片想いのお店の店員さんに恋をしてしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 友人の協力でメール出来るような間柄になったが、店員さんに恋人がいることを知った。
  • 店員さんは私の片想いを知っているかわからないが、二人きりで会っても共通の趣味の話をするくらいの関係。
  • 私は恋人がいるとわかっていても諦められず、今は悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いをしているのですが…

とあるお店の店員さん(Aくん)に恋をしてしまい友人の協力でメール出来るような間柄になったのですが、Aくんに恋人がいることを知りました。 正確には、友人がAくんに恋人がいることを知りながら私には黙っていたのです。 私が「彼女いる?」とAくんに聞いたら「何も聞いてなかったの!?」って驚いてました… 「じゃ迷惑かけちゃうよね~」と、Aくんに言ったら 「(私)さえ良ければ俺は、全然いいよ!!」って意外な返事でした。 Aくんが私の恋心を知っているか否かはわかりません。私の片想いだし… 何度か彼の方からの誘いで二人きりで会ってますが、共通の趣味の話をするくらいの関係です。 私は大好き過ぎて会うたびに悲しくなります。 でも恋人がいるとわかっていても諦められなくて、今凄くツラいです。 私は今体調を崩しており、今週、入院 手術を控えてます。(Aくんには言ってません)その前にAくんに出逢えて嬉しかったし、励みにもなってます。 私はAくんを諦めるべきですか?それとも今まで通りの関係でいていいのでしょうか?

  • 9060ma
  • お礼率96% (443/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

辛い片思いですね。A君が彼女と上手くいっているか、入り込む余地がないかを共通の友人に聞いてみてはいかがですか?それでチャンスがあればもう少し粘ってみて、全く余地がないなら、綺麗スッパリ諦めるか、女友達として今の状態をキープするかですね。

9060ma
質問者

お礼

はい ツラいです(/_;)/ なるほど、聞いてみるのも方法ですよね。答えが怖いけど…いい方向に向かえば幸いですが。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

とりあえず、今はご自分の身体を労わり、入院と手術を無事に終えてから考えた方が良いと思います。 今はA君のことを諦めるとか忘れようとかする必要はないと思います。 元気のある時とない時では心の状態が違いますので気をつけてください。 諦めなきゃと思うと落ち込みますのでストレスになります。棚上げにするということは出来ないでしょうか。 それに、彼女がいても好きになることはあるし、好きになるだけなら自由だと思います。 お大事になさってくださいね。

9060ma
質問者

お礼

暖かいお言葉をありがとうございます! そうですね、今は治療に専念して恋は出来るだけ棚上げします(>_<) でも好きな人のことを考えると悲しいのに幸せで一番の薬になってます! 頑張って手術に挑み回復した頃にゆっくり考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • むなしい片思いを終わらせたい

    私は恋愛経験の乏しい21歳の女の子です。 最近バイト先に好きな人ができました。 でも彼には恋人がいます。 なかなかうまくいっているようです。 完全な片思いなのです。 彼は優しく気さくで、誰とでも親しく話す人です。 ですが私にとってはこんなに打ち解けられた男性は初めてなのです。 世の中に、話していてこんなに楽しい男の人がいるんだーって、感動してしまいました。 彼は誰とでも仲良く話すと書きましたが、私に対して微妙とも思える態度をとるときがあるのです。 うまく言えませんが…。 私の思い過ごしかもしれませんが(その可能性は大きい)、そういうのにいちいちときめいてしまって、全然気持ちを落ち着かせられないんです。 本当はこんなむなしい片思い、するだけムダで早くおわらせたいのに…すごくミジメでやるせない気分です。 ただ、せっかく恋をしたのにこれがムダに終わるのが、もったいなくて悔しいです。 恋心なんて、そう簡単に生まれるものではないのに …。 すみません、なんだかめちゃくちゃな文で…。 なんか今気持ちが雑然としていて…。 くだらないと思うかもしれませんが、よろしければ皆 様の意見をお聞かせください。

  • 片思いでも恋しないよりはマシ?

    なかなか進展しない片思い中です(´`) 恋人のいる友人や、恋人同士で歩いている人を見ると、自分が悲しくなります。 若いから恋人つくっていろんな楽しい思い出つくりたいなぁ…って。 でも、片思い中の人以外見れなくて…。 片思いしてるだけって、青春の大切な時間を無駄にしてるような気がするんですが、片思いだけでも恋しないよりはマシなのでしょうか(;_;)

  • 片思いを止めたい

    こんにちは。 ほとんど男性を好きにならず、 精神病を患いながら生きてきました。 見た目は普通で、なぜ恋人を作らないの?と いつも尋ねられます。理由は、私と付き合うと、 相手が不幸になると考えているからです(私はAセクシャルに近い)。  そんな私がある方に片思いをしています。 多分、私は恋をしているんだと思います。 でも相手は他の女性と楽しく話したり、 優しくしたりしますが、私にだけ厳しく当たります。 時々舌打ちをします。合わないのだろうなぁと。 だから今のうちに苦しい片思いを終わらせて、 独身を全うしたいのですが、 私と似たような経験のある方から アドバイスをいただきたいと思います。  

  • 片思い(長文です)

     今、好きな人がいます  が…  最近、自分の気持ちがわからなくなっています。  今は本当にその人のことが好きで、せつなくなったり、悲しくなったり、小さなことがすごく嬉しかったりして、本当に「恋をしているな」という実感はあるんです。  ですが「この気持ちはいつまで続くのだろぅ?」と思ってしまいます。    過去に付き合った人も、片思いした相手も、今、心に残っている人が誰もいません。  昔は、付き合っていた時は「この人以外を好きになれることはなぃ」と思い込んでいたり、片思いでもずっと好きな人がいました。  でも、今は誰も引きずっている人もいなくて、昔好きだった人のことも、確かに好きだったことは覚えているのですが「どうして好きだったんだろぅ…」と思ってしまいます。    気持ちは、変わってしまうのが当たり前なのでしょうか?それならば、今の恋心はどうしたらよいのでしょうか?  最近、片思いをしてもうまくいきそうになった位になって、自分の気持ちが冷めてしまっていることがあり、自己嫌悪の種になったりもして辛いです。  皆様はどのように考えてますか?昔は本当にすごくすごく好きだった人もいたんです。だから「本当の運命の人と出会ってないんだ」では納得できないかもしれません。今、片思いしている相手のことも本当に今は、好きなんです、けれども…。  この悩みから、恋に積極的になれなくなってきました。もともと、積極的な奴ではないのですが、恋心自体が辛くなってきたりもするんです。  同じような気持ちから、変われた方など、何か意見を聞けたら嬉しいです。  

  • 片思いについて

    皆さんはどういう状況がきたら片思いをあきらめますか? 半年前好意を持った男性に、今は忙しいから友達以上にはなれないよと言われていました。 しかし先日きっちり告白をしてみたのですが、やはり同じ答えでした。 友人に相談したら、それはただの断り文句だと言われました。 いつか思いが届くかもと思い片思いを続けるべきか、本当に断られているのだと理解して次の恋に行くべきか・・・。 三度目の正直という言葉もあり、次いったらうまくいくかなぁと考えたりもします。 どんどん次の恋を探した方がいい!ってよく言われますが、皆さんは片思いについてどう思われますか?時間の無駄だと思いますか? 片思いについてご意見お聞かせください。

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 片思いのままじゃ駄目?

    大学一回生、19歳の女性です。 2年間片思いしている人がいます。 (去年1年間は片思いを終わりたかったので1回も会いませんでしたが、 最近再会してまだ好きなんだと実感しました) 好きな人は一回り年上です。社会人で独身です。 癖のある人で、魅力もあるけれど欠点が目立ちます。 とても腹立たしい欠点ですが、それも含めてその人だから仕方ない、と思う程度には惚れてます。 でも、あまり付き合いたいと思う相手ではありません。 「振り向かせる様に頑張った」として、 あの面倒くさい性格と付き合って行くのは大変だろうな、と思うからです。 加えて、私は病気持ちで、人付き合いの際にはかなり気を遣わないといけません(私もそうですし、相手にも気を遣わせてしまいます)。 友達関係ですら病気との葛藤で疲れてしまうのに、恋愛感情を持つ相手となると、もっと辛くてしんどいだろうと思います。(更に、今好きな人は病気に対しての理解があまりありません) 正直、誰とも付き合わずに一人で生きれたらラクなのになぁ、と思うことも多いです。 あまり「お付き合い」というものに対して積極的な気持ちになれません。 上記の様な思いがあるので、今好きな人には気持ちを伝えず、ずっと片思いのままでいたいです。たまーに会って、こっそり、ちょっとだけ力になれたらいいのになと思います。 自己満足なのは分かっているけれど、今とても良い片思いをさせてもらっていて、自分自身の励みになる部分が大きいからです。 相手に恋人が出来たとしても、行動しなかった事で悔やむ事はないと思います。素直に祝福して、これでやっと片思いを終わらせられると安心するような気がします。 でもそんな恋心は、相手には迷惑なだけでしょうか? 片思いは、どこかで終わらせないと駄目なものですか。 あなたの意見を聞かせて下さい。

  • 片思い、どうするべきでしょうか。

    はじめまして。みなさんのご意見・アドバイスを頂戴したく 投稿させていただきました。 片思いの恋についてです。 長文失礼します。 私は大学3年生の女子です。 今まで一人の男性としかお付き合いしたことがなく、 その人には8ヶ月付き合った末に 「あなたのことは大好き。生涯親しい間柄でいたいから、今別れよう」と言われ 唐突に振られてしまいました・・・。 理由が全く理解できず、説得も聞き入れてもらえず しばらく引きずりましたが 今ではもう吹っ切れています・・・と思うんですが、 ケンカのない穏やかな関係だったのに振られたことで それ以来 恋愛に対してかなり臆病になった部分もあります。 自分なりに反省点(不満を全く口にしなかったことが、相手に気を遣わせていたのか?など) を考え、改善していこうとは思うのですが 誰かとまた付き合ったとしても、どうせいつか振られるのでは・・・? なんてことが頭をよぎります。 そんな私には今、とても大事な人がいます。 彼は2歳年下で、一緒にバンド活動をしています。 出会ってから間もなく好意を抱き始め  片思い暦はもう1年になります。 お互い一人暮らしということもあり、たまに家で遊んだり 外食に行ったりと、けっこう親しいです。 しかし二人とも中学・高校と厳しい運動部に在籍していたためか、 「上下関係」というものが見に染み付いていて なかなかフランクに甘えられませんし、甘えてきてくれません・・・。 (飲み会の席では酔った勢いで腕を組んだりできるのですが。笑) 他のバンドメンバーなど、周囲の友人たちが茶化すので 彼は私の気持ちになんとなく気づいているようですが、 ただ単に後輩として可愛がっているだけだと思われている気がします。 好意を寄せていると分かってもらえているだけで十分だと思っていましたが、 「異性としてあなたが好きです」と伝えたいなぁ、と最近やっと気持ちが前向きになりました。 そして今よりももっと親しい関係になりたいと思う反面、 告白して関係を崩してしまうのがこわいです。 今のバンドはこの先も続けたいので、なおさらためらいます。 さらに今は大学3年生ですので、 院試の勉強やらがだんだんと忙しくなってきて、彼と付き合えても、 一緒にすごす時間をあまり取れないのではないか? 退屈させちゃうかも? なんて思います。 また逆に、今しかない!と焦っている部分もあります。 まだ学生なので、いっぱい恋をして遊んで成長する時期なのかもしれませんが、 軽い気持ちでは彼と付き合いたくないんです。 かといって他の人とは考えられません。 大切だから、ちゃんと真剣にお付き合いしたいんです。 矛盾していますが 新しい関係になりたいと思う反面で、関係が変わるのが怖いです。 「どうしよう?」この気持ちが半年以上ずっと続いていて、パンクしそうです。 みなさんなら、どうなさいますか? ご意見・アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 片思い中の彼と手を繋ぎたい

    質問させてください。 今私は1年くらい片思いしている男性がいます。その男性には2度ほど告白しましたが、はっきりとした返事のないまま今日に至ります。 彼とはご飯に行ったり映画を観たり、月に何度か遊んでいます。体の関係はありません。 メールや誘いは断然私からが多いのですが、時折彼の方から誘いがきたりします。彼にぞっこんな私はその誘いが嬉しくて嬉しくて仕方がありません。 私の気持ちを十分すぎるくらい分かっていて誘ってくる・・少し期待してしまいます。 そんな彼と遊んだ時に手を繋ぎたいんです。もしかしたら断られるかもしれませんが繋ぎたいんです。自分から「繋ぎたい」と言葉にしたらいいのか・・何も言わずすっと繋いでしまえばいいのか・・ かなりシャイな私は悩んでいます。クダラナイ質問かもしれませんがご意見くださると嬉しいです。お願いします。

  • 恋心から友情への切り替え方

    20代前半の女です 恋の忘れ方を教えて下さい。 半年程片思いをしている男性の方がいます。 思い切って告白もしましたが、色々と複雑な事情があるらしく、「ダメではないけど今は・・・」という感じでした。 私自身、向こうの事情や心境を知っているので、これ以上無茶を言って困らせたりはしたくありません。 なので彼の事はきっぱり諦めようと思います。 ですが、"友達"として向こうからの連絡や、食事の誘いは相変わらずあります。 残念だけど恋人にはなれなくても、友達という関係ではあり続けたいなと思うのが正直なところです。 自分の中で恋心を上手く、友情にシフトさせていきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 逆に同じような経験をなさった方がいたら、どのようになさったのか教えて下さい よろしくお願いします