• ベストアンサー

アドバイスお願いします。真剣です

先日知り合った男性がいます。まだ大勢1回しか会ってしませんが私はいいなとおもっています。携帯番号とメールアドレスは聞きました。2回ほど電話はしました。メールはたま~にします。(私が電話のほうが好きなので)今度遊びに行く約束もしました。 そして最近電話をしました。なんだかんだしゃべって1時間半くらい話しました。会話の中で「かなりの時間しゃべってるけど携帯代大丈夫?すごい高いだろうね。終わったら通話料メールして~」という会話になりました。 また、友達のカップルの話をしていて、「俺も彼女作らなきゃ」と言ってました。彼は前の彼女を引きずっているそうで別れてから1年以上たっているけど、自分からすごい好きにならないと付き合えないかもと言っていました。 そして電話終了後、通話料金をメールしました。そしたら、メールの返事で「高いな。しばらくは電話できないね」と入ってきたんです。これって遠まわしにしばらく電話しないでってことですかね?深く考えすぎですか? あと、彼女欲しいと私に言ってきたということは、私はその対象として見られないということですかね??私は割りと男の友達も多く、男の人のノリについていけるタイプだと思うので友達として見られているのかもしれません。 これからどういう風にアピールすればいいかとても悩んでいます。どんなのが惹かれますか?久しぶりに好きな人ができたので混乱しています。いろんな意見待ってます。まとまらない文章でごめんなさい。ちなみに私と彼は20代前半で彼がひとつ年上です。

noname#98708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.6

感じた事を率直に書きます。 「通話料メールして」 こんなダイレクトな事言う人初めてです(笑) ということは、あまり長電話はされない方なんでしょうね。 そういう人が1時間半も話しをしていた、というのは・・・と、思ってしまいました。 過剰に期待する必要もありませんが、 まあ、しんどかったら切りますよね。なんだかんだと理由をつければいいんですし、大人なんだから。 前の彼女を引きずっている、と。 ほんですごい好きにならないと付き合えない。 から、 「彼女作らなくっちゃな」!!?? なんだその矛盾!! ・・・これは、きっと、 「彼女をひきずっている」て言ってしまった事を、 あんまり間に受けて、自分が対象外になってしまう事を回避するための言葉に思えるんですよね・・・ ちょっとわかりにくいですか? ようするに 「彼女ひきずってるんだ。じゃあ、好きになっても仕様がないなあ」 て、判断されたかも!!そうじゃないよ、彼女作ろう、とは思ってるんだ!! ・・・ではないですかねえ? 「好きだからそう言い訳した」とまで期待できる範囲ではありませんが、 少なくとも、「あ、ちょっと待って。だからって彼女ほしくないわけじゃないから!」てのを 理解して欲しかった、というのはあるでしょうね。 私も男友達が多く(というか女友達が少なく)ノリについていけるタイプ(というかノせる側の一味)なので、 「おっさん」扱いを受けますが、 それでも好きになってくれる人がいるのでありがたいです。 ようするに、表の明るさや付き合いやすさ以上のところを見ようとしてくれる人、てのが きっといると思うんですよね。 二人での電話、二人での会話に、そこまで「ノリ」は重視されてないでしょう? 二人の方が、素になれると思います。 そのあなたと、長電話して苦でなかったのなら、 普段の自分がどう、というのを気にする事はないかと思いますよ? 友達、上等ですよ!! 友達になれなきゃ、わかってもらえない良さを持っている人間もいますからね。 そこから友情に、恋愛を追加すればいいだけの話です♪ アピール、する必要ないと思うんですよねえ・・お見受けしたところ。 素直なところが、いいところだと思います。 電話したくなったら、 相手が迷惑でないように気遣って、 「電話代かかっても話ししたくなっちゃったんだよー」とか 「電話代分、どっかで話しよう!」とか、 まっすぐ誘ってみたらどうでしょう? 新しい風は、過去を忘れるのには最適です。 その風に、是非なってください!!

質問者

お礼

ありがとうございます! すごく励まされました☆友達上等ですね!初めから自分をわかってもらえるわけないですもんね! 徐々に仲良くなっていきたいと思います。恋愛関係になれなくても友達として付き合っていきたいと思える人なので・・・ 風になります!!!

その他の回答 (7)

回答No.8

kyuuunさん、こんにちは。 >「かなりの時間しゃべってるけど携帯代大丈夫?すごい高いだろうね。終わったら通話料メールして~」 こういう事を言う人、初めて見ました(笑)。これも一種の心遣いなんでしょうね(小生はこういう言い方は絶対しませんが)。 >メールの返事で「高いな。しばらくは電話できないね」と入ってきたんです。 これは、「長電話はあまり出来ないね」って意味で取る方が近いのではないかと思いますが・・・。まあ、小生と彼の性格は一緒とは限りませんので、違う事もあると思いますけど、そんなに悪い方に取らなくても良いと思います。 >彼女欲しいと私に言ってきたということは、私はその対象として見られないということですかね?? これは、#6さんの意見と同感です。すごい好きになった人とでないと恋愛できないと言ってしまった事に対する彼なりのフォローでしょう。「でも今だって恋愛はしたいと思っているんだよ」っていうアピールだと思いますよ。 >これからどういう風にアピールすればいいかとても悩んでいます。どんなのが惹かれますか? 難しく考えない方がいいと思います。彼が好きなのでしたら、彼に積極的にアプローチしていきましょう。一緒に遊びに行こうとか一緒に食事に行こうとか。そうやって親密度をアップさせていけば、そのうち恋愛まで発展すると思いますよ。まあ、どちらが告白するかは別ですけど(笑)。 大事な事は、相手の誘いを待つだけではなく、自分からも誘うという事です。お互いがお互いを意識するようになってくれば、十分成果があったと言えますね。 質問及び他の方への回答を読ませて頂いた限りでは、今のところ順調じゃないですか。これからも定期的に連絡を取ったり一緒に遊びに行ったりして楽しく過ごしていく事が肝心だと思います。頑張って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・フォローだったんですかね。 そうですね、難しく考えないほうがいいですね。積極的に頑張ろうっていう気力が湧いてきました!頑張ります!

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私が彼なら「なんちゅうメールおくってくるんや」って 思うでしょうね。笑いながら思うかな・・ >「かなりの時間しゃべってるけど携帯代大丈夫?すごい高いだろうね。終わったら通話料メールして~」< これ本気でいってるんじゃないからね。 まぁダメになるとしたらこれくらいですけど 電話代という次元ではなく嫌味に取られる ってことです。 ただこれでなければ大丈夫で、 しかし、彼のきもちは普通に考えてみれば 「セーブしよ」って思うでしょうね。 どの程度セーブするかは知れませんが 即問題外って言う致命傷ではないですから 正直なところね、常識の範囲で会話してればいいと思うし 携帯の請求が多くてもそれは「楽しみ料」じゃないかと思いますよ。 彼女欲しいというのは「今はいない」っていう状態なんです。ライバルも現れてないのに諦めるんですか? やることやってみてダメだったらそれでいいじゃないですか、ましてやそれだけ話せる人ってなかなかいないって どうしてプラスに解釈できないんでしょうか? 結構話も弾み間柄ですから彼の好みとかそういうのも わかりやすいと思います またそういう彼ごのみのところを 少しずつアピールしていくことですね そしたら貴方のことは友達から「すごくいいやつ」 にスキルアップします。 そしたら、彼の目が貴方を意識することになるでしょうから食事とかも誘いやすくなってくると思います。 つづいた中で告白に持っていけると思いますよ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。何もしないうちからいろいろ考えてもしかたないですよね・・・ やることやってから悩むようにします。どうしてもマイナスに考えてしまいがちですが強気でいきます。 少しずつアピールしていきます。

• raimi
回答No.5

>通話料金をメールしました。そしたら、メールの返事で「高いな。しばらくは電話できないね」と入ってきたんです。 単に貴女の携帯代を気にしただけなんだと思います。彼なりの気遣いだったんじゃないかと。でもそれなら次は彼から電話掛ける気はないんでしょうかねぇ?と、素朴な疑問。 >「俺も彼女作らなきゃ」 多分昔の恋を忘れて早く新しい恋をしたいんだと思います。言い方から察するにまだ貴女に恋愛感情を抱いているまではいかないと思いますが、可能性がない訳じゃないと思います。これから色々電話だけじゃなく、遊びに誘ったりして親睦を深めていけば、新しい恋に発展する可能性があると思いますので頑張って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 可能性ないわけじゃないですよね!これから少しずつ頑張っていこうと思います。

回答No.4

はじめまして★ 携帯代金を気にしてくれる男性っているんですね。いい人ですよ、うんうん。  >自分からすごい好きにならないと付き合えないかも  これは試されてるのかな…と、私も思いましたが、素直な人だと思います。 気にする必要ないです。  今はそう思っていても、今後の気持ちなんてどう転ぶか誰も分からないです。私は、kyuuunさんに頑張ってほしいと思います。  休みの日に映画とか誘ってみてはどうでしょうか? 一歩始まるかもしれません。影ながら、応援しています★

質問者

お礼

そうですね。これからが大事ですよね!知り合ったばかりで深く考えてもしかたないですよね。 映画誘いました!すごく緊張です・・・ よい方向に転がるように頑張ります!ありがとうございました。

noname#4730
noname#4730
回答No.3

こんにちは^^ 「通話料高いからあんまり電話できないね」みたいなことを言ったのは、電話したくないってことじゃないと思いますよ。 私はきっとあなたの気持ちを確認したかったんではないかと思います。 たくさん電話をしてれば、あなたの気持ち(少なくても好意を示されてることくらい)は伝わると思います。 それがどの程度のものか少し試してみたんではないでしょうか?? 勝手な意見でごめんなさい。 ただ、悪い方向に考えないで自信を持ってください^^

質問者

お礼

ついつい悪い方向に考えてしまいます。 よいほうに考えるように気をつけます! ありがとうございました。

noname#4804
noname#4804
回答No.2

こんにちは! >しばらく電話しないでってことですかね?深く考えすぎですか? 考えすぎでしょうね。 私も若いとき彼女と”遠距離”になってしまって、電話代10万円請求きて、おやじにシバカレた経験があります。 これは私に支払う能力がないのに電話した結果です。 あなたが自己責任の中でできるのであれば、気にすることはないと思いますね。 >彼女欲しいと私に言ってきたということは、私はその対象として見られないということですかね?? あなたは彼に対してこれからどうしたいですか? 好きならアタックしてみましょう。 考えてばかりでも、悩んでばかりでも答えって出ないですよね。 >これからどういう風にアピールすればいいかとても悩んでいます。 友達程度に見られているというのはあなたの心配ごとで、まだなにもしていませんから、”友達程度”から遊びにさそったりどこかへ出かけてもいいでしょうね。 頑張らずに頑張ってください。 自然・・・でいいと思います。

質問者

お礼

そうですね・・あんまり頑張りすぎて空回りも嫌ですよね。まずは友達からですね。 考えてもしかたない!ごもっともです。 アドバイスありがとうございました。

• Ulu_lun
回答No.1

電話代の事は気遣っての発言かもしれないですよね 電話代が高くってもメールならオッケーかもしんないわけですし。 私なら、こんな感じのメールを書くかな。 「こないだは長話になっちゃいましたね。電話代の事、気にしてくれたみたいだけど、あなたとお話していると時間がたつのを忘れちゃうくらい楽しかったので、気にしないでくださいね。 お休みとかは何してますか? 今度映画とか観にいきません?」 がんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 でも彼はあまり長いメールが好きじゃないようなんです・・・ 映画誘いました。でも緊張しますね!何をしゃべればいいか、おなか鳴ったらどうしようとか。 でも頑張ってみます。