• 締切済み

アドバイスがほしいです。

大学2年生男です。 私には一つ年上の彼女がいました。その彼女とはまだ2か月ほどしか付き合っていなかったのですが、喧嘩をしてしまいました。私が原因の喧嘩だったので、私はひたすら謝り続けました。 そして、話し合いの結果許してもらえました。ですが、彼女はこのまま付き合い続けることはできないといって一旦友達に戻ろうといわれました。 自分がきっかけでこのようなことになってしまったので、本当は嫌でしたが、そうすることにしました。 それからも彼女は毎日のようにメールをしてくれたり、たまに会って話してくれたり付き合っていた時と同じように接してくれました。 私は彼女が大好きなので、最初はうれしかったのですが、こんな風に接してくれるんだったら付き合ってほしいという気持ちが大きくなってしまいました。 ですが、まだ2週間しかたっていません。こんな短い時間も待てなくなってしまう自分が嫌になります。 でも、もし彼女がほかの人を好きになったらとか、自分を好きじゃなくなって、時間をかけて諦めさせようとしているのでないか、とかこんなネガティブなことばかりを考えてしまいます。 彼女は別れてから友達とかとたくさん遊んで本当に楽しそうです。男友達とかとも遊んでいて、彼女が楽しいのはうれしいけど、なんか素直には喜べません。 自分は待たなきゃいけないのに、どうしたらいいのかわかりません。 このまま思い続けて、良いことはあるんでしょうか? 諦めたほうがよいのでしょうか? 文章はごちゃごちゃだけど、何か理解できるところがもしあったらアドバイス、意見がほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

ビッグな男になればいいことあります。 彼女は頼りない男は嫌いなのでしょう。 彼女だけじゃなく他の多くの女もそうです。 男は自分の世界を磨いてそれについてくる女と付き合うべきなのです。 彼女の前でポチのようにお手やチンチンやお座りをしても 彼女があなたに惚れることはありません。 自分の世界を磨いて自信を深めたほうが女が寄ってきます。 あなたがいい男になれば彼女も振り向くかもしれませんね。 従順に下僕のように思い続けることでよいことなんてありません。 女のためを思うなら自分がいい男になるべきです。 ただ待つだけで幸せが来るわけないじゃん?

Diken0855
質問者

お礼

そうですね!! 変わらないまま待っていても何も変化はおきませんよね! 自分を磨くということはどのようなことを具体的にしたらいいのかまだわかりませんが、彼女がいつか自分の変化に気が付いてくれた時におっ!っと思ってもらえるような自分になりたいと感じました。 ありがとうございました。

• engg
回答No.2

喧嘩の原因が、束縛につながるようなことではなかったですか? 毎日メールをくれるなら、あなたのことを嫌いではなさそうですが、彼氏彼女の関係になるとあなたが束縛するので、そういう間柄になるのが嫌なんじゃないでしょうか。 彼女が他の人と遊ぶのが許せないタイプなら、諦めて、そういう人を探したほうがいいような。

Diken0855
質問者

お礼

喧嘩の原因は自分が他の女友達と遊んでしまったことでした。 今は自分がされて嫌なことは人にもするなという言葉がどんぴしゃって感じです。 束縛は好きではないのですが、どこかでしてしまっていたのかもしれまん。 でもまだ彼女のことが好きなので一歩引いて待ってみようとおもいます。 ありがとうございました。

noname#206832
noname#206832
回答No.1

彼女のほうが束縛されるのを嫌がっており、現時点 では特定の人間とのお付き合いを深く望んでいない ように見えます。 当然、お付き合いをするとなれば、お互い他の 異性に対しては距離をおかざるを得ませんが、 彼女は外交的で社交的であり、あまりその辺を 好ましく思っていない、もうすこし皆と楽しく していたい、というのが本音であるようには 見えます。 あるいは彼女をあまり束縛しないようにすれば うまくいくかもしれませんが、やはり付き合うなら 自分の方だけ向いていてほしい、と思って いらっしゃるようでしたら、なかなか難しい かもしれません。 あくまでも外部からみた予想、ですが彼女の 外向性、社交性とご自身の束縛がネックに なっている気はします。

Diken0855
質問者

お礼

ありがとうございます。 図星で驚きました。 自分も束縛されるのが好きではないのでしないようにしているつもりでしたが、どっかでしてしまっていたのかも知れないと思いました。 彼女はとても社交的です。それを自分ひとりのものにしようとしちゃったのかもしてません。 一歩引いて落ち着いてみようと思います。