• 締切済み

安倍さんをあなたは支持する?

Taroimotaroの回答

回答No.18

私はどちらかというと期待していない派です。 たしかに前回の辞め方はひどかった。なのに本人は「病気だから仕方がなかったでしょ」とケロッとしている。「混乱させてすまなかった」や「応援してくれた人を失望させてしまった」などの反省の弁は今のところ聞いていません。 また総理になって「美しい日本」という意味の分からないスローガンを再び言い出したら、どうしよう~、と思います。 安倍さんは、お父様が大変立派な政治家で、病のために総理になれなかったという苦いイメージが未だ多くの国民の中にあり、「父のリベンジ」のような形で人気があるような気がします。残念ながらお父様の器は継がなかったのだと感じます。すみませんが。 

関連するQ&A

  • 今は安倍政権だから、「安倍氏の他に首相はいない。」

    今は安倍政権だから、「安倍氏の他に首相はいない。」って、誰もが口を揃えて言ってますが、 この先、安倍氏が辞して他の自民党議員が 首相になったら、今度は その首相しかいない!他に思いつかない。って言い出すんでしょ? 安倍氏の名前なんてすぐに埋もれていくほどに。 皆、メディアの伝える報道で 1番人気or 2番人気に乗っかってるだけですよね? なぜその人が良いのか分からないまま。 自分の頭で考えないから 首相にふさわしい人間が分からない。

  • 安倍総理の支持率さらに低下

    今日フジテレビの調査で、安倍総理の支持率が2割程になったとやっていて、ポスト安倍は現在いないというのが3割程度がわかったそうです。 ホントに皆さんはこんなに安倍総理が嫌いなんですか?自分は、マスコミに煽られて自分の考えが定まらない人が多いと思うのですが、安倍総理を嫌いな方は、何が嫌なんですか?

  • 安倍晋三って

    こんにちは。 最近の調査では、ポスト小泉として、安倍晋三の国民の人気が断トツですが、私個人的には、安倍晋三の人気の理由が全くわかりません。 対中、対北外交における彼の原則論はわかりやすいし、それが日本の国益にかなうかどうかは別にして、支持する人もいるのはわかりますが、逆に言うと、私には単にそれだけの人にしか見えないのです。政治家としての実力は、まだまだ未知数で、総理には少し早すぎるように思われます。 なぜ、国民は安倍晋三をあれだけ支持するのか、わかりやすく教えてください。

  • 安倍政権反対って理由は何?

    安倍政権に不満を持ってる人たちがいるのは分かるんですが、その理由が分からないんです。聞いても理解できないとじゃなくて、どの部分に不満があるか分からないって感じなんです。 自分は社会科の生涯成績1なので現在の政治とか全く分からないんで、教えてください。 ツイッターとかで「安倍政権反対!」とか「ミサイルを撃たれているのは安倍政権の所為!」とか「安倍首相の所為で日本は衰退する!」ってよく言われてるので、本当にそうなのかの根拠とかも知りたいんですよね

  • 安倍首相に見るリーダー像

    安倍総理の行動をみてみると 靖国参拝は○としときましょうか その他は×か△ですよね、たとえばオバマに尖閣のことを言わせたのも演出だけで立派に見せて、実質的にアメリカが尖閣に兵を出す条件は変わっていない、厳しい条件のままだった。 靖国参拝はどうかというと、行っても行かなくても実際国民の生活には関わりがないわけです。むしろ中途半端に1回行ってもう行かないとなれば他の総理になったとき行けなくなるでしょ「安倍総理も1回しか行けなかった」となれば。 そこで 「少なくとも安倍総理は死ねって言われるほどの失策は今のところはない気がするんだけどね。」 こういう意見の方はどんな理屈があってこういう思いなんですか?いい意見なら参考にしたいと思いますので。

  • 安倍首相の靖国神社参拝の支持者

    1週間くらい前のあるアンケートでは、安倍首相の靖国神社参拝を支持するひとが42%、反対が47%という報道がありました。つまり、マスコミでの参拝反対の大合唱に中でですので、それが無かったらあるいは支持が多くなっていたかもしれません。また、週刊文春のアンケートでは75%が賛成とのことです。 アンケートはやり方で大きく異なることは知っていますが、大雑把に見て国民の半分は賛成しているといえそうです。 なのに、どうしてワイドショーのコメンテータという人達は反対とばかり言うのでしょうか? なにがし礼と言う人は特に激昂鋭く発言していました。 人気を取りたいだけならば、賛成しても結構いけると思うんですが。

  • 安倍政権のお陰で日本人の平均年収が635万円から6

    安倍政権のお陰で日本人の平均年収が635万円から638万円まで引き上げられましたが安倍政権様様なのに安倍政権に不満がある人ってどういう神経をしているのでしょうか? 年収635-638万円になってるのに何が不満何ですか? 共働きだと世帯年収1270万円から1276万円ですよ?どこに不満が起こるんですか?

  • 安倍外交

    こんにちは 安倍は賛否両論です。 首相が国防費1200億増額命令したら、国民の理解がないなどとして、400億の増額に減らされました。 それからしばらくするとアフリカなどに飛び3兆だか6兆、最近もインドに行き3兆だか金を捨ててきました。豪に技術クレたり、インドに新幹線作ってあげたり、大盤振る舞いです。巡視艇も日本に一番必要なこの時に海外に捨ててます。 多くの国民は家畜になり洗脳され、odaとかはもう当たり前のものという認識なのでしょう。中韓以外にならまだ出してもいいというバカっぷり。あるいは不満でも抗う組織を全く持たない。国民のバカぶりは底辺であるのは事実。 安倍は愛国者だとは知っておりますが、売国行為も激しいです。 安倍はもうにっちもさっちもいかないのか、助けてほしいと言っているに等しいのか。 安倍外交について皆さんの賛否を伺いたく思います。安倍は世界を飛び回る外交で一体何をしたいのかも知りたいのです。

  • 職務経歴書 A4での枚数

    職務経歴書はA4サイズで1枚と聞く情報もあれば、2枚と聞く情報もあります。 今職務経歴書を作っているのですが、1枚半位にしかなりません。しかも中途半端なので2枚にしたいのですが。あまり職歴もあるわけではないので書くこともなく・・・・。じゃー1枚にしようと思っても、そうすると少なすぎの感じもします。 皆さん何枚くらいにしていますか? 宜しくお願いします。

  • 安倍首相の政治活動って本来の安倍晋三の能力より上を

    安倍首相の政治活動って本来の安倍晋三の能力より上を行ってますよね? 誰が総理大臣の職務の安倍晋三のサポートというか助言やアドバイスをしているのですか? 社会の世論が安倍首相に一泡吹かせてやろうと画策しても、最後は結局は安倍首相の判断の方が正しかったという出来事がずっと続いていますよね? 安倍首相の政治判断にミスがないんです。 でも安倍晋三はこんなに完璧な人間じゃない。でも誰も論破しようとして現実に未来に進むと安倍首相の判断の方が正しかったと社会も世論もばったり止む。 それが何回か続いて、どうせメディアの判断が間違えてるんだろうと調べる人が出てきて、やっぱり安倍首相の方が正しい。メディアは世論操作か安倍首相を陥れようと事実に反する報道をしているとすぐに嘘がバレます。 で安倍首相を応援というか信じる安倍信者が増えて、反論が出るとすぐに安倍首相でない第三者が片っ端から論破していっていて安倍無双状態になってます。 安倍スターで無敵状態です。 でも本来の素の安倍晋三はこんな未来が読める人物ではない。 誰が安倍首相にアドバイスや助言をしているのですか?