• ベストアンサー

どうしたら良いのかアドバイスください(長くてスミマセン)

ある事で元彼を怒らせてしまいました。 そのとある事とは、私がお酒の席で元彼からのメールを共通の知人の先輩に見せた、もしくは元彼からのメールの内容を話したらしいのです。 酔っていて先輩と話はしたけれど私はそんな事をした記憶はないのですが・・・ それを元彼は先輩から聞き激怒というかもう呆れたと言われました。 以前にも酔ってはいないのですがその先輩に私は元彼の相談をした事があり、 それを知った元彼は俺の事はもう話すなと怒りました。しかし私はまた話してしまったみたいです。 自分では記憶にないのですが。 先輩もちょっとからかいのつもりで元彼にお酒の席での私の話しをしたのだろうとは思うのですが、前回の出来事も知っているのだから、 わざわざ話さなくても・・・どうなるか分ってるのに・・・とも思います。 元彼とは2ヶ月ほど前に別れてはいるのですがまだお互いに彼名義の携帯を持ち、メールは送りあっています。 ですが、先日その話を先輩から聞いた後、携帯を解約したいだとか、 もうお互い別々の道だからお好きなようにとか彼女できたら報告した方がいいかしない方が良いか、 新しい彼女作りますと一方的にメールしてきます。 もう別れているのだからそんな事わざわざ私に言って来る意図が分りません。 元彼は私に引き止めて欲しいんでしょうか?携帯だって本当に解約したいのならば私の了解を得なくたって勝手にすれば良い事。 悪人にはなりますけど。 ちなみに解約にはかなりお金がかかり(違約金)基本料だけ支払っていた方がちょっとだけお徳っていう感じです。 同じ会社同士なら私以外の人とでも無料通話が出来るわけだし。 私と解約話したって嫌だっていうだけなの分ってるんだから。 私は元彼と繋がっていたいし、できることならやり直したいと思って2ヶ月過ごしてきました。今ももちろんその気持ちは変わりません。 やっと少しずつ距離がまた縮まってきたかなと思った矢先の私の大失態です。 取り返しの付かないことだとは思っています。 でもそう思う反面、大変な事をしてしまったとは思うけど酔っ払いがした事、仕方ないなって思う気持ちは無いのかなとか(調子良いですけど) ここまで言われなきゃいけない事かな?とも思います。 本当に申し訳ないと伝えたいのですが、携帯の解約の話しをされるのが怖くて連絡できずにいます。 昨夜も連絡がありましたが、予定があり電話できずメールのみで連絡できずゴメンと伝えました。 でもそうすると、電話もしたのに。いつも勝手だねと言われます。 私にだって都合や予定あるし、自分が話したい時連絡がつかないと勝手だという元彼も勝手じゃないかと思います。 自分だって付き合ってる時だって友達一緒だったりすると絶対電話でなかったり、 着信あっても電話貰った?ってメール返してくることだって多々ありました。 私はこんな状態の元彼とでも何とか繋がっていたいと思っています。 諦めたくないです。まだ好きなんです。 携帯もお守りのような物で解約したくありません。 元彼に対してどんな対応、どんな態度とったら良いのでしょうか? 怖いけど自分から連絡とるか、暫くそっとしておいた方が良いのか。 それと、自分が何をしたのか元彼からの情報しかないんです。 先輩が元彼に何をどう話したのか真実が知りたいです。 先輩に自分が発した言葉でこんなに大変な状態になってるって本当は伝えたいです。これは言わない方がいいですか? 考えすぎてしまって何も手がつきません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お礼を拝見したところ、元彼には謝罪したとのことですが。 電話、メールだけでは、質問者さまの誠意がまったく感じられないように思います。 それが例え自分自身覚えていないことでも、本当に「私が悪いことをした」「元彼には申し訳ないことをした」 と思うのであれば、直接元彼の家まで出向いて、土下座してでも謝る姿勢を見せた方がいいと思います。 元彼と別れた原因の1つに、今回の先輩の存在も絡んでいたのでしょうか? 質問者さまにとっては、何でも話せる。何でも相談できる。頼れる先輩だったのだと思います。 でも、元彼の言うこと、私はすっごくよくわかります。 > 自分が親しい人同士が、自分の事を自分の知らない所で話すというのをとても嫌がります。 私も同じです。 私の知らないところで、どんな話の、どんな内容を、どんな風に話されているのか。 物凄く気になって、ハッキリ言って嫌です。 やめてほしいです。 話のネタにするなら、本人がいる目の前で堂々としてほしいものです。 そして、あまりにも親密度が高い先輩との仲に嫉妬したでしょうね、元彼は。 先輩との仲を疑ってしまいたくなるのも、わかるような気がします。 それに質問内容を読んだ限りでは、ずいぶん調子のいい、都合のいいこと言ってるなと思いました。 本当に悪いと思っているようには、まったく微塵も感じられません。 元彼もそう感じているから、今回、完全に質問者さまとの関係を断ちたいと思ったのではないでしょうか。 本当に悪いと思っているなら、先にも書いたように、土下座でもなんでもして、誠意を見せるべきです。 そして、元彼とは完全に関係を断ち切ったほうが、元彼のためだと思います。 ここまでになって、関係修復は難しいと思いますよ。 酷ければ、粘着質なストーカーまがいなヤツ。と言われかねません。 誠心誠意謝るのに、電話やメールはやめてください。 直接顔の見えない機械文字や、言葉だけで、相手の表情や気持ちが読み取れると思いますか? 謝るなら、直接面と向かって謝りましょう。 もっとも。 別の見方をすると、先輩が、質問者さまと元彼との仲をもっともっと険悪なものにしたくて、 わざと、質問者さまがしてもいない話を、さも話した。という風に元彼に話した・・・ と考えられる場合もありますが。 > 先輩に自分が発した言葉でこんなに大変な状態になってるって本当は伝えたいです。 ということも含め、そういうことは先輩には言わないほうがいいですけどね。 先輩に話した(かもしれない)ことで問題がおきているのに、さらに先輩に話しますか? 私が質問者さまの立場だとしたら、「先輩は口が軽い」と信頼できず、なにも言わないと思います。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもだったら話をした(もちろんその時に謝りました)後更に謝罪のメールも送るのですが、 今回は話し終わった後「分かった。じゃぁね」と電話を切られてしまい、 今これ以上何か言っても帰って怒らせるだけだと思い、更にどうして良いかも分からずそっとしておきました。 同じ事を何度もしてしまったので、もうどう反省しているかを伝えて良いのか分からなくて・・・。 別れた原因に先輩が絡んでいたといえばいるけど、あまり重要ではありません。 >彼が自分の知らない所で自分が知ってる人同士で自分の事を話題にされるのを嫌がる・・・ でも彼だって同じ事してませんか?少なくとも先輩との間で私の話題が出たから、以前に私が相談した事や今回の私がしたであろう事を知ったのだから。 >私の知らないところで、どんな話の、どんな内容を、どんな風に話されているのかとても気になります!! 私だって先輩と彼の間でどんな話があったのかとても気になります。中身を知らないままこうなってしまってるんだから。 もしかしたら先輩が脚色して話してるかもしれないし。 自分は良くて私がするとダメというのは納得いきません。 きちんと会って謝りたいのですが、私は冷たくされそして本当に終わってしまうかもと思って怖くて、その後電話すらできずにいます。 でも今日、結果がどうであれまずはきちんと電話で話しをしようと思います。 そこで会ってもいいと言うことであれば、そこでまた謝罪しようと思います。 多分、会ってまでは良いと言うと思いますけど。 きっと彼は逃げてばかりいる私の態度を察したんだと思います。 ひとつ教えてください。 反省している態度が全く見えないと仰っていますが、では具体的にどうやったら反省していると見えるんでしょうか? 土下座のように大げさにすれば、私は却ってわざとらしく見えてしまうんじゃないかと思うのですが。 かと言って言葉でと言ったって、今回が初めてじゃないから何て言ったら良いのか分からなくて・・・ 覚えていないのだから、ごめんなさいって言う以外言葉ないです・・・でもあまりしつこく言ったら、逆に反省してないって言う風にも見えるし

その他の回答 (5)

回答No.6

ANo.5です、お礼ありがとうございます。 機械文字が並んだ文章だけの。 相手の顔が見えないが故の、相手の気持ちや感情、ニュアンスが読み取れないのが、 私の回答と、それに対するお礼とでわかったのではないでしょうか。 つまりは元彼に対してもそうだということです。 電話とメールだけでは元彼の表情は見えないし、元彼からも、質問者さまの表情は見えません。 私としては怒っているつもりもない文章でも、読む人にとっては怒っているようにとれる。 声と。相手の表情が直接見えて、初めて相手の感情がわかるものなのです。 私へのお礼を書かれたあと、元彼に電話されてみましたか? 元彼は会ってくれることになりましたか? 先の回答で私は "土下座してでも謝る" と書きましたが、別に本当に土下座しろとは言いません。 そこは私の書き方が悪かったと思います、申し訳ありません。 ただ、"土下座をするほどの勢い" で、元彼には謝って欲しいと思うのです。 > でも彼だって同じ事してませんか? なるほど、そうですね。 元彼は、自分がされて嫌だと言うことを、先輩と元彼はしているようにも思えます。 自分がされると嫌なことは、自分もやらないことです。 そこは元彼に、確認してもいいと思います。 「同じことしていない?」と。 まあ、先輩が一方的に伝えただけかもしれませんが。それは質問者さまにはわからないことですからね。 質問者さま → 先輩 に話す。 先輩 → 元彼に話す。(元彼 → 先輩 に話す。ではない) この違いがあるかもしれませんが、そこはもうどんなに足掻いても、真相は闇の中です。 それに、それを指摘されれば、元彼は逆ギレしてくる可能性もあります。 男は痛いところをつつかれると、逆ギレして不貞腐れて口も利かなくなったりします。 元彼と直接会う機会を得られたら、そこできちんと謝りましょう。 その後、お二人の関係がどうなるかはわかりません。 ただ、直接面と向かって謝った後は、もう二度とその会話には触れないほうがいいです。 そして質問者さまも、二度と同じ過ちは繰り返さないことです。 問題となった飲み会。最初は元彼も来るはずだったのが、予定があって来られなくなった。 今後同じ過ちを繰り返したくなければ、もし今後同じような飲み会に参加した場合、 元彼が出席しないのだったら、質問者さまも出席しないとかですかね。 ただやはり、元彼との関係修復は厳しいと思いますが。 > 反省している態度が全く見えないと仰っていますが、では具体的にどうやったら反省していると見えるんでしょうか? 質問内容を読んだ限りでの印象が、まったく反省していない態度に見えたのです。 それが、機械文字で打たれた文章だけによる、捉え方の違いです。 質問者さまは、質問文を打ちながらも心では、本当に悪いことをしたと反省していたかもしれない。 でもそれは、私には文章からは読み取れなかったということです。 質問文が、他の回答者のかたへ書かれたお礼文のような書き方だったら、私が受けた印象も違ったと思います。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから勇気を出して電話を掛けて話をしました。 私がずっと思い悩んでいたことと彼が腹を立てていた事とは微妙に違っていました。 会うことはしませんでしたが、それでもきちんと思っていたことは話せてよかったと思います。 携帯電話やメールがなかった学生時代(年がばれますね(笑))は、嫌な事でも逃げずに面と向かって話したもんです。 ベンリな世の中になったけれど、大事な気持ちや感情という物がおいてけぼりになってしまってるなって感じさせられました。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.4

ご自分がされたことを彼に謝りました? 前に「もう話しをするな」と怒られたのにまた同じことをやった。 その記憶がないほど酔っ払った。 それを「酔っ払いだからしょうがない」という。 男性って自分の彼女が酔っ払って言ったことの記憶がないなんていうお酒の飲み方するのはイヤじゃないですかねぇ。 だから、酔ってて記憶がないというのは仕方ないというのは理由にならないんですよ。 言ったことにも怒ってるでしょうけど、記憶がなくなるまで飲んだことも怒ってるんじゃないですか? >先輩に自分が発した言葉でこんなに大変な状態になってるって本当は伝えたいです。 先輩が彼に言ったせいで、という意味ですか? ご自身が先輩に言ったせい、という意味ですか? どっちにしろ伝えたら、またそれが彼に伝わる可能性がありませんか? 本当につながっていないならきちんと彼に謝るしかないと思います。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんその話をされた時に、本当にごめんなさいと謝りました。 でも、覚えが無いのでただごめんとしか言えなくて。 記憶が無いほど酔っ払った・・・これはちょっと違くて、その店での記憶はきちんとしています。 その後迎えに来た彼と合流して飲み直した後具合悪くはなりましたが・・・・ その時には「最悪だ。子供じゃないんだから。」と回答者様が仰る様に、そんな状態になるまで飲んだことを怒りました。 先輩と話はしましたが、元彼のことを話したりメール見せたりした覚えが無いんです。 先輩に聞いてみればいいんですがそんなことはできません。 以前にも先輩はからかいのつもりで、本当はそんな事無かったのにちょっと脚色して話したことがあって、その時もかなり大事になったんです。 だから元彼が「用事あるって言ってたけど、ホントはその辺の違う所で飲んでたんじゃないのか?」 みたいにかまをかけられてたってこともあるんです。本当はメール見せたりって事は無かったのに。 本当に私はそんな事をしたのか、真実を知りたいんです

noname#99579
noname#99579
回答No.3

元彼さんがかわいそうというか・・・あきらめてあげたほうが良いんじゃないでしょうか。 「プライベートをむやみに第三者にあかされる」というのは復縁できなくなる程のダメージとして充分だと思います。 最低です。 復縁したいという思いがあったならもっと彼のことを考えてあげてほしいです。 携帯は彼名義、ということですが料金も彼が支払っているのですか? だとすれば携帯に関してはあなたの希望は基本的に通らないのが当然と思います。彼に解約されたら受け入れるしかないでしょうし、きっぱり関係を清算するなら基本料金を払い続けることがお得ってことはないでしょう。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにプライベートをあかしてしまった事は大変申し訳ないことだと思います。 長くなるのでこの質問には書かなかったのですが、この飲み会に元彼も来る予定だったのですが予定があり来ませんでした。 ところが飲み会が始まると突然、付き合ってる時ももちろん別れてからもほとんど言ってくれたことがなかった 「迎えに行ってもいいよ」とのメールが。 多分嬉しくて私は先輩にそのメールを話したか見せたんだと思います。 「俺が迎えに行ったこと知ってたぞ」って言ったから。 携帯は元彼名義ですが、お金は毎月自分の分は渡しています。 同じ会社の同僚なので、会った時に。 別れてからはそうしてます。 でも、今考えてみると別れたのに共通の携帯持ってるって関係も変だったんですね。 まだ復活の可能性含んでたってことだったのかな

回答No.2

とりあえず元カレさんに謝ったほうがいいと思います。。 2回目ですし、酔っていたかどうかは元カレにとっては関係ないです。 言われたことが問題なんですから…。 それにこれはチャンスだと思えばいいんじゃないですか!?!? ここで素直にきちんと謝れば、そこまでポイント下がることはないと思うし、これを機に今の元カレに対する気持ちを伝えたらどうですか!?!? 記憶がないくらいまで酔ってたのに話してしまうくらい好きなんだから、気持ちは元カレもわかってくれると思います(^_^) それに好きって思ってるって元カレが知らなければ何も変わらないと思います…。 何が原因で別れたのかはわからないですけど、もしがんばって伝えても戻れないのなら、もう連絡も断つべきだと思います!! 好きだって言われたことは絶対忘れないと思うし、元カレも気にならないわけはないです(^_^) ダメでも伝えることはムダにはならないと思う!!ので、とりあえず謝って、がんばって気持ちを伝えるべきだと私は思いました(^_^)

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、その話をされた時に謝りました。でも、本当に覚えていなくてごめんなさいとしか言えませんでした。 元彼は自分が親しい人同士が、自分の事を自分の知らない所で話すというのをとても嫌がります。 自分の関係ない人が自分の噂をするのは一向に構わないようです。 私が話してしまった(であろう)先輩は、元彼がとても親しくしている先輩で、尚且つその先輩と私は、 彼が先輩と親しくなる以前から親しい間柄です。 そして元彼はなぜかその先輩と私の仲を疑ってる様なところがあります。 そういった事もあって、私が先輩と話をした、それも自分の事を、前にも怒ったのに、となって今回のような事態になったのかと思います。 気まずい状態の中ででもこのまま何もせずいるというのもシカトという風に取られても嫌なので、 短く謝罪と今も好きだというメールを送りました。 そしたら「いつも勝手だとかもう終わった関係をうだうだ言うなよ」って返ってきました。 ダメだとは思うけどメールでのやり取りだけなので中々気持ちが伝わらない部分もあると思うから、 勇気を出して電話で話そうと思います。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

別れたとはいえ、一度付き合えた間柄でそれなりに友好関係は大切にしていく部分は持っているつもりだったんでしょうけどね。 その貴方の一件で、彼の中に貴方との関係に明確な区切りを付けないといけないという強い決心が生まれたんだよ。だからそれを敢えて貴方に示すために伝えた上でそれをしようとした。黙ってやるよりも 彼なりに貴方に分かる線の引き方をして色々な意味で貴方から離れたいんだよ、きっと。貴方にとってはたかが酔っ払いの~という認識かもしれないけどね。それは貴方が酔っていて自覚がないから。酔った時にこそ人間性が現れたりするからね。それに別れた後にその後を見極める大事な期間の出来事として、彼の中ではやはりこれは駄目だと、強く思わせてしまったんだよ☆

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かれた後の大事な期間、正にその通りだと思います。 ずっと頑張ってきてやっと少しずつ距離が縮まってきたかなと思えた時だったので、自分で情けなくて・・・。 もちろんその話を聞いた時に謝りました。でも覚えていない事なのでゴメンネとしか言えず・・・ 逆に怒らせてしまったのかとも思っています。 今私がものすごく申し訳ない気持ちでいること、元彼に対する気持ちというのを伝えたいのですがその伝え方が分りません。 気持ちを伝えたところで元彼の気持ちが変わるとは思えませんが、 今のこのような一方的な状況で終わりたくありません。 今すぐにでも話をすべきか、お互いに少し冷静になってから話をした方が良いのか悩んでいます。

関連するQ&A

  • 彼女の求めてるのは 長文スミマセン

    僕は25歳で付き合って、三ヶ月の同い年の彼女がいます。 この年末から同棲しようということになってるのですが、最近彼女と話が噛み合なくて話すと喧嘩ばかりです。彼女は元カレに浮気されて別れて、その後数か月経って浮気相手とうまくいかなかった元カレがヨリを戻してくれと言ってきたのですがそれを断って、僕と付き合いました。 付き合ってしばらくは、うまくいってたのですが途中から彼女が急に泣き出したり、落ち込んだりしていたので、『どうしたの?』と質問しても『何もない』と言って答えてくれません。その後もそう言う状況が続いて『なんで何も言ってくれないの?』と聞くと、『私は何かあってもあなたに相談したいとは思えない』と言われ『あなたは私の事本当に好きじゃないと思う』『本当に気になるならもっと聞いてくるはず』といわれました。確かに僕は彼女に嫌われるのが嫌で、気になっても2、3回『どうしたの?』と聞いて、『ほんと何もないから』と言われるとそれ以上は質問しませんでした。 全然彼女の気持ちがわからなくて、してはいけないと思いつつ彼女の携帯をのぞいてしまいました、メールで彼女は前の会社の先輩(彼女と元カレの共通の知り合い)に私付き合ってからもずっと元カレが頭から離れない、今は元カレに会って話して一緒にどこかいきたいと思う。と送ってました。彼女にその事を聞くと、電話一回したけどすぐ切ったと言われました。僕が『僕ともっと向き合って欲しい』というと『あなたは私にどうこうして欲しいとか、言うばかりで自分でどうかしてやろうという気持ちはないの?』と言われました。 数日がすぎて彼女の次の職場が決まって、金銭的な面で生活が苦しくなるので、同棲しようかということになったのですが僕の家にも家電類は一式あるのですが彼女は家電類は捨てたくないと言ってきました。ずっと先はともかく僕と同棲しようと考えてるのなら正直僕は処分して欲しいのですが、彼女は『いつ仕事の都合で引っ越す事になるかもしれないし』ということでした。 同棲が決まってからも状況は良くならず、彼女の態度もそっけないです。仕事から帰ってきてもすぐ寝てしまうし、『化粧落とした方がいいよ』と起こそうとしてもウザがられます。 彼女が『同棲してもいいんかなー』と言いったので僕は『いいと思うよ、何か引っかかる事ある?あるなら言ってよ、俺はずっとお前と一緒に居たいし理由もわからずに急にお前がいなくなったりするの俺嫌やから。』と本心を言いました。すると彼女は『ホント自分の気持ちばっかだね。俺は俺はって、私の事は何も考えてないのでしょ』と言われました。正直そんなつもりないんですが。 その後彼女に『私あなたに冷めてもた』といわれました。僕は僕の気持ちを伝えて僕はずっと一緒に居たい事を伝えました。『俺はお前と一緒にいたら何しててもしあわせ。だけど俺はお前が幸せやったり楽しかったり笑ったりしてたら多分もっと幸せ。だから俺はお前を幸せにしたり楽しましたり笑わせたりしたいの。』と伝えました。彼女は『惚れさせてよ』といってきたので僕はどうしたら彼女をまた惚れさせれるかわからないけど『わかった何とかする。』と言ってその場は何とか収まりました。 それから5日たった21日久々に二人とも休みだったのですが、彼女は前の会社の人たちと昼からご飯を食べに行く予定があったので、夜ちょっと買い物に行く約束しました。彼女は夕方に帰ってきたのですがお酒を飲んだみたいで、帰ってきてすぐに寝てしまいました。僕は彼女を起こして『一日中とは言わないけど、もっと俺と一緒に過ごす時間をつくって欲しい』と言いました。彼女は『して欲しいって私にばっかり要求しないで。さっき言った事自分で考え直してみて、間違ってると思わないの?』『あなたは私にこないだ、私の事幸せに、楽しく、笑わせたい言うたのに何もかわってない、あなたが私の事愛してくれてるのはよくわかった。でも本当に私の事幸せにしたい何とかしてやろうと思ってるの?具体的に幸せにしたいって何をしようとしてるの?』と言われました。 正直何も言えませんでした。幸せにするとかどうすればいいのかわりませんでした。。。。ましてや彼女は僕と向き合ってくれない、僕は正直もう少し僕と向き合って話して欲しいけどそれをいうと彼女はまたして欲しいして欲しいって言わないで。というし。。。。いっしょに過ごす時間の中で僕は彼女を幸せにできるかもしれないと思ってたけど一緒に過ごす時間がないのにどうやって幸せにすればいいのでしょうか? 彼女はまだ元カレとたまにメールしているみたいです。ちなみに僕も彼女もまだ結婚願望はありません。

  • 追加質問!アドバイスお願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=813817 お昼に↑の質問をしたものですが、追加の現状を追加します。 彼女は、私とつき合い初めてからは、自分から連絡は取ってないし、メールもしていないと言いました。 元彼からの連絡が来ることに対し、少し私は引いてしまっていて、それに気づいた彼女は1ヶ月前くらいに、元彼に対し、もう一切メールも電話もしないで欲しいとのメールを送ったみたいです。でも、それは彼女が望んだ事なのか疑問です・・・しかし、私は彼女に言いました。必ずその人は連絡してくると。案の定2日前に電話がかかって来ました。内容は、なんでもない、たわいな事で部屋の整理をしていたら二人の懐かしいものが出てきたとの事です。彼女は私の前で元彼にきつい口調で話すことはないから、もう連絡はしてこないでと・・・私には彼女が無理してるように見えました。話をまとめますと、私が彼女と付き合ったのは、元彼と別れて2ヶ月後、私と出会うまでは、別れてもお互い連絡を取り合い、会って食事をしたり、車を貸せたりしていたこと。そして私と付き合っても元彼からの連絡が今だにくる事。その元彼に対しもう連絡はしないでほしいとメールを送ったのにも関わらず、やはり連絡がくる事。その元彼は何を考えそして彼女もどういうふうに元彼とのことを考えているのか・・・やはり距離を置いて私は考えてみる必要があるのかといろいろ迷ってしまいます。どうぞ良いアドバイスお願いします。

  • ぼろぼろです。アドバイスください。

    とある日に彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。話したい、会いたいなどとふと思ってしまいます。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。

  • ぼろぼろです。アドバイスください。

    とある日にその彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。

  • よきアドバイスお願いします

    こんにちは。 今回初めて投稿させていただきます。 私には今、わすれることができない元彼がいます。 彼とは3年半前に私のワガママ(彼の仕事が忙しくて、もっと構ってほしいという気持ち)が原因で、突然強引に彼に別れと告げてしまいました。 私は彼と別れてすぐに別れた事に後悔していました。 今でも、2度ほど会ってゴハンを食べに行ったりして、 「ヨリを戻してほしい」と自分から言う事はできませんでした。 昨年の始めに元カレから電話があり「また会いたい」との事で、後日会いました。 そして、そのときに彼から「遊びに行ったり、ゴハン食べにいったりして、お互いの気持ちが重なれば、また付き合わないか?」 と言われました。 とても嬉しかったのですが、彼と付き合ってた頃の私は、 彼が年上だった事もあるせいか、ホントにワガママだったので、 そのワガママが出てきてしまって、また別れることになってしまったら… と思ってしまって、自分の気持ちを素直に言えませんでした。 そして、しばらく経って彼と疎遠になってしまい、 私は気持ちに区切りをつけようと思い、彼の携帯番号とメールアドレスを削除しましたが、いまだに未練があります。 自分の素直な気持ちを彼にあって話がしたいのですが…。 連絡できるツールも無く、どうすれば彼と会えるのかなと毎日考えています。 彼は会社の寮住まいなのですが、 寮まで行くのは迷惑になってしまうと思い、会いには行っていません。 よきアドバイスをお待ちしております。

  • やってしまいました・・・

    会社のサークルの忘年会で酔って元彼を怒らせるようなことをしてしま(ったみたいです) 元彼も同じサークルに所属してるんですが、その日は都合が悪くこれないとの連絡を貰っていました。 寂しいな・・・と思いつつ飲み会は始まったのですが直後、元彼から「迎えに行ってもいいし合流しても良いよ」とメールが来ました。 別れてからそんな事一度も言われたことないし、付き合ってる時もほとんど言ってくれたことなかったので嬉しくなってしまったんでしょうか、ちょっと飲みすぎてしまったみたいです。 それで、飲み会の最中彼と私の関係を知っている先輩に私は彼の話をしたあげく、迎えに来るっていうメールも見せてしまったらしいんです。 私はその前後の記憶ははっきり残っているのですが、その行為の記憶は無いんです。 先輩が飲み会の話を元彼にした時に、先輩が私がメールを見せたと言ったか、私しか知りえない情報を先輩が知っていたという事から元彼は私がメールを見せて話したって思ったようです。 もちろん怒られましたしあきれたって言われました。でも私は謝る事しかできませんでした。記憶が無いんですもん。 取り返しのつかない事をしてしまったと猛反省していますが、元彼にどうやって彼にこの気持ちを伝えたらいいのでしょうか? 下手に何か言ってもいけないと思い、何も言えずにいます。 でも何も言わずにいたら、何も感じてないと思われても困るし。 やっとまた復縁できるかな?っと距離が少しづつ縮まってきたかもと思った矢先の私の行動、情けないです。 共通の携帯も解約するって言われ、これからは別々の道だからお好きなようにとまで言われてしまいました・・・。 これはもう別れてるんだから今更言う言葉じゃないような気もしますが、今までは復縁の可能性もあったのかな?とも思います。 色々書きましたが、自分のやったことが情けなくて・・・

  • 元彼の事で真剣に悩んでいます。アドバイスをください。

    一年くらいに前に私から他に好きな人ができたと言って別れた男性がいます。優しくてほんとにいい人でしたが、適当な気持ちでは付きあうのはいけないと思って別れました。 元々女性に対するトラウマの様な物がある人で、私のことを唯一、本当に信頼できる女性と言ってくれていたのに、私はまたそのトラウマを大きくしてしまいました。あとで友達から聞いたのですが、元彼は私と別れてから食事がとれず、やせてしまうほどのショックだったそうです。 別れてから全く連絡は取りませんでしたが、やっぱり私は元彼の事が本当に好きだったし、一番の相談相手だったので、しばらくして話したくなって何度か電話をかけたりしました。元彼はその度 『悪いけどもう電話してこないでくれ。相談なら他の人にすればいい』と言います。 電話やメールを無視されると思っていたので、まだ話を聞いてくれる元彼の優しさに感動しました。自分でもわがままなのはわかっています。私のせいで元彼は女性不信がより強くなってしまった事も悪く思っています。でもやっぱり元彼と一緒にいたいです。 正直、やり直せるならやり直したいです。でもやり直したいと元彼に言ったら彼をもっと苦しめてしまいそうです。 もうどうしていいかわかりません。何かアドバイスをください。

  • ケンカ別れした元カレ

    3ヵ月ほど前に別れた元カレの件で相談させていただきたいと思います。 付き合うことになった日、元カレが元カレ名義で契約してくれた携帯電話があります。 その日に2台契約して、お互い1台ずつ持っていました。 同じ電話会社だとどれだけ話しても基本料以外の通話料は無料という契約にしていて、 特にそれを使って彼以外に電話をすることもなかったので、基本料以外に費用はかかっていないはずなのですが・・・。 そのとき私は元カレ名義のものと、自分が元々契約していた携帯電話と それぞれ1台ずつ持っていました。 ケンカした後、連絡がつかなくなって3ヵ月、 別れた当時はどうしても彼と話し合いがしたくて、 何度か電話をかけて留守電を、メールを入れ、ということをしていました。 しかし、いまだその携帯電話がつながるんです・・・。 今は普段は電源を切って、使わないようにしていて、 たまに解約されているかどうか確認するために、 それを使って自分の携帯電話にかけてみますが、 いまだ着信します。 一度、「私が携帯電話の端末を持っているから解約できないのかな?」と思って、 彼に「解約に携帯電話の端末が必要だったら、送ることもできるので、 メールください」 とメールしたのですが、それにも回答なしです。 連絡がこなくなった当時はつらかったですが、 もう私は心の整理が出来ており、やり直せるとも思っていないため、 いつまでも彼の口座から私が預かっている携帯電話の基本料が 引き落とされていると思うと 少し申し訳ない気持ちになっています。 メールしても返信がないので、このままそっとしておいたほうがよいのでしょうか? ちなみに住所はわからないものの、元カレの家の場所は知っているので、届けてもいいかなと思ったんですが、 「元カレは実家住まいなので、家族にヘンな目で見られちゃうかな」とか 「家まで届けられちゃうなんて、私に会いたくないだろうから迷惑かな」 と思うと、どうしたらよいものか考えてしまっています。 もう元カレからなんらか連絡してくるまでそっとしておいたほうが 良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元彼の気持ちが分かりません

    3ヶ月くらい前に別れた元カレに1ヶ月半ぶりくらいに私からメールをしたら普通に返事が返って来て、それから1週間ちょっとしたら会社の後輩達と(元カレとは会社が同じだったので)飲むから来ない?と電話で誘われ、その時久しぶりに電話で話をしました。 そして約2ヶ月ぶりに(皆とですが)元カレに会いました。 飲んでいる最中に1人の後輩が(この後輩と元カレは前日、会社の先輩や先輩の彼女達と飲んだ)「昨日(元カレ)さんの彼女に挨拶しなかったです」って言ったんです!正直驚きました…私はそれから元カレの顔をあんま見ませんでした(でも他の後輩達とは私は普通に接していました) そして皆が席を立って移動する時、私が行こうとしたら元カレが私の腕を引っ張り「お前俺の顔あんま見なくなったろ?」って言われたので「別に~」って言ったら、私が聞いた訳ではなく元カレから「彼女じゃないから!ただの女友達だから!」と言われました。別に私はもう別れているのだから元カレに次が出来ても構わなかったのですが・・・ そして帰りは元カレの車で来ていたので何人かで乗って代行で帰りました。何故か私を最後に降ろすって事になって、私の家の近くの駐車場に着いた時元カレが「ここで良いです」って言ったんです。 「何で??」って聞いたら「とりあえず助手席乗って」って言われて乗ったら元カレが運転席に乗って来て、ちょっと強引にキスをされました。そして抱きしめられて「お前の事が気になってた…だから久しぶりに電話で話せた時嬉しかった…」って言われました。 でも彼女出来たんでしょ?と聞いたら、私と別れた直後くらいに先輩や先輩の彼女・彼女の友達と集まった時に知り合った子で、mixi仲間として仲良くなった女友達ってだけで彼女じゃない!と元カレは言い張りました。でもずーっと私は後輩の言った言葉が気になっていて(その間も元カレから連絡来てました)そしたらちょうど私の友達でmixiをやっている子がいたので彼女の紹介で最近mixiを始めました。 そして元カレのページを見てみたらマイミクに何人か女の子がいて、たまたま一人の子を見てみたらその子の日記に私の元カレと付き合って何ヶ月経ちました。と書いてあったんです! ショックでした・・・彼女が出来ていたというよりも元カレに嘘をつかれていた事が・・・そして思わず一言「ウソツキ~」と冗談ぽく元カレに携帯でメールしました。 未だに返事がありません。責めたつもりはなかったのに・・・別に彼女作らないで欲しいなんて私言ってないのに・・・ただ「嘘ついてごめん」って言って欲しかっただけなのに。 何故元カレは返事をくれないのでしょう?確かに私も勝手に元カレのページを見たのは悪かったなーとは思いましたが。 元カレは勝手にmixiを見られた事に腹を立てているんでしょうか?それとも私が事実を知った事を知らなくてウソツキと言われた事に腹を立てているんでしょうか?返事が来ないのでまた私からメールはしずらくて・・・私はまた皆で飲んだりしたいので友達でいたかったのですが・・・今すごく複雑な心境です。

  • 元カノが彼女に脅迫メール・女性のアドバイス下さい!

    今、付き合って1カ月ほどの彼女がいます。この話の登場人物は、質問者である僕22歳、彼女22歳、元カノ18歳です。 昨日、元カノが彼女に脅迫めいたメールを送っていました。 内容としては、 「私、~(僕の名前)君の彼女やけど、もう~君にメールも電話もせんといて。~君から電話があっても出んといて。あんたなんか遊びやから。」 ということです。 さらに、僕の携帯の彼女のメモリ、メールや電話のやりとりの履歴を全て削除し、僕から彼女に連絡がとれないようにされてしまいました。 元カノの携帯にあったはずの、この脅迫メールの送信履歴も削除されています。現在、僕から彼女に連絡をとる術がなく、彼女からの連絡待ちの状態です。(しかも、最初は気づかなかったのですが僕の携帯に彼女から連絡がこないように着信拒否設定されていました) よって、たぶん、元カノから脅迫メールが届いた彼女はすぐに僕に連絡したんだと思います。しかし、僕の携帯は着信拒否。それにダメージを受けた彼女はすっかり落ち込んで連絡くれないんだと思います。携帯のロック機能って必要だなと痛感したのですが、この元カノちょっとすごくないですか。 完全犯罪ですよこれは。 話逸れてしまったんですが、ここで女性の皆様にお伺いしたいことがあります。もし、今、あなたがまだ元カレが大好きで、元カレの現在の彼女にこのような脅迫メールを送るとすれば、どんな内容の脅迫メールを送りますか?(そんなメール送りませんという方がほとんどだと思いますが、送るとすればで結構です) ちょっと変わった質問ですが、女性の恐ろしさに少し免疫をつけておきたいんです。