• ベストアンサー

30歳の長い片想いに疲れた。そろそろ決着を。

icd22195の回答

  • icd22195
  • ベストアンサー率21% (70/330)
回答No.2

法律的なことは専門家ではないので、恋愛の面からのアドバイスをさせていただきます。 彼は離婚調停中なんですよね。 私も今の主人も離婚経験者なのでよくわかるのですが、離婚ってとてもパワーを使います。結婚するのは簡単ですが離婚するのって精神的にも、時には経済的にも本当に大変なんですよ・・・ だから、今は彼はそのことでいっぱいいっぱいなんだと思いますよ! それと離婚が成立しても、結婚を意識した付き合いには消極的になるでしょうね。 彼女を作ることはあっても、すぐに結婚を視野にいれたお付き合いはしにくいと思います。 寂しさを紛らわす為や、いわゆる性の相手としての彼女なら作るかもしれませんが。 片思いに疲れたと書かれていますが、一度告白されているのですよね?! 私が思うに、彼は貴女を恋愛対象としてみていないのだと思います。 それでも、貴女が今の状況から抜け出したくて、はっきりとさせたいのであれば、きちんともう一度告白してみるのが良いと思いますよ。 でも・・・今の状況じゃちょっと厳しいかなぁ・・・ ~離婚経験者より~

noname#5866
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。馬鹿なことを言いますが、寂しさを紛らわすためでも、彼の目にとまるなら付き合いたいと思ってしまいます。でも、お店のお客さんをそういう対象にはしないかな。  今の状況じゃ厳しい、そうですよね。そう思います。NOを突きつけられるのが怖いです。でも、NOが欲しいのです。そうすれば踏ん切りがつきます。ただ、できれば付き合いたいという気持ちは一番です。恋愛に気持ちがむいていないだけで、待っていればうまくいくかもしれないのかな?と思うと、待ちたくなります。  離婚したあと、結婚はしばらくいいや、という気持ちになるものなのでしょうか。私自身は、まずは相手をもっと知りたいという気持ちが強いので、お付き合いできたら、という段階しか考えていないのですが、相手は身構えちゃうかな。私も若くないし・・。経験からのアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚調停申し立て前に片想いし相手に伝えました。

    離婚調停申し立て前に片想いし相手に伝えました。 そして両想いだと言うことがわかりました。 離婚成立したら付き合いたいねと言う話しをしております。 不倫になるんですか?弁護士は別居中は不利にならないと言っていましたが、不安です(´;ω;`)

  • レスの店員に片思い

    いつもお世話になります。 私は20代後半の男性です。片思いの恋愛問題があったんですが。 きごちないと思うですが、相談にのってください。 今はレストランの店員に片思い中です、あのひとはデパートのレストランに働いてるんです。 年齢は僕と同じくらいだと思います。 なんか、1回目から3回目までは、何も気にしてなくて、友人があのレストラン行ってるので、僕はついてくるだけです。でも、あの人に出会えて、どんどん話せるくらいが出来て、好きだと思います。それから自分でよく行ってるんで、差し入れもやっちゃったんですが(あの店の店長さんが気づいてるかもしれない)。で、いつもあの人としゃべれるんですが、スタッフ-客さんくらいの関係なんで。 僕は、どうやって行けばいいですか? この進歩ないの恋愛はいやなんですが。メールなどもききたいけど、突然に聞くと有害無益かなと心配しています。 いい方法がありますか? 教えてください。 ありがとうございます。

  • 離婚したいけど・・・

    別居して、来年の3月で3年になります。 別居し始めたときから、離婚したい意思を告げていましたが、「離婚する気はない」とまったく応じません。 「帰ってくると信じて待っていれば帰ってくると信じている」とよくわからないことを言われました。 離婚したくない、帰ってくると信じて待っている、と言われる前も後もメールも電話もほとんどありません。 別居し始めて半年は、月1回くらい「話がしたいんだけど」と言われて、家に戻って話しをしたりしましたが、私が離婚したいと言った理由について愚痴と泣き言を言われるだけでした。 「1回電話に出てもらえないと、無視されていると思って電話も怖くてできない」のだそうですが、メールもろくに来ないのです。 別居していることだけは知っている義母から実母に「あの2人はどうなってるんでしょうか?」と聞かれる始末・・・。 ダンナが何を考えているのかさっぱりわかりません。 待たれているというより放置されているとしか思えない状況で、やり直す気など起きるはずもなく、離婚したい気持ちしかありません。 もう一度離婚に向けて話をして、絶対に応じない姿勢のようであれば、調停をしようと思っています。 これがヤバい!というほど決定的な理由はありません。 性格の不一致、ということです。 こういう状況の場合、調停までに準備しておいた方がいいことって何があるでしょうか?

  • 片思いをしています。どうしたら良いのでしょう?

    20代半ばの女性です。 片思い中の同い年の彼が居るのですが、彼の友達曰く私の好意には気づいているそうです。 以前、彼は職場の人に告白をしてフラれたと私に言っていました。 なので、きっと私には恋愛感情は持っていないと思うのですが 彼から何の用事も無い電話がかかってきたりします。 正直、期待してしまうので気が無いなら止めてほしいのですが、 もっと良い関係になりたいとも思います。 告白して白黒ハッキリつけた方がいいのでしょうか? それとも、なんとも思っていない子から告白されるのはやはり迷惑でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 店員さんに片思い。今後の行動は?

    はじめまして。22歳の女性です。 私はメンズの服屋さんに片思いしています。初めて会ったのは、12月の前半です。 前からそのお店は気になっていましたが入ったことはなく、たまたまディスプレイしてあるデニムに惹かれ、その日は入りました。そこで接客してくれたのが片思いしている店員さんです。話してると楽しくて、一目惚れでした。 2回目に行った時(1ヶ月後)、顔を覚えてて下さって直ぐに気づいてくれました。 まだ4回しか行っていませんが、毎回楽しくお話ししながら買い物を楽しんでいます。 バレンタインには手作りのお菓子をプレゼントしました。 快く受け取って下さり、いい感じなのですが・・・ 店員さんはお客さんを恋愛対象として見てくれるでしょうか? アドレスはお店の方針上、お客さんには教えられません。 また、告白のタイミングは早いでしょうか?私としては一度食事に誘いたいところですが、そうゆうのって初めてでどうしていいかわかりません。 以上のことを踏まえて、経験のある方アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思い。

    私は30歳の女性です。11歳年上の人に片思い中です。 今まで男性とお付き合いしたことも無く、この歳になってしまいました。 その人は私が趣味の関係で利用をしているお店の店員さんで、とっても気さくに話をしたり、趣味での人間関係や、ちょっとした悩みも聞いてくれます。 心の中では「私は、お客さんだからこんなに気軽に話をしてくれるんだ。」と、判っていてもと、どんどん、その人とずっと一緒にいたいなーと思うようになりました。 今まで告白したことが無く、それに、私とっても太っていて、「私みたいな人に告白されたらきっと迷惑だろうなー。」と、考えてしまいます。 この気持ちどうしたらいいのでしょうか?

  • 店員と客の恋愛

    店員さんとお客さんでの恋愛は実際にあるのでしょうか? 体験した方など是非教えて欲しいです! 20代♀です! 私は通っているジムのスタッフさんに片思いしています。 けど、店員さんとお客さんの恋愛ってありえるのかな?またお客さんとの恋愛禁止でも内緒で付き合ったりとかあるのかな?と気になって質問しました。 接客業をやられてる方などで体験やエピソードがあれば教えてください!

  • 片想い

    私は女ですが、仲が良く気心知れた関係の男性がいて、私は現在その方に片想いしています。 先日LINEで飲みに誘われたのですが、共通の友人(男)、私、その彼の3人ででした。 よくその3人でいる事も多く、気が合うのか本当に楽しく過ごせるのですが「3人で」というのは向こうには恋愛感情はないですよね。 今の3人の関係性が崩れてしまうのが嫌ですが、やはり男女の友情から恋愛に発展は難しいのでしょうか。 また、恋愛に発展させる際に気をつけるべき点をアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 店員さんに片想い…(´ω`*)

    店員さんに片想い…(´ω`*) 私は今、店員さんに片想いしています。 その店員さんは、私が休みの日に家族とよく行くショッピングセンター内のゲームセンターで働いている人です。 その人は私の大好きな歌手の方にそっくりなんです!(顔や全体の雰囲気が) ほぼ毎週、私と母と父でクレーンゲームをやっていきます。最初の頃は「ほんと似てるなぁ!」と思っていただけでしたが、通っているうちに好きになってしまいました…。 そしてこの前、友達と一緒に行ったときに、落ちていた50円玉を届けながら「歌手の〇〇さんに似ているって言われたことありませんか?」って聞いてみました。言われたことは無いそうですが、「すごい似ててすごいかっこいいなってずっと思っていました(照)」って言ってしまいました。店員さんは「そうですか^^ありがとうございます」と笑顔で応えてくれて、本当に嬉しかったです(^。^#)そして「お仕事中なのにすいませんでした(汗)ありがとうございました!」とお礼を言って帰りました。 もちろん、店員さんとお客さんという関係なので、接客としての笑顔だったかもしれません。 そこで質問なのですが、そのような場所で働いている店員さんと仲良くなることは可能なのでしょうか?もし可能だとしたら、どのように話しかけたらいいのでしょうか? いきなり付き合ったりとかは無理だと思いますが、まずは友達になれればと思っています。 店員さんはおそらく20代前半、私は来年高校生になります。 また、毎週家族でゲームセンターに通っているなんて珍しいと思うので、変に思われていないかとても気になります。 乱文、長文失礼致しました。 アドバイスや体験談等頂けると嬉しいです。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片思い歴

    10代後半の女です。 片思い歴3年になります。 それだけ彼は私にとって魅力的ですが、壁があります(私は気にしないが、彼は気にしているようです) 諦めようと考えていても、メールや電話をすると好きに戻ります。 今の、追いかけている自分がすきなのかもしれません。 でも相手にも振り向いて欲しいと思っています。 3年間、彼を諦めるか諦めないか迷い続けて疲れて、 私を好きになってくれた人からの交際も断り、 新しく人を好きになってもやっぱり彼への片思いに舞い戻る。 それが私の今の現状です。 3年間もったいなかったのかなあと最近思い始めました。(初めてこんなに長い片思い) でも、今の関係でもよいという自分があります。 自分で決めるべきことでしょうが、優柔不断で自分でもどうしたらいいか分かりません。 質問します。参考にさせてください。 ・恋愛面で迷ってどうすればいいか分からないときはありますか? ・どうやって解決しましたか? ・あなたが私の場合どうされますか?理由もお願いします。 3つ目の選択肢 (1)諦めて片思いを終わらせる (2)告白して片思いを終わらせる (3)片思いを続ける (4)その他 クイズみたいですみません。