• ベストアンサー

安倍政権のお陰で日本人の平均年収が635万円から6

安倍政権のお陰で日本人の平均年収が635万円から638万円まで引き上げられましたが安倍政権様様なのに安倍政権に不満がある人ってどういう神経をしているのでしょうか? 年収635-638万円になってるのに何が不満何ですか? 共働きだと世帯年収1270万円から1276万円ですよ?どこに不満が起こるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.9

アップされたのは、大企業の、正社員の平均年収ですね。 その人達は、組合が会社と交渉して、賃金が決められていますから、 納得しているでしょうね。 私が住んでいるところの、平均賃金は、それの半分です。 安倍政権は、お金持ちのための政治をしているから、不満が出るのです。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (9)

回答No.10

「平均年収」が増えたのは格差が拡大しただけのことです。私の年収は下がり続けております。不満以外何もありません。 お金持ちの方は別にして、安倍政権を支持する神経をお持ちの方の精神構造が知りたいものですね。 安倍政権の終焉及び自民党政権の終焉を切に願っております。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.8

不満を口に出す人達は何がどうなっても不満を口にします。 何が不満か? 世の中全てが不満なんですよ。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

「平均」という言葉に騙されてはいけません。 そもそも、「平均年収」って給与所得者の年収の平均だったりしませんか? だとすると自営業の方などは集計に入っていない。 そして、給与所得者の8割の実質年収が10万円下がったとしても残りの2割が数百万以上増えていれば平均というのは上がるのです。 平均値だけで判断していたのでは間違いの元。 正確な判断をしたければ度数分布や正規分布を用いて中心となる層を見なければいけません。 度数分布や正規分布で年収を表してみると絶対に平均所得と違ってくるはずです。 全体の平均で個人レベルを語るのは愚かなことです。 ついでに言いますが、政府発表の「倒産件数の低下」には「廃業」は含まれていない。 銀行が融資している中小零細企業が業績不振で倒産の可能性が高くなると廃業に持っていくことが多々あるそうです。 銀行としても貸し倒れを避けるためという理由からでしょうが、安倍政権になってからそれまでの政権のときと比べて遥かに増えたそうです。 政府筋からの「お願い」があったとしたら政権の実績としてアピールするためのたちの悪い事。 倒産件数を低く見せることで景気回復を演出したいという狙いなんでしょう。

回答No.6

個人的には、なかなか消費税をUPさせないのが不満です 早く上げれば良いのに

回答No.5

このサイトの社会カテゴリーで反安倍派の人たちを見ると、論理的思考は持たず、感情論で動く。 「安倍晋三総理夫婦=悪人」がベース、つまり、韓国民の反日教育によって日本は悪と刷り込まれているのと同じ。 (森友問題は安倍昭恵がいなければ起きなかったなどという変わった御仁がいる。本末転倒である。籠池夫婦&財務省がおかしすぎたからだろう。) 特にマスコミ(特に地上波民放)の反安倍キャンペーンで、あまり政治に興味のない女性層が反安倍に染まりかけている。

noname#231530
noname#231530
回答No.4

安倍政権のお陰で日本人の平均年収が635万円から638万円まで引き上げられました そんな事実はありません。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

平均が上がっただけなので、実際はたくさん上がった人、変わらない人、下がった人それぞれでしょう。それからマスコミの取り上げる人は、実際は少数意見の場合が多いです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

一体どこのデータを引っ張り出してきたの? 全就業者の7割、企業の99.7%は中小・零細企業です。そこはどうなっているんですか? 安倍さんが、政権と一蓮托生の経団連に対して4年連続の賃金アップ要請をして、加盟企業が政権の言うことを聞いて引き上げたことが、全体の平均を押し上げているにすぎないのでは?

回答No.1

たったの¥30000じゃぁ税金に消えて終わりです

関連するQ&A

  • 日本の平均年収600万円は世帯年収のことですか?

    日本の平均年収600万円は世帯年収のことですか? 一人の年収のことですか?

  • 【日本の年収】日本の平均年収600万円は1人の年収

    【日本の年収】日本の平均年収600万円は1人の年収ですか?世帯年収のことですか? 世帯年収 夫300万円+妻300万円=600万円 夫400万円+妻200万円=600万円 夫500万円+妻100万円=600万円 夫600万円+妻0万円=600万円 このパターンが1番多いってことですよね? 1人の年収が600万円ってことですか?

  • 安倍政権反対って理由は何?

    安倍政権に不満を持ってる人たちがいるのは分かるんですが、その理由が分からないんです。聞いても理解できないとじゃなくて、どの部分に不満があるか分からないって感じなんです。 自分は社会科の生涯成績1なので現在の政治とか全く分からないんで、教えてください。 ツイッターとかで「安倍政権反対!」とか「ミサイルを撃たれているのは安倍政権の所為!」とか「安倍首相の所為で日本は衰退する!」ってよく言われてるので、本当にそうなのかの根拠とかも知りたいんですよね

  • 日本の昨年度の世帯年収は428万円だったそうです。

    日本の昨年度の世帯年収は428万円だったそうです。 世帯年収ってことは夫婦で共働き世帯の合算年収が428万円ってことですよね? いま夫婦の1/3は共働き世帯だそうです。 1人428万円の年収じゃなくて家族の世帯年収で子供のバイトの収入も1世帯に合算されて428万円ってことですよね。

  • 【平均年収600万円は世帯年収のことですか?】それ

    【平均年収600万円は世帯年収のことですか?】それともピンの話ですか?

  • 日本の平均年収は400万円で、日本の貧困層の年収は

    日本の平均年収は400万円で、日本の貧困層の年収は200万円以下と定義されています。 日本人は平均年収の年収400万円が中間層、年収200万円を貧困層としていますが、年収300万円の人のことは何と言いますか?ちなみに、年収500万円が富裕層となります。年収300万円の人は何層と言うのか教えてください。

  • 【日本の平均年収の統計基準】日本の平均年収が400

    【日本の平均年収の統計基準】日本の平均年収が400-600万円だったと思いますが、これには36.4%の非正規労働者も含まれての平均年収なのでしょうか? 全労働者人口のうちの63.6%の正規雇用労働者の平均年収が400-600万円ということですか? 平均年収の統計基準ってなんですか? 非正規労働者も含まれているとしたら、実際の正社員の平均年収は400-600万円を超えているということなんでしょうか? 詳しい人教えてください。

  • 【日本人の平均年収が年収433万円にまで下落してい

    【日本人の平均年収が年収433万円にまで下落しているのは】高所得者層の団塊世代が大量退職しているから平均年収が下がっているだけで若者の年収は変わっていないって本当ですか?

  • 政権寄りのメディアと安倍の経済政策と安倍政権につい

    現在政権寄りのメディアと安倍政権の経済政策と安倍政権に騙されていない日本国民はどれくらいですか?

  • 安倍政権について

    現在安倍政権に反対している日本国民はどれくらいでしょうか?