気になる人とどうやって親密になれるか悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との親密度を高める方法についてアドバイスをお願いします。
  • 再会した気になる人との関係を進展させるためのアドバイスを教えてください。
  • 気になる人との距離を縮めるための効果的な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス下さい

アドバイス下さい 前回も気になる人について質問したのですが,気になる人とどうやって親密になれるか悩んでます。気になる人は私が高校の時に先生をしていて今は,docomoショップで働いてます。私が離婚して地元に帰ってきて(去年)docomoショップに行った事で再会しました。再会した時もそれからも特に気になる事はなくて,学生の時と同じノリで喋ってました。気になりだしたのはつい最近会ってからです。メールは携帯機能について分からない事を質問する程度です。あまりメールはしない?方かもしれません。こっちが聞いたら答えるぐらいなんで(>_<) 喋る時は,相手も聞いてくるし普通に会話しています。おととい,よく使っている携帯のメアドを教えてもらいました。(メール最中に向こうが勝手に教えてくれた) 携帯機能聞くだけぢゃなくて普通に友達感覚でメールしてもいいんでしょうか?いつもなら,男友達に何でも聞けるしメールするのに自分が変に意識しちゃってこんな事聞いたら気があるんかなぁとかバレるかなとか,色々考えて遠慮しています。恋人になりたいよりひとまず仲良くなりたいです(笑) 相手は28歳で私は22で,学生の時も結構喋ってました★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【回答】メアドが分かっているなら、そこを糸口に! 1.携帯機能や買い替え(キャリア乗り換え)等について質問メールを出す。その中に「個人的な悩みを聞いてもらえるか?」も入れておく(文面からするとOKとなるでしょう)。 1.2日程度間を空ける(先方が好意を持っているなら、どうしたの?のメールあり)。 1.2回目のメール送信、内容は「好意を持っている人への接近の仕方教えてください」。 ※1回目のメールである程度感触が分かると思うし、返信時間や内容で判断できるでしょう。

a9b8c7d6e
質問者

補足

アドバイスありがとうございます(>_<)聞いてもいいですか? 携帯機能についてはここ最近聞きまくって聞く事がなくなりました(笑) メールは昨日してしまって1日おいてしてるんで少し自分からするのやめておきます。 向こうからしたら教え子?か年下の子ぐらいにしか見てない気がします。昨日のメール内容でもこっちが問いかけたら返事くるけど問いかけぢゃなかったらメール終わります(__) まぁまぁ短文やしメールを頻繁に使用しない性格かもしれません。 返信時間は3時間以上あいたり数分できたり色々です。 どうしましょう?(笑)