駅員さんから頂いたシールと笑顔に感謝!お礼は大袈裟でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 我が子と小さな駅でシールを頂いた駅員さんにお礼を言いたい
  • 名前が分からず、ローテーションで毎日違う人なのでお礼が難しい
  • 駅員さんの対応に感謝の気持ちを伝えることは大袈裟ではない
回答を見る
  • 締切済み

お礼をするには大袈裟なのか

3歳息子と家の近くの比較的小さな駅に立ち寄って帰るのですが、 ある駅員さんに顔を覚えられたようで、息子にシールを頂いたことが2度ほど頂いたことがあり 帰り際も「気をつけて帰ってくださいね!」とすごく笑顔で気持ちの良い対応をされました。 お礼を言いたいのですが名前が分からず、しかも毎日いらっしゃるわけじゃない(ローテーションで毎日違う人です)ためなかなか難しいのですが こういうのでお礼も大袈裟かなぁなんて思ったりもします。 皆さんどう思われますか?

noname#237151
noname#237151

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは その方は鉄道のお仕事が 好きなのですね。 いい駅員さんで気持ちよく対応されたら やっぱりうれしいものです。 シフトで会うことがあれば お菓子でも差し上げたらいかがですか? ほんのちょっとしたもので気持ち程度で 消えものがいいですよ。 駅員さんは転勤があるところかもしれませんから ずっといてくれるとは限りませんものね。

• terepoisi
回答No.3

お礼を言うだけでも十分だと思いますが、お子さんに絵を描いてもらい カードにしてお渡しになってはどうでしょう? 大げさでなく小さなものでも喜んでもらえると思います。 投書は裁量範囲を超えたイレギュラーな対応だと社内で批判されることもあるので慎重に考えられたほうがいいと思います。シールでそんなことはないかもしれませんけど。 私も旅先で、たぶん駅員さんの個人判断と思われることで助けていただき、 その時はあとから葉書で(具体的な内容は書かずに)お礼状を出しました。

回答No.2

投書箱や目安箱があれば「3歳の息子にシールを頂きありがとうございました。とても喜んでおりましたので感謝の気持ちを伝えたく投書いたしました」と書いた紙を入れられてはいかがでしょうか。 ネットのお客様メールアドレス宛でもよいかもしれませんね。 そのときは駅名も書きましょう。 投書箱の内容は朝礼時に読み上げられたり社報に載ったりするのでシールをくれた本人にも伝わると思いますよ。

noname#235116
noname#235116
回答No.1

次に会った時にお礼すれば十分でしょう。