片想いのお店の店員さんに恋をしてしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 友人の協力でメール出来るような間柄になったが、店員さんに恋人がいることを知った。
  • 店員さんは私の片想いを知っているかわからないが、二人きりで会っても共通の趣味の話をするくらいの関係。
  • 私は恋人がいるとわかっていても諦められず、今は悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いをしているのですが…

とあるお店の店員さん(Aくん)に恋をしてしまい友人の協力でメール出来るような間柄になったのですが、Aくんに恋人がいることを知りました。 正確には、友人がAくんに恋人がいることを知りながら私には黙っていたのです。 私が「彼女いる?」とAくんに聞いたら「何も聞いてなかったの!?」って驚いてました… 「じゃ迷惑かけちゃうよね~」と、Aくんに言ったら 「(私)さえ良ければ俺は、全然いいよ!!」って意外な返事でした。 Aくんが私の恋心を知っているか否かはわかりません。私の片想いだし… 何度か彼の方からの誘いで二人きりで会ってますが、共通の趣味の話をするくらいの関係です。 私は大好き過ぎて会うたびに悲しくなります。 でも恋人がいるとわかっていても諦められなくて、今凄くツラいです。 私は今体調を崩しており、今週、入院 手術を控えてます。(Aくんには言ってません)その前にAくんに出逢えて嬉しかったし、励みにもなってます。 私はAくんを諦めるべきですか?それとも今まで通りの関係でいていいのでしょうか?

• 9060ma
  • お礼率96% (443/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

辛い片思いですね。A君が彼女と上手くいっているか、入り込む余地がないかを共通の友人に聞いてみてはいかがですか?それでチャンスがあればもう少し粘ってみて、全く余地がないなら、綺麗スッパリ諦めるか、女友達として今の状態をキープするかですね。

9060ma
質問者

お礼

はい ツラいです(/_;)/ なるほど、聞いてみるのも方法ですよね。答えが怖いけど…いい方向に向かえば幸いですが。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• aymhfgy
回答No.1

とりあえず、今はご自分の身体を労わり、入院と手術を無事に終えてから考えた方が良いと思います。 今はA君のことを諦めるとか忘れようとかする必要はないと思います。 元気のある時とない時では心の状態が違いますので気をつけてください。 諦めなきゃと思うと落ち込みますのでストレスになります。棚上げにするということは出来ないでしょうか。 それに、彼女がいても好きになることはあるし、好きになるだけなら自由だと思います。 お大事になさってくださいね。

9060ma
質問者

お礼

暖かいお言葉をありがとうございます! そうですね、今は治療に専念して恋は出来るだけ棚上げします(>_<) でも好きな人のことを考えると悲しいのに幸せで一番の薬になってます! 頑張って手術に挑み回復した頃にゆっくり考えてみます。 ありがとうございました!