気になる人とどうやって親密になれるか悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との親密度を高める方法についてアドバイスをお願いします。
  • 再会した気になる人との関係を進展させるためのアドバイスを教えてください。
  • 気になる人との距離を縮めるための効果的な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス下さい

アドバイス下さい 前回も気になる人について質問したのですが,気になる人とどうやって親密になれるか悩んでます。気になる人は私が高校の時に先生をしていて今は,docomoショップで働いてます。私が離婚して地元に帰ってきて(去年)docomoショップに行った事で再会しました。再会した時もそれからも特に気になる事はなくて,学生の時と同じノリで喋ってました。気になりだしたのはつい最近会ってからです。メールは携帯機能について分からない事を質問する程度です。あまりメールはしない?方かもしれません。こっちが聞いたら答えるぐらいなんで(>_<) 喋る時は,相手も聞いてくるし普通に会話しています。おととい,よく使っている携帯のメアドを教えてもらいました。(メール最中に向こうが勝手に教えてくれた) 携帯機能聞くだけぢゃなくて普通に友達感覚でメールしてもいいんでしょうか?いつもなら,男友達に何でも聞けるしメールするのに自分が変に意識しちゃってこんな事聞いたら気があるんかなぁとかバレるかなとか,色々考えて遠慮しています。恋人になりたいよりひとまず仲良くなりたいです(笑) 相手は28歳で私は22で,学生の時も結構喋ってました★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

【回答】メアドが分かっているなら、そこを糸口に! 1.携帯機能や買い替え(キャリア乗り換え)等について質問メールを出す。その中に「個人的な悩みを聞いてもらえるか?」も入れておく(文面からするとOKとなるでしょう)。 1.2日程度間を空ける(先方が好意を持っているなら、どうしたの?のメールあり)。 1.2回目のメール送信、内容は「好意を持っている人への接近の仕方教えてください」。 ※1回目のメールである程度感触が分かると思うし、返信時間や内容で判断できるでしょう。

a9b8c7d6e
質問者

補足

アドバイスありがとうございます(>_<)聞いてもいいですか? 携帯機能についてはここ最近聞きまくって聞く事がなくなりました(笑) メールは昨日してしまって1日おいてしてるんで少し自分からするのやめておきます。 向こうからしたら教え子?か年下の子ぐらいにしか見てない気がします。昨日のメール内容でもこっちが問いかけたら返事くるけど問いかけぢゃなかったらメール終わります(__) まぁまぁ短文やしメールを頻繁に使用しない性格かもしれません。 返信時間は3時間以上あいたり数分できたり色々です。 どうしましょう?(笑)

関連するQ&A

  • 恋愛 アドバイス

    私は22歳シングルママです。最近気になる存在の男性がいます。彼は28歳で,私が高校の時臨時教師をしていました。卒業してから3年間会っていませんでしたが,私が離婚して地元に戻ったのがきっかけで再会しました。 この時彼は携帯ショップに勤めていたのでよく喋りに行っていました。元々仲良かったので離婚理由やプライベートな話もしていました。再会した時はまったく彼を意識していませんでした。子供がまだ赤ちゃんで自分に余裕もなく生活にいっぱいいっぱいだったので。 でも落ち着いてから久しぶりに会った時からすごく気になるんです。彼は見た目クールですが,喋ったらすごく穏やかで優しく喋るだけで安心感と癒されました。こんな感情を彼にもったのは初めてです。でも自分が育児等で疲れているから優しくて癒される彼がいいのか,それとも単純に彼が好きなのかが分かりません。 アドレスは知っているので自分からメールをしてアプローチしました。(前はまったくメールしていなかった) 夏からアプローチして,向こうからたまにメール来たり,飲みに行く約束の事で電話が何回かかかってきたり,彼がいる市内に遊びに来ないかと誘われたりしました。友達として仲良くしてくれているのか,好意をもってくれているのか分かりません。離婚してから,私は恋愛が怖くてこれからどう進んでいいか分かりません(>_<) 私的には,友達として彼との仲を深めたいと思っているのですが。 ちなみに,子供に会わせてとも言われて会わせたりした事もあります。子供が一番なので無理に恋愛する気持ちはありません(^^)

  • 友達がいない(出来ない)人へのアドバイス

    「こんなこと言える人が他にいないから…」といって知人に相談されたんですが 何と言っていいのか分からなくて。。。 彼女は友達がいない(出来ない)そうです。 30歳の既婚者で、普通に会社員3年目ですが 未だに女性社員と壁があるし、プライベートでもメールや電話はほとんどならないそうです。 学生の時は友達もいたようですが、現在は誰一人連絡を取っていないとのこと。 「自分から連絡してみたら?」と聞いたんですが、すでに解約していたり、番号が変わっていたりで 彼女のメモリー自体、家族とショップの番号がほとんどでした。 彼女とは私の旦那が彼女の旦那と友人で、数回ご飯食べに行ったりした仲ですが、 そんな相談されるほど親密ではなかったのでびっくりしました。 びっくりしてつい正直にそう話してしまったら 「みんなそう思ってるみたい。どんなに仲良くなろうと思っても、回りは私を知人以上に見てくれない」 と言われました。 確かにちょっと壁があるていうか、とっつきにくいって言うか…。 私もうまく説明できないんですが、なんとなく距離置いちゃうって感じでしょうか。いい人なんですけど。。。 打ち明けてくれた時点でかなり勇気がいったことだと思うんですが いいアドバイスが出来なかったので皆さんの知恵を貸してください! 客観的に見て、どうゆう人と「友達になりたい」って思いますか? また友達が出来ないって人はどういう原因があると思いますか? ちなみに私は彼女と仲良くしたいと思っていますが 頻繁に会える距離ではないので せめて気軽に電話できる人や、お茶友達が出来れば、と思っています。

  • もうボーダフォン902SH嫌だ!誰かアドバイスを!

    902SHに機種変更してから1年程たちました。 買ってすぐに不具合が発生して無料で新しいものに交換してもらったものの、 最初はまーまー使えてましたがだんだんおかしくなってきて。 いきなり圏外・いきなり電源が落ちる・問い合わせしないとメールが入ってこない・ 相手に電話繋がらないよと言われる・マナーにしてないのにプッシュ音がしなくなる・反応が相当遅くなる、などなど。 今まで色んな携帯を使ったけど、ここまでひどいのは初めて!! あまりに使いにくく頭にきてるので機種変更しようと思っています。 (もうボーダフォンは使わないほうが良いのかな・・・) そこでアドバイスお願いします。 ファミリーでボーダフォンを使っているので、ボーダフォンでオススメの機種ありますか? 機能や使いやすさがよければ高くても良いです! メール・電話・ウェブ・ネットをするのに困らなければ 他に機能は特にこだわりません。(画像がキレイなのが良いです) おさいふ携帯とか使わないだろうし。 上記に書いたような不具合がない(または少ない)機種を教えてください。 いっそのことdocomoに乗り換えたいんですが、家族割引が使えないので月々請求が高くなるかな・・・と。 1万円で収まればdocomoに変えちゃえたいです。 これから変えるならdocomoのが良いんでしょうか?? 色々みなさんのアドバイスお聞きしたいです。 些細なことでも良いので教えてください☆

  • auからdomcomoへBCCメール

    auの携帯からBCCでメールを送った場合、受け取った相手(docomoユーザー)にはそのメールがBCCで送られていると判別がつきますか? わたしはdocomoを使っていますが、同じくdocomoユーザーの友人からBCCで送られてくる時は、それが私一人宛かBCCか判別がつきます。 どなたか教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします *念のためBCC機能については、知っています。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯に悪口メール

    携帯に私の悪口のメールがきます。 アドレスも悪口の様なものだったり、数字がごちゃまぜになっているのもあります。 (busubakabusubaka@docomo…328763097@docomo…) その内容というのが、身近な人しか知らないような私の性格の欠点などで、知人が送っているとしか思えません。 とても不愉快ですし、気持ちが悪いのです。 友達に相談してもその友達が送っているのかもしれないと思うと… 相手を探したいのです。 何かいい方法はありませんか?

  • 成就のアドバイスをお願いします。

    私は30代前半女性で、同じ年の学生時代の同級生に片思いしています。 夏に同窓会で再会し、共通の趣味などがキッカケで その後二人で食事をするようになりました。 そしてお互い気になる存在になっていました。 しかし彼は、最近離婚したばかり。 仕事も独立したばかりで初めての一人暮らし。 再会した当初は寂しそうでした。 励ます意味もあって、たまに食事を差し入れたり、 おもしろい情報があるとメールしたりしていました。 あくまでも友人として。もちろん体の関係もありません。 暇な時は二人で遊びに行ったり、食事したりしていましたが、 最近彼が忙しくなり、休日も仕事をすることが多くなりました。 独立して間もないため、休日返上で働いています。 そのため、最近では飲みに誘っても断られます。 私は、好きな人ができると、相手の気持ちを飛び越え、 暴走気味になってしまいます。依存です。 セルフコントロールをしようと思っても、不安のあまり何度もメールしたり。 せっかくいい雰囲気になりかけても、重く感じてしまい、 気づいた時には相手が引いてて、離れていったことも・・・。 メールで感情が伝わるほど、わかりやすいのです。 今回も、きっと彼にそういうオーラを出していました。 だから、改善させたいのです。 こんな私でも、願いは彼と付き合い、同じ未来を見ていくこと。 ただこんな状態なので、彼にどう接していいかわからないのです。 彼に気持ちを聞くこともできず、平静を装うことも限界で、 こちらに投稿させていただきました。 長くなってしまい、すみません。 アドバイスをいただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 片思いを成就させたいです!アドバイスください

    20の女です。 私には現在気になっている人がいます。 出会ってまだ1週間程度なのですが、 女友達と私とその友達の友達と3人で食事をしたことが 彼と知り合えたキッカケでした。 私は2年ちかく恋をしてこなくて、 もう自分は異性を好きになれないままずっと年をとっていくのかな などとつい最近まで考えていたような感じで、 恋をする気もあまりありませんでした。 これまでも恋をしていない期間も良さそうな異性との出会いは ありましたが、なんとも思う事無く全て終わらせてしまっていました。 こんな私が本当に久しぶりに相手に好意を抱く事ができまして、 自分でも驚いています。 このチャンスは逃したく無いなと思い、 食事が終わってから彼には私から「今日は楽しかったです。ありがとう」とメールをしました。 それから毎日1往復程度のメールをしているのですが、 今はお互いの趣味の話などをしています。 まだメールして日数がたっていないせいかもしれませんが、 あたりさわりのない話をしている感じであまり 仲良くなれた感じはまだありません。 食事に誘われる事もありません。 メールしてはじめの方に今度よかったらライブ(食事のときライブの話がでたので)にでもいきませんかと言われたのですが、私もいきたいと答えましたがなんとなくその話は流れてしまいました。 どうにかして彼ともっと親密になりたいのですが、 焦らずゆっくりメールを続けていればいいのでしょうか? 仲良くなれている感じはしないのでメールの返信がそのうち来なくなりそうで怖いです。 彼と仲良くなるためになにかした方がいいと思われるアプローチなどがございましたら教えてください!

  • docomo携帯のメール機能のみ停止したい

    携帯電話を使ったことがありません。 携帯者の所在を常に確認できるようにするため、gps機能のあるdocomoF661iの使用を考えています。 ただ携帯者はメールは使わないし迷惑メールなどで事故を起こさないよう、その送受信を停止状態にしたいのですが、(電話は使います。)ショップの説明では、 契約時にメール機能を外す手続きが必要、ということで、その手続きはdocomoショップでないとできないとのことでした。 アドレスは登録したままでもいいのですが、もっと簡単に問題なく使用停止設定できないのでしょうか。

  • 友達の作り方

    はじめまして。変な事を皆様にお聞きしたいと思って書き込みします。 私は女性です。変な話ですが友達が少ないです。自分が仲良くなりたいと思って一生懸命相手に気遣ったり楽しい事をしたいと思っても、歯車が上手く噛み合わない気がして、結局友達になりたいと思った人は私とは親密な関係になりません。(表面的な付き合いに終わります)先日占い師に行った所「相手の立場になって相手の事を考えなさい。それが出来ていない」と言われました。皆様できていらっしゃる方は多いと思いますが、私は「相手に対する気遣い」が下手なようで、今でもなるべく考えて実行するようにしています。 今私は環境が変わって一人ぼっちという感じがあります。(職場が変わります)色々な事を相談したくても、親密な友達がいないと思っているせいか、誰にも相談できないのです。昔知り合った友達にメールで連絡しても、返事は来ないんじゃないだろうかと思って躊躇してしまいます。実際、親しくなりたいと思った人にメールを出しても続く事はほぼありませんでした。自分が書いたメールの文章を何度読み返しても、悪い事は書いていないのに、、と思っています。 このまま一人ぼっちで死にたくありません。親密な友達が欲しいとき、皆さんだったらどうされますか? 解りづらい文章だったら、ごめんなさい。

  • どうしたらいいかアドバイスください!

    すきな人を諦めた方がいいのか、自分で決断できなかったので、皆さんの意見を聞きたいです。 私は今現在高校1年生です。私の好きな人というのは中学校のときの 同級生なのですが、3月に卒業してしまい、高校が離れ離れになってしまいました。 高校だけならまだ良いのですが、相手が寮に入るので携帯がSTOP(解約)しなければならなくなってしまい、連絡はもうつかない状態です。 2年間同じクラスで仲良い友達みたいな感じだったのですが、知らない間に好きになっていました。卒業してしまう前にどうしても想いを伝えたかったので、2月に告白しました。でも、フラれてしまいました。彼女は居るわけではなかったので、理由を聞いたところ、「今まで友達だと思ってたから」といっていました。 フラれたあと、自分からメールしたら悪いと思い、メールしなかったのですが、相手から以前よりメールが来るようになりました。 嬉しかったのですが、フラれたといっても諦めきれずにいたので、「携帯いつ復活するの?」と聞いたら、「分からない。でももしかしたら、高2に復活するかもしれない。」と言われ、「アドレス変えないでおくから、もしできたら連絡ほしい。」と言ったら、「できたら」←?(ここは記憶が曖昧)といいました。 それから数日後、最後のメールだと思わずに、「じゃあね」とそっけないメールを送ってしまい、次の日メールしたら解約していました。 それから何ヶ月か経ったある日、友達が「試合会場で会った○○ちゃんが○○←(好きな人)と話したんだって、彼女いるみたいだよ」 と言っていました。 携帯を解約しても、彼女とはやっていけるんだなぁと思い落ち込みました。 長くなって申し訳ありません。私自身、好きな人の幸せを願い諦めたい気持ちもあるのですが、昔の思い出がすごく鮮明に残っていて、たとえ連絡がとれなくても、どこかで可能性がある気がして、待っていたい気持ちもあります… メールアドレスも変えていません。 この場合やはり諦めた方がいいですよね? 皆さんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。