• 締切済み

恋愛!アドバイスをお願いします(;_;)

この質問を見てくださり本当にありがとうございます。 初めて投稿します。 一人で考えても答えが見付からず辛い日々を送っているので厳しい意見でも構いません! みなさんから喝を入れて頂きたいです(;_;) どうかよろしくお願いしますm(__)m 本題ですが、付き合って数週間しか経っていない彼がいました。 出会ったのも一ヶ月程前です。 彼は30歳で私は28歳です。 出会ってすぐにお互いを意識するようになり、彼から猛アプローチを受けていました。 何回か会う内にお付き合いをする事になり私はとても幸せを感じていました。 でも出会って一ヶ月程しか経っていなくて、お互いがお互いの事をほとんど知らないまま交際してしまった為、付き合ってから小さな喧嘩をよくするようになってしまいました。 彼も私も我が強く、喧嘩するとお互い譲り合う事が出来ず彼から 「出会ってから付き合うまでに早過ぎた。 もっと○○の事を知ってから付き合いたかった 。本当に好きだけど別れよう」 と言われました。 彼の言いたい事は分かります。 でも私は彼の事が大好きで一緒に居たいと思う気持ちから 「喧嘩しても解決していけばいいし私は一緒に居たい」と伝えました。 でも彼は俺様のような人なので私には悪い所を直せと。 でも自分の何が変わらなきゃいけないか分からないという人です。 正直そんな彼に疲れてしまう自分もいますが今は彼しか見えないんです…。 今はどんなに一緒に居たいと言っても何回も喧嘩して仲直りしての繰り返しで上手くいかないからと言われます。 たくさん話し合った結果友達に戻るという話しになりました。 私には彼の心をもう一度取り戻せるチャンスはあるのでしょうか…?(;_;) 大好きだから一緒に居たい気持ちが大きいですが、このまま辛い恋愛から逃げ出して楽になりたい自分もいます… 彼は今でも私が好きだと言ってくれています。 でも辛くて毎日悩み、今日も泣いています。 みなさんアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

ケンカの原因次第ですが、お互いが相手を一人の人として、 生まれも育ちも違う人だと思い尊敬し愛していれば解決できるはず。 友達に戻るなんて、解決策でもなんでもなく、体の良い別れです。 泣く暇が有るのなら、本心を見つめ直すこと。本当に尊敬できるかどうか。

  • sacco102
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.6

喧嘩をすることが出来る関係っていいですよね^^ お互いの思っていることを正直にさらけ出すっていうのは お互いを知りあう上でとても大切なことだと思います ただ 物の言い方ってありますよね 同じことを言ってるのに 言い方によっては随分違ってくるものだし 相手の意見は相手の意見で否定しないと言うことが とても大切です 人の思いと言うのは 長い時間をかけて親や周りの環境によって育ってきたものです だから それぞれの思いの違いはあっても どちらが正しい というケリはつけない方がよかったりします お互いの意見の食い違いはあってあたりまえ ぐらいの気持ちで人を受け容れることは 長く人間関係を続けていくうえでとても大切です 恋愛って言うのは 一種の人間関係ですから 相手の意見を尊重する でも自分は自分の思いを大切にする ということのバランスをとりあうことです。 どうやってバランスをとるのか というと 本当のことを言うことです 本当のことってなかなか言わないものなんですよ 人って一番言いたいことじゃなくて 二番目に言いたいことをいいがちなんです それが「相手を責める」ことです ほんとうは 分かって欲しい理解して欲しいだけなのに 相手を責めたりするんです 「○○のことで わたしは寂しく感じている」「わたしはどうしたらいいか分からなかった」そういう本音の部分を伝えることが大切です。 彼はあなたのことを好きなんでしょう ただ あなたの攻撃的なところに 付き合えないと感じているんだと思います。 ものの言い方を変えてみてください 誰かを責めたいわけじゃなく ただ自分自身を理解して欲しい 甘えたい 頼りたい  そんな気持ちを大切にして伝えてみてください それと あまり追いかけすぎないことですね^^ 人って 追いかけられると逃げたくなるものです 人の持ってる本能のようなものです 自然な関係の中で よりよい関係を築いてみてください 後に復縁があるかもしれないですから あなたも 恋愛だけでなく あなた自身のやりたいことや 好きなことを充実させる時間をとってみてはどうでしょうか。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

喧嘩は、いっぱいしてこそ相手を知れますから 気にしなくても大丈夫ですよ。^^ ただ、今回の相手さんとは無理じゃないかな? 御互いが好き合って、喧嘩もいっぱいするけど、 付き合いが長くって・・・沢山おります。 どこがどう違うかと言うと、彼が貴女様へ対する 思う度数がそんなに高くないからだと思いますよ?! 喧嘩や意見言い合いは、いっぱいした方が良いです。 喧嘩しても好きって思いが高ければ、折れてあげる 事も出来るし、仲直りの為だから別れまで深く 考えないと思われますよ? ですから、彼は熱く冷め易い性質なのかも・・・?! 後は、仲直りの仕方も関係あるかも。 しこりを残さない為に、喧嘩はするものの 仲直りした後、いちゃいちゃしたりキスしたりって 甘える感覚を外へ出すの!御互いにね。^^ そういうのが有ると全然関係も違って参りますね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

人と人が一緒にいてうまくいくのはお互いの内面の美しさを認め合うからです。 そうじゃないなら一緒にいるのは相手を自分に都合よく利用するためです。 自分の心の弱点を埋め合わせるために相手を利用し、相手の心の弱点に付け込むために相手と一緒に居る。 そういう関係。 一緒にいるならお互いの心の美しさを認め合える相手と一緒にいるべきですね。 内面の美しさを讃えるセンスがあるからこそ、誰かとうまくやっていける、と言える。

回答No.3

大好きだからこそよく見る事です。 付き合ってないと幸せを感じませんか? それは依存してるだけだと思います。 嫌な所をよく知って付き合わないとしんどいですよ。 好きって気持ちだけでは3年もたないと思います。 嫌いな所も見てお互いに許し合えないと難しいと思います。 彼はその嫌いな所が見えたんでしょう。 だから別れを切り出したんではないでしょうか。 彼の考え方に疑問や不満があるのなら彼もそれを直さないと行けないです。 じゃないとあなたがストレス抱えてしまいますから。 よりを戻した所でまた同じハメになってしまいますよ。 彼は「自分は変わらない」からと別れを選んだのでしょう。 本当に好きなら完全に断ち切ってあげないと・・・と私は思いますけど。 恋人から友達に戻るとか「今でも好き」とかそんなん言うなら別れんなよって話です。 あなたもしっかりしないと!! 彼のペースにどっぷり浸かってませんかね。 そんなに好きなら告白して思いっきり失恋してみるのも良いんでないでしょうか。 そしてキッパリ諦めないと。 あなたもここが精神的に成長する部分ではないかと思います。 苦しい恋愛かも知れませんがいつも心をフラットにして 前向きに居てください。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.2

大人の恋は、家庭を持って一緒に子供を育てたいというのが本物です。ただ好きというだけではおさまらないはずです。

77goma77
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) その通りですね。 私は考え方が甘いのかも知れません(;_;)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

ちょっと難しいんじゃないかしら 恐らくだけどその彼は 純粋にあなたから離れたがっているように見えるわ 「もっと○○の事を知ってから付き合いたかった」 この言葉はおかしいわよ お互いのこと分からないからこそ付き合うんだもの こんな言い方をするのは 嘘をごまかしているようにしか見えないの あなたのことを好きかどうかはともかく 自分の都合で一方的に別れるのを あなたの責任で別れるんだと責任転嫁しているの その程度の男なの 新しい出会いを探すのをお勧めするわ でも それでもいい 彼がいいというのなら 彼に恋する乙女になりきるしかないわよね

77goma77
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m とても為になる回答に嬉しく思います。 確かに彼は離れる事を望んでいるのかも知れないですね…。 この恋は私が追い掛けてばかりの恋で、彼から追い掛けてきた事は一度しかありません。 彼の気持ちはきっとその程度なんだと思います…

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 遠距離恋愛、喧嘩中、仲直りのするには?

    遠距離恋愛をして5年が経ちます。 月二回、週末に会っている、という感じです。 同い年ですが、あたしが社会人6年目、彼は今年から働きはじめました。 昨夜あたしの八つ当たりで喧嘩をしてしまいました。 彼が話を聞いてくれて、理解してくれようとしたのに あたしはふて腐れそれに応じませんでした。 今まで喧嘩をした時も彼が取り繕ってくれて仲直りをしてきました。 あたしはその事に気付いていなかったんです。 一晩経って、冷静になり、仲直りしようとしましたが、 彼はいつも自分から仲を取り繕っているからこのまま仲直りしても また同じ事を繰り返すと、言っています。 今まで甘えて居たことに気付いていなかったあたしがいけないですし、 今回の事をきっかけに、今後気を付けようと思っています。 電話でその気持ちも伝えました。 今は申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 遠距離いうこともあり、電話だけでは十分に伝わりません。 お互いの都合があり次に会えるのが一ヶ月後になってしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ないですし、 こんなことを聞くのは変かも知れませんが、 会わずに誠意を伝え仲直りするにはどうしたらよいでしょうか? 助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    2週間ほど前に彼女と別れました。 小さなケンカから、1ヶ月音信不通になりました。 自分はその1ヶ月間仲直りしたい一心で、いろいろ行動は起こしました。 手紙を友人を通して渡してもらいましたが、受け取ってもらえませんでした。 音信不通の間、自分はとても苦しくて、自分の悪かった所や、正すべきところをしっかり考えて、仲直りできたら、このようなことが2度と起こらないようにしよう。 彼女のことをしっかり大切にしようと考えてました。 しかし、彼女は自分と音信不通の1ヶ月間に、新しい男性を見つけ、その人と付き合うから別れて。 と、友人を通して伝えられました。 正直、とても悔しく、悲しいです。 音信不通の1ヶ月間、自分は仲直りしようと必死だった一方で、別の男と付き合い始めるなんて。 しかし、 彼女の方からの告白から始まった恋であった。 彼女は幼馴染で、昔から自分のことを知ってくれていた。 家も近く、頻繁に会うこともできた。 バレーボールという共通のスポーツ(部活)をしていた。 お互いの親も認めてくれていた。 これらのことから、とても仲良くやれていると思っていました。 周りの友人からも、理想のカップル、羨ましいカップル、と言われていました。 彼女も、もうあなたから離れたくない。最高の恋にやっと出会えた。 と言ってくれてました。 だからこそ、たった一回のケンカであっさり終わってしまったこと、簡単に別の人のところへ行ってしまったことが、本当に悔しいです。 自分はまだ彼女のことが好きです。 あきらめきれません。 この状況について、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 彼との別れの危機です。アドバイスお願いします

    同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 私には付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼にはバツイチで前妻が引き取った子供がいます。 彼とお付き合いを始めて、衝突することが増えました。 その都度話し合ってはお互いここを直そうと言っていたのですが なかなかうまくいかず、結局お互いが感情的になるケンカばかりしてきました。 ほとんどのケンカの発端が私で、本当に些細なことでイライラしたり 感情が不安定になり態度に出てしまう・・・と言ったことが多かったです。 ケンカの度、彼が別れようと言い、それでも仲直りして続けてきました。 先日は会社でミスをした彼を励まそうと思い行動したのに 私じゃ足りないと言われた気がすることを言われ黙り込んでしまいました。 彼も仕事のストレスで疲れていたんだと思いますが、 またケンカになり、お互い感情的になってしまい なんで別れてくれないの?と言われました。 彼曰く以前より好きな気持ちが薄れてきているし それが昔みたいに戻るかは難しい。 将来のことも今はもう考えられないとのことでした。 その日は話がまとまることはなく、 翌日自分の気持ちをメールで伝えました。 今までこれはしない、これはやめる等の話し合いをしてたんですが 今回考えて考えて私のイライラしてしまう根本の原因は 彼の前妻との過去に対しての嫉妬だということに気づきました。 彼と将来の話をすることはほぼなかったんですが、 そうやって過ごしていく中で、私にはない過去への嫉妬がすごく出てしまい 私も結婚したい・彼との子供が欲しいなど 言うと重たいなと思って言えない代わりにほかの事にすり替えてケンカを吹っかけていたように思います。 過去の生活で使っていたものなどもストレスでしたが、捨ててと言えずに機嫌が悪くなっていました。 そういった点に気づき、謝罪とまた自分のことしか考えていなかったこと そしてそれを直して一緒にもう一度いたい旨を伝えましたが 彼からは中途半端に続けるのもよくないと思ってるとの返事でした。 私からは期間を決めてでも見ていて欲しいと返事しましたが、 そこから連絡はありません。 彼の態度は普段ケンカして別れると言っても 仲直りしてしまえば普段と変わらず、 数日前も私にヤキモチを妬いたりしていたし イチャイチャしたりももちろんあったので、 正直言ってそこまで気持ちが薄れているとも感じませんでした。 こうやって書いていても、いかに私が私のことしか考えていなかったか 自分でもよくわかって、情けないし手遅れだろうなとも思います。 彼のことをとことん疲れさせてしまったのだと思います。 どうしても彼が好きで、彼とまた一緒に過ごしたいと思っています。 相談しても、そのまま別れるべきといわれてしまうかな・・・と思いましたが、 本当にこれが最後と決めて頑張りたいです。 私の至らなかったところ、そしてこれからを一度彼に話したいと思っています。 連絡があるまで待つべきかとは思っていますが、 ずっと放置するのも自然消滅になる気がして少し怖いです。 このような経験がある方、またそうでなくても アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 友達とケンカして。。

    毎度お世話になってます。 親友と思っていた(向こうはどうか知りませんが)友達とケンカして、お互いなにもしゃべらないまま二ヶ月が経ちました。 もう、相手とはしゃべれないで、けんか別れになってしまうのでしょうか。私はまた、前みたいにしゃべって、一緒に笑い合いたいのに。。本当に仲が良かったんです。いつも一緒にいて・・・。そんな大切な友達ともうしゃべらないなんて、嫌です。 でも仲直りできないかもしれない、という不安がすごく大きなものになって、今にも泣き出しそうです。 相手と仲直りできる可能性はあるんでしょうか。相手に、「私にとってあなたは大切です」という気持ちを伝えるには、どうすればいいんでしょうか・・・。 ご回答お願いします。

  • 恋愛

    もう少しで付き合って1年5カ月になる彼氏がいます。 今まで何回も喧嘩して別れたりしてたのですが お互い相手の事が好きでまた付き合ったりしてたのですが 最近お互いこれからの事を真剣に考えるようになって 結婚したいねって話もしてたのですが 喧嘩をしちゃって ふられたのですが私はその人以外考えられなかったし 本当に好きだったのでまたやり直そうと言い またやり直すことになりました! でもこんな事があったからお前と結婚するってなったら悩むって言われました。 信頼もなくしてしまい、この前みたいにもっと仲良くしたいのに 私のせいでこんな状況になってしまいました。 信頼を取り戻すにはどうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛(福岡と福井)の彼女が俺が

    付き合って1年1ヶ月の彼女は俺が死んだら自分も死ぬというほど俺のことが好きです。 でもそんなのありえないと思います。それを彼女に言ったら 怒って『そんなふうに思ってる○○おかしいよ・・』と電話を切られました。 でも彼女とは毎日50通以上メールして電話も毎日絶対します。 離れているので浮気とかも心配ですがほぼ常に連絡とってるので ないと思います。でも遠距離で3ヶ月に1回会うことしかできません。 お互いバイトをしたお金で新幹線代と遊び代を出し合ってます。 会って一緒に過ごした時間は、もう幸せすぎて本当に幸せです。。 でも別れの時は幸せな分相当な辛さがあります。 ちょっとしたことでケンカもしょっちゅうします。 すぐ仲直りするんですが。 ちょっと連絡が遅かったりするだけで浮気してるだろ 見たいな事言われます。。 まぁ好きすぎて心配なんでしょうが。 短くて読みづらい文章だったと思いますが、 皆さんはこういう彼女をどう思いますか?

  • 別れなきゃだめ?

    彼氏に別れようと言われました。 喧嘩する度に言われます。 喧嘩の原因はたわいもない事なんだけど彼はイチイチ自分がなにか言われるのもいやだし喧嘩するのもいやみたいで 喧嘩してお互い辛い思いするならつきあっててもしょうがないと言います。 私はそうじゃないと思います。 お互いの事を知る上で喧嘩してしまったりするのはしょうがない事なのではないのかと思っています。 喧嘩して、仲直りしてお互いに分かり合って・・・そういうのが大切なんじゃないのかと思います。 でも今度なにかあったら別れなければなりません。 きっと彼はもう私に気持ちがないのかもしれません。 彼と一緒にいる度、『ああ、あとどれくらいこうしていられるのだろう・・・』と考えると苦しくて悲しくてどうしていいかわからない気持ちになります。 喧嘩をするのが悪いんだから喧嘩をしないようにこれからは努力しようと思うけど、きっとそれも限界があると思うんです。 こんな時どうしたらいいのでしょう? もう別れなくてはいけないのでしょうか? 私はずっと彼と一緒にいたいと願っています。 でも、この先どうなるんだろうと考えると辛いです。 どうしたらこのまま一緒にいれるようになるでしょうか?

  • 忘れられません。。。

    僕には会社にプライベートでも仕事でも仲良くしてくれていた20歳年上の女性の先輩がいました。会社では、いつも一緒にお昼ご飯を食べに行ったり、プライベートでも毎週のように遊んでいました。特に恋愛感情とかは無いのですが一緒に遊んでいて楽しいし、その人がいるだけでどんなことでも面白くって、よくないところがあればちゃんと注意してくれて、大好きでした。あとから聞いたのですが、会社の人はお互い依存しすぎていて、あまりよく思ってなかったみたいです。でも、自分では僕が一方的に依存していたように思っています。 しかし、1年くらい前にお金に関すること(貸し借りとかではなく)で喧嘩をしてしましました。はっきり言ってどっちが悪いとかないです。僕はどっちも悪いと思っています。喧嘩した後、すぐに謝りました。だけど、あんまり喧嘩慣れ・謝り慣れしていないせいで上手く謝れずになかなか許してもらえませんでした。いま思えば、しつこく謝りすぎたかなって思ってます。 年が近い友達とかだと喧嘩してもその日のうちにどっちが悪かろうと謝って仲直りしちゃいます。そうしないと気持ちが悪いというか気になってほかの事が手につかなくなっちゃうんです。 それで、どうしても許してほしくて泣いて土下座とかしちゃって、もうパニックになっちゃって。。。 もう仲直りできるとかは思っていなくって、この前までまったく忘れていたのですが、この前会社の人に「謝るときに気持ちがこもってない」「そんな小さいことで、謝りすぎだよ」とか言われてしまって、、、あの時ももっと上手く謝れていれば、まだ仲良くしてくれてたのかなぁとか思ってしまって、涙が止まらなくて。。。いままで、自分は弱い人間だとは思っていましたが、こんなことで涙が出るほど辛い思いをするとは全く思っていませんでした。 喧嘩した後1回はもう仲直りなんてできないんだから諦めようって思えたのですが、最近そんなこともあり、また思い出してしまって辛くって他の事をやっていても、寂しくなってしまいます。それも喧嘩した直後より辛いです。僕にとってその人がどれだけ大きい存在だったか実感してます。というか甘えて依存しすぎていただけかもしれません。もう仲直りしようとは思っていないのですが、どうにかして忘れたいです。もう、ロボットみたいに感情なんてなくなっちゃえばいいのにとか思ってしまいます。死んじゃえば楽になるのかなって思うときもあります。自分でもこんなことを思うなんて驚いています。 皆さんはこんなとき、どうやって忘れますか?結構いろんな趣味があって、熱中しているときは忘れているのですが、終わって何かのきっかけで思い出しただけで辛くなってしまいます。自分でも病気なんじゃないかって思うくらいに。。。 経験豊かな皆様、忘れるために何かアドバイスなどがあればお願いします。

  • なぜ恋愛は現実はうまくいかないのか?

    映画とかマンガとかは、気になる人が必ず現れて、道を歩いていると偶然会うとか、 またケンカしたとしても、仲直りのきっかけを与えてくれるとか。 映画やドラマとかは、「もう、あんたの事なんか知らない!」って言っても、知らなくない。 後から必ず、謝るタイミングが出てくる、と、そして仲直りのタイミングが出てくる。 現実は、その逆で、タイミングも出てこなきゃ、そのままになる。 映画やドラマだと、「彼女のために引き離そう・・・」と思っても、「ごめんなさい、やっぱりあなたと一緒にいたい。」となるが、 現実は、本当に引き離されたまま・・・ 決定的なのは、映画やドラマやマンガとかは、主人公がちょっと優しいこと(または、良いこと)をすると、それを見ている人がいて、 それをこっそり彼女に伝え、彼女は「あなたが私の見えないところで、そんなにしてくれてるんだ。」と、距離が縮まる。 現実は、自分が良いことをやっていても、見てくれる人なんていない。 陰で、良いことをやっていても認められないという事。それが現実ですね。