• ベストアンサー

彼女が男性恐怖症なんです。

地方の中高一貫校に通う高三生です。 1ヶ月ほど前に、年下の彼女ができました。 彼女が僕に恋愛相談をしてきて、ある時その相手が僕だと気付き、自分から告白して付き合い始めました。 何回かデートをし、キスもしたんですが、ある時、した後で彼女が 「私、実は男性が苦手なんです...」と。 困りました。 自分は遊びで女性と付き合いたくない性質なので、告白した後で 「僕と結婚する覚悟ある?」と尋ね、彼女もそれにうなずいてくれたんですが.... それでも彼女は僕の事を好きでいてくれるし、もちろん僕も好きです。 ですがこのままだといろいろと不便なことがありそうで、何とか彼女の 悩みを解消してあげたいんです。 僕は「彼氏」として、何ができるでしょうか?何をするべきでしょうか? ちなみに、お互い図書委員で、本をよく読みます。おすすめの本などがありましたら、教えてください。 みなさんのご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamiyu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

男性恐怖症なのは何かあったからなのでしょうか? それとも何もなかったけど、単にそういう感覚が昔からあるのか? その辺り分かるといいんだけどね。ちょっと聞き辛い事ですよね。 今質問者さんが出来る事は彼女が抱いている男性への恐怖感を貴方が少しずつでも解放してあげる事。 色んな事に対して相談出来る様になれば貴方への信頼感も増すのでは? そのためには貴方が大人の見聞や感覚を持つ事。 難しいけど彼女のために努力してみてください。 決して無駄にはならないと思いますよ。 それと現段階で決して強引にキスを求めたりしないで下さい。 折角男性である貴方に心を開き始めたところですから、大人の対応を。 強引なのは良くないです。 彼女、大事にしてくださいね。

k0shir0
質問者

補足

彼女がいつからそうなのかは、僕には全くわかりません。 ところで、学校図書館の本には後ろに読書カードがついていて、 誰が、いつ借りたかがわかる様になっています。 付き合う前、彼女が読書カードに僕の名前があるのを見て、それで安心して借りた本がありました。 桜井亜美「チェルシー」です。 表紙に載っているモデルさんがカワイイ子で、帯のコピーが「あたしの卒業旅行は、樹海です。」というもので、「人間失格」などを読んでいたころの僕が、つい借りてしまった本です。 後に誰かに影響を与えることなど露知らず。 援助交際のシーンが生々しく描写される箇所で、彼女は読むのを止め、 僕に声をかけました。 かなりショックみたいでした、その時の彼女。 必死に慰めて、奥田英朗「空中ブランコ」などを薦め、ようやく彼女は笑ってくれました。 図書委員長、最大の失態でした。

その他の回答 (4)

  • apple49
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.5

間違っていたらごめんなさい。 キスをした後で、の発言なのであれば、 彼女さんはそれ以上先のことに対して、積極的になれないのではないでしょうか? キスは無理やりしたのではないですよね? 何かきっかけ(トラウマのようなもの)があって、男性恐怖症・苦手というのであれば、 皆さんが仰る様にお付き合いすら難しいと思います。 お互いにお互いを想い合っているということなので、 焦らずゆっくりとお2人の関係を進めていけばいいのでは? 彼女さんに対してあなたが出来ることは、強引なことはしないことだと思います。 何気なく、男性のどういうところが苦手なのか、聞いてみてもいいと思います。 聞くときは「聞き出そう」という気で聞かないようにしてあげてくださいね^^

  • catwillow
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

うーん、付き合う事ができるなら深刻な男性恐怖症ではないと思いますよ。 結構、積極的な彼女で自分から何とかしたい、と思っていそうな感じが見受けられます。(恋愛相談してきた・・・って言うところで) 彼女がなんで男性恐怖症になったのかが気になりますが。(問題の根源が・・・。) でも、焦る気持ちは察しますが、ゆっくりと彼女と打ち解けいていけばいいと思いますよ。 おねーさんのお勧め図書は・・・、高校生だとむずかしいなぁ・・・。 田中芳樹さんの作品は面白い!なかなか終わらないところが問題なのですが(笑)(創竜伝 や アルスラーン戦記 など)あと児童向けですがこれも田中さんの作品で ラインの虜囚 も良かったです。 映画化された 群ようこさんの かもめ食堂 もいいですよ。 漫画だと 志村貴子さん の 放浪息子 が泣けます。(立ち読みで泣きました。あとで買ったけど。) 本はその人の好みがあるので、あくまで私のお勧めです。

k0shir0
質問者

お礼

田中芳樹さんの本は、図書館にありました。早速読んでみます。 創竜伝、人気でなかなか借りられないんですよね... とにかく、本の推薦もいただいて、ありがとうございました。

  • fish1001
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

とにかく優しく接してあげたらどうでしょうか?彼女が男性のどんなところが怖いのか、何が嫌なのかをきちんと理解し、行動するよう心がけたらいいと思いますよ。キスをしたのなら、彼女は彼氏であるあなたには心を開いていると考えられます。なので、もっと話をして親しくなり、彼女のことを十分理解してあげれば不便なことなんてなくなると思いますよ。 ちなみにボク自身は本はあまり読まないんで・・・・・・スミマセン。

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.1

う~ん。。。 男性苦手と男性恐怖症って違うような気もするんですが。。。 彼女が恐怖症だと言っていたのですか? そもそも男性恐怖症の人が、男性に恋するのかが疑問です。 文を読む限りでは男性恐怖症と言うか、ただ男性が苦手にとれます。。。 男性苦手って、話す時に緊張しちゃうとか、目をあわせられないとか。 恐怖って言うのは近づくのも震えてしまうとか、触られるとびくっとするとかじゃないでしょうか? んーもっと具体的に何があって苦手になったのか、恐怖症ってあなたが思っているだけなのか聞きたいです。

k0shir0
質問者

補足

えっとですね、「恐怖症」というのは僕が勝手につけただけなので、苦手という事でいいのだと思います。紛らわしくてすみません。

関連するQ&A

  • 高校生ですが、年下に・・・

    中高一貫校に通う 高3(17)の男です。 今、おなじ学校の話したことのない中学2年生の子に、一目惚れをしてしまいます。 しかし、年が離れていることが邪魔をして、話しかけるのを躊躇している状態です。 その人は、たまに放課後(図書室で)ひとりでいるのを見かけます。 やっぱり、中2から見て、 高3からいきなり話しかけられるのは、怖いのでしょうか? こんな状態です。 どうすればよいでしょうか? アドバイス等お願いします。

  • 高校生ですが、年下に・・・

    中高一貫校 の高3(17)の男です。 今、おなじ学校の話したことのない中学2年生の子に、一目惚れをしてしまいます。 しかし、年が離れていることが邪魔をして、話しかけるのを躊躇している状態です。 その人は、たまに放課後(図書室で)ひとりでいるのを見かけます。 やっぱり、中2から見て、 高3からいきなり話しかけられるのは、怖いのでしょうか? こんな状態です。 どうすればよいでしょうか?アドバイス等頂けたら光栄です。

  • 高校生ですが、年下に・・・

    中高一貫校に通う 高3(17)の男です。 今、おなじ学校の話したことのない中学2年生の子に、一目惚れをしてしまいます。 しかし、年が離れていることが邪魔をして、話しかけるのを躊躇している状態です。 その人は、たまに放課後(図書室で)ひとりでいるのを見かけます。 やっぱり、中2から見て、 高3からいきなり話しかけられるのは、怖いのでしょうか? こんな状態です。 どうすればよいでしょうか? アドバイス等頂けたら光栄です。お願いします。

  • 高校生ですが、年下に・・・

    中高一貫校に通う 高3(17)の男です。 今、おなじ学校の話したことのない中学2年生の子に、一目惚れをしてしまいます。 しかし、年が離れていることが邪魔をして、話しかけるのを躊躇している状態です。 その人は、たまに放課後(図書室で)ひとりでいるのを見かけます。 やっぱり、中2から見て、 高3からいきなり話しかけられるのは、怖いのでしょうか? こんな状態です。 どうすればよいでしょうか?アドバイス等頂けたら光栄です。

  • 高校生ですが、年下に・・・

    中高一貫教育校 の高3(17)の男です。 今、おなじ学校の話したことのない中学2年生の子に、一目惚れをしてしまいます。 しかし、年が離れていることが邪魔をして、話しかけるのを躊躇している状態です。 その人は、たまに放課後(図書室で)ひとりでいるのを見かけます。 やっぱり、中2から見て、 高3からいきなり話しかけられるのは、怖いのでしょうか? こんな状態です。 どうすればよいでしょうか?アドバイス等頂けたら光栄です。

  • 多読用の本が借りられるお勧めの所(奈良・大阪)

    子供についての質問です。 中高一貫校の中1です。 英語の多読用の本が借りられる図書館や塾など(奈良・大阪)でお勧めの所を教えてください。 たくさんの種類が置いてあるところがいいです。

  • 男性恐怖症

    はじめまして。21歳女子です。いきなりなのですが、私は異性と付き合ったことが今まで一度もありません。もともとジャニヲタなので、アイドルに没頭するあまり恋愛に興味が持てずにいました。 それに大学4年なので就活真っ最中なので、恋愛は後回しにしていました。しかし、ある日就職のことに関して信頼している20歳上の男性に相談していたときのこと。その男性は親戚のおじさん的なとても優しい方で、私の就活の相談に何でものると言ってくれて、私もとても喜んでいたのですが、その後連絡をとっていたら、急にその男性から告白をされてしまいました。なんだかとても複雑な気持ちになって、なんというかそういう目的だったのか。と思ってしまって、ショックが大きかったんです。そのあともそのことを別の仲の良い男性に相談したらすごく親身になってくれたのですが、今度はその男性にも「実は…」と告白されました。 今本当に他人が怖いです。別に2人の男性が悪いのではなく、ひょこひょこついて行って勝手に怖くなってる自分に非はあります。ただ、こういう男性を怖いと思う気持ちをどうやって解消していったらよいのかアドバイスをください。お願いします。ちなみに被害妄想とか自意識過剰ではありません。 よろしかったらアドバイスお願いします。

  • 女性の方、お願いします。

    こんばんは、高三男子です。 以前にも同じ質問をしましたがもう少しアドバイスを頂きたかったので、またかかせて頂きます。 私は中高一貫の高校に通っていて、中三の頃半年ほど付き合った彼女がいました。 ただお互いに部活動が忙しく1ヶ月に1回も遊べない状態でした。 そのまま半年ほど過ごして、うまく行くわけもなく「部活が忙しいから」と言われ振られてしまいました……。 ただその時私はまだ彼女のことが好きでした。 三年間忘れようとしても忘れられず、高三の間に告白しようと現在は考えています。 そこで女性の方に質問ですが、三年間ほとんど話していない人に告白されるとどう感じますか? まだ可能性があると思いますか? 回答お願いします。

  • 中高一貫校だった人(の人)に聞きたい!!

    今、高3なんですが、今の学校以外にいる自分が全く想像できません。この6年間が異常に長く感じられて、生まれた時から今の学校にいるみたいな感じです。 いつも気付いたら、そこ(学校)にいてそこから離れるというのが、信じられません。本当に信じられません。 私は、部活や委員会などをやらなかったので、ただ6年間学校に行ってただけで、仲の良い友達もつくれなかったので、後悔している部分もあります。今まで学校が好きだと思ったことはなかったのですが、終わると思うと、寂しくて寂しくて、泣いてしまいます。 中1からやり直して、今度は目一杯楽しみたい、とかずっとここにいたいと思ってしまいます。 中高一貫校だった方で、私みたいな気持ちになったことの ある人、お話聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロリコンの定義

    自分の学校はとある都会の 中高一貫校で中1~高3まで同じ学校で生活しています。 自分(♂高3)は今、部活の後輩の中2女子と仲がいいのですが まわりの目がきになります。 もし、高3♂と中2♀が付き合ってたらロリコンと思われるでしょうか? 正直にお願いします。