、誰しもに告白めいた事をいっているようには思えません。 それだけは信じたいです。 親身になっていただいて、はじめて自分がどうしたいかみえてきました。ありがとうございます!

回答No.3

いろいろな、感情があって大変だと、ご心中お察しいたします。 あなたの、ご質問で解りにくいところがあるので、お聞きしたいのですが >一度遠回しに付き合っているのか聞いてみたら、付き合ってないようでした。とてもショックです。 これは、「私たち、恋人として付き合っているの?」 という事で、その結果、「いいや、そこまでの関係じゃない。」 ということでしょうか? 彼は、>「好きなのは事実です。でも自分は今、いろんな事に不安定でまわりに迷惑をかけている。今後いい加減な付き合いをするつもりはないので、○○の事ももっと知りたいし、自分の嫌な部分も知ってほしい。その上で判断してほしい。」 彼の言ったこの意味を、あなたが、取り違えている可能性も有るのではないかと思います。 もっと、お互いのことを知り合った上で、真剣(恋人同士として)に付き合うかどうか、判断しよう。 と、言うことではなかったのではないでしょうか? 友達以上、恋人未満、今、この関係でしょう。 他の女性と会ってるかも知れないし、複数の女性と付き合っているかもしれません。 天秤にかけている、都合のいい女、これは、そう思えばそうかも知れないし、恋人になるチャンスが、 有るということでもないか、とも思えます。 要するに、あなたが如何に彼に対して、自分の魅力をアピールしていくか、あなたといることが一番だと、思える程に彼の気持ちを掴むことしかないですね。 悪い意味で言えば、あなたもキープの1人だということですね。 自分の魅力や、得意としていることをさらに、磨いていい女になってください。 そうすれば、彼女になることも可能になってくると思います。 明るく、やさしく、自信のある女性に、男は結構弱いものです。 頑張ってください。

maki2640
質問者

補足

まず告白なんですが、状況が私からいわせた?ような形なんです。 彼が手をつないできたり、ハグしてきたりキスしようとしてきたので、「どうゆうつもり?」と聞いたらその時は「好きかどうかこの気持ちが何かわからんけど、前向きやで」という答えで、その後すぐにこのメールがきました。 遠まわしに聞いたのは、私がかまかけて「真面目な話がある。あててみて。」といったら「なんやねん、付き合ってとかそうゆうことか?」とうっとおしそうに答えたので付き合ってないと判明しましたし、まだ付き合いたいと思われてないのだと感じました。 でも、私が取り違えていたんだと思い反省しました。 でも判断するのにこんないも時間がかかるものなんでしょうか。答えがずっとでないのはやはりキープなんでしょうね。。。 私は追いかける恋が好きなので、(幸せになれないのは承知です)やはり彼の一番になるために、自分磨きをがんばります! ありがとうございました

回答No.2

彼からのメールの内容は少し不可解に感じます。「自分の嫌な部分も知ってほしい」というのならまだわからなくもないのですが、問題なのは 、「○○の事ももっと知りたいし」の部分です。 普通なら相手のことを知ったうえで、「この人のことが好きだ。」という思いがつのって告白すると思います。 もし気持ちが抑えきれずにメールしたとしてもあなたへの配慮がかけているのでは。彼はもう26歳なのですから、そこまで考えられるのが当然だと思います。 >彼は本気で人を好きになった事がないし、傷つくのが怖いといっていました。彼女ができても長く続かない~~~辛いのは覚悟しています。 これが彼の正直な気持ちだとおもいます。ここをあなたが受け止めることが必要ですが、遠距離にもかかわらずもう3回あったうえでまだまってあげているとのこと。 すごく辛いと思います、本当によく頑張っておられます。 でももう待つのはよして、彼にはっきりとした決断を迫ったほうがいいです。 「何度会おうと私があなたを好きな気持ちに変わりはない。私ならあなたと長くつきあっていける自信がある。でももう待たされるのは辛いから、1週間以内にはっきりとした返事をください。それまでは連絡とりません。」というメールでビシっといってみてください。 態度をはっきりしめしていけばあなたにとっていい方向に進んでいくと思います。 それではご健闘をお祈りします。

maki2640
質問者

お礼

ありがとうございます。 待っていられるのは、きっと体の関係が一切ないから かもしれません。 体目的ではないという事が純粋に感じられるので、彼を信じて待ちたい気持ちを強くさせているんだと思います。今までの男の人は「好き」「かわいい」と軽くいっては体を求めてくる人ばかりだったので私自身も男性不信気味になってしまってるので、真剣に中身を好きになってほしいと思っています。 あと何回かあって彼からなにもなければ、私からビシッといってみます。

  • yasuch
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.1

告白した彼に対して、待ったをかけたのはあなたですよね。 本当に彼が傷つくのを怖がる性格なのであれば、また告白して 拒絶され、現在の関係すら維持できなくなるのを恐れてるとは思いませんか? 今度はあなたが勇気を出す番だと思いますよ。

maki2640
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も気持ちを伝えているんで彼も私の気持ちはわかっているはずなんですが、、、 どうも拒絶されるのを怖がっている様子ではないみたいに感じます。 でも、勇気をださないとだめですよね。。。

関連するQ&A

  • 男性のかたお願いします

    春先頃、授業を通じて知り合った男性についてです。 初めは彼のほうから積極的に話し掛けてきて仲良くなりました。 そして、しばらくすると彼の方から手を握ったり、スキンシップをしたりしてきて良い感じでした。しかしスキンシップでも太ももを触ってきたりそれよりもかなり微妙なものもありました。 また、告白やデートみたいなことははせずそのままで、後期は重なる授業もなく、大学内で数回話した程度でした。 彼が忙しいことは知っていたのでメールなどもほとんどしなかったし、特に何もないのに、最近、かれに避けられているような気がします。 メールの返信もくれません。 なんでなんでしょうか? 彼は今年卒業なのであと会えるのは5,6回です。 なんとか彼の気持ちを確かめたいし、出来れば付き合いたいです。 アドバイスお願いできますか><

  • 男性の方へ

    年下男性(3歳下彼女なし)に片思い中の20代OLです。 会社は別で、私からデートの誘いをしてます。断られたことはなく、数回遊びに行ってますが、進展はありません。(内1回は彼の家でDVD鑑賞と一緒に料理して帰りました。ボディタッチもありません) また、デートした際にお誘いした年上の私が払うつもりだったのに、私が御手洗に行ってる間にいつの間にか会計し終えていました。払わせてと言いましたが「次ね」と言われ、お礼を言いました。 彼から誘われたことはなく、デート終わりにメールすると、社交辞令なのかまた遊ぼうと返信がきます。 メールは私からデートの誘いをするとき以外はしてません。 1匹狼の寡黙な人ですが、ノリはいい為男友達に誘われて合コンはともかくキャバは嫌々行くそうです。 質問なのですが、 (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうするとか) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 後悔したくないのと、他の人に取られたくない気持ちを最近抑えられません。 次のデートで告白(玉砕)する前に男性心理を知りたいです。

  • 告白してこない男性の心理

    告白してこない男性の心理 私は同じファミレスで働いている同僚の人が気になってます。 その人からは数回食事や映画に誘われたり、二人きりの時には彼の方からたびたび私に気のある様な発言があって、私なりに良い関係が続いてると思います。 たとえば「~が彼女だったら良いのに。」、「可愛いよな。」などデート中に言われたことがあります。 でもなかなか告白されません。 私は奥手で自分からは恥ずかしすぎて好意のあるスキンシップや、あからさまに好きですっていうオーラなんて出せません。もちろん私からデートに誘うのはハードルが高すぎて出来ないです・・・。 彼の前では笑顔でいたり、他の人話すときより口数も多くなったり等変化は付けているんですが・・・。 なぜ告白をしてこないのでしょうか? もしかして相手は告白して振られたらバイト中気まずくなるかもとか、異性として自分のことを見てないのかもとか考えていてわざとこのままの関係を維持しようと思っているのでしょうか? もし相手に遠まわしにでも好意が伝わる様な発言や行動などがあればぜひ教えてください!

  • 本命のようなキープのような微妙な関係。

    私29歳、彼27歳です。 付き合ってはおりませんが、お互いの気持ちは確認しています。 皆さんに意見いただきたくて質問させていただきました。以下の文面で判断していただきたいです。 ・彼とは遠距離で月に1.2回くらい会う。主にお昼のデ ート。(4ヶ月くらいこのような関係です)  そのうち一回は私の実家へ彼がきて両親とも会って いる。 ・3回目に彼のほうから「好きだ」と告白されましたが「今は自分自身が不安定。いい加減な付き合いをするつもりはないので、お互いをもっとしってから、判断してほしい。」 私も好きな気持ちを伝え、「受け止めたい、ゆっくり向き合っていこう」と返事。 ・気持ち確認後も、彼からまだ付き合ってはいないよ うなニュアンスの言葉をいわれた ・お互いの悩みや深い話もする ・体の関係は一切ない。  たまに手をつないできたり、スキンシップのみ ・デートはがんばって調べてくれたりおごってくれる ・彼の部屋へは行ったことがない ・ほかにも私以外の女性ととデートしているような  気配がある 彼は女性とあまり長く付き合ったことがなく(モテルのですが)とても慎重になっており傷つくのを恐れています。結婚願望もあるようで、かなり選んでいるみたいです。 お互いの気持ちも確認済みなので、焦らすと逃げそうなので、待つしかないのかとも思うのですが、いつまでもなんの発展もないと、お気に入りの女の子には皆にこんなことをいって気持ちを探り、天秤にかけているのでは、、、と疑心暗鬼になったりします。 彼の事が大好きなので、本命になるためにはどうしたらいいかアドバイスいただきたいです。

  • 男性の方、教えてください。

    2ヶ月ほど前からメールをしている4歳年下の男の子がいます。 デートは今回で3回目。 ただ、この3回目のデートの前からメールの回数が格段に減った気がします。 あまりにも気になったので、もしかして、(デートに)行くの無理してるんじゃない?と聞くと、仕事が忙しくて疲れて寝てしまってるだけだと、楽しみにしてるから安心して、と返事がきました。 それを聞いて安心したので、落ち着いて3回目のデートに。 いつもは車移動ですが、今回は渋滞が酷そうだったので、電車で移動することに。 とても寒かったのに、1日薄着だった彼は帰りの電車の中でも寒いと言っていたので、私はひざ掛けに使っていた自分のコートを半分、彼のひざにもかけてあげました。 ら、そのまま彼に寄りかかり30分ほど熟睡してしまっていたのです。 彼も寝ていたらしいのですが、付き合ってもいない女性から寄りかかられたりしては、気分を悪くしませんか? ちなみに、帰ってからもメールをしてみたのですが、返事がないことにビクビクしています。。。 会っている時はそんな不安は感じないのですが…

  • 男性にお尋ねします

    キスを拒まれたら男性はひきますか? 知り合って半年の彼に先日4回目のデートでキスされそうになりました。 まだ付き合っていなかったのと、周りに通行人がいたのとで、つい下を向いて拒んでしまいました。 そのあと、私から一度だけデートのお礼メールをしたのですが返事がありません・・・。 30歳にもなって恥ずかしいのですが、男性心理がわかりません。 彼はどう思っているのでしょうか。 ちなみに彼は私より3歳年下で、今までのデートは手をつなぐくらいのスキンシップしかありませんでした。 私としてはちゃんと恋人同士になってから次に進みたいのですが、彼は遊び相手がほしかっただけなのかと思い少し落ち込んでいます。 流れに身を任せてキスしたほうがよかったのでしょうか。 こういう時の男性心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理について教えてください。

    女性の心理について教えてください。 下記の内容は遠まわしに振っているという事でしょうか? 合コンで知り合った女性とやり取りして、4ヶ月になりますが、 今日、彼女から下記の内容(一部抜粋)のメールが来ました。 一度あなたから気持ちを聞かせてもらってから、それから何度かデートして 色々話が出来たし、あとは私の気持ちしだいだと思うけど・・・。 あなたといるのは居心地はいいけど、変な感じがする。 会っても話題は、仕事、家族、将来の事ばかりで、毎回探り合いのお見合いみたい。。。。 私といてドキドキする? あなたは誠実で性格も良いから、親に紹介できるぐらい。 でも、自分はどうしたらいいかわからない、あなたは私の何なのかがわからなくなっていて、あなたとどうしたいかわからない。 このままずるずる引っ張るのではなく、自分の気持ちを整理したい。 来月は色々予定が入っているというのもあるけど、落ち着くまで少し距離を持ちたい。 という内容なのですが、これは一体どういう意図なんでしょうか? これは遠まわしにもう関係を終わらせたいと言っているのでしょうか? 確かに今までを振り返ったら、慎重になりすぎて、告白を躊躇していました。 すでに7回もデートをしているのに、私が進展をさせなかったのが悪いのだと思います。 そのメールが来た日に、すぐに彼女に告白しなかった理由(本当は今ぐらいに告白したかったけど、慎重になりすぎて告白しなかった)と彼女に対して特別なお思いがあるという旨のメールを送りました。 彼女から返信が来たら、正直に好きだから付き合って欲しいと伝えます。

  • 女の方からの気持ちの伝え方

    前にシャイな年下彼の事で相談させて頂いた者です。最後のデートで手をつなぎいい雰囲気で軽くキスされた後「僕上手くなくて」と彼はいい、私が照れていると「ごめんね」と謝ってきましたがどうやら失敗したと思ったのかその後2週間ほど連絡が途絶えました。他の友人に「楽しいんだけどどうも思うように進展しない」とか「連絡しなくちゃとは思ってるんだけど、、」などと言っているとの情報を得て私も好意を表現しなくちゃと思い昨日メールして、前に一緒に観ようと誘われていて立ち消えになっていたDVDを「観たいわ」と書いたところ即「今週末はどう?」と返事がありました。お互い好きだとわかるのですが今ひとつ壁が破れない状態なので今度のデートでは是非私も同じ気持ちだと伝えたいのですが、どんな風にしたら可愛く「私も好き!」と伝わるでしょうか?やはり自分からスキンシップして雰囲気を作るとかがいいでしょうか?それともこの前キス本当は嬉しかったの、と言葉で伝えるのがGOOD?私もシャイなので、、、何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • 彼女が男性恐怖症なんです。

    地方の中高一貫校に通う高三生です。 1ヶ月ほど前に、年下の彼女ができました。 彼女が僕に恋愛相談をしてきて、ある時その相手が僕だと気付き、自分から告白して付き合い始めました。 何回かデートをし、キスもしたんですが、ある時、した後で彼女が 「私、実は男性が苦手なんです...」と。 困りました。 自分は遊びで女性と付き合いたくない性質なので、告白した後で 「僕と結婚する覚悟ある?」と尋ね、彼女もそれにうなずいてくれたんですが.... それでも彼女は僕の事を好きでいてくれるし、もちろん僕も好きです。 ですがこのままだといろいろと不便なことがありそうで、何とか彼女の 悩みを解消してあげたいんです。 僕は「彼氏」として、何ができるでしょうか?何をするべきでしょうか? ちなみに、お互い図書委員で、本をよく読みます。おすすめの本などがありましたら、教えてください。 みなさんのご回答、よろしくお願いいたします。

  • こんなメールを送ってしまいました(特に男性の方へ)

    はじめまして。 片想いしている彼がいます。メールを始めてまだ三ヶ月なんですが、彼から返事がある時(これは約束事や?をつけたメールに対して)と無い時(これは主に私の日常の出来事で返事を求めないもの)があり、しくこくならいよう気を遣っています。 また、彼には告白こそしていませんが、会っているときの様子から私の気持ちは察しているようです。 昨日の事なんですが、私の友人がお付き合いしてる彼と旅行するという話でノロケ話を聞かされ(笑)とても羨ましくて、片想いの彼にこんなメールを出してしまいました。 「お疲れ様!・・・(中略)・・○○○(県外のデートスポットで有名な所)知ってますか?☆☆さんと(彼の名前)一度デートしたいな。一緒に行きませんか?・・な~んて冗談です」というような感じのメールです。 勢いで出したものの、後から恥ずかしくて彼女でもないのに、どうしようと後悔しました。 しばらくして返信が来て 「○○○は、いいよね!ちょうど男友達と行こうかって話していたところだったよ(^^)」って来ました。 遠回しに断られていますよね?話をこれ以上進めたくないって言うか・・・ ご意見有りましたらお願いします_(._.)_