• 締切済み

2日後に入院、翌日開腹手術なのに、熱がある

昨日から微熱が続き、今日も37度から38度の間をいったりきたりしています。 手術前に風邪をひかないように注意してねと言われていたのに。 仕事を休んでの手術なので、正直日程を変更したくはありません。明日一日猶予があるので、様子をみようと思っていますが、本当にそれでいいのでしょうか。手術前に熱が出てしまった場合、病院に即申告するべきでしょうか? 風邪の症状はほとんどなく、微熱でダルイという状態だけです。 緊急性のある手術ではないのですが、それだけに、仕事のスケジュールをようやくつけた入院&手術の日程なので、わがままは100も承知でこのまま入院しちゃいたい。 ちなみに、子宮全摘出手術です。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

手術前で不安はありますよね・・・。 いずれにせよ入院してすぐに検温で熱がある事がわかれば 主治医(=執刀医?)の判断でしょう。 駄目な場合もあります。 病気から来る熱との関連性はどうですか? 私も開腹手術数日前に微熱が出ましたが、すぐに病院に連絡し、そのまま入院して点滴をし、日程通りで手術しました。 スケジュールの都合はあると思いますが無理は駄目です。 術後の経過の事もありますので、くれぐれもご無理なさらずに・・・。 手術頑張ってくださいね!

• mappy0213
回答No.1

入院は可能でしょうが・・・その後手術前に体温計ると思いますよ その時点でアウトになる可能性は高いですねぇ 入院中に熱が下がれば体力の関係もありますでしょうが出来ると思いますが まずは熱を下げることですねぇ 入院した時点で検温あるのでその時点でどうするか決定すると思いますよ