• 締切済み

安倍さんをあなたは支持する?

Taroimotaroの回答

回答No.18

私はどちらかというと期待していない派です。 たしかに前回の辞め方はひどかった。なのに本人は「病気だから仕方がなかったでしょ」とケロッとしている。「混乱させてすまなかった」や「応援してくれた人を失望させてしまった」などの反省の弁は今のところ聞いていません。 また総理になって「美しい日本」という意味の分からないスローガンを再び言い出したら、どうしよう~、と思います。 安倍さんは、お父様が大変立派な政治家で、病のために総理になれなかったという苦いイメージが未だ多くの国民の中にあり、「父のリベンジ」のような形で人気があるような気がします。残念ながらお父様の器は継がなかったのだと感じます。すみませんが。