• 締切済み

アドバイスお願いします。

長文ですが、良ければアドバイスお願いします。 私は中三女子です。 私は今、高2の人に片思いしています。彼はKとします。 K君との出会いはちょっと複雑です。男の先輩の家に遊びに行ったとき彼を含む3人の先輩の友達がいました。先輩の親と私の親が友達なのですが、私と先輩はその時初めて会いました。4人とも初めて会うし男の中に女一人で緊張していました。4人の人も人見知りで撃沈している中でK君は私に質問してくれたり、冗談を言って笑わせてくれました。 私はその時彼に一目惚れしました。顔も性格も好みでドストライクでした(≧∇≦) それで仲良くなるはずだった先輩とはほとんど話さずでした。初対面で女子から連絡先を聞くのもどうかと思いその日はそれで終了でした。 それから毎日K君の事で頭がいっぱいでした。 何とかK君とお近づきになるために先輩の妹とメル友になりました。先輩の妹にK君の連絡先を聞きたいのですが利用されてると思ったら面倒なので聞けません。 先輩に頼むのは無理ぽいし、親も無理だし難しいです。 でもどうしても仲良くなりたいんです。 説明下手で本当にごめんなさい(>_<) こんな時皆さんならどうするか教えて下さい! 自分でもどうしたら良いか分かりません(ToT)

みんなの回答

回答No.1

初対面で好きになってしまったのだから一目惚れですね。 あなたは、まだ中三で彼は高二なので、十代という事になります。 この頃は、何かと感情の起伏が激しく、経験の浅さから、男女関係も 情熱的になります。 それが、悪い訳ではないのですが、お互い成長過程にある事を認識し、 広い視野を持つようにすると、落ち着いて物事を考えられると思います。 四人の男性の中に女性一人となれば、親切に気遣ってくれた男性を 好ましく思うのは当たり前です。でも、広い地球の何億という男性の 中の四人から選んだにすぎません。 確かに、フィーリングが合って良い男性に巡り合ったのかもしれませんが、 それだけで、燃えてしまい頭が一杯になっては冷静な判断はできません。 あなたが冷静さを失っている時に、男女交際が進むと間違いを犯す危険も 生じます。好ましく思っていた相手も、まだ十代で未熟なのですから、 あなたを包容力で包み愛を育むには若すぎます。 そこで、単なるボーイフレンドの一人と割り切り、縁があればプラトニックな デートから初め、学業がおろそかにならない程度に時間を割きながら、あなたも 彼も成長していけば良いと思います。 どうしても仲良くなりたいと思うこと自体が、情熱であって、愛情とは異なります。 若さがゆえに、何でも拡大解釈してしまう年頃ですから、ある程度自分の気持ちを 制御できるようにしなければなりません。 それが出来る自信があれば、先輩にでも先輩の妹でも、落ち着いて連絡先を聞いたり 出来ると思います。そうすることにより、四人の男性の中で、あなたがK君を 選んだ事を宣言した事になり、堂々と付き合う事も可能になります。 でも、単に親切というだけで片思いの可能性もある訳ですから、思い込みを強くしないで あくまで、縁があれば付き合う事が出来る程度に思っていた方が賢明です。 これから先、数多くの素晴らしい男性と知り合う事になるのですから、一人一人の 出会いを大切に、あなた自身を大切にしながら、いろいろ学んで下さい。 あなたを磨く事が出来れば、それだけ素晴らしい男性と知り合う可能性も高くなる のですから、今の本業である学習も怠らず、何でも学んで充実した十代を過ごして下さい。 その経験が、二十代でも生かされ、あなたの幸せへ繋がっていきます。 楽しい青春時代を過ごされる事を願っています。

noname#192493
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼遅れてごめんなさいm(_ _)m 彼との事はよく考えて行動したいと思います!参考になりましたm(_ _)m