• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてくれたお礼がしたいです。)

助けてくれたお礼がしたいです

tomosinの回答

  • tomosin
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.5

ナンパっていうかストーカーになってますよねそれw お礼ですか… もし質問者さんがかわいかったら その時は純粋な善意で助けたにしても 俺だったら絶対に勘違いして 今度お食事行きませんか的な流れにしちゃいますね… というより、 本当はその助けてくれた人の事、 一人の男性として気になってたりは… しないんですか?

kuman0k0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >本当はその助けてくれた人の事、 一人の男性として気になってたりは しないんですか? そうですね。 少し気になっています。 その場合だと、やっぱり対応を変えた方がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • お客さんにお礼がしたいです。

    大学生女子です。地元の小さなコンビニでバイトしています。 常連のお客さん(中年の男性)がいます。 いつも「バイト頑張って」などと声をかけてくれる優しいかたです。 先日バイト中仕事 を助けていただきました。 私が困っていると知恵を貸してくださり、やってもらってしまいました…。 「おじさんに貸してごらん」とやってくれました。 とても小さなお店なので基本シフトは一人のため、そのときとても忙しくお礼は言いましたが、もう少しっかりお礼がしたかったです。 やってもらってしまったことは本当によくなかったのですが、とても助かりました。 ささやかなお礼がしたいです。 おお客さんが毎回買う1枚100円のおせんべいと少しメモを添えて渡そうか考えていますが、なにか渡すのは店員としてよくないかなとも思ったりして迷っています。 どちらにしても次回来るときもう一度お礼は言うつもりです。 なにかいい案はありますか? お礼になにかを渡すのはやめた方がいいですか?

  • 助けていただいた男性(26)へお礼をしたいのですがアドバイスください!

    助けていただいた男性(26)へお礼をしたいのですがアドバイスください! 先日、夜中に道端で泥酔していた私に声をかけて頂き、 コンビニでお水を買ってきてくれ、 落とした財布に気づいて拾ってくださり、 ご自宅とは反対方向の私の家の近くまで歩いて送ってくださった方に お礼をしたいのですが迷惑にならないモノをと思っています。 男性のご意見を頂ければ幸いです。

  • おごったのにお礼がないのは・・・・

    おごったのにお礼がないのは・・・・ ある合コンのような飲み会の時に、一人女の子が帰ってしまい女私一人になってきまづくなりました。 女友達二人がたまたま近くの店にいたので、私を助けるために飲み会に参加してくれました。 会計の際、お礼も兼ねて二人の分の会計も私がだしました。 二人のうちの一人(仮に花子)は何度も「ありがとう」といってくれたのですが、 もう一人(仮に京子)はお礼の言葉がまったくありませんでした。 もしかして、私が払ったことを気づいていないのでは?と思いました。 花子は京子の前でお礼を何度もいったにも関わらず、 京子が何もいわないのは、京子の性格からしておかしいなと思ったからです。 私のピンチに助けにきてくれるぐらいですから、おごられることをずうずうしいと思う子では ないと思うんですが、、、、 おごること自体は、この場合当然だと思うのでいいのですが、 問題は、もし京子が私がおごったことを気づいていないのだとしたら、 「なんで花子にだけおごったんだろ」て思っていると思うので、 それは気まずいなと思いました。 だからといって「私、あの時京子、お金払ってないよね?私が払ったよね?」 というのも変な気がして。。。。 くだらないことかもしれいのですが、 モヤモヤしてます。 何か確かめる方法はないでしょうか?

  • コンビニの店員は異性として見ない?

    わたしはコンビニでバイトしてる女(22)です。 友達や周りの人によく「コンビニでバイトしてたらお客さんと出会いあるんじゃない?」って聞かれます。 でも普段一人で買い物してるときにナンパされることはあるけどバイト先ではまったく出会いはありません(^^; やっぱり制服を着ていると異性に見られないのかな。 店員さんに声をかけたりしたことってありますか? また、どんな子だったら声をかけたいと思いますか?

  • ストーカー被害

    私は以前2年近くストーカー被害にあっていました。 始めは駅ビルのエレベーターの前で綺麗な人ですねとナンパされ。 友達との待ち合わせに遅刻しそうだったので断りました。 いつも声をかけて来る時は終バス間際だったり間が悪く、結果お断りせざるを得なかった事が何度続き。 毎日私を駅で待伏せしていたようで何度も声をかけられ断っていましたがある時を堺に姿を見なくなり この時から毎日駅の私が通る道に同じ車が停まっていて、私がバスから自転車で帰る様になった時に今度はこの帰り道の途中にこの車が毎日停まっていて 警察が一定の時間帯に飲酒運転か何かだと思うのですがこの付近をパトロールしていて。 この時間を過ぎると居なくなる事り さすがに気持ち悪いと思う様になり道を変えましたが。 まだこの時はまさかストーカーとは思いもしませんでした。 また道を変えると今度は家付近の住宅街で待ち伏せされ、ある時車の中からねぇ!と声がして。その声は例のナンパ男の声でした。 怖くて別の道から逃げ帰りました。 田舎なので車の往来が無ければ家の裏手の道に車を止め待伏せして居て。 ある時そこの信号が赤で待っていると。 車は青で発進出来るのにずっと停まっていて気持ちが悪いのでこの道も使うのを止めてから この日を堺に毎日近所のの家が見える駐車場の前で待ち伏せされ。 とても恐い思いをしました。 実は自転車で帰るようになってこの車に待伏せされていた道のちょっと先の場所にもう一台車が停まっていて。 前の車の事もありましたが さすがにこの車は違うだろうと思っていました。 また別の道に変えた時にいつも私の周りをウロウロしている不審な人がいてある日信号で止まった時にハッキリ姿を見たら始めに自転車で帰っていた時に毎日すれ違っていた人である時から姿を見なくなり。 その男性の側に見覚えがある車が停まっていたのですが。もう一台の車でした。 そこで全てを悟りました。 この男性はいつも信号で止まっていると電柱に隠れて私を見ていて。 この男性にも家がバレ。向かいの畑横の空地に日曜は一日中車を止めて見張られていて。 真夏に家中のカーテンを閉めて過ごす日々が続き。 この男性が恐かったのはナンパ男とは違い私が昼間出掛ける日を熟知していて昼間にもナンパ男と同じ場所で待伏せしていたのと ある日少しカーテンを開けると畑の方に人影が見え。この男性がカメラを向けていて。もしかしたら夜車の中から写真を撮られてたかもしれないと言う恐怖と毎日4回程はある無言電話で 精神的にもおかしくなり怖くて外に出られなくなりました。 このまま病んでてもイケないし。警察に相談した方が良いのでは?ナンバーの確認をしようと思ったのと立ち直る為に外出するようになってから見かけなくなり。 このストーカーは終わりました。 でも通報した報復で殺された事件を見ると警察に相談しなくて良かったと思います。2人でしたし。 昔にも駅の中で待伏せされた事があり。幸いココが最寄駅の人ではなかったため家まで来られる事はなかったのですが。 声をかけられるまで気付きませんでした。 この時に巻いたはずなのに電車の中で隣に立っていてブレーキがかかると彼女気取りで腰に手を当てて支えて来るので恐怖で途中下車しました。 前に出先で使っていた駅前のコンビニの店員で私がこの駅に用がなくなるとそのコンビニにも行かなくなり。 たまたま私を駅で見かけたらしくその日から毎日待伏せされていましたが。 声を掛けられる間際まで気付きませんでした。 やはりこう言う物事にうとい私の性格にも問題があるのでしょうか? 今は過去に逃げたりその場で断って相手を怒らせ報復を受けた事があるので。 断ってもしつこかったり恐い人にはちゃんと話しを付けて諦めてもらう様にしています。 最近も帰りに可愛いから手を繋いで歩きたい!と言われホームで付き纏われた事があり。 説得してもダメだったので上手く巻きましたが。 たまに家まで着いて来ようとする人が居るので最寄駅は恐くて使えません。 今は帰るのもなるべく繁華街の人通りの多い所を通るようにしています。何かあっても近くの店やキャッチて立ってる人に助けを求められますからね。 毎日こう言った恐怖に怯えていて男性が恐くなってしまい良い出逢いがあっても断ってしまいます。 こう言う目に合いやすい人って何かあるんですかね? 私はそこまでスリムでも綺麗でもないと思います。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • お礼をするには大袈裟なのか

    3歳息子と家の近くの比較的小さな駅に立ち寄って帰るのですが、 ある駅員さんに顔を覚えられたようで、息子にシールを頂いたことが2度ほど頂いたことがあり 帰り際も「気をつけて帰ってくださいね!」とすごく笑顔で気持ちの良い対応をされました。 お礼を言いたいのですが名前が分からず、しかも毎日いらっしゃるわけじゃない(ローテーションで毎日違う人です)ためなかなか難しいのですが こういうのでお礼も大袈裟かなぁなんて思ったりもします。 皆さんどう思われますか?

  • 一人でいるとナンパされないのに友達二人と一緒にいる

    一人でいるとナンパされないのに友達二人と一緒にいるとナンパされます。 繁華街で一人歩いてもなにも声をかけられないのに、友人と二人で歩くと必ず男二人組とかに声をかけられるのですが、自信過剰ではないですが、声をかけられて話しかけるのは私のほうです。 どうして一人で歩いてる時はナンパされないのでしょうか、 顔は可愛くないです

  • この行動はナンパですか?

    皆さんこんにちは! この春から大学生の18歳の野郎です。 皆さんに聞きたいことがあります。 今日僕はコンビニで店員さんが気になったのでレジで 「高校生ですか?」ときいたら 「はい。そうだよ。」って返してくれたので 「○△高校(自分がついこないだまで通ってた地元の公立高校)?」ってまた尋ねたら 「△×高校(地元の私立高校)」って答えて、 あとは書くほどでもないとりとめない話して商品受け取ってそのまま帰ったんですが、 Q1〉上の僕の行動(店員に声かけて軽く話した)は店員にナンパしたってことになりますか? Q2〉見ず知らずの人に声をかけるだけでそれはナンパと言えるんでしょうか?ナンパの基準を教えてください。

  • コンビニのレジで並ぶ

    ふと疑問に感じて質問します。 コンビニで大抵レジは2つはありますよね、 それで今まで空いていたのにある瞬間1つのレジに4~5人列が出来きて、もう1つのレジはクローズしているとします。そしてもう1人の店員はそれに気付かず棚の整理や品出しをしていたとします。 すぐ気付いてもう1つのレジを開けてくれることもありますし、 レジを打っていた店員がシャキシャキしている人なら「○○さんレジお願いしまーす」ともう1人の店員さんに声を掛けることもあるでしょう。ですがなかなか気付かずしばらくほったらかしで、その後慌てて駆け寄って「お待ちのお客様どうぞ~」となることも結構多いと思います。 私の経験では声を掛けれる店員は少数でほとんどもう1人の店員が気付くまでほったらかしです。 想像するに、多分年の若い学生などの店員さんが多いので声を出すのが恥ずかしかったり、年上の店員さんに指示するのがためらわれるんだと思います。 その時、もう一人店員がいるにも関わらず気づいてない場合、現在レジにいる店員がピンポンを鳴らすことができたり、「チーン」とよくある鐘をならすようなものがあれば良いんじゃないかなと感じます。 客の立場とすれば現在のコンビニでも十分便利ですし、店員さんの態度も概ね良好ですので不満がある訳ではありません。 おそらくコンビニチェーンではお客さんが並んでいれば速やかにもう1つのレジを開けるようにと教育していると推測されます。 コンビニは激戦ですので少しのことでも他と差別化をしていこうとしているはずですが、結構思い付きそうな上記の対策などをしないのは、コストの面でしょうか、それともなんらかのポリシーによるものなのでしょうか。 コンビニで働いたことも無いですし、業界とも無関係の仕事ですが、ちょいちょいレジで並ぶとふと考えます。

  • 借りた物のお礼について

    育児用品(ヤフオクでも人気のベビーシッターと言う赤ちゃんがすわるラック)を友人から借りました。 2人目も大きくなり返そうと思ったら、3人目を妊娠。 2人目3人目と使わせてもらいました。 借りた友人に「商品相当の現金とお礼」もしくは「借りた物とお礼」どちらがいいかと聞くと「うちはもう使わないから気持ちだけでいいよ」と言われました。 借りた物は約1万8千円ぐらいの商品です。 友人は1人のお子さんに使われただけです。 こう言う場合、どういった形でお礼をすべきでしょうか? ご意見お願いします。