• 締切済み

どうすればいいですか? アドバイス下さい。

2年半位付き合ってる彼女が居ます。 この間彼女に、もう今まで我慢してきたことに限界だといわれました。 どうゆうこと?と聞くと、暇があれば会ってるし、友達とも出掛けたいし、 自分の好きな事やる時間も欲しい、自由が欲しい、正直今はあまり会いたくもないし、いままでみたいに頻繁に連絡もとりたくないし、 今あなたの大切さが分からないと言われ、連絡も彼女がしたい時にして、彼女が会いたい時に会う事にきまりました。 たまに会ったり、連絡が来ることはあるんですがなんだか今までのような、仲のいい感じが全くありません。彼女は冷めてるような感じしかしません。 先輩に相談しても、そうゆう時期もあるよ。とか、自分からは連絡するなとか、お前も遊べばいいじゃんかなどいわれますが、遊ぶ気には全くなれないし、私から連絡しないと一生連絡が来ないんじゃないかとか色々考えてしまいます。 彼女から連絡が来たり、会える時は凄く嬉しいんですが、私もいままでのように明るく、楽しく接する事ができません。 どうすればいいのか自分でもわかりません。 やっぱり無理してでも明るくした方がいいですか? 自分からは連絡をしない方がいいですか? どうすればまた仲良くできますか? どうするのが一番いいんでしょうか。 もう諦めた方がいいのでしょうか? 不器用で鈍感なので女性の気持ちがよくわかりません。 もしよければどうすればいいのか教えて下さい。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.5

恋愛に関しては、待ち、の時間も大切です。 彼女の気持ちがゆれているいまは、待つことこそが彼女への思いやりです。 電話や会うことが彼女に主導権があることに不満があるようですが 逆に言えば、いままではあなた主導で彼女には不満があったのではないでしょうか、 質問文の最初にそう書いてありますし、おそらく束縛感があったんでしょう。 彼女がしばらく距離をおいて、なおかつあなたといることに大きな魅力があれば 帰ってきます。 これまでの二人の付き合い方や、あなたが彼女を大事にしていたかが問われています。

• mink6137
回答No.4

>どうすればいいのか自分でもわかりません。 (1)やっぱり無理してでも明るくした方がいいですか? (2)自分からは連絡をしない方がいいですか? (3)どうすればまた仲良くできますか? (4)どうするのが一番いいんでしょうか。 (5)もう諦めた方がいいのでしょうか? あなたの内面の声はどうなんでしょうか? 今の彼女のどんな所に価値を感じていますか? 絶対この人でなければと思えるところがありますか? もしそうでなければ、 (5)の諦めるではなく。 (6)あなたの方から絶縁宣言をする。 が男らしくて良いと思います。

回答No.3

新しい出会いを見つけた方が良いと思う。 基本的に恋愛にたいして、男性は個別保存で女性は上書き保存なのだそうですw

honeybee1017
質問者

補足

新しい出会を見つける気になれない場合はどうすればいいでしょう?

• AI-Pi-Pi
回答No.2

彼女さんは貴方の事を大好き。そう思ってるのかそれがまず大事です。 話を見てみると彼女さんは貴方の事をどーでも良いように思われます。 好きならば『連絡はもちろん、会いたいとかずっと一緒にいたい…』などなど 言うはずです。だけど彼女さんは『自分の時間がほしいや友達と過ごしたい』と言ってるわけです。 もしかしたら彼女さんは貴方の事を嫌いになってるのかもしれません。 私が貴方の立場だとすると即別れます。 別れた方がいいのではないでしょうか? まずは彼女さんの意見をきいて★ 別に慌てなくてもいい。焦らなくても。 自分らしくいればいいんだよ。 無理して明るく接しなくていい。 前向きに後ばっか振り返っても戻れないんだから。 自分が思うようにすればいいと思うよ★

質問者

補足

彼女は、別れる気はないみたいです。 好きだけど、大切さがわからないとこの間の喧嘩で言われました。 自分の時間を作ってあげてももうおそいですかね? 連絡は自分からしない方がいいですかね? 回答ありがとうございます。

• neo-pp
回答No.1

追えば逃げます。 二股しろとは言いませんが ちょっと仲の良い女友達を作ってみては如何でしょう。 ある意味賭けになりますが あなたの目が他の子に向いている事に彼女が察すれば もしかしたら彼女の方から近づいてくるかもしれません。

質問者

補足

追えば逃げるということは自分からあまり連絡しない方がいいですよね。 今は彼女の事で頭がいっぱいで他の女性には興味がもてません。 回答ありがとうございます。