• 締切済み

片思い。

私は30歳の女性です。11歳年上の人に片思い中です。 今まで男性とお付き合いしたことも無く、この歳になってしまいました。 その人は私が趣味の関係で利用をしているお店の店員さんで、とっても気さくに話をしたり、趣味での人間関係や、ちょっとした悩みも聞いてくれます。 心の中では「私は、お客さんだからこんなに気軽に話をしてくれるんだ。」と、判っていてもと、どんどん、その人とずっと一緒にいたいなーと思うようになりました。 今まで告白したことが無く、それに、私とっても太っていて、「私みたいな人に告白されたらきっと迷惑だろうなー。」と、考えてしまいます。 この気持ちどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私もある人に片思いしています。 私は4つ上のバンドマンなんです。 初めはただLIVEで逢うだけだった関係が、今は連絡先も交換してメールや電話もしたりします。 LIVEで逢ってもいつも優しくしてくれるし、私に何かあったりした時は「どした?何かあった?」とそっと心配してくれたり。。。 間接的にですが「○○大好き!」って言ってもくれました。 でも、周りの友達はあんたはただのお客さん、ファンなだけだよ。って言います。 自分でもそう思ってるけどでも今は本当に好きになってしまってて。。。 ただ、私もかなり太ってるし可愛くもありません。 だから今は告白することも自信ないです。でも気持ちはちゃんと伝えたいし今年いっぱいかけて頑張って彼好みに近づけるように努力してます。 年明けに彼は誕生日なのでその日に気持ちを伝えようと決めて。。。 今は自信ないかもですが、本当に好きって気持ちがあるなら頑張っていけるはず。 お互い自信をつけて頑張ってアタックしましょう!応援してます!!

回答No.3

告白されて迷惑だなんて思う人いないですよ!!あなたが好きになった人はそんな人じゃないはずです。 好きな気持ちに体型も何も関係ないですよ。もっと自分に自信を持って!! 勇気を出して、一歩踏み出してみて下さい。 応援しています。

  • yurixi
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

 素敵な恋ですね! 確かにお客さんだからどうとかはあると思いますが、 個人的にプライベートでメールをしてみたり、 どんどん仲良くなってみたらどうですか?  自分に自信が持てないなら これをオキに自分を変えてみてはどうですか? 痩せてみるとか。 その人のために、とびっきり可愛くなるんです!!  その人を想うと きっとキレイになれますよ。 告白ですかぁ。。。 告白して、万が一残念だったら、大きなミゾができそうですね。 でも、いつかは伝えるべきですね。  ”この、友達関係(?)は壊したくはないですが” という形がベストかな?

回答No.1

こんばんは 私も告白をしたい人がいます。でも自分に自信なくて でも今度思い切ってしてみようと思ってます。 一緒にがんばりましょうね

関連するQ&A

  • 店員さんへの片思いが成就した人いますか?

    私(女)は今、カフェの店員さん(男)に片思いしています。 悩んでいますが、近いうちに告白(メルアドを書いた紙を渡そうかなと思っています。)したいと思っています。 で、片思いしてから、教えてgooやら他のサイトで店員さんに片思いをしている人の質問を見ているのですが、成就した!というようなページがあまりありません。 私もかなり不安で、自信がないので、そのページを見ていると余計自信をなくしてきました。 もしかしたら、店員さんと付き合うとかなんて不可能なんじゃないかと思い始めています。 皆さんの中で、実際の経験談や周りの人から聞いたという話でもいいので、実際に店員とお客さんが付き合うようになったというお話を知っていたら教えてください。 客→店員以外にも、店員→客でもいいです。

  • 片思い

    20代の女です。お店の店員をしています。 1年前くらいから、近くのお店の店員さんに片思いをしました。 私も彼が働いてるお店に時々いきます。彼も私のお店にも買い物に来てくれます。 話したこともなく会ったら会釈をする程度だったの ですが、最近彼から共通のお客さんの事で話しをかけてもらえました。 凄く嬉しかったのですが、近所では有名なお客さんの事なので、今さらわかりきってる事をなんで聞くんだろう?と不思議に思ってしまいました。 好意を持ってる方としては、話をかけてもらえて嬉しかったので、彼がもう一度お店に来たときに私からも話をかけてみましたが、その後から彼が来なくなってしまいました。 久しぶりに来ても私のレジにはならんでくれません。 嫌われるようなことはしてないはずですが、嫌われてしまったのでしょうか? 避けられる理由がわかりません。 男性は興味がない人に話しかけたりしますか?やっぱり、話しかけられるのは嫌だったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 片想いをしているのですが…

    とあるお店の店員さん(Aくん)に恋をしてしまい友人の協力でメール出来るような間柄になったのですが、Aくんに恋人がいることを知りました。 正確には、友人がAくんに恋人がいることを知りながら私には黙っていたのです。 私が「彼女いる?」とAくんに聞いたら「何も聞いてなかったの!?」って驚いてました… 「じゃ迷惑かけちゃうよね~」と、Aくんに言ったら 「(私)さえ良ければ俺は、全然いいよ!!」って意外な返事でした。 Aくんが私の恋心を知っているか否かはわかりません。私の片想いだし… 何度か彼の方からの誘いで二人きりで会ってますが、共通の趣味の話をするくらいの関係です。 私は大好き過ぎて会うたびに悲しくなります。 でも恋人がいるとわかっていても諦められなくて、今凄くツラいです。 私は今体調を崩しており、今週、入院 手術を控えてます。(Aくんには言ってません)その前にAくんに出逢えて嬉しかったし、励みにもなってます。 私はAくんを諦めるべきですか?それとも今まで通りの関係でいていいのでしょうか?

  • 服屋の店員さんに片思い

    私の好きなブランドの服屋の店員さんに片思いしています。 同い年で話しやすく、店に行くと仕事の話や他愛もない話をして気がつくと2時間いた、ということもあります。 ・私が店に行って彼がいると必ず接客してくれる。 ・その時必ず「彼氏できたの?」と冗談ぽく聞いてきて、恋の話もよくする。 ・以前、「お客さんに猛アタックされて困った」と言っていた。 ・3・4ヶ月に1回は、店からの案内のハガキに一言添えて送ってくれる。 彼の、私への気持ちはどのようなものなんでしょう? 会う手段は私が店に行くしかなく、彼の連絡先は知りません。一度ゆっくり話をしたいと思っているのですが、食事などに誘ったら迷惑かな、とか、私のことは大勢いるお客さんのうちの一人としか思われてないだろうな、と思うと行動に移せません。アドバイスお願いします。

  • 片思いをしています。

    片思いをしています。 高校2年男子です。片思いしている相手は3歳年上の女性です。 その女性と電話をしていて、彼女は付き合うなら僕みたいな人と付き合いたいとか早く彼氏が欲しいとか電話するたんびに言ってきます。 彼女は何が言いたいんでしょうか? そんなに深い意味はないんですかね? あと、やっぱり年下の男から告白とかされたら迷惑ですか?諦めようにも諦めきれないので、当たって砕けて次に進もうと考えています。 まだ未熟で考え方も浅いので皆さんのご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 片思いしています

    私が高1の頃から片思いしてる人がいます。 最初はただの部員としか見ていなかったのにいつの間にか好きになっていました。 夜に二人だけで出掛けたり、花火を見たり、初詣に行ったりしました。 周りの人からバカップルとか、早く付き合っちゃえとか言われていました。 両思いだったのかもしれません。 ですが、私には勇気が出ずに告白しませんでした。 微妙な距離を楽しんでいて満足していたのかもしれません。 そんな関係が続いていたら良かったのに、今では多分私の片思いです。 告白するタイミングを失い飽きられてしまったのでしょう。 私はとても重いのですごく考えすぎてしまいます。でも周りの人に言えない強がりな性格が邪魔して相談すらできずにいました。 諦めようと思って嫌いになろうとしました。 でもやっぱり大好きなんです。 諦めきれません。 いい加減モヤモヤするのをやめようと思って告白しようと思いました。 でもこの関係が壊れるのが怖いし、ギクシャクして部活の同期に迷惑をかけるのが嫌なんです。 私としては告白して気持ちを晴らしたいのですが、怖いし、勇気が出ません。 どうしたらいいかすらわからないです。

  • 7歳年下の人に片想い

    37歳の女性です。 今まで自分は年上が好きだと思っていたのですが、 7歳年下の人を好きになってしまったみたいです。(相手は私の年齢を知りません) しかも、その方は、2年半通っている美容室の美容師さんです。 お互いシングルであることは話の流れで知っているのですが、 自分の年齢のことや、私がお客であることを考えると、 気持ちを伝える勇気がありません。 そこで、男性の方に質問なのですが、 年上の女性から告白されて迷惑に思ったことはありますか? さらに、サービス業の方(男女問わず)に質問なのですが、 お客様から告白されて迷惑に思った、または、付き合ったことがある、 などの経験があれば教えていただけませんか? ちなみに私は土日休みの会社員です。 長々とすみませんが、ご意見いただければありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 一目惚れ

    とあるインテリアショップの(女性の)店員に一目惚れしてしまいました。 よく行くお店なので、買い物する時にでも気持ちを伝えようと思っているのですが、どういう方法がいいのか分かりません。他のお客さんや店員さんにわかってしまうと、その人にも迷惑ですし。 とっても自分の好きなインテリアを扱っている店なので、きっとそのお店で働いているのだから、その人もインテリアに興味があると思うので、そういう趣味の話をその人とたくさんしたいなとも思っています。 もちろんお付き合いできるのが理想ですが、まずは友達になるのもいいな、と思っています。 告白方法のいいアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。