• ベストアンサー

恋愛について…

私には付き合って2ヶ月の 彼氏がいます。 そして今私は悩んでいます。 幼稚園から一緒の仲の良い 男友達がいます。 N君です。(彼女持ちです) N君に勉強教えて欲しいから 今度家に遊びに来ない? と誘われました。 彼女わいいの?と聞いたら 大丈夫と返ってきました。 こうゆう時って断ったほうが いいのでしょうか? あと彼氏とメールしてる時に N君の名前を出すと少し 機嫌が悪くなります。 それから名前を 出さないようにしてます。 男性、女性両方の意見が 聞きたいです。 心の優しいかたお願いします。長文になってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

仲が良い友達だからこそ、 正直に伝える事も大事なんじゃない? 私にも彼氏がいるし、貴方にも彼女がいるよね?と。 一緒に勉強する事自体、勉強を教える事自体は問題無い、と。 ただ、 私の彼は貴方の名前を出すだけで機嫌が悪くなるんだ、と。 そういう自分の彼を知っているのに、 その彼に裏を創るように、 貴方の家で「二人」で過ごすのは正直抵抗がある、と。 そして、 もし自分の彼氏が、 自分(彼女)以外の異性を家に呼んで、 大丈夫大丈夫と気軽なスタンスで家に呼んで、 幾ら勉強であれ「仲良く」親密に過ごしている事実があるなら。 私だってやっぱり複雑な思いがあるから、と。 貴方(友達)の彼女だってきっとそうだと思うし、 大丈夫だと気軽に決めてしまうのもどうかと思うよ、と。 お互いに付き合っている相手の事は大事にしよう、と。 もし一緒に勉強するなら、 お互いにプライベートな空間では無くて、 学校なり図書館なり、「外」での共有にしない?と。 それなら全然ありだし、時間を創るよ?と。 親しき仲にも礼儀はあるし、メリハリもある。 私たちはお互いにパートナーがいるし、 誰に対してもバランス良く接していけてこそ、 心地の良い日々が送れる筈だからね、と。 貴方は親友相手だからこそ素直に言うんだよ。 相手はおそらく納得するよ? 自分の「内側」の感覚では、 女友達と彼女を使い分ける事が出来ていても。 「外側」から見たらそうは見えない場合もあるんだよね? その可能性が分かっているのに、 ふんわりと行動してしまっても後で自分自身を苦しくしてしまうだけ。 幼稚園からの~という友達との絆ってこれからも続くんだから。 今急いだりする理由が無いんだよね? これからも無理なく楽しく、 お互いに心地の良い人間関係として繋がっていけば良いじゃない? 貴方だって親友だからこそ、 言う事は言わないと。相手に合わせてばかりでは無くてね? それも大事な「女子力」なんだからね☆

ma0727
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

断言しておきます。 N君はやる気満々です。 絶対に間違いなくやる気満々です。 >彼氏とメールしてる時に >N君の名前を出すと少し >機嫌が悪くなります。 当たり前です。 男性は「男性にとっては女友達など存在し得ない」事を知っています。 ですから、質問者さんは彼氏が出来た瞬間に、N君と赤の他人になる義務があったのです。 彼氏が機嫌悪くなるのは当然ですし はらわたが煮えくりかえっているのです。 そして、「N」と親交し続けるようなら、もう別れよう と考えています。

ma0727
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 私には付き合って2ヶ月の > 彼氏がいます。 > そして今私は悩んでいます。 > 幼稚園から一緒の仲の良い >男友達がいます。 > N君です。(彼女持ちです)  どうせ学生時代の男友達とはそのうち別れるものですから どうでもいいのですが、  彼がいるのであれば特定の男性と個人的に付き合うのは  まずいでしょう。     付き合うのであればN君と彼3人で付き合いましょう。 

ma0727
質問者

お礼

ありがとうございます。 1回ちゃんと考えてみます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

いいかどうかは自分の行動の結果を予想して 自分がそれをどう判断するかです。 男友達のところへ行けば彼氏の機嫌が悪くなる可能性が高い。 それでも行きたいか、行く意味があるか。 そして男友達はなんのためにこちらを誘うのか。 勉強くらい自分でできないのか。 教えてやる意味があるのか。 男友達の家じゃないとできないのか。 本当に男友達の彼女に恨まれないのか。 誰かが大丈夫と言ったから、ではなく 自分がどう判断するかです。 自分はどんな未来を望むのか。 そのために何をして何をしないのか。

ma0727
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度よく考えてみます。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

32歳既婚女性です。 あなたのお母さんくらいでしょうか(苦笑) まず、「家ではなく図書館にしよう」 で、いいんじゃないでしょうか。 相手にされて嫌なことは自分もしない、が基本です。 彼氏さんが、女の子の家で二人きりは嫌じゃないですか? 何もなかったよと言われて、言葉通り信じてあげられますか? また、彼氏さんはN君に対してではなく、 あなたとN君の「歴史」に嫉妬しているのでしょう。 過去は変えられませんから、どうしようもないことなんですけどね。 ここはひとつ、あなたが大人になって N君の話題には極力触れないでいた方が無難ですね。

ma0727
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと話してみます。

関連するQ&A

  • 恋愛について…

    私は高1の女子です。 付き合って2ヶ月です。 この前彼氏にセックスしたい みたいなことを遠まわしに 言われました。 でも私はハッキリ言って セックスしたくありません。 (お互い初彼女、彼氏なのでセックスはしたことありません) そこで質問なんですが… ○彼氏にどのようにして 断ればいいですか? ○皆さんは付き合ってどのくら いでセックスしましたか? ○毎回セックスを断ってたら 男性はどう思いますか? ○男性はそんなにセックスを したいと思うんですか? 心の優しいかた回答を お願いします。 男性のかた女性のかた両方の 意見が聞けると嬉しいです。 長文ですみません。

  • 友人間での恋愛

     以前、数ヶ月の期間限定のお仕事で派遣として勤務した会社があるのですが、そこで仲良くなった友達ができました。女(私)・女(違う人)・男の3人でその期間が終了しても今でも間があくものの飲みにいったりします。  ですが、最近とある事情で、その一緒にのみにいく男性が、私のことを好きでいてくれているのをしりました。私は結婚も視野に入れている彼氏がいます。  ですが、仲良くなった当初は、ちょっとその彼ともめていたこともあり、その悩みを2人に相談などしていました。ですがそれが彼氏がいても好きでいてくれた要因になったようです。 今は彼氏とも問題はなく、楽しく過ごしています。悩んでいる点は、今後どうその男性に対応していっていいかわからなくなっている事です。  私自身は最悪、縁が切れても仕方ないと思っていますが、できれば何もなかったように今の形でのみにいったりみんなでしたいのですが。。それは甘い考えでしょうか?私自身も直接告白された訳ではないので、断ることもできません。ですので、今度会ったときに「今彼氏とすごくうまくいっている」という事を強調してみようと 思うのですが、このやりかたはよくないですかね・・ 何かアドバイスなどありましたら是非ください。長文ですが読んでいただいてありがとうございました。

  • 恋愛相談

    こんにち中学生です 私の女友達についてなんですけど、その人Мちゃんには彼氏がいます。でもМちゃんは二股してるんです。同じ中学に1人と他校に1人なんですけどほんとかどうかよく分かりません。 そこはいいんですけどね笑笑 私にも彼氏がいます(Y君)。その彼氏と下の名前で呼びあってるんですけど、なぜか!Мちゃんまで私の彼氏のことを下の名前で呼んでるんです! LINEでМちゃんが、あのね~ウチの彼氏とぉYとぉダブルデート行く約束したぁ~って来たんです!! え?!私はってなりますよね笑笑 あっ、(私)もぉ~って言われたんです!!! いやいや、何勝手に決めちゃってんのって感じです。私が心がせまいことは知ってるんですがどーーしてもどーーしても嫌なんです。 この前なんか、えっ!YとLINEしてないん~ ウチ毎日しとるよぉーとか言われたんです( ˘-з-) ほんと、だからどうしたのって話なんですけど なんかいいアドバイスください(;_;) このМちゃんとどう接したらいいんでしょうか?! 普段はいっつも一緒にいて仲良いねってよく言われます!恋愛系じゃなかったら一緒にいて楽しいんですがたまにイラつくときもあります! なんかアドバイス下さいよろしお願いします。

  • 恋愛感情なのか分かりません。

    最近悩んでいます。22歳女性のものですが、5年前からすごく仲の良い男性がいます。一緒に遊びに行ったり電話やメールもしょっちゅうしている関係なのですが、全く肉体関係とかはなく会話もお互いの恋愛の話などしている関係で仲の良い間もお互いに彼氏や彼女がいたりする時期もありました。今まで恋愛はドキドキしてすごい好きだと思うことだと思っていて、そういう男性と付き合ってきたのですが、この男性にはドキドキとか好きだなぁと思うことはなく、一緒にいて楽でありのままの自分を受けとめてくれる友人だと思っていました。ただこの話を何気なく母に話したところそういう人と結婚したりするものだよ。と言われそのことがきっかけでなんとなく彼のことを意識するようになりました。確かに就職活動のときも入院したときも1番頼りにしていた自分がいて前からすごく大切な人だという認識はありましたが、これが恋愛感情なのかがわかりません。なので、同じような状況になった方やそういう関係でその後どうなったかなどどんな意見でも構わないので、回答お待ちしています。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 友達から恋愛関係へ

    20代男性です。 今職場に好きな女性がいます。 その女性と出会った時にはその女性にはすでに彼氏がおりとても仲がいいという話を聞いていたので、いい人だなとは思いながらもあきらめていました。 しかし、少し前にその女性は彼氏と別れました。 私は、それ以来その女性によく話しかけたりメールをしたり、たまに食事や散歩といった「プチデート」をしたりしているのですが、その女性には男友達も多く、どうやら私も仲のいい友達の一人のようです。 なぜそのように思うのかというと、その女性は、私と二人でいる時に、よく別れた彼氏との思い出話をしたり、「○○君(私)も早く彼女をつくらないとね。」「△△さん彼氏いないらしいよ。」などと言ってくるからです。 普通気になる男性の前でそのようなことは言わないと思うので、そんなことを言われるたびに心が痛くなります。 それともう一つ気になるのは、その女性の好みのタイプを聞いてみると外見や体型、性格など私とは全然違うのです。 友達から恋愛関係に発展するにはどうすればよいでしょうか。 また、好みの異性のタイプとは全然違うのに恋愛の対象になることはできるのでしょうか。 私は今まで恋愛に消極的だったのですが、前にもたもたしている間に他の人に先を越されてしまったことがあるので、今回は積極的に行きたいと思っています。 率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか?それとも脈ありと思っていいのでしょうか?回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 私は特殊なのでしょうか (恋愛のこと)

    現在22歳で、今まで生きてきて恋愛らしい恋愛をしたことがありません。まわりが彼氏彼女持ちばかりになってきた今、恋愛に関して自分は特殊なのかもしれないと少し悩んでいます。 17の時、1年間だけ付き合っていた人がいました。その人は同性でした。とても好きでしたが、わがままを言い過ぎてふられました。今冷静に考えると、あれはその人を好きだったのではなく恋に恋していた状態だったのだと思います。でもお付き合いっぽいことをしていたのは後にも先にもそのときだけです。 19の時、のとき、サークル内に少しだけ気に入っていた男性がいました。付き合いたいと思ったわけではありませんでした。しかしその後、仲のいい友人がその男性と付き合っていることを知って、少しショックでした。でもそのときの気持ちは、失恋したショックというより、恋愛には興味がないという点で共通だった子が自分を置いていってしまった寂しさが大きかったです。 それと、小説などの同性愛もの(男女どちらのものも)に少しだけ嫉妬を感じていることがあります。性表現のあるものは男女の恋愛ものでも同性のものでも強い嫌悪感があります。 男性を素敵だと思うことはありますが、女性を「あの子綺麗だな」と思うのと同じくらいにしか思いません。だからどうしたいとは思わないので、恋愛につながりません。それに、男性といるより女性といたほうが安心していられます。友達と志を共にしてずっと歩んでいけるなら、彼氏はいらないような気さえします。でもそうは行かないので、銀河鉄道の夜のジョバンニではないですが「どこまでも僕といっしょに行く人はないだろうか」という心境です。 これって、単に男性が苦手だということなんでしょうか。同性愛の傾向があるのでしょうか。それとも、自分のことが好きなだけなんでしょうか。誰かをちゃんと好きになることができるのか分かりません。 このような私の傾向についてご意見やアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。 長文すみませんでした。

  • 少し前までは恋愛対象だった・・

    こんにちは!今同期の男性に片想いしています。 彼は4つ年上の27歳で、去年の4月に知り合いました。 最近彼のことが好きだと女友達に相談したのですが(彼女には彼氏がいます)、 すごくビックリされて、さらに「遅い!」と言われてしまいました。 彼女の話によると、彼は少し前まで私のことが好きだったそうなんです。 ですが彼は、私は仕事が大好きで恋愛は二の次、自分のことはどう考えても男友達にしか見ていない、 どうも他に仲の良い男性の存在がある気がする・・と思っていて、 1、2ヶ月前から私を女性として見ないよう意識するようになったとのこと・・。 確かに私は日々仕事ばかりしている気もするんですが、 中途半端なことが嫌いなだけで特別仕事が大好きな訳ではありません。 彼の事は・・本当は男性として意識していたんですが、 それを悟られるのが嫌で(関係を崩すのも嫌だったので)さっぱりとした友達関係を続けていました。 多分、見事に「友達」オーラを出せていたんだと思います。こんな結果になるとは知らず・・ 最後の男性の存在というのは、全くありません。 相手がいないと彼にも言っているのに、どうしてそう思ったのか・・ また、実はその女友達とは入社当時から仲が良かったのですが、私がどうも自分を作ってしまう性格のため、 こうやって心を開いて相談をできるようになったのも最近のことなんです。 なので、友達も彼から相談を受けた時、彼と同じような意見だったと言っていました。 ぶっちゃけ、もう彼は私のことを男とか女とか関係なく、仲の良い友達だと思っているかも・・と友達は言っていました。 また、彼は今仕事があまり順調ではなく仕事での悩みをよく相談してくるので、 尚のこと今は恋愛モードでは無いんだろうなぁ・・と思っています。 もう今からでは遅いのでしょうか・・ たとえ前まで恋愛対象として見ていたとしても、一度そこから外れると気持ちが戻るのは難しいでしょうか? 長文ですが読んで下さってありがとうございました。 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 恋愛相談にのって下さい!

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。 ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、 僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。 帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。 その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、 「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。 帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、 「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、 あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。 ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか? それとも脈ありと思っていいのでしょうか? 先輩は天然というか不思議な方なので、ほかの人とも同じように遊び、同じようなことを言っているのではないか。つまり思わせぶりな態度でないか心配です。 自分でも小さくて情けないとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 親友から恋愛対象になりたい…男友達を好きになってしまいました

    私は、22歳で現在3年付き合った彼氏と別れようと思っています。 高校の時から仲が良く、高校を卒業して上京してからもとても仲が良く 月に一度は二人で飲みに行く男友達がいます。 出合って7年経ちましたが、その男友達の事を好きになってしまいました。 8月はじめ、その男友達と休みを合わせて5日間一緒に地元に帰りました。 地元に帰ってからも常に一緒にいて、友達とみんなで遊んだり二人で遊んだりしていました。 帰省した最後の日も夜に二人で遊び、彼の部屋で飲んだ後一緒に寝ていました。 その時、男友達が寝ている私にキスをしてきて、私が起きたらそれ以上の事を求めてきました。 私が、『いきなりどうしたの?誰かと間違ってるの?』と聞くと、彼は『間違ってないよ。魔がさした。血迷った。ゴメン。』と謝ってきました。『お前が止めなかったら絶対最後までやってた。ゴメン。』とも言ってました。 それから私に手を出すことはなかったです。 その事があってから、東京に戻ってきてもキスの事なんて何もなかったかのようにいつもどうり接してきます。 彼には高校の時から恋愛や仕事、いろんな事を相談しあったり、何でも話せる間柄です。 正直、彼氏といる時よりもその男友達と一緒にいる時のほうが心の底から楽しくて、ありのままの私でいられます。 キスの前から、結婚するならこんな人がいいなと考えることもありました。今、男友達のことばかり考えてしまっています。 地元に帰ったとき、彼の妹に、『お兄ちゃんの彼女ですか?』と聞かれ、『いや、全然違います。』と答えたら、彼は『そんなに全力で否定しなくてもいいじゃん』と笑いながら言っていました。 昨日、二人で飲みに行き、いつものように楽しく飲み、彼の家に泊まりましたが、私に手を出すことはなかったです。 私が、彼氏とうまくいってなく別れようと思うと相談したところ、『3年経つし、結婚するんじゃないかと思ってた。でも、別れてもお前ならすぐいい人見つかるよ。』と言われました。 以前から時々『お前の彼氏うらやましいな。』『結婚するならお前みたいな人がいいなあ。』と言うこともありました。 男友達には1年くらい彼女はいなく、中学校の時に好きだった人に未練があるようです。 かっこよくおしゃれで、正直モテルのですが、誰かに告白されてもいつも『可愛いけど、別に好きじゃないし。』『仕事忙しいし。』と断っています。 正直、仲が良すぎて、お互い今まで恋愛対象としては見ていなかったと思います。 今付き合っている彼には、明日別れを告げようと思っています。 今後、彼に恋愛対象として見られるにはどうしたらいいのでしょうか? 変に意識しすぎてもギクシャクしそうだし… 何にも思っていない人にキスをすることってあるのでしょうか? 隣に寝ていたから、ただムラッとしただけとか… でも、今までも何回も彼の家に泊まったり一緒に寝たりしましたが、キスなどされたのは今回が初めてです。 次に彼と会うのは9月の下旬だと思います。連絡をとるのはお互い仕事などもあり、飲みに行く予定を立てるときのみです。 仲のいい友達から、恋人同士に発展したとゆう経験談などありましたら教えてくれませんでしょうか? 毎日悩んで考えてしかたありません。 今告白しても断られる確立の方が高い気がします。