• 締切済み

どうすればいいですか? アドバイス下さい。

2年半位付き合ってる彼女が居ます。 この間彼女に、もう今まで我慢してきたことに限界だといわれました。 どうゆうこと?と聞くと、暇があれば会ってるし、友達とも出掛けたいし、 自分の好きな事やる時間も欲しい、自由が欲しい、正直今はあまり会いたくもないし、いままでみたいに頻繁に連絡もとりたくないし、 今あなたの大切さが分からないと言われ、連絡も彼女がしたい時にして、彼女が会いたい時に会う事にきまりました。 たまに会ったり、連絡が来ることはあるんですがなんだか今までのような、仲のいい感じが全くありません。彼女は冷めてるような感じしかしません。 先輩に相談しても、そうゆう時期もあるよ。とか、自分からは連絡するなとか、お前も遊べばいいじゃんかなどいわれますが、遊ぶ気には全くなれないし、私から連絡しないと一生連絡が来ないんじゃないかとか色々考えてしまいます。 彼女から連絡が来たり、会える時は凄く嬉しいんですが、私もいままでのように明るく、楽しく接する事ができません。 どうすればいいのか自分でもわかりません。 やっぱり無理してでも明るくした方がいいですか? 自分からは連絡をしない方がいいですか? どうすればまた仲良くできますか? どうするのが一番いいんでしょうか。 もう諦めた方がいいのでしょうか? 不器用で鈍感なので女性の気持ちがよくわかりません。 もしよければどうすればいいのか教えて下さい。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

恋愛に関しては、待ち、の時間も大切です。 彼女の気持ちがゆれているいまは、待つことこそが彼女への思いやりです。 電話や会うことが彼女に主導権があることに不満があるようですが 逆に言えば、いままではあなた主導で彼女には不満があったのではないでしょうか、 質問文の最初にそう書いてありますし、おそらく束縛感があったんでしょう。 彼女がしばらく距離をおいて、なおかつあなたといることに大きな魅力があれば 帰ってきます。 これまでの二人の付き合い方や、あなたが彼女を大事にしていたかが問われています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>どうすればいいのか自分でもわかりません。 (1)やっぱり無理してでも明るくした方がいいですか? (2)自分からは連絡をしない方がいいですか? (3)どうすればまた仲良くできますか? (4)どうするのが一番いいんでしょうか。 (5)もう諦めた方がいいのでしょうか? あなたの内面の声はどうなんでしょうか? 今の彼女のどんな所に価値を感じていますか? 絶対この人でなければと思えるところがありますか? もしそうでなければ、 (5)の諦めるではなく。 (6)あなたの方から絶縁宣言をする。 が男らしくて良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

新しい出会いを見つけた方が良いと思う。 基本的に恋愛にたいして、男性は個別保存で女性は上書き保存なのだそうですw

honeybee1017
質問者

補足

新しい出会を見つける気になれない場合はどうすればいいでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.2

彼女さんは貴方の事を大好き。そう思ってるのかそれがまず大事です。 話を見てみると彼女さんは貴方の事をどーでも良いように思われます。 好きならば『連絡はもちろん、会いたいとかずっと一緒にいたい…』などなど 言うはずです。だけど彼女さんは『自分の時間がほしいや友達と過ごしたい』と言ってるわけです。 もしかしたら彼女さんは貴方の事を嫌いになってるのかもしれません。 私が貴方の立場だとすると即別れます。 別れた方がいいのではないでしょうか? まずは彼女さんの意見をきいて★ 別に慌てなくてもいい。焦らなくても。 自分らしくいればいいんだよ。 無理して明るく接しなくていい。 前向きに後ばっか振り返っても戻れないんだから。 自分が思うようにすればいいと思うよ★

honeybee1017
質問者

補足

彼女は、別れる気はないみたいです。 好きだけど、大切さがわからないとこの間の喧嘩で言われました。 自分の時間を作ってあげてももうおそいですかね? 連絡は自分からしない方がいいですかね? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

追えば逃げます。 二股しろとは言いませんが ちょっと仲の良い女友達を作ってみては如何でしょう。 ある意味賭けになりますが あなたの目が他の子に向いている事に彼女が察すれば もしかしたら彼女の方から近づいてくるかもしれません。

honeybee1017
質問者

補足

追えば逃げるということは自分からあまり連絡しない方がいいですよね。 今は彼女の事で頭がいっぱいで他の女性には興味がもてません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大変きつい思いをしています。良いアドバイスを・・・

    こんにちわ!!最近、他に好きになった人と付き合っている彼女に本当の自分の彼女の愛を伝えたいと思い、考えた末行動に出ましたが、相手の告白に対して、彼女は迷っている、感じがしました。相手は付き合っているように思っていますが、彼女は俺のことを思い出してしまう。連絡していなかったけど、忘れたわけじゃないから・・・ずっと考えていたから・・・と言われました。すごく嬉しかったです。 別れを告げられた時は、結構ひどい事を言われましたが、あんな別れ方、俺一生懸命してきたのにとすごく寂しかった。ところが、すごく傷つけた・・・と言われて、嬉しかった。でも、同時に相手と俺の違い、相手はこうだけど・・・と言うことも言われて、別れてから少しは成長したよ!!と伝えたく、俺がいろいろした事も少し伝えてしまいました。俺は相手を悪くは思わない。でも、一緒にいてもっと幸せにする自信がある。俺のほうが幸せにする自身はあるのですが・・・そして、今までの人生あって良かったと思わせた・・・でも、今そいつを必要としている。理由があって・・・。また、連絡をとる事はOKだけど・・・あまり苦しめたくないとも思う。どうしたらよいでしょう??

  • 困ってます。アドバイスお願いします。

    私は今の会社に入って3年になります。 私より先輩の人が移動で私のいる部所へ来られました。 その先輩がもともと居た部所と私の居る部所は全く違う仕事なので、 私が先輩に教えなくてはいけない状況になることは上司から言われてはいたんですが、 違う部所でいた時から良くしてくれた先輩だったので、一緒に仕事をするのを楽しみにしていました。 実際一緒に働いてみると、「自分には関係ない」「自分には責任ないから」「責任とってくれるんでしょ?」などなど…毎日のように言われます。 初めは、冗談?とか思いながら「そんなこと言わないでー」とか言ってたんですが、毎日言われるとしんどくなってきました。 ある時、以前に教えてあることを無視してやってはいけない事をしていたので、ダメなものはダメです!と言った私に対して「暇なの?どっか違う部所でもみてきたら?」 と言われました。 あげく、私の印鑑を勝手に押して提出している書類がありました。 さすがに怒りましたが、ここまでくるとやはり上司に相談すべきでしょうか?

  • どうしたら良いのかアドバイスください(長くてスミマセン)

    ある事で元彼を怒らせてしまいました。 そのとある事とは、私がお酒の席で元彼からのメールを共通の知人の先輩に見せた、もしくは元彼からのメールの内容を話したらしいのです。 酔っていて先輩と話はしたけれど私はそんな事をした記憶はないのですが・・・ それを元彼は先輩から聞き激怒というかもう呆れたと言われました。 以前にも酔ってはいないのですがその先輩に私は元彼の相談をした事があり、 それを知った元彼は俺の事はもう話すなと怒りました。しかし私はまた話してしまったみたいです。 自分では記憶にないのですが。 先輩もちょっとからかいのつもりで元彼にお酒の席での私の話しをしたのだろうとは思うのですが、前回の出来事も知っているのだから、 わざわざ話さなくても・・・どうなるか分ってるのに・・・とも思います。 元彼とは2ヶ月ほど前に別れてはいるのですがまだお互いに彼名義の携帯を持ち、メールは送りあっています。 ですが、先日その話を先輩から聞いた後、携帯を解約したいだとか、 もうお互い別々の道だからお好きなようにとか彼女できたら報告した方がいいかしない方が良いか、 新しい彼女作りますと一方的にメールしてきます。 もう別れているのだからそんな事わざわざ私に言って来る意図が分りません。 元彼は私に引き止めて欲しいんでしょうか?携帯だって本当に解約したいのならば私の了解を得なくたって勝手にすれば良い事。 悪人にはなりますけど。 ちなみに解約にはかなりお金がかかり(違約金)基本料だけ支払っていた方がちょっとだけお徳っていう感じです。 同じ会社同士なら私以外の人とでも無料通話が出来るわけだし。 私と解約話したって嫌だっていうだけなの分ってるんだから。 私は元彼と繋がっていたいし、できることならやり直したいと思って2ヶ月過ごしてきました。今ももちろんその気持ちは変わりません。 やっと少しずつ距離がまた縮まってきたかなと思った矢先の私の大失態です。 取り返しの付かないことだとは思っています。 でもそう思う反面、大変な事をしてしまったとは思うけど酔っ払いがした事、仕方ないなって思う気持ちは無いのかなとか(調子良いですけど) ここまで言われなきゃいけない事かな?とも思います。 本当に申し訳ないと伝えたいのですが、携帯の解約の話しをされるのが怖くて連絡できずにいます。 昨夜も連絡がありましたが、予定があり電話できずメールのみで連絡できずゴメンと伝えました。 でもそうすると、電話もしたのに。いつも勝手だねと言われます。 私にだって都合や予定あるし、自分が話したい時連絡がつかないと勝手だという元彼も勝手じゃないかと思います。 自分だって付き合ってる時だって友達一緒だったりすると絶対電話でなかったり、 着信あっても電話貰った?ってメール返してくることだって多々ありました。 私はこんな状態の元彼とでも何とか繋がっていたいと思っています。 諦めたくないです。まだ好きなんです。 携帯もお守りのような物で解約したくありません。 元彼に対してどんな対応、どんな態度とったら良いのでしょうか? 怖いけど自分から連絡とるか、暫くそっとしておいた方が良いのか。 それと、自分が何をしたのか元彼からの情報しかないんです。 先輩が元彼に何をどう話したのか真実が知りたいです。 先輩に自分が発した言葉でこんなに大変な状態になってるって本当は伝えたいです。これは言わない方がいいですか? 考えすぎてしまって何も手がつきません

  • 人生が虚しいです。何か変わるようなアドバイスお願いします。

    初めまして、24歳で会社員です。 とにかく生きている事が虚しいです。 何故かというと性格が少し変わってるみたいです。 小さいころから、周りの人に比べてとにかく物事に対して冷めた考えを持ってきました、なんでそんな事で泣いたり怒ったり笑ったりしているのかあまり理解できませんでした。ただ別に引きこもりになってたとかではなく、逆にいつもクラスの中心にいたり、笑わしたりしてました。それは変な言い方ですがみんなに好かれるよう演じてました。ここはみんなと笑った方が良いなとか、悪ふざけしてみたりと本音は常に隠してました。本音ではくだらない、つまらない、と思ってました。 これは現在もそうです。社会人の今も自分で言うのもなんですが上司や先輩、など好かれています。飲みにつれて行ったもらったり、旅行に連れていってもらったりと可愛がってもらってます。仕事もできている方です。ただこれも本音の自分では決して無いです。なんで仕事をしているのか、一日中自分を作るのがとても辛いです。 特に困っているのは恋愛です。 彼女はいたことはあります。ただ二人でいても虚しくなるだけです。二人の仲が良くいくよう頑張りましたが、限界で別れました。 容姿は良いとは言えませんが女の子に遊びに誘われたり、飲み会や合コンでは、かなりの確率でデートに誘われたりします。 ただ私もホントの自分を知ってほしいので二人でのデートではあまり演じるのはしません。なのでだいたい一、二回会って何もないです。 一生この虚しさが続くと思うと虚しいです。 質問がまとまっていなくてすみません。また長文で読みにくいとおもいますがよろしくお願いします。

  • アドバイス願います。

    9月の終わりに前職の飲み会に誘われて参加しました。僕が前職にいた時は面識がなかったのですが、 実は大学の先輩で地元も近い女性と話が盛り上がり、彼女はその日で退職するとの事でメールアドレスの 交換をしてもらいました。彼女は次の職場が決まっており、僕はまだ就職活動ということもあったのですが、 僕のほうから連絡してお昼をお誘いしました。その中で共通の話題とかもあって彼女に惹かれていきました。 それからは僕からメールする事がほとんどですが、他愛の無い世間話メールでも最後に「就活がんばってね」 とか「またお会いしましょう」と応援してくれ何とか仕事が見つかりました。お礼も兼ねて、お食事でもとお 誘いしたのですが、12月で忙しい予定が入ってるとの事で2回断られ、脈無いのかなとも思いつつ、暇ができ たら連絡くれれば時間作りますと最後にメールをして、結局連絡は来ませんでした。社交辞令に一喜一憂して いた自分が嫌になっていましたが、彼女を忘れられず、久々に仕事納めの時メールしたら来年もよろしくと 一応返信はありました。モヤッと感はありますが、 彼女に連絡とるのはやめて様子をみたほうがいいのかな と思い始めています。このまま消滅の可能性大ですが。僕はどうするのがいいでしょうか? ちなみに共に20代後半です。

  • アドバイスお願いします(>_<)

    私(21)には付き合って9ヶ月になる陸自の彼(20)がいます。 彼は現在士長で、今月昇進試験があるようなんです。 もし、合格したら半年間は教育の為、どこかに行って受けなければ行けないようなんです。連絡できるのか聞くと、教育期間中は、メールも電話もできる暇がないくらい厳しいそうなんです。先輩に聞いたみたいなので、詳しいことは彼もよくわからないようなのですが…。 その話を聞いたとたんに、私は漠然とした不安を感じてしまいました。 浮気とかそういう問題ではなく、今までデート頻度は少なくても毎日メールはしてくれてたので、半年間連絡がない間、私は耐えられるのかなぁと。 こんな心配をするのであれば、別れたほうがいいと言われるのがオチなんでしょうが…。別れたくないんです(∋_∈) こんな心配をするのであれば、別れたほうがいいと言われるのがオチなんでしょうが…。別れたくないんです(∋_∈) 最初に付き合った時、なかなか会えなくてよく泣いてました。彼を困らせてばかりいました。でも、彼は一緒に頑張ろうって言ってくれたんです。それからは、あまり泣くこともなくなり、一人の時間も楽しめるようになりました。 また、私は彼と付き合う前に、男性に対してトラウマがあったのですが、彼のおかげで助かったこともありました。 今まで、彼と一緒に頑張ってきたので別れたくないです。 これから転勤するようになり、もっと会えない時が増えると思うのですが、どうやって乗り越えていけばいいんでしょうか? 長文になってしまい、すみませんm(_ _)mアドバイスお願いします(>_<)

  • アドバイスお願いします

    私には好きな男性がいます。彼の方からアプローチを受け、4回デートをしました。まだ手をつなぐなどはありません。彼が五歳年上で、会社で知り合いました。 このまま上手く付き合っていけたらとは思うのですが 自分の「うっとおしく思われたくない」という思いが先行して、受身になり、自分から連絡を取っていません。連絡が来た時は最大限に好意を示しているつもりです。 少しワガママなところがあり、暇な時は連絡したいと思うのですが忙しい時はそう思いません。。。お互い好意はあると思うのですが、「付き合っている」という意思確認はしていないので、連絡頻度など距離のとり方が難しいです。 アドバイス待っています。

  • アドバイスお願いします。

    長文ですが、良ければアドバイスお願いします。 私は中三女子です。 私は今、高2の人に片思いしています。彼はKとします。 K君との出会いはちょっと複雑です。男の先輩の家に遊びに行ったとき彼を含む3人の先輩の友達がいました。先輩の親と私の親が友達なのですが、私と先輩はその時初めて会いました。4人とも初めて会うし男の中に女一人で緊張していました。4人の人も人見知りで撃沈している中でK君は私に質問してくれたり、冗談を言って笑わせてくれました。 私はその時彼に一目惚れしました。顔も性格も好みでドストライクでした(≧∇≦) それで仲良くなるはずだった先輩とはほとんど話さずでした。初対面で女子から連絡先を聞くのもどうかと思いその日はそれで終了でした。 それから毎日K君の事で頭がいっぱいでした。 何とかK君とお近づきになるために先輩の妹とメル友になりました。先輩の妹にK君の連絡先を聞きたいのですが利用されてると思ったら面倒なので聞けません。 先輩に頼むのは無理ぽいし、親も無理だし難しいです。 でもどうしても仲良くなりたいんです。 説明下手で本当にごめんなさい(>_<) こんな時皆さんならどうするか教えて下さい! 自分でもどうしたら良いか分かりません(ToT)

  • 悩んでいます。アドバイスお願いします!!

    私は専門学校の一年生で寮に入っています。こういう相談をするのは初めてです。 実は同性の先輩が気になっているのです。入寮当時初めて先輩を見た時、とてもかっこよくてクールで男っぽい女性だなぁと思いました。心の中ではずっと先輩の事が気になっていたと思います。自分でも知らないうちに先輩の事を考えてしまうことが度々あります。でも、先輩とは会ったら挨拶をするだけの関係なんです。ただ学校や風呂場などで、目が合ったり、すれ違う度にじっと私の方を見てくるんです。私の方が恥ずかしくなってしまい照れて下を向くと、さらに笑いかけてきます。 また、放課後パソコン室で調べ物をしている時に 席はいっぱい空いているのにわざわざ私の隣に座ってきた事もありました。私は可愛くなくスタイルも良くないです。先輩はどういう意味で私の方を見てくるのか分からないんです。からかっているだけなのでしょうか?最近ずっと先輩の事が気になってしまいます。 昨日も質問したのですが、回答が得られなかったためもう一度質問することにしました。自分でも変な質問だと分かっています。でも、ずっと悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします!

  • 片思いに付きましてのアドバイスをお願いします

    入社以来3年間ずっと片思いの先輩女性(5歳年上)がおります。 先輩には2年6ヶ月前のイヴに初めて自分の気持ちを告白しました。 その時は振られた訳でもなく承諾して頂いた訳でもなく何だか煙にまかれた様な感じで 「仕事優先、恋愛時期尚早」の趣旨のような事を言われ、「もう少し仕事を覚えてからなら良い」様な事も言って頂きました。 その際「いつか・・・・」の様な言葉も頂きました。 私がいくら待っていても何もおこらないですがいつもタイミングが悪く、新しい出会いのきっかけや会社の新人の女の子から誘われる直前になると先輩から「今日、ご飯行く?」とかのメールがきたりします。 もし、定めというモノがあるなら先輩とは縁があるのかと思ってしまう位、別の女性と出会うときには必ず先輩から連絡を頂きます。 私は先輩にはっきりした返事をもらえず約3年間、彼女が居ない状態です。 しかし、先輩の事が気になる・・・・・。 今年も自分のことを気に入ってくれている女性と付き合えるチャンスが ありましたが、たまたま先輩から携帯に連絡があり三度、出会いを外してしまいました。 やはりこの辺で先輩を諦めるべきかどうか悩んでいます しかし、諦めかけると偶然とはいえ先輩は私の前に現れるし私から誘うとうまくかわされる。 友人に相談すると「男なら一度言い出したら何年でも待て」「寂しさに負けて妥協すれば付き合っていく女性に悪い」と言われました。 その通りなんですが。 しかし、外に出ればカップルばかりで何だか自分だけが一人で空しいです。 男らしくこのまま先輩の返事を待つべか、自分の言葉を覆すようで卑怯でも先輩の了解の下、新しい出会いに走るかでアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • novabackupを使用して、起動ディスクを作成する方法を解説します。
  • 「ブートメディア・・・・」をクリックして、ダウンロードサイトに移動します。
  • ソースネクスト株式会社の製品「novabackup」で、起動ディスクの作成について詳しく説明します。
回答を見る