• 締切済み

アドバイスお願いします。

長文ですが、良ければアドバイスお願いします。 私は中三女子です。 私は今、高2の人に片思いしています。彼はKとします。 K君との出会いはちょっと複雑です。男の先輩の家に遊びに行ったとき彼を含む3人の先輩の友達がいました。先輩の親と私の親が友達なのですが、私と先輩はその時初めて会いました。4人とも初めて会うし男の中に女一人で緊張していました。4人の人も人見知りで撃沈している中でK君は私に質問してくれたり、冗談を言って笑わせてくれました。 私はその時彼に一目惚れしました。顔も性格も好みでドストライクでした(≧∇≦) それで仲良くなるはずだった先輩とはほとんど話さずでした。初対面で女子から連絡先を聞くのもどうかと思いその日はそれで終了でした。 それから毎日K君の事で頭がいっぱいでした。 何とかK君とお近づきになるために先輩の妹とメル友になりました。先輩の妹にK君の連絡先を聞きたいのですが利用されてると思ったら面倒なので聞けません。 先輩に頼むのは無理ぽいし、親も無理だし難しいです。 でもどうしても仲良くなりたいんです。 説明下手で本当にごめんなさい(>_<) こんな時皆さんならどうするか教えて下さい! 自分でもどうしたら良いか分かりません(ToT)

みんなの回答

回答No.1

初対面で好きになってしまったのだから一目惚れですね。 あなたは、まだ中三で彼は高二なので、十代という事になります。 この頃は、何かと感情の起伏が激しく、経験の浅さから、男女関係も 情熱的になります。 それが、悪い訳ではないのですが、お互い成長過程にある事を認識し、 広い視野を持つようにすると、落ち着いて物事を考えられると思います。 四人の男性の中に女性一人となれば、親切に気遣ってくれた男性を 好ましく思うのは当たり前です。でも、広い地球の何億という男性の 中の四人から選んだにすぎません。 確かに、フィーリングが合って良い男性に巡り合ったのかもしれませんが、 それだけで、燃えてしまい頭が一杯になっては冷静な判断はできません。 あなたが冷静さを失っている時に、男女交際が進むと間違いを犯す危険も 生じます。好ましく思っていた相手も、まだ十代で未熟なのですから、 あなたを包容力で包み愛を育むには若すぎます。 そこで、単なるボーイフレンドの一人と割り切り、縁があればプラトニックな デートから初め、学業がおろそかにならない程度に時間を割きながら、あなたも 彼も成長していけば良いと思います。 どうしても仲良くなりたいと思うこと自体が、情熱であって、愛情とは異なります。 若さがゆえに、何でも拡大解釈してしまう年頃ですから、ある程度自分の気持ちを 制御できるようにしなければなりません。 それが出来る自信があれば、先輩にでも先輩の妹でも、落ち着いて連絡先を聞いたり 出来ると思います。そうすることにより、四人の男性の中で、あなたがK君を 選んだ事を宣言した事になり、堂々と付き合う事も可能になります。 でも、単に親切というだけで片思いの可能性もある訳ですから、思い込みを強くしないで あくまで、縁があれば付き合う事が出来る程度に思っていた方が賢明です。 これから先、数多くの素晴らしい男性と知り合う事になるのですから、一人一人の 出会いを大切に、あなた自身を大切にしながら、いろいろ学んで下さい。 あなたを磨く事が出来れば、それだけ素晴らしい男性と知り合う可能性も高くなる のですから、今の本業である学習も怠らず、何でも学んで充実した十代を過ごして下さい。 その経験が、二十代でも生かされ、あなたの幸せへ繋がっていきます。 楽しい青春時代を過ごされる事を願っています。

noname#192493
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼遅れてごめんなさいm(_ _)m 彼との事はよく考えて行動したいと思います!参考になりましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    私には今好きな人がいて片思い中です。 私は中3。 相手(K君)は高2。 相手と私の関係は前回の私の質問をご覧になって下さい!書くと長いので…m(_ _)m 私は近い内にK君に連絡先を聞こうと思ってるんですが…。 次の内どの方法が一番無難だと思いますか?皆さんならどうするか教えて下さい! 1つ目 先輩に聞く。 2つ目 先輩の妹に聞く。 3つ目 本人に偶然会った時に聞く。 同じ市内に住んでいるので会えない事はないですが、まだ一回しか会った事がなく確率は低いです(>_<) これぐらいしか思いあたる方法がないのですが、皆さんの意見が聞きたいです。 上手く説明出来てない所がありましたら、そのつど補足しますので教えて下さいm(_ _)m

  • アドバイスください

    19歳男です。 2ヶ月前先輩達に連れられ近くの居酒屋にかわいい子がいるというので行きました。 合わせて6人で行ったんですがそのうち3人は彼女持ちで他は彼女いません。 先輩の1人がそのかわいい子を狙っているみたいでした。 俺もみましたが、確かにかわいい子でした…まぁ正確に言うとかわいいと言うより美人系だと思います。 俺がその店で見ていた中でも客に声かけられて、多分電話番号だと思いますが渡されていたのにその子は受け取りませんでした。 俺の先輩も、電話番号とLINEのIDを書いた紙を渡しましたがまたその子は受け取りませんでした。 何回もその店に行っていたのでその子とは友達感覚で店ではなせるようになりました。 先輩が遊びに誘ってもその子はいつも先輩の誘いを断ります。 でも、先輩は諦める気はないみたいです。 実は俺も最近その子の事が好きになってしまいました。 俺は、好きな子が出来たと友達に話しその子が居酒屋で働いている子だというのも話したらその話を先輩の友達に聞かれてしまい今先輩とすごくギクシャクしてその子に会える唯一のバイト先にいけなくなってしまいました。 かなり、先輩に闘争心をもやされてしまいいろんな人から目の敵にされてます。 でも、友達7人で焼き肉屋に行った時その子がバイトしてました。 聞いたら、日曜日だけ働いてると言いました。 焼き肉屋でも、連絡先を書いた紙を渡されてましたが受け取らず断ってました。 他の子は受け取っているし、店長も笑い話で受け取ればいいやねーか!と言われてました。 どうしてその子は受け取らないんでしょうか? その子と連絡をとりたいのですが、今まで見てきた中で誰の連絡先を書いた紙を受け取っていないので俺のも受け取ってもらえないと思います。 なにか、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 未熟な私に恋愛のアドバイスをください。

    恥ずかしながら恋に未熟な、20代後半女性です。 お付き合い経験は2人ほどありますが、いずれも相手から言い寄られてだったので、自分からアプローチするのがとても下手です。好きになったら意識してしまい、緊張するので、自然に仲良くなってお付き合いというのが上手にできません(そのせいで告白して撃沈というパターンもありました)。 また、ライバルがでてきたらすごく弱気になってしまいます。外見はがんばって磨いてはいるのですが、根本のところで女性としての自分に自信がないと思います。好きな人に親しい女友達がいると聞いただけで、「あ、たぶん自分はだめだろうなぁ。無理にアプローチするよりは、彼の希望にまかせるほうがいいな。」とあきらめてしまいます。。。 で、いま、職場に気になる人がいます。相手もおとなしめな男性ですが、とてもいい人です。意識し始めてしまったのですが、相手の人柄や雰囲気、わりと会話しやすい素直な人というおかげで、何とかぎこちなくならずにすんでいるような気がします。やさしくもしてもらえています(みんなに対してそうなのかもしれませんが)。ただ、周りの女性たちのように、積極的に好きアピールするのがすごく苦手で...。人柄でひそかに人気もある人なので、ぼやぼやしているといつものように誰かにとられてしまいそうです。 うまく状況をお伝えできていない気がしますが、これからどうやってもっとお近づきになればよいか、教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です、アドバイスお願いします。

    初めまして、20歳女子です。 この間友達の先輩とオールで飲み会をしました。(5:5でした) そこで気に入った先輩がいたのですが、1件目は席も遠いし私が積極的なほうではないのであまり話せませんでした。(先輩から結構話しかけてくれたのですが緊張してあやふやな会話しかできませんでした) 2件目に移動することになったのでそこで頑張ろうと思いましたが、 その先輩だけ当日会社出勤だった為疲れて朝まで寝てしまいました。 結局アドレスも聞けないどころかあまり話せないまま飲み会は終了。 翌日幹事の友達から他の先輩を通してアドレスを教えてもらえないか聞いたところ、 仕事を始めたばかりであんまりメール返せないから・・・ということで アドレスを教えてもらえませんでした(´;ω;`) 私もあまりメール好きじゃなく電話派なのですがこの状態でいきなり番号聞くのもなあ、 と思ったのでアドレスにしたんですが撃沈です。 もしかして仕事忙しいっていうのは口実でただ私と連絡とりたくないのかな、拒否してるのかなと嫌な想像ばかりしてしまいます。 男性の皆様、はたからみて先輩はどう思ってると思いますか? 女性の皆様、逆に連絡とれないと想いが募るばかりです。何かいい考えはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女の人ってなんで恋愛自慢、報告したがるのですか?

    自分は男性で大学生ですが、最近よく思います。 女の人って男にアプローチとかされたらすぐに友達とかに自慢、報告しませんか?? まるで男がいないといけないかのようです・・・ 自分の妹も男にアプローチされたら毎回すぐ家族に報告してきます。 女友達もそうです。この前、いきなり女友達からLINEが来て、「彼氏できた!ラブラブなう」とわざわざ報告してきました。「男に付きまとわれてるねん、うち~」とかもわざわざ言ってくる女友達もいます。(だから何やねんっていつも思ってます) バイト先の女性の方も「クリスマスデートしてきた」と報告してきました。 電車乗ってても、ギャルがデカい声で「男に連絡先きかれたーー。まじだるいい」とか言ってました。 自分は女の人とデートしたり、連絡先聞かれてもわざわざ誰かに「デートしてきた」「連絡先聞かれた」とか自分から言いません。 親にも友達にも。親にはデートしたことないでずっと貫き通しています。 自分に限らず男友達もみんなそうです。友達もほとんど聞かれたとき以外そんな話しません。 女性は常に男に関しては、優越感に浸っていたい、自慢したい生き物なんですか??

  • どうしたらいいですか?

    気になっている先輩がいます。 私がいつも相談したり悩みを聞いてもらったりしてて、先輩も私をよく飲みに誘ってくれたりする関係です。お兄ちゃんの様に思ってて、先輩も妹みたいに思っていたと思います。 その先輩に、この間なんとなくアプローチを受けたような気がします。 デートしよう とか、相談していて、私が泣いてしまったら抱きしめられました。私はその時は、ただお酒に酔っていたからだろうなとか、先輩はノリが良いのでそういう事を平気で言えるんだと思っていて、信用できませんでした。なので、デートしようと言われた時も素直な反応が出来なくて、嫌だと断ってしまいました。 先輩の事が気になってしまって、 数日後に一度飲みに誘ってみました。 一対一ははじめてでした。 お互いにちょっとどうしようという感じになってて、気を使ってしまいました。 それでも数日考えて、どうしても気になってしまっているので そのまま気持ちを電話で伝えました。 気になってる というと、 先輩:男として? 私: うん 先輩:お兄ちゃんぽいんじゃないの? 私:お兄ちゃんじゃないよ、じゃあ私の事は妹ぽい? 先輩:妹じゃないけど、友達みたいな感じでやってきてたから… 俺は悪さばっかしてて、彼女もちゃんと作らないで遊んでばっかりだし もっと他の男と俺見比べてごらん。 まだ、俺の表面上しか知らないでしょ。 もっとじゃあ、知らないとね。 など言われました。 私がまだ伝えてない電話の最初の方で、先輩が 「また今日誘った」と言いました。 先輩にはずっと好きで、何度か告白して振られている人がいます。 その人をまた誘ったと言いました。 2人で飲みに言ったときは、もう冷めたかなと言っていましたが、やっぱり忘れられないんだなと思いました。 そんな中で気持ちを伝えてしまいました。 先輩は、またごはん行くか。と言ってくれましたが、どうなのでしょうか。 その人に会うのは、今週らしくて いつ会うのかはまだわからなかったので聞いていません。 邪魔しちゃいけないと思い、今は連絡するのを待った方がいいのかなと思って 連絡していません。 でも、全くしないというのもどうなのかな、っていうのもあり、悩んでいます。 私はとにかくまた先輩に会って話がしたいです。 先輩が誘った人に会うまで、会ってほしいと言わない方がいいのでしょうか。 いつ連絡したら良いのでしょうか…

  • ずっとちやほやされてたい!

    ずっとちやほや特別扱いされてたい。 私はあることがきっかけで男に対して全く素直な感情を出せなくなりました。 三年前付き合った彼氏に裏切られてからです。 付き合うまでは好きとか可愛いとかちやほやしまくってくれてたのに付き合ってから連絡も適当になりちやほやもしてくれなくなって最終的に色々裏切られて別れました。 それから男を信じられません。 正直、それからも色んな男性からアプローチされたり可愛いとか言われてちやほやされたりしてるのですがそれ以来好き言われても自分の気持ちに素直になれず付き合えません。また付き合ったらこのちやほやもなくなるのかなとか、連絡も適当になるのかなとか思ってしまいます。 今もすごく私のことをドストライクで全てにおいてタィプで大好きだと言ってくれてる人がいます。 神レベルでドストライクと言われてます。 ここまで言われてちやほやされてるから私はどうしても彼に対して素直になれません。 付き合ったらもう多分ちやほやしてくれないのかなとか、好きとか言われなくなるのかなとか、神レベルとか言われてるしいつまでも手の届かない存在でいるべきなのかなとか色々考えてしまいます。 要するに、ずっとずっとちやほやされてたいんです。慣れが出てきたくない。ずっと新鮮な気持ちでいたいんです。 この病気みたいなちやほやされたい病、どうしたらいいでしょうか? 後、どうしたら素直になれますか? もし↑の彼と付き合って慣れてきて今みたいに言ってくれなくなるのが嫌で嫌で仕方ないので考えるだけで無理です。 どうしたら素直になれますか?

  • どうすればいいですか? アドバイス下さい。

    2年半位付き合ってる彼女が居ます。 この間彼女に、もう今まで我慢してきたことに限界だといわれました。 どうゆうこと?と聞くと、暇があれば会ってるし、友達とも出掛けたいし、 自分の好きな事やる時間も欲しい、自由が欲しい、正直今はあまり会いたくもないし、いままでみたいに頻繁に連絡もとりたくないし、 今あなたの大切さが分からないと言われ、連絡も彼女がしたい時にして、彼女が会いたい時に会う事にきまりました。 たまに会ったり、連絡が来ることはあるんですがなんだか今までのような、仲のいい感じが全くありません。彼女は冷めてるような感じしかしません。 先輩に相談しても、そうゆう時期もあるよ。とか、自分からは連絡するなとか、お前も遊べばいいじゃんかなどいわれますが、遊ぶ気には全くなれないし、私から連絡しないと一生連絡が来ないんじゃないかとか色々考えてしまいます。 彼女から連絡が来たり、会える時は凄く嬉しいんですが、私もいままでのように明るく、楽しく接する事ができません。 どうすればいいのか自分でもわかりません。 やっぱり無理してでも明るくした方がいいですか? 自分からは連絡をしない方がいいですか? どうすればまた仲良くできますか? どうするのが一番いいんでしょうか。 もう諦めた方がいいのでしょうか? 不器用で鈍感なので女性の気持ちがよくわかりません。 もしよければどうすればいいのか教えて下さい。

  • もしあなただったら。。長いのでわけてます。アドバイスは2にお願いします。

    好きな先輩がいて、ふられていて(17年間彼女がいなくて、それが楽だとなれてしまい、もうすこしひとりがいいから今は付き合う気分じゃないんだという理由)、片思いです。 私には親友がいて親友と先輩は同じ中学というだけで仲いいわけじゃなく、私に東京からお土産をかってくるという友達からのメールをみた時たまたま隣にいて、オレもっ!っていったから、親友に先輩がオレのもよろしくってさ笑っていったら本当に買ってきてもらうことになって、それで親友は『自分で選びたいのなら、とりに来てと先輩に伝えて』といったので、先輩に、『どうする?』っていったら『んじゃいくわ』といって『場所わかる?』ってきいたら『んじゃメールで連絡するわ。メールしてっていっといて』それが親友が先輩とメールをしはじめたきっかけです。ちなみに、先輩の部屋にいった用事は、私の友達におみやげをもらいにいくというものでした。自分に東京からお土産をかってくるという友達からのメールをみたとき、たまたま隣にいて、おれもっ!っていったから、友達に先輩がよろしくってさーっていったらOKといったので、もらうことになったようです。それで、友達は、『自分で選びたいのなら、とりに来てと先輩に伝えて』といったので、先輩に、『どうする?』っていきいたら『んじゃいくわ』といってて、それが、友達が先輩を家に呼んだきっかけです。

  • 中学生です。隣の男の子の気持ちが気になります

    私は中学2年の女の子です できれば中学生の男の子の方に教えてもらいたいのですが・・・><; 私には好きな人(K君)がいて、しかも隣の席(3回連続w) この前、K君に他の男の子の話をしちゃったんです・・・・ その男の子はK君の部活の先輩(S先輩)なんですがすっごくかっこいいんです! ドストライク!!!ってくらい好みなんです(www)(好きではない) それでS先輩のことをもっと知りたい&K君はどんな反応してくれるのかな? と、K君にS先輩のことを聞いてみたんです 「さっきね、S先輩見かけたんだ。やっぱすっごいカッコイイね!」 って感じで・・・・ (ちなみに女友達、K君と3人で話をしていたときもS先輩のことを少し聞いてみたことがある) (↑このときは何でもなかった) そしたらK君の機嫌(?)が急に悪くなったというか・・・・ 何か「この話題はイヤだ」的な感じになったんです もともとK君は人の話をスルーしちゃうというか 聞かないというか・・・・ まぁ、そんなところがあったんですね そのときと似ている感じなんですが 最初のほうは(「ねぇねぇ、聞いて~」みたいな・・・)ちゃんと聞いてくれる感じだったんですが・・・ 「S先輩」とでたら急に・・・・ って・・・・ これってK君はどんな気持ちだったんでしょうか・・・ もしかして私のことを嫌いになっちゃったんでしょうか・・・・ すっごく不安です・・・><;