• 締切済み

彼がわからない

昨日、彼と連絡するしないで喧嘩をしました。さっき彼から電話で、ダルイから今日は電話しないと言われました。風邪をひいたとか…明日、行くと行ったらダルイから来なくていいと言われました。喧嘩をしたあとなので、ほんとに風邪なのか、それとも私と距離を置きたいからなのかわからなくて…至急、回答ください。

みんなの回答

noname#172476
noname#172476
回答No.6

両方だと思います彼からの連絡を待ちましょう。貴女からするとよけいに嫌われます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.5

どっちもだと思います。精神的なものからも風邪は来ますし、 または、風邪の前のときは頭がうまく働かなく、イライラしやすくて喧嘩をしやすいということもあります。 今はお見舞い等より、そっとしてあげとくことが一番だと思います。 風邪も治り、頭も冷えたころに上手く解決するでしょう。

noname#161063
質問者

お礼

風邪なのか疑い、彼を怒らせました。私から連絡しなくても、連絡くれるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.4

両方なんじゃない? 体調が悪い時って余計にイライラしやすいでしょ? 心地良く交際を楽しめない。 もっと言えば貴方に風邪をうつしても可哀そう。 だったら、 丁度今喧嘩してギクシャクしていて、 会っても楽しめないモードになっている。 しかも体調も悪い。 今は無理に会わずに「それぞれ」の時間を過ごして、 お互いに頭を冷やす。お互いにイライラから離れる。 彼はそれプラス自分の体調を整える。 そういう時間と距離として活かして、 お互いに改めてリセットして繋がりたいのが本心なんじゃないの? 今の貴方から伝わるのは、 彼の心が離れてしまったんじゃないか?という不安ばかり。 貴方が彼に会いに行くと言ったのは、 彼を「確かめに」行くと言ったのと同じ。 ギクシャクの直後に、喧嘩の直後にそれってしんどいんじゃないの? こっちに来られて揉めるのはしんどいな~と感じた彼。 だからこそ、 少しお互いに「風通し」を創りたかったんだよ。 今の貴方って、 まだ昨日の喧嘩を引きずっているよ? 喧嘩のイライラも残しながら、 喧嘩「前」の彼を早く感じたくて、安心したくて、安心したくて。 自分の不安を消したくて、消したくて。 貴方から伝わるバタバタ感もあるんだよね? もう少し貴方自身が落ち着かないと。 貴方から「心地の良い」風を送っていけてこそでしょ? 喧嘩の後だからこそ、 自分自身を整える事が大事。 「彼女」である貴方以上に彼を分かる人なんていない筈だよ? 深呼吸を忘れずにね☆

noname#161063
質問者

お礼

その通りですね。私、焦ってます。確かめたい気持ちでいっぱいです。私は、どうしたらいいですか?連絡しちゃダメなの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jam_7_002
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.3

本当に風邪であれ、そうでないにせよ、今はそっとしておいてあげた方が良いと思います。 間違っても彼氏さんに「本当に風邪なの?」などと聞かないように、お願いします。 信じることが大事ですし、今は冷静になることが大事だと思います。 彼からの連絡を落ち着いて待ちましょう。

noname#161063
質問者

お礼

信じられず、言ってしまいました。もぉ遅いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.2

これはあれですね、何もしない方がいいです。 やればやるほどダメになってしまいます。空回りです。今はじっと耐える時ですよ、久々に彼のことを忘れて自分のしたいこととかしてみたらどうでしょうかね。 と、言っても当事者は難しいですよね・・・頑張ってください。

noname#161063
質問者

お礼

全くその通りです。何もせずにいられず、空回りしてます。そして彼を怒らせました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

少し、落ち着いて。 自分がされたら、イヤでしょ?静かにしておいてあげましょ。

noname#161063
質問者

お礼

彼を怒らせました。静かにできずダメな私です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とのメール(電話)のやり取り、、

    いつもお世話になっております。 彼氏とのことなのですが、、彼21歳・私25歳です、、 さっき彼とメールをしていました。 彼:「今日 仕事 終ってから何してるの?」 私:「今日は特に何もないし風邪もちゃんと治したいし真っ直ぐ帰りたいと思ってるんだけど、、。」(昨日の夜 軽く熱が出ました。彼も知っています。) 彼:「オレがそっちまで(家のほうまで)行くからちょっとでも会えない?会いたいんだけど。」 私:「明日も会えるし我慢しよう?電車賃とかももったいないしさぁ、、。」 (彼は一人暮らし、家賃も含め生活費は全部 自分で払っています。なので結構 金銭面ではギリギリの生活) 彼:「じゃぁいいよ行かないから、、そんなにオレと会いたくないんだ、、せっかく会おうって言ってんのに いつもそうだよお前は、、マジやる気なくなる、ダルすぎる、本当にマジ何なんだろうねキミは、、。」 私:返信していません。 こんなやり取りだったのですが、、私が悪いんですかね? 昨日の夜(22:00過ぎ)も熱でしたが「風邪薬 持って行ってあげるから会いたい。」と言われて同じような会話(昨日は電話でした。)になり仕方なく家の近くのファミレスへ行きました。(私は実家なので) 私は今日のこのメールのやり取りも わざわざ来てもらって体調も悪くすぐ帰らせてしまう事になるだろうし 電車賃だって往復したら¥1000弱なので だったら何かいつもよりおいしい物でも買って食べなよ、、とか 昨日も会ったし明日は会えるんだから、、と思ってしまうんです、、。 以前からこんな感じのことは数え切れないくらいあります。その度に彼にも私の気持ちは伝えていますが 怒るだけです。 こんな時 彼に何て言ったらいいのですか?それとも「わかった」と言って会えばいいのですか? こんなケンカ?もう疲れます、、。

  • 大至急です・・・

    すみません。至急の相談なので書き直しましたが、 今日ある中国エステの子と 会う約束をしています。 連絡先も交換したのですが、 一向に連絡が来ませんでしたが、 昨日、電話したら一回切れたものの、2回目で通じ、 今日仕事が速く終わったら連絡し会うという約束をしました。 ただ、仕事が早くてあと1時間ちょっとかかります。 仕事関連は1,2件残ってますが、これは今日でなくてもいいです。 ただ今日しないと明日以降が苦しくなります。 もしかしたら明日はもうないかもしれません・・・ なのでどうしようかと思ったんですが、 とりあえず彼女に会社の近くまで来てもらって、 もし仕事終わらなかったら、途中抜け出して会って、 また戻ってきてやるか、明日早く来てやるかとも思ったのですが、 みなさん、いかがでしょうか・・・? ただ、これはその仕事を依頼した上司が帰らない限り実現できません。 違う階なのでなんとかぬけだして・・・ という方法はあるかもしれませんが・・・ いずれにしてもどうしましょう? もう彼女に何かしら連絡しないと おそらく昨日のように今日はもう会えないと諦める可能性大です。 すみませんがみなさん至急お願いいたします。 <補足> 補足ですが明日朝早くやるにはその仕事を依頼した上司が帰ってから出ないとできません・・・ 上司は今日中にということでしたが、実質明日朝早くても大丈夫のようです・・・ ただ色々明日だと忘れることもあるかということで今日中にという意図なんだと思います。 上司は違う階ですが、帰ったかどうかは社内システムでわかります・・・ とりあえずもう連絡取らないといけないですが、彼女にはなんて連絡を取りましょう・・・??

  • もう別れるかもしれない

    タイトル通りです。彼の気持ちは、多分私から離れていると思います。 最近よく喧嘩をするし、昨日も喧嘩した時に「お前、なんかうっとおしい。」と言われました。 昨日の喧嘩の原因は… 一昨日、電話で「明日もし仕事早く終わったら会いたいなぁ」と言いました。すると彼に「何や!?自分が次の日仕事休みだからって」と言われました。そんなつもり全然なかったしショックでした。 「どうしてそんな事言うの?」と聞くと「もういいって」と言われました・ 気まずいまま電話切れました。 そして次の朝(昨日)「今日仕事終わったら電話する」とメールが来ました。私は昨日あんな事言われたし悲しくて「やっぱり今日は、ゆっくりしてね。」とメールしました。そして、夜電話がありました。 彼「もうすぐ終わる」 私「今日の朝メールしたでしょ!?今日はゆっくりして」 彼「何で?」 私「昨日、自分が次の日休みやからって。と言われたのがショックやったしそう思われてるのは悲しい」 彼「そんな事で怒ってるの?じゃあもう切る。お前うっとうしい」 そして電話が切れました。 でも今日の朝いつも通りメールが来ました。 さっきも「明日仕事休み~」とメールがきました。 彼と付き合って3年。今まで1度だけ彼から別れ話をされたことがありました。その時も喧嘩をしていて、何とか仲直りをしたのだけど、突然「もう別れたい」と言われました。仲直りしてからはいつも通り会ってたしメールも電話もあったので、ビックリしました。その時は、2人で話しをして、お互い言いたい事も言い合って、元に戻りました。 今回も、その時に似てます。 きっと彼の気持ちは冷めてる気がします。 1度離れてしまった気持ちが元に戻ることってないでしょうか? 明日休みだけど、会う約束もしてないし…(今まで休みの日に会わなかった事はありません) こんな時私はどうしたらいいのでしょう?

  • 助けてください。

    22歳♂学生です。 2ヶ月程付き合っている2つ年下の女性がいます。 僕は彼女のことが大好きで、とても大切にしています。 実は、昨日自分から別れ話を打ち明けました。 理由は、距離を置こうと言われたり、連絡が少なくなってきたのでは僕に対して冷めているだろうなと思っていたからです。 両方ともに就職が決まっていて、これから大事な時期です。 無理に自分と付き合っていたままでは、負担になってしまうと思いました。 僕は彼女の未来の幸せの為に、別れようと言いました。 昨日の話です。 しかし、反対されました。 予想外で驚きました。 「距離を置こうと言ったのは、○(僕の名前)が私に気を使いすぎるから、申し訳なくなってしまって言ったんだよ。」と言われました。 どんなことに対しても彼女を優先して行動していましたが、逆に苦痛だったみたいです。 「まだ好き」とも言われました。 彼女もお風呂の時間だったので、何度も行きたくないと言われましたが半強制的に「行け」と言ってお風呂に入ってもらいました。 僕も好きです。 自分から別れたいって言ったのに、別れる覚悟はできていたのに、いざ好きと言われると別れたくなくなってしまいました。 お風呂から上がってきてもう一度電話しました。 「別れたほうがいいのかも知れない。無理させちゃったよね、疲れたでしょ?自由になりたいよね」と言われました。 自分はさっきのこと、本当に後悔してる。やっぱり別れたくないと言いました。 対して「今日は遅いからよく考えよう、また電話する」と言って昨日は電話を終わりました。 自分が悪いのはわかっています。 言い出しっぺが何言ってるんだと言われるのも覚悟の上です。 でも、別れたくありません。 まだ気持ちがあるのなら。 僕は今日なんて言えばいいですか? これからどうすればいいと思いますか? ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 みなさんの回答、心よりお待ちしております。

  • 風邪をひいたときに鼻から出る黄緑色の液体の正体は?

    10日ぐらい前から風邪をひいてます。体がダルイとか頭が痛いとかの症状は治まってきたのですが、昨日あたりから鼻をかむと、黄緑色のハナが出ます。風邪ウィルスの死骸との説も聞きますが、本当でしょうか?

  • 物投げ彼氏と電話で少し話し合いました・・・聞いて下さい!

    以前、5年付き合っている彼氏が怒ると怒鳴って物を投げると書き込みし、皆さんからの回答を見て、話し合う事を決めたのですが・・・ 今日、朝電話で遊ぼうと彼氏に言われたのですが、私は風邪をひいてしまい、今日はツライと伝えたら、せっかく遊ぼうと思ったのにとすごく不機嫌になり、 「俺は今研修中だから色々勉強を手伝って欲しいんだよ」と言ってきたので、 「もう、怒鳴られるのが凄く嫌なの。怖いんだよ。先週もそれで怒鳴られたし・・・」 と泣きながら伝えたのに、あまりわかってもらえず、ほぼこんな会話の繰り返しをしていたら彼氏が別れ話を切り出してきました。 よく別れ話を出す彼なので、「今度は本気なんだよね。理由は?」と聞くと、 「本気だし、手伝ってくれないなら別れるしかない。今日会って手伝ってくれるなら別れないけど、それでも会わないんだよね。風邪なら、俺が家まで車で迎えに行くし、俺の家でのんびりすればいい」といわれても、Yesと言わなかったら、 「それでも来ないなら、やっぱり別れる」と言われ、別れる方向で電話が終わりました。 その後、何度か「本当に来ないの?」と電話が来ましたが、私は行きませんでした。 先ほど、「手伝ってくれる友達が見つかった。明日は夜仕事終わったら、うちに泊まりにきて」と電話がきました。 あんなに言ったのに、結局私の言ったことはいつもの喧嘩のように流されてしまったようなのです。 いったいどうすれば、きちんと伝えることができるでしょうか・・・? お願いします!

  • 2日後に入院、翌日開腹手術なのに、熱がある

    昨日から微熱が続き、今日も37度から38度の間をいったりきたりしています。 手術前に風邪をひかないように注意してねと言われていたのに。 仕事を休んでの手術なので、正直日程を変更したくはありません。明日一日猶予があるので、様子をみようと思っていますが、本当にそれでいいのでしょうか。手術前に熱が出てしまった場合、病院に即申告するべきでしょうか? 風邪の症状はほとんどなく、微熱でダルイという状態だけです。 緊急性のある手術ではないのですが、それだけに、仕事のスケジュールをようやくつけた入院&手術の日程なので、わがままは100も承知でこのまま入院しちゃいたい。 ちなみに、子宮全摘出手術です。

  • 親友と距離を置く。決断したのですが…

    以前このような内容で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4323820.html 彼女と距離を置く。 昨日そう決断いたしました。 ですがその彼女から今日、電話がかかってきたんです。 以前あげるといっていた、ポスター用の粘着シールを今日渡して欲しい。そんな話でした。 彼女は何事もなかったように、何も気にしていないように電話してきました。 私は今日出かけていたため「ごめん、出掛けてるから」と断りました。 彼女は何を考えているのでしょう…。 私がまだブログを読んでいないと思っているのでしょうか。 私が毎日彼女のブログを読んでいることは知っているはずです。 読んだとしても問題ないと思っているのでしょうか。 喧嘩しても物をくれる分には利用できると思っているのでしょうか。有り得るんです、彼女の性格上…。他の子と喧嘩した時に「でもあいつがいないとMDに曲入れてもらえないじゃん。漫画も続き借りたいし。仲直りしよっかな」と平気で言った子です。 私はどうしたらいいのでしょう。 距離を置くってどうしたらいいのでしょう、彼女が何の気なしに連絡をとってくるのに…。私は、私が傷ついたことを彼女に知って欲しいのに。 本当に困っています。 助けていただけないでしょうか。 お力をお貸しいただければと思います。 お願いいたします。

  • 何を考えているのかわかりません(長文です)

    以前こちらに何度か質問させて頂いた者です。 私は年末に彼氏と別れました。 ケンカ別れになり、彼もかなり怒っていて、「もう冷めた」とか「もう連絡しない」とかいろいろ言われ 私はケンカ別れに納得できなかったのですが、彼から一方的に切られました。 それから別れて3日後彼から連絡がきました。 「腰が痛くて動けないから来てほしい」とのことでした。 私は実家に帰っていたし、何より彼からキツイ事をたくさん言われ振られたのに…と都合のいい彼にイラつき断りました。 次の日にそれでも心配になって「大丈夫?」とメールをいれました。 彼からは「入院してる」「俺が連絡したのが悪かった。気にするな。もう連絡しないから。」と返信がありました。 寂しいけど私から連絡するつもりはなかったし、距離をおこうと思っていたのですが、彼からの「もう連絡はしないから」というメールから 約2週間後の昨日彼から連絡がありました。 「風邪をひいたから」ということでした。 年末に腰が痛いと言っていて入院までしてしまっていた彼なので もしまたひどかったら…と思って彼の家に行ってしまいました。 幸い、彼の風邪はひどくなく最初は普通に楽しく話をしていました。 しばらくして、彼が「今日は帰るん?泊まっていくん?」と聞いてきました。 私はもちろん「帰る」と言い、彼も「遅くならないうちに帰れよ」と言ってたんですが いざ帰るときになって抱きしめられて「わざわざ来てもらってごめん」と言われ、その後エッチされそうになりました。 私はもうそういう関係じゃないし、私は好きだけどそっちは私のこと好きじゃないならしたくないと伝えました。 すると彼は「しょうがない」「好きとか付き合うとかもうめんどくさい」「もう帰り」ともいい始めました。 でも私がいざ帰ろうとすると「ちゃんと話する」と言ってひきとめ、 また「私に気持ちはない」とか「ヨリを戻すとかは考えてない」と言い また私が帰ろうとするといろいろ話しかけて引きとめ…それが何回か続きました。 言われっぱなしは悔しいので言い返していると、結局ケンカになり私は帰りました。 彼いわく、「年末に腰が痛くて連絡したときに来てくれてたら、ヨリを戻してた」と言っていました。 「本当に好きならどこにいても来るはずやろ」とも言っていました。 キツイことを言われて振られてるのに、私は行かないといけなかったのでしょうか? 彼が何を考えているのか、私のことをどう思っているのかサッパリわかりません。 その後1度だけ彼に連絡をしましたが出てくれませんでした。 彼は私の帰り際に「わけわからん」と言っていましたが、私には彼がわけわかりません。 私は寂しいのをガマンして距離をおこうと思っているのですが もし彼からこの調子で連絡がくるとまた同じ事を繰り返してしまいそうです。 彼と話すのはすごく楽しいし、別れても友達でいたいと思っています。 ケンカはしたくないんです。 近づいたと思ったら、また離れていく…それが彼だと思います。 彼は何を考えているのでしょう? 彼は今回もかなり怒っていたようですが、また連絡してくるんでしょうか?

  • 仕事を欠勤する電話を遅れてしてしまいました

    私は一週間前からパートで経理の仕事を始めました。 そして、昨日から風邪で発熱があったので、今日の出勤をお休みを頂いたのですが、 職場は昨日までお休みだったので、今日の朝電話を入れたのですが、時間が若干早く電話をした為連絡がつかなかったので、目覚ましをかけて仮眠し、再度電話をしようと思ったら、始業時間を二十分過ぎてしまいました。 目覚めたのは職場から電話があり、それで目覚め、その電話をとることが出来なかったのですが、折り返し電話して事情を説明しました。 明日仕事に出勤出来るかはまだわからないですが、今日の欠勤分は今週の違う日に仕事をさせて頂きたい旨を話しました。 現在の体調からすると明日は出勤出来そうなのですが、今の体調を伝えた上で明日出勤したい旨を伝えるべきでしょうか。 また、明日出勤した際に、連絡が遅れた旨をどのように謝罪すべきでしょうか。