感謝の気持ちを伝えたい!小さなお店でのエピソード

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子がバイトする小さなコンビニで、常連のお客さんに助けてもらったエピソード。お礼の方法に悩む彼女の想いと、いい案を募集しています。
  • 大学生女子がバイトする小さなコンビニで、常連のお客さんに仕事を助けてもらったエピソード。感謝の気持ちを伝える方法についてアドバイスを求めています。
  • 小さなコンビニでバイトする大学生女子が、常連のお客さんに助けられたエピソード。お礼の方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お客さんにお礼がしたいです。

大学生女子です。地元の小さなコンビニでバイトしています。 常連のお客さん(中年の男性)がいます。 いつも「バイト頑張って」などと声をかけてくれる優しいかたです。 先日バイト中仕事 を助けていただきました。 私が困っていると知恵を貸してくださり、やってもらってしまいました…。 「おじさんに貸してごらん」とやってくれました。 とても小さなお店なので基本シフトは一人のため、そのときとても忙しくお礼は言いましたが、もう少しっかりお礼がしたかったです。 やってもらってしまったことは本当によくなかったのですが、とても助かりました。 ささやかなお礼がしたいです。 おお客さんが毎回買う1枚100円のおせんべいと少しメモを添えて渡そうか考えていますが、なにか渡すのは店員としてよくないかなとも思ったりして迷っています。 どちらにしても次回来るときもう一度お礼は言うつもりです。 なにかいい案はありますか? お礼になにかを渡すのはやめた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.1

質問者様のお気持ちは良く分かりますが、そのお客さんはあくまでも親切心で助けてくれただけですので、物とメモをもらえば、逆に困惑してしまうのではないでしょうか。こんなことをされると、余計なことはしない方が良いのでは、と思ってしまうかも知れません。 どこまで質問者様の裁量で出来るのか、あるいは自腹なのか分かりませんが、メモなんて渡さずに、「先日はありがとうございました。本当に助かりました。」とお礼を言うだけで十分でしょうし、どうしても何か渡したければ、メモなんて添えずに「これサービスさせてください」と缶コーヒーなどを自然にレジ袋に入れて渡す方が良いのではないでしょうか。 感謝の気持ちと同時に、出来るだけ気を遣わせない方が良いと思いますよ。

abokado_
質問者

お礼

ありがとうございました(^^) お礼だけにしようと思います。