頭をぶつけた後に起こる病気ってありますか?

このQ&Aのポイント
  • 頭をぶつけた後に起こる病気について知りたいです。
  • 中学時代に高跳びの練習中に頭をぶつけましたが、CT検査では異常はなかったです。しかし、最近頭痛を感じることがあり、不安です。
  • 頭をぶつけた後に起こる病気の症状や要注意ポイントについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭をぶつけた後に起こる病気ってありますか?

こんにちは。 私は16才の高2です。 私は中学3年生の頃に、体育の授業で高跳びを練習していて、 それで身長147だった私が120cmを跳ぶ時にハイジャンの跳び方でやっていて、 跳べたんですが、マットを一瞬かすっただけで頭から地面に落ちてしまったんです。 救急車で運ばれて、CTをとったりもしたんですが、その時はなにも異常はありませんでした。 1ヶ月後にまたきてくださいって言われたんですが、行くの忘れてて行っていません。 でも、たまにぶつけたところらへんに頭痛を感じたりするんです。 でも事故った日にとったCTでは異常はなかったんですけど。 少し不安で。 もしなんかこれだと思うなどわかる人がいれば教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>1ヶ月後にまたきてくださいって言われたんですが、行くの忘れてて行っていません。 ともかく、もう一度検査しに行きましょう。 >でも事故った日にとったCTでは異常はなかったんですけど。 当日では判らないような血腫が頭蓋内に出来てたりすると、ある日いきなりパタッっと倒れて、それっきり息を吹き返さない、って事もあるからね。 死にたくなかったら今すぐ検査しに病院に行きなさい。

その他の回答 (1)

回答No.1

硬膜下出血とかしていたら危ないので、病院に行ってくださいね。 少量の出血は、初期で見れ無い場合あるので。