• 締切済み

野菜を豊富に使うレシピ教えて下さい

solarの回答

• solar
回答No.7

生野菜を大量に食べるのは確かにキツイですね。火を通しかさを減らして上手に摂って下さい。 簡単にたくさんの野菜が摂れるのはスープ類か鍋物でしょうか。鍋物はちょっと季節はずれかもしれないけど、ご飯入れたり、うどん入れたり、ラーメン入れたりして結構食べられますよ。最近は¥100ショップで1人用土鍋なんかも売っていてお手軽に作れます。 あとはおひたしやごまあえ、浅漬けが簡単です。肉じゃが、きんぴら、ひじきの煮物なんかも・・・作るのが面倒なら、そういったお総菜を1品買ってきましょう。