• 締切済み

昨日別れた彼と今日会います

昨日彼の家庭環境(親の借金&隠し子&親の滞納家賃の連帯保証人にならなければいけない)が原因で振られた彼がいます。 いっぱいいっぱいだと。 会って話しているときに、 別れたい気持ちと別れたくない気持ちが8対2くらいと手で表現されました。 私はじゃあ好きじゃないんだよといいました。 それってずるいって。 でも大好きでした。 先月から1ヶ月距離をおき、私に対する熱が冷めたそうです。 彼は腹をくくるわ。別れよう。といいました。 私は本当にいいの?とききました。 いいと。 夜兄のような友達のところで大号泣し、私の目を盗み男友達は彼にトイレで電話しました。 男友達と彼は接点がないです。 熱が冷めた、自分のことで余裕がないとのことでした。 私は彼をずっと支えていきたかった。 彼も私と結婚するという前提で付き合っていました。 でも、私もかっこつけがむしゃらに好きだ、一緒に頑張ろうと彼の背中を素直におせなかった。 だから今日会ってほしいといい、会ってくれることになりました。 私は彼が好きです。 心底好きです。 こんなどうしようもない馬鹿な私にアドバイス下さい。

みんなの回答

• Kirby64
回答No.3

「親の借金&隠し子&親の滞納家賃の連帯保証人にならなければいけない」  これ、全部自分の目で事実を確認したのかニャァ?  オイラには、チミが今までセックスも含めて便利な女だったのが、マジに結婚、結婚と迫ってきたので、苦し紛れに別れ話をデッチあげたように見えるけどニャァ。これは女大好き無責任男の常套手段ニャ。  で、チミは彼のことばかりで舞い上がってしまって、周りが見えてないから未だに同情してるんと違うニャ?  オイラの想像では、今頃彼は「ムフフ、今日もタダで一発いっとくかぁ!なんてな」などと、ほくそ笑んでる感じがするんだけど、どうにゃ?  正式に婚約していたなら、原因はどうあれ相手に責任があるんだから、慰謝料請求って手もあるけど、このまま遭わずに別れて一切合切彼のことは忘れて、新しい彼を見つけた方が、チミにとって吉のような気がするがニャァ。

回答No.2

色々とやり方はあると思いますが、私からは厳しい意見を。 厳しい状況に置かれている彼ですので、余裕はないでしょう。そして、現時点で、そんな彼をサポートをできるくらいの強さ、愛情が、あなたにはないように思います。 質問者さんも書かれていますが、もしあなたに強さ、愛情があったのなら、彼の背中を押すことができたのでしょう。そこまで強くなかったとしても、別れ話について、自分で感情の整理をし、何かしらの方策を見つけることができたのではないでしょうか。 男友達に相談し、その男友達から相談の電話があった。自分一人で対処できないあなたの弱さ、友達に彼の恥ずかしい事情を告げてしまう(もし告げていたら)あなたの無神経さ、男友達に相談し涙を見せてしまうあなたの感覚。今の状況において、彼は、残念ないし負担に感じたと思います。 別れることを認めた上で、自分の「彼に対する気持ち」を伝え、週1回デートすることを提案するのはどうでしょうか。本当に今の気持ちが変わらないか確認の意味も込めて、距離を置いた今の関係をキープする、ということです。 相談できる男友達がいることは、あなたにとって良いことです。男友達も、あなたのことを思って電話してくれたわけでいい人ですよね。また、相談したことも決して間違いではないと思います。ただ、タイミングが悪かった、状況との相性が良くなかった、ということだと思います。時間をおいて、流れを見てみるのはどうでしょうか。

• wakudo
回答No.1

アドバイスなら、さっさと忘れたほうがいいよ。 だけど、今の流れでいうと、アドバイスではなく、がんばれ~っていってほしいんでしょう? どっちでもよいけど、自分が決めないといけないことを第三者にたくそうとしているあなたがずるい。 誰も責任とれないよ。別れても、踏ん張って変な彼と付き合い続けても。 ドロドロの人生を生きがいと思う人も多いです。(ど演歌の世界ですね。) それもあり。 それから、人との別れをきっかけに自分磨きに時間と体力と財力をつかってもっともっと光ある世界に住もうと頑張る人もいる。 人って結構「かわいそうな自分」って嫌いじゃない。 だけど、自分が別れたくなくってウジウジしているのに、その第3者的なお兄ちゃんになだめてもらったり(私に黙って電話連絡取った!!気づいてるし~。おもろい!!) 女性は年を重ねるとべそ子ちゃんには魅力をだれも感じなくなっちゃうよ。それこそ「枯れすすき」だ!! 同じ女性として許せないね。 自分で決めなさい。  どっちでも気持ちいい人生を進めばいい。 でも、絶対○○さんが~なんてゆっちゃだめだ。 あぁ、あの時なぜ△△さんのことを~、あぁしなかったんだろう・・・。 なんて許さないよ。周囲の人間がね。(私じゃないよ。) って事をしっかり受け止めろ~~。