• ベストアンサー

30歳の長い片想いに疲れた。そろそろ決着を。

icd22195の回答

• icd22195
回答No.2

法律的なことは専門家ではないので、恋愛の面からのアドバイスをさせていただきます。 彼は離婚調停中なんですよね。 私も今の主人も離婚経験者なのでよくわかるのですが、離婚ってとてもパワーを使います。結婚するのは簡単ですが離婚するのって精神的にも、時には経済的にも本当に大変なんですよ・・・ だから、今は彼はそのことでいっぱいいっぱいなんだと思いますよ! それと離婚が成立しても、結婚を意識した付き合いには消極的になるでしょうね。 彼女を作ることはあっても、すぐに結婚を視野にいれたお付き合いはしにくいと思います。 寂しさを紛らわす為や、いわゆる性の相手としての彼女なら作るかもしれませんが。 片思いに疲れたと書かれていますが、一度告白されているのですよね?! 私が思うに、彼は貴女を恋愛対象としてみていないのだと思います。 それでも、貴女が今の状況から抜け出したくて、はっきりとさせたいのであれば、きちんともう一度告白してみるのが良いと思いますよ。 でも・・・今の状況じゃちょっと厳しいかなぁ・・・ ~離婚経験者より~

noname#5866
質問者

お礼

回答ありがとうございます。馬鹿なことを言いますが、寂しさを紛らわすためでも、彼の目にとまるなら付き合いたいと思ってしまいます。でも、お店のお客さんをそういう対象にはしないかな。  今の状況じゃ厳しい、そうですよね。そう思います。NOを突きつけられるのが怖いです。でも、NOが欲しいのです。そうすれば踏ん切りがつきます。ただ、できれば付き合いたいという気持ちは一番です。恋愛に気持ちがむいていないだけで、待っていればうまくいくかもしれないのかな?と思うと、待ちたくなります。  離婚したあと、結婚はしばらくいいや、という気持ちになるものなのでしょうか。私自身は、まずは相手をもっと知りたいという気持ちが強いので、お付き合いできたら、という段階しか考えていないのですが、相手は身構えちゃうかな。私も若くないし・・。経験からのアドバイス、ありがとうございました。