• 締切済み

アドバイスがほしいです。

大学2年生男です。 私には一つ年上の彼女がいました。その彼女とはまだ2か月ほどしか付き合っていなかったのですが、喧嘩をしてしまいました。私が原因の喧嘩だったので、私はひたすら謝り続けました。 そして、話し合いの結果許してもらえました。ですが、彼女はこのまま付き合い続けることはできないといって一旦友達に戻ろうといわれました。 自分がきっかけでこのようなことになってしまったので、本当は嫌でしたが、そうすることにしました。 それからも彼女は毎日のようにメールをしてくれたり、たまに会って話してくれたり付き合っていた時と同じように接してくれました。 私は彼女が大好きなので、最初はうれしかったのですが、こんな風に接してくれるんだったら付き合ってほしいという気持ちが大きくなってしまいました。 ですが、まだ2週間しかたっていません。こんな短い時間も待てなくなってしまう自分が嫌になります。 でも、もし彼女がほかの人を好きになったらとか、自分を好きじゃなくなって、時間をかけて諦めさせようとしているのでないか、とかこんなネガティブなことばかりを考えてしまいます。 彼女は別れてから友達とかとたくさん遊んで本当に楽しそうです。男友達とかとも遊んでいて、彼女が楽しいのはうれしいけど、なんか素直には喜べません。 自分は待たなきゃいけないのに、どうしたらいいのかわかりません。 このまま思い続けて、良いことはあるんでしょうか? 諦めたほうがよいのでしょうか? 文章はごちゃごちゃだけど、何か理解できるところがもしあったらアドバイス、意見がほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

ビッグな男になればいいことあります。 彼女は頼りない男は嫌いなのでしょう。 彼女だけじゃなく他の多くの女もそうです。 男は自分の世界を磨いてそれについてくる女と付き合うべきなのです。 彼女の前でポチのようにお手やチンチンやお座りをしても 彼女があなたに惚れることはありません。 自分の世界を磨いて自信を深めたほうが女が寄ってきます。 あなたがいい男になれば彼女も振り向くかもしれませんね。 従順に下僕のように思い続けることでよいことなんてありません。 女のためを思うなら自分がいい男になるべきです。 ただ待つだけで幸せが来るわけないじゃん?

Diken0855
質問者

お礼

そうですね!! 変わらないまま待っていても何も変化はおきませんよね! 自分を磨くということはどのようなことを具体的にしたらいいのかまだわかりませんが、彼女がいつか自分の変化に気が付いてくれた時におっ!っと思ってもらえるような自分になりたいと感じました。 ありがとうございました。

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.2

喧嘩の原因が、束縛につながるようなことではなかったですか? 毎日メールをくれるなら、あなたのことを嫌いではなさそうですが、彼氏彼女の関係になるとあなたが束縛するので、そういう間柄になるのが嫌なんじゃないでしょうか。 彼女が他の人と遊ぶのが許せないタイプなら、諦めて、そういう人を探したほうがいいような。

Diken0855
質問者

お礼

喧嘩の原因は自分が他の女友達と遊んでしまったことでした。 今は自分がされて嫌なことは人にもするなという言葉がどんぴしゃって感じです。 束縛は好きではないのですが、どこかでしてしまっていたのかもしれまん。 でもまだ彼女のことが好きなので一歩引いて待ってみようとおもいます。 ありがとうございました。

noname#206832
noname#206832
回答No.1

彼女のほうが束縛されるのを嫌がっており、現時点 では特定の人間とのお付き合いを深く望んでいない ように見えます。 当然、お付き合いをするとなれば、お互い他の 異性に対しては距離をおかざるを得ませんが、 彼女は外交的で社交的であり、あまりその辺を 好ましく思っていない、もうすこし皆と楽しく していたい、というのが本音であるようには 見えます。 あるいは彼女をあまり束縛しないようにすれば うまくいくかもしれませんが、やはり付き合うなら 自分の方だけ向いていてほしい、と思って いらっしゃるようでしたら、なかなか難しい かもしれません。 あくまでも外部からみた予想、ですが彼女の 外向性、社交性とご自身の束縛がネックに なっている気はします。

Diken0855
質問者

お礼

ありがとうございます。 図星で驚きました。 自分も束縛されるのが好きではないのでしないようにしているつもりでしたが、どっかでしてしまっていたのかも知れないと思いました。 彼女はとても社交的です。それを自分ひとりのものにしようとしちゃったのかもしてません。 一歩引いて落ち着いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼との付き合い方にアドバイスください。彼に愛されてるのかわからない

    恋人とケンカをした時その後のフォローや話し合い歩み寄りなどが出来ない彼との関係に悩んでます 原因はちょっとした言葉の食い違いや誤解なのですが 自分がそんなつもりがないことでも彼には悪いほうへ とらえられ私としては誤解はその場ですぐ解きたいし長引かせたくないので話し合いをしたいのですが彼は不機嫌になったまま 話したくないと無言で無視が始まります。 いつも私が不安になり 自分がそんなつもりがなくても彼が怒ってるのだから 彼にそう思わせた自分が悪いんじゃないかってわ 何度もメールしたりして謝りながら彼の機嫌の回復を待つといった 感じです。自分の気持ちは毎回自分の中で処理します。 いつもは週4回くらい会ってるのですが会う日には機嫌悪そうで あっても一応会いに来ます。 もともと体が悪いひとなので体調の悪い時もたくさんあり それも彼の機嫌に左右されます。 彼の場合はケンカしっぱなしで話し合いを嫌がり、その後のフォローや歩み寄りの姿勢がめんどくさいようです。 自分がこう解釈したら相手の気持ちなどは考えられず そう思わせたお前が悪いとなり彼の言動で彼に傷ついたことなどを言うと勝手にネガティブにとらえるお前が悪いとなります。 こんな病気抱えていて尚且つ気を使ってまで人に合わせてまで 付き合う気はないといわれてるので何も言えなくなります。 今現在もケンカして連絡を断っている状態です。 私には弱さがあり彼に依存してしまってると思います。 彼は私に何をしても何を言っても大丈夫、俺から離れられないって 自信があると思います。 現に今もいつもならすでに機嫌伺いのメール(問題には触れないメール)をして様子を窺うのですが 今日は携帯片手に我慢してます。 付き合って3年以上にもなるのにしがみついてる 自分がものすごくなさけなくなりました。 恥ずかしい話それでもまだ別れたくありません。 付き合っても言いたいことも言えず振りまわされて 別れなきゃいけないのは頭ではわかるんですが・・・ 彼の気持ちって一体何なのかほんとに考えてることが わかりません。 あたしはどこをどう直せばいいのかもわからないです。 喧嘩をおとといしたあと 彼と連絡取れなくて不安になり電話をしたが通話中、通信中との表示 その後30分くらいそんな感じだったので避けられてるのか不安になり 友達に表示ってそのままの意味以外に何かある?って聞いたことが昨日それを伝えただけで(怒ってあたしと話したくないと思ってたことを)自分が信用されてないとむかつき無視 その後ごめんと謝る私に このGooの相談を書き込んでる今彼からメールがきました。 わかりあう機会が必要とは思わない、もう現実はどうでもいい ソフトバンクの社員が言うならそれでいいやん 自分が間違ってました ごめんなさい 彼の心理がわかりません メールを返せない自分がいます。 どうかアドバイスください。

  • アドバイスお願いします。真剣です

    先日知り合った男性がいます。まだ大勢1回しか会ってしませんが私はいいなとおもっています。携帯番号とメールアドレスは聞きました。2回ほど電話はしました。メールはたま~にします。(私が電話のほうが好きなので)今度遊びに行く約束もしました。 そして最近電話をしました。なんだかんだしゃべって1時間半くらい話しました。会話の中で「かなりの時間しゃべってるけど携帯代大丈夫?すごい高いだろうね。終わったら通話料メールして~」という会話になりました。 また、友達のカップルの話をしていて、「俺も彼女作らなきゃ」と言ってました。彼は前の彼女を引きずっているそうで別れてから1年以上たっているけど、自分からすごい好きにならないと付き合えないかもと言っていました。 そして電話終了後、通話料金をメールしました。そしたら、メールの返事で「高いな。しばらくは電話できないね」と入ってきたんです。これって遠まわしにしばらく電話しないでってことですかね?深く考えすぎですか? あと、彼女欲しいと私に言ってきたということは、私はその対象として見られないということですかね??私は割りと男の友達も多く、男の人のノリについていけるタイプだと思うので友達として見られているのかもしれません。 これからどういう風にアピールすればいいかとても悩んでいます。どんなのが惹かれますか?久しぶりに好きな人ができたので混乱しています。いろんな意見待ってます。まとまらない文章でごめんなさい。ちなみに私と彼は20代前半で彼がひとつ年上です。

  • こんな自分を変えたいです 良ければアドバイス下さい

    不細工で、デブで、根暗な自分を変えたいです。22歳の男です。 ネガティブだし、しゃべるのと絡むの下手くそだし、性格も歪んでるので友達もあまりいません。 新入社員なのにもう嫌われたみたいです。  たぶん会社以外の知り合いの人、ほとんどから嫌われていると思います。 嫌われる理由もわからないような人間ですので・・・ あまり人間関係が上手くいったことはありません。 こんな自分にも初めて彼女ができました。 しかし、その人はゆっくりと自分を知ってくれようとしたのに、自分に自信がなくて、 もっとふさわしい人がいるんじゃないかって焦って振ってしまったくそ人間です。 こんな自分を変えたく、この半年間自分なりに努力してきました。 105キロから90キロに痩せて、なるべくポジティブに考えるようにして、笑顔を増やすようにしました。 でも、嫌なことが起こると負の連鎖が起きたように全てが崩れ去り、ネガティブになってしまいます。 まだ嫌われるのか―ってなります。 友達も欲しいですし、他の人の目を気にせず遊びに行ったりライブに行ったり、 もしチャンスがあればまた元カノさんと付き合いたいです。 こんなふうになりたいと思っています。 よければ、こんな自分にアドバイスを頂けませんか?

  • 彼女と喧嘩しました。アドバイスください。

    彼女と喧嘩しました。 彼女とは遠距離なので お互いの仕事もありなかなか会えません。 喧嘩の理由は久しぶりに会いにいける予定だったんですけど、 急遽自分の仕事で行けなくなり 今日もダメ、次の日もダメ、次の次の日もダメとなり その結果、彼女の時間、予定を狂わせてしまい怒らせてしまい ちなみに彼女は自分の時間、予定が狂うのが大嫌いです。 もちろん自分もそうゆうことは嫌いです。 でも結果、自分がそうゆうことをしてしまい 自分でも最悪最低の事をしたと思い 反省してるし謝りました。 機嫌は直ってないと思うけど めちゃくちゃ怒ってた時よりは 落ち着いてます。 彼女から しばらく会う気ない 信じれないから 信頼失ってるからと言われてしまい。 謝り続けた結果、 口ではなんとでも言える 行動で示してよ!と言われ 自分なりに考えて このままだとずっと機嫌悪いし ギクシャクしたままは 嫌だし 次の休みに 会いに行くこと言わずに 直接、家に彼女が仕事終わって帰ってくる時間ぐらいに行って謝罪しようと思ってるんですけど 喧嘩して しばらく会う気ないって言われたのに 会いに行って逆効果なんじゃないかな? とかいろいろ考えてしまいます。 遠いんですが会いに行くなら 彼女の家には泊まらず 謝罪したらすぐ帰ろうと思っています。 いろんな人の意見が聞きたくて 教えてください!よろしくお願いします!

  • どなたかアドバイスください…涙

    女性です。自分の事は、男性っぽいカンジで、男友達がたくさんできるけど、女性としてはあんまり見られない性格と自覚しています。(服装は女性っぽい…と思っています。) 近年好きな人ができました。 一緒にいると落ち着ける男友達でしたが、よく二人で飲みに行ったりしているうちに意識しはじめました。こんなサバサバした性格ですが、恋愛の事は本当にオクテでして、告白しようと考えたことはたくさんあるのですが、いつも言えずにいました。 でも飲む時も大抵朝までとかですし、いろんな所にも行きますし…そういう男の人なの?というと、女性と遊んでる所、一回も見た事がありません。 というわけで、思い切ってバレンタインをきっかけに、チョコを渡して、告白…しようとしたんですけど、うまく言葉がでなくて、不完全燃焼になってしまいましたorz 相手は「おー、ありがと!」といって、お返しするよ!とか言っていたんですが。 ここで、質問したい事が二つあります。 (1)相手がとてつもなく鈍感なので、このままではホワイトデーの時、学校とか、みんなのいる所でフツーに「お返しだよ!」とか言って渡されそうです(悲鳴) どうしたら未然に防げるでしょうか? (2)そもそもこんなに飲んでて、朝まで…とかやってるのに、何もないのは興味がないからなのでしょうか? あきらめた方がいいのでしょうか…? 変な文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • アドバイスをお願いします(長文です)

    今、彼の気持ちがよく分かりません。 長文で申し訳ありません、ぜひアドバイスを御願いします。 彼は私の元上司で一回り近く歳上です、私が職場を移動した後告白され、付き合う事になりました。喧嘩をして何度か別れ話もしましたが、何とか1年半付き合ってきました。 昨秋頃から、彼の仕事が猛烈に忙しくなり、1ヶ月の残業時間が150時間を超える生活が続くようになり、少し関係がギクシャクしていました。 さらに年末に旅行の予定を前々から立てていましたが、その旅行も2日前になって急に「会議で行けなくなった」と言われ、我慢できず電話口で泣いてしまいました。 それ以来、旅行の返金などの手続きをメールで連絡を取るのですが、彼からのメールが敬語なんです…。事務連絡のみで他にメールも電話もありません(今まで1日2度くらいの連絡があった)。 以前、彼と喧嘩をして別れるかどうかという雰囲気になったときのメールも敬語でした… そもそも彼は仕事も悩み事も自分で抱え込むタイプで、喧嘩をしたらいきなり1週間音信不通になった事もあります。自分に自信が無いような態度を取る事があり、「俺はどうせ欠陥品なんだ!」と言った事もありました。 私はとことん話し合って理解したいタイプです。 怒ると喋りが止まらなくなり「あ、言い過ぎた…」と後で後悔して謝る方です。 そもそも私達の喧嘩は、私としては喧嘩のつもりは無く、話し合いをしていると、いきなり彼の態度が急変して殻に閉じこもる感じがするのです。 今回の場合はどうしたらいいんでしょう…? 放っておくのが一番でしょうか…。情けない話ですが、彼の気持ちがもうよく分からないのです。 彼とは一緒にいると優しい気持ちになるし好きなのですが、喧嘩(?)をした時の態度の急変が、本当に辛くて、どうしたらいいのか分からなくなってしまうのです。 ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛アドバイスお願いします。

    付き合って2ヶ月で一昨日まで彼女は幸せなどお互いに話し好意的でした、が昨日の晩に電話で喧嘩をしてから彼女に時間を置きたいと言われました。 別れる訳じゃない別れたくないから時間を置きたい、今は余裕が無い、貴方を感じると辛くて泣いてしまうといわれました。 メールは来ますが素っ気なく全くの別人になっています どう言う事なのか良くわかりません。 彼女はヤキモチ妬きですが一途で友達が多く中には男も居ます、自分は二人で遊ばれるのは嫌だけど前もって言ってくれたら行って来て大丈夫と伝えてありましたが…昨日は幼なじみの男と遊んで来たと帰宅後にメールで聞かされ、イライラするのでメールを放置していたら…彼女から電話があり、ごめんなさい!気を付けるから!と許しましたが… もうメンズ居るときは遊ばないから!と言われました。そこまで束縛はするつもり無いので気持ちだけでいいありがとうと伝えました! そこまでするほどに自分を好きで居てくれているのに…自分は元カノの話をして彼女が機嫌悪くなり、今に至ります。 文章能力が無くまとまりが無いですが…アドバイスお願いします。

  • 恋愛!アドバイスをお願いします(;_;)

    この質問を見てくださり本当にありがとうございます。 初めて投稿します。 一人で考えても答えが見付からず辛い日々を送っているので厳しい意見でも構いません! みなさんから喝を入れて頂きたいです(;_;) どうかよろしくお願いしますm(__)m 本題ですが、付き合って数週間しか経っていない彼がいました。 出会ったのも一ヶ月程前です。 彼は30歳で私は28歳です。 出会ってすぐにお互いを意識するようになり、彼から猛アプローチを受けていました。 何回か会う内にお付き合いをする事になり私はとても幸せを感じていました。 でも出会って一ヶ月程しか経っていなくて、お互いがお互いの事をほとんど知らないまま交際してしまった為、付き合ってから小さな喧嘩をよくするようになってしまいました。 彼も私も我が強く、喧嘩するとお互い譲り合う事が出来ず彼から 「出会ってから付き合うまでに早過ぎた。 もっと○○の事を知ってから付き合いたかった 。本当に好きだけど別れよう」 と言われました。 彼の言いたい事は分かります。 でも私は彼の事が大好きで一緒に居たいと思う気持ちから 「喧嘩しても解決していけばいいし私は一緒に居たい」と伝えました。 でも彼は俺様のような人なので私には悪い所を直せと。 でも自分の何が変わらなきゃいけないか分からないという人です。 正直そんな彼に疲れてしまう自分もいますが今は彼しか見えないんです…。 今はどんなに一緒に居たいと言っても何回も喧嘩して仲直りしての繰り返しで上手くいかないからと言われます。 たくさん話し合った結果友達に戻るという話しになりました。 私には彼の心をもう一度取り戻せるチャンスはあるのでしょうか…?(;_;) 大好きだから一緒に居たい気持ちが大きいですが、このまま辛い恋愛から逃げ出して楽になりたい自分もいます… 彼は今でも私が好きだと言ってくれています。 でも辛くて毎日悩み、今日も泣いています。 みなさんアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

  • 意見が違うから、話し合いたいのに・・・。

     親しい友達でも、彼氏だった人にも、意見が違う事を伝えると、否定したり責める関係は、嫌だからけんかはしたくないと言われてしまいました。  私は、意見の交換をしたいし、色々な意見を聞きたくて 自分の意見も知ってもらいたくて、分かり合いたくて 話し合いをしたいのに、話し合いにならずに逃げられてしまいます。今は、合わないと感じ会っていません。    ・みなさんは、どんな風に話し合いしているのですか?  ・男の人は、話し合いを面倒と感じているのですか?     自分と違う意見を言われると否定されていると感じられては、自己主張はできないので、一緒にいても疲れると思うのです。    ・それとも、人とそこまで深く分かり合いたいと思う私がおかしいのでしょうか?

  • こんな私にアドバイス下さい

    こんにちは。 私は、結局自分が一番のようです。 カレシや好きな人は、過去にいたけれど、ホンモノじゃないように思います。 利己的な行動をたくさんとってきたし、自分に夢中でいてもらいたく、振り回したりしました。 当時は本当に悩んでいたつもりでも、全て自分のためでした。 男友達は何人かいますが、どうしても、この人は恋人の対象、この人はそうでないと、先入観があり、純粋な友達として思えません。 今は、そんな自分がイヤになり、私から連絡することは一切やめました。 でも、このままでは、友達もともうまくやれないし、本当にヒトを好きになることもないのではないかな、と思うようになりました。 前は気づくこともなかった、でも今は、気づいただけで、心の持ちようがうまくできません。 何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。