解決済み

日本の昨年度の世帯年収は428万円だったそうです。

  • 困ってます
  • 質問No.9583342
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (5180/8543)

日本の昨年度の世帯年収は428万円だったそうです。

世帯年収ってことは夫婦で共働き世帯の合算年収が428万円ってことですよね?

いま夫婦の1/3は共働き世帯だそうです。

1人428万円の年収じゃなくて家族の世帯年収で子供のバイトの収入も1世帯に合算されて428万円ってことですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4006/17878)

マネー カテゴリマスター
 
世帯の収入ですから
・単身世帯は一人の年収
・専業主婦世帯なら夫一人の年収
・共働きなら夫婦の年収の合計
・両親子供が同居し働いておれば3人の合計
・両親子供2人が同居し働いておれば4人の合計
お礼コメント
america2028

お礼率 60% (5180/8543)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-02-01 23:27:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3196/12880)

平均値と中央値はズレがあります。
中央値はもっと低い!
http://utukabu.com/post-293/