• 締切済み

恋愛!アドバイスをお願いします(;_;)

この質問を見てくださり本当にありがとうございます。 初めて投稿します。 一人で考えても答えが見付からず辛い日々を送っているので厳しい意見でも構いません! みなさんから喝を入れて頂きたいです(;_;) どうかよろしくお願いしますm(__)m 本題ですが、付き合って数週間しか経っていない彼がいました。 出会ったのも一ヶ月程前です。 彼は30歳で私は28歳です。 出会ってすぐにお互いを意識するようになり、彼から猛アプローチを受けていました。 何回か会う内にお付き合いをする事になり私はとても幸せを感じていました。 でも出会って一ヶ月程しか経っていなくて、お互いがお互いの事をほとんど知らないまま交際してしまった為、付き合ってから小さな喧嘩をよくするようになってしまいました。 彼も私も我が強く、喧嘩するとお互い譲り合う事が出来ず彼から 「出会ってから付き合うまでに早過ぎた。 もっと○○の事を知ってから付き合いたかった 。本当に好きだけど別れよう」 と言われました。 彼の言いたい事は分かります。 でも私は彼の事が大好きで一緒に居たいと思う気持ちから 「喧嘩しても解決していけばいいし私は一緒に居たい」と伝えました。 でも彼は俺様のような人なので私には悪い所を直せと。 でも自分の何が変わらなきゃいけないか分からないという人です。 正直そんな彼に疲れてしまう自分もいますが今は彼しか見えないんです…。 今はどんなに一緒に居たいと言っても何回も喧嘩して仲直りしての繰り返しで上手くいかないからと言われます。 たくさん話し合った結果友達に戻るという話しになりました。 私には彼の心をもう一度取り戻せるチャンスはあるのでしょうか…?(;_;) 大好きだから一緒に居たい気持ちが大きいですが、このまま辛い恋愛から逃げ出して楽になりたい自分もいます… 彼は今でも私が好きだと言ってくれています。 でも辛くて毎日悩み、今日も泣いています。 みなさんアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

• rowena119
回答No.7

ケンカの原因次第ですが、お互いが相手を一人の人として、 生まれも育ちも違う人だと思い尊敬し愛していれば解決できるはず。 友達に戻るなんて、解決策でもなんでもなく、体の良い別れです。 泣く暇が有るのなら、本心を見つめ直すこと。本当に尊敬できるかどうか。

• sacco102
回答No.6

喧嘩をすることが出来る関係っていいですよね^^ お互いの思っていることを正直にさらけ出すっていうのは お互いを知りあう上でとても大切なことだと思います ただ 物の言い方ってありますよね 同じことを言ってるのに 言い方によっては随分違ってくるものだし 相手の意見は相手の意見で否定しないと言うことが とても大切です 人の思いと言うのは 長い時間をかけて親や周りの環境によって育ってきたものです だから それぞれの思いの違いはあっても どちらが正しい というケリはつけない方がよかったりします お互いの意見の食い違いはあってあたりまえ ぐらいの気持ちで人を受け容れることは 長く人間関係を続けていくうえでとても大切です 恋愛って言うのは 一種の人間関係ですから 相手の意見を尊重する でも自分は自分の思いを大切にする ということのバランスをとりあうことです。 どうやってバランスをとるのか というと 本当のことを言うことです 本当のことってなかなか言わないものなんですよ 人って一番言いたいことじゃなくて 二番目に言いたいことをいいがちなんです それが「相手を責める」ことです ほんとうは 分かって欲しい理解して欲しいだけなのに 相手を責めたりするんです 「○○のことで わたしは寂しく感じている」「わたしはどうしたらいいか分からなかった」そういう本音の部分を伝えることが大切です。 彼はあなたのことを好きなんでしょう ただ あなたの攻撃的なところに 付き合えないと感じているんだと思います。 ものの言い方を変えてみてください 誰かを責めたいわけじゃなく ただ自分自身を理解して欲しい 甘えたい 頼りたい  そんな気持ちを大切にして伝えてみてください それと あまり追いかけすぎないことですね^^ 人って 追いかけられると逃げたくなるものです 人の持ってる本能のようなものです 自然な関係の中で よりよい関係を築いてみてください 後に復縁があるかもしれないですから あなたも 恋愛だけでなく あなた自身のやりたいことや 好きなことを充実させる時間をとってみてはどうでしょうか。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

喧嘩は、いっぱいしてこそ相手を知れますから 気にしなくても大丈夫ですよ。^^ ただ、今回の相手さんとは無理じゃないかな? 御互いが好き合って、喧嘩もいっぱいするけど、 付き合いが長くって・・・沢山おります。 どこがどう違うかと言うと、彼が貴女様へ対する 思う度数がそんなに高くないからだと思いますよ?! 喧嘩や意見言い合いは、いっぱいした方が良いです。 喧嘩しても好きって思いが高ければ、折れてあげる 事も出来るし、仲直りの為だから別れまで深く 考えないと思われますよ? ですから、彼は熱く冷め易い性質なのかも・・・?! 後は、仲直りの仕方も関係あるかも。 しこりを残さない為に、喧嘩はするものの 仲直りした後、いちゃいちゃしたりキスしたりって 甘える感覚を外へ出すの!御互いにね。^^ そういうのが有ると全然関係も違って参りますね。

• taka-aki
回答No.4

人と人が一緒にいてうまくいくのはお互いの内面の美しさを認め合うからです。 そうじゃないなら一緒にいるのは相手を自分に都合よく利用するためです。 自分の心の弱点を埋め合わせるために相手を利用し、相手の心の弱点に付け込むために相手と一緒に居る。 そういう関係。 一緒にいるならお互いの心の美しさを認め合える相手と一緒にいるべきですね。 内面の美しさを讃えるセンスがあるからこそ、誰かとうまくやっていける、と言える。

回答No.3

大好きだからこそよく見る事です。 付き合ってないと幸せを感じませんか? それは依存してるだけだと思います。 嫌な所をよく知って付き合わないとしんどいですよ。 好きって気持ちだけでは3年もたないと思います。 嫌いな所も見てお互いに許し合えないと難しいと思います。 彼はその嫌いな所が見えたんでしょう。 だから別れを切り出したんではないでしょうか。 彼の考え方に疑問や不満があるのなら彼もそれを直さないと行けないです。 じゃないとあなたがストレス抱えてしまいますから。 よりを戻した所でまた同じハメになってしまいますよ。 彼は「自分は変わらない」からと別れを選んだのでしょう。 本当に好きなら完全に断ち切ってあげないと・・・と私は思いますけど。 恋人から友達に戻るとか「今でも好き」とかそんなん言うなら別れんなよって話です。 あなたもしっかりしないと!! 彼のペースにどっぷり浸かってませんかね。 そんなに好きなら告白して思いっきり失恋してみるのも良いんでないでしょうか。 そしてキッパリ諦めないと。 あなたもここが精神的に成長する部分ではないかと思います。 苦しい恋愛かも知れませんがいつも心をフラットにして 前向きに居てください。

• kaitara1
回答No.2

大人の恋は、家庭を持って一緒に子供を育てたいというのが本物です。ただ好きというだけではおさまらないはずです。

77goma77
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) その通りですね。 私は考え方が甘いのかも知れません(;_;)

• askaaska
回答No.1

ちょっと難しいんじゃないかしら 恐らくだけどその彼は 純粋にあなたから離れたがっているように見えるわ 「もっと○○の事を知ってから付き合いたかった」 この言葉はおかしいわよ お互いのこと分からないからこそ付き合うんだもの こんな言い方をするのは 嘘をごまかしているようにしか見えないの あなたのことを好きかどうかはともかく 自分の都合で一方的に別れるのを あなたの責任で別れるんだと責任転嫁しているの その程度の男なの 新しい出会いを探すのをお勧めするわ でも それでもいい 彼がいいというのなら 彼に恋する乙女になりきるしかないわよね

77goma77
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m とても為になる回答に嬉しく思います。 確かに彼は離れる事を望んでいるのかも知れないですね…。 この恋は私が追い掛けてばかりの恋で、彼から追い掛けてきた事は一度しかありません。 彼の気持ちはきっとその程度なんだと思います…