• ベストアンサー

社会人の方にお聞きします。

私と同じ年の息子さんを持つ女性上司と一緒に働いているのですが、 私のことを家庭でよく話すらしく「また お母さんの大好きな○○くんの話?」と家族から言われているそうです。他人なのにそんなに気になるのでしょうか?ちょっと不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まあ、いい年したおばさんが嵐とかその辺のジャニアイドルの話を子供にするのと一緒でしょう。 家族的にはよくもまあ、話題が尽きないものだと呆れられてるか、微笑ましく聞いてるのかどっちかでしょう。

その他の回答 (1)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.1

気になるから、話しているのではありません。 その日におきた出来事を、家族に話しているだけです。 私の家族も、妻、子供たち、私、何でも隠し事なく話をします。 貴方の家族はそんな話をしないので、不思議かも知れませんが、私の家族ではそれが普通の事です。

関連するQ&A

  • 社会人の方にお聞きします。

    職場でのことって 家で家族に話すものですか? 私と同じ年の息子さんを持つ女性上司と一緒に働いているのですが、 私のことを家庭でよく話すらしく「また お母さんの大好きな○○くんの話?」と家族から言われているそうです。この事についてどう思いますか?

  • 職場でのことって 家で家族に話すものですか?

    私と同じ年の息子さんを持つ女性上司と一緒に働いているのですが、 私のことを家庭でよく話すらしく「また ○○くんの話?」と家族から言われているそうです。他人なのにそんなに気になるのでしょうか?

  • 疲れ?

    一緒にお出かけした事がある 女性上司が夢に出てきました 上司に お母さん って言って 抱きついて泣いてました 上司はお出かけした時に可愛いがってくれました。 子供いないそうで。。 ほんとのお母さんってか。お姉さんのような。感じがしました。 なんかあるんでしょうか? 家庭では家族と一年間口聞いてないです。小さい頃に母親にコントローラで頭殴られ出血 縫うケガさせられたり、物飛んできてケガさせられるわ 家にいれてもらえなうわ散々やられました。 蚊帳の外で辛かったです。 仕事では同僚に嫌味を言われたり 遅番で上司が帰ってから1人で閉店まで仕事しています こないだは二日連続で女性上司が夢に出てきました 今月四回め やっぱり疲れてる?

  • 男の子を育てられたお母さん、教えて下さい。

    男の子を育てられたお母さん、教えて下さい。息子さんが何歳まで一緒に、お風呂に入っていましたか?母子家庭で、お風呂の時間など、一緒にいる時間を大切にしているのですが、息子も小学5年生になり、体格は小柄な方なのですが、精通も始まっており、お風呂の中で、アソコが元気になっている事があります。まぁ、精通もあるのだし…と、あまり、意識はしてはいなかったのですが、息子からしたら、女性のカラダに興味を持つ時期だから、ソロソロ一緒にお風呂に入るのは止めようと思っているのですが、皆様の、ご家庭では5年生以上になっても入っていたりしますか?

  • 曾祖母の経歴。

    先日、友達と話をしていると、家族の歴史のような話になりました。 あまりにびっくりしたので、その人はどういう家系なのか気になりましたのでここで質問させてください。 その友達の話では、 曾祖母は明治40年中頃に生まれたそうです。 7歳の時から丁稚奉公をしていた。 読み書きができない。 曽祖父は、明治生まれ。 読み書きできるかは、不明。 かなり変わっている人だったらしく、その方の息子とその嫁さんと一緒に暮らしていた。 家の冷蔵庫やテレビを息子とその家族に使わせない。息子が貯金して冷蔵庫を自分で買うから置かせてくれというと、置かせないなど。 二人は息子さんの奥さんに対する態度も酷かったそうで、あの時代に家出を数回したそうです。 両方とも明治に生まれた方ですが、その当時では普通の家庭なのでしょうか。 普通でない場合、どのような家系や家柄だったと考えられますか?家系、階級など。 友達の家庭なので聞くのもどうかと思いますが、友達曰く、その当時はそういう生き方が普通だったそうで、個人的には信じられません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 交際について男性に聞きたい。母親が間に入ること

    私は独身女性で花屋に勤めています。生け花教室を開いていらっしゃるお客様がいて、毎月お花を購入しに来店して下さっています。 先日お客様から息子にお嫁さんが来て欲しいというお話をされましたので私も独身ですと話を交わしました。 数日後、お客様と息子さんが一緒に来店しました。そして息子さんを紹介されました。 お友達として仲よくしていけたらよいですねという話をして帰られました。 そしてその後、お客様が一人で来店なさって私の携帯番号を教えて欲しいと言われたので連絡先を教えました。 息子がぜひ会いたいと話してるの。とおっしゃったので、そのまま気持ちを受け止めて連絡先を教えましたが、その後考えたらなぜお母さんではなく息子さん本人が来ないのだろうか?と不思議に思いました。 私と一度あっていますし(お母さんと一緒に来店してます)もう立派な大人なのだから連絡先を聞きに来てもよいのでは?と思いはじめました。 男性は皆、そのような感じなのでしょうか?自分が直接聞きにくることが恥ずかしくて母親に頼んでいるのでしょうか?母親に頼む、言わせるのはなぜでしょうか?不思議でなりません。 母親が積極的になっているのは別として、それをさせている息子さん、男性側の気持ちをしりたいです。

  • 友達のような関係の母・息子が増えていると聞きました。

    友達のような関係の母・息子が増えていると聞きました。 知り合いの知り合い位の人の話ですが、高校生の息子と一緒に買い物に行ったり、手をつないだりなど、友達のような恋人のような関係の親子なんだそうです。 最近はそういった親子が増えているそうですが、みなさんの周りにもそういう方はいますか? また我が家はそうだという方はいますか? 最近のお母さんは若い(見た目も考えも)ですが、思春期の男の子がお母さんと手をつなぐということが私は信じられません。 マザコンとは違うんでしょうか…。 女性側からすれば、彼女、奥さんよりもお母さんと仲がいいってあまりいい気がしないと思うし、親離れ子離れができていない気がするんですが。 この考えは古いですかね? みなさんのご意見はどうですか?

  • 彼の母親の言動についてどう思われますか?

    こんばんわ。25歳女です。 付き合って1年ちょっとの同い年の彼氏がいます。 長文ですが、よろしければご回答お願い致します。 先日その彼氏のお母さんにご飯に呼ばれ彼氏の兄弟と4人でご飯を食べました。 そんな中で気になる箇所があったので、皆様これについてどういう意図がありそうかなど、どう思われたか教えて下さい。 ・話の流れで彼氏の元カノの話が出てきた。彼氏が簡単にとめましたが、お母さんに「前の彼女が息子を良い方向に変えてくれた、凄いとがってツンケンしてたのに凄く優しく穏やかになった。今は別れてしまって会えないけど人懐っこくて可愛くて私はその子が大好きだった」「昔の彼女の話は嫌かもしれないけど、それがあったからこそ今の息子がいる、受け入れなきゃいけない」と。 ・「息子は今までは彼女とか友達をすぐ連れてきてご飯を一緒に食べたりしてた。すぐ連れてこなかったのは◯◯(私)が初めて…」 ・彼氏の義姉さんの話になり、「私はあの子が大好き!性格が良くて本当に良くできた嫁!私は本当にあの子が好きなの」(私はその義姉さんを知らない) ・「あなたの家族とうちの家族は正反対でしょ?」という質問が数十分前にあった上で、「息子は確かにとがってて口も悪いけど凄く優しくて気のつかえる子だから息子の奥さんになる人は絶対に幸せ。息子が連れてきた子なら信じて認めてあげたいしそうしようと思ってる。ただ相手の親御さんが気がかり。息子は第一印象で勘違いされやすいから、息子の性格を分かってくれる人なら絶対に可愛がってくれる。でも、そうじゃなかったらこの子が凄い辛い思いをするんじゃないかって心配」 上記が何だか凄い気になって引っ掛かりを感じた箇所。 言ってる事は正論だったりするんですが、比べられてたり、私じゃ役不足だと言われている気がして辛かったです。 ですが、他にも「◯◯(私)はご飯を美味しい美味しいって言ってくれて可愛い」(家にきてくれる子は皆可愛いとも言っていた) 「今月の空いてる休み教えて?美味しいところがあるから今度一緒に行こう!」 「番号教えて?今度から息子通さず直接やりとりしよう」(私からお母さんに や、お母さんから私に という伝言を彼氏が伝えてくれてなかった事から) など、凄い気を遣ってくれたり構ってくれたりしてくれています。 ちなみに私は結婚願望が強く、いずれは彼とけっこんしたいと思っていて彼にもそれはつたえています。出来れば20代で子供をうみたいという事も。妥協ではなく彼と一緒になって家庭を築き上げていきたいです。 それに対し最近は彼も若干前向きに考えてくれていていますが、彼の理想としては30歳くらいにと考えている事と私も今すぐとは思っていないので婚約もしてませんし、お互いの両親にそんな話もしてませんしもちろん正式な挨拶もしてないです。 そんな関係で彼のお母さんが何を言いたくてそんな事を言ったのかが気になってその日以降頭から離れません。 彼のお母さんは兄弟の中で彼が一番好きで頼っているのがよく伝わってきます。 そのくらい彼は優しく頑張り屋で家族思いな人を大切にする真っ直ぐな人です。 大事な息子なので見定めされているのかなとも感じてしまったり、実は嫌われているのかなとか、何も考えてないだけかな…でもこんなに人を大事にしそうな人が…とか、深読みするとキリがありません。 実はうちの親はそこそこ良いとこの子で学歴も高く大手会社に務めています。確かに彼への印象はよくありません。(彼はしっかり働いているけど、地元でガラが悪いと有名な偏差値の低い高校の出) 私は治安の悪いこの土地で育ってきたので学歴なんて気にした事なかったのですが、親は引っ越したいが口癖であんまりこの土地に馴染みたくない様子。(人当たりがいいのでご近所付き合いは上手くやってる) 彼も私の親がそんなんだとは薄々気付いているので頑張って家にきてくれることもあるのですが夜遅くなる事もあり基本的には避けます。 彼がその事をお母さんに言っているのかは分かりませんが…。 背景はざっとこんな感じです。 ここまでお付き合い頂きありがとうございます。 乱文で読みにくい箇所もあったかとは思いますが、皆様の意見をお聞かせください。 もともと私自身も彼が私を彼の家族から遠ざけている印象をうけており、彼のお母さんによく思われていないんじゃないかと不安があったなかでの出来事でしたので、客観的に考えにくくなってます。 よろしくお願いいたします。

  • あなたはどうですか?

    あなたは職場のことを家族によく話しますか? 一緒に仕事をしている女性上司がよく私のことを家族に話しているらしく、家族から「また、大好きな○○さんの話?」といわれているそうです。私はそんなに他の家族の話題に上るほどの人間ではなく、なんだか複雑な気分です

  • 彼と彼のお母さん。

    私は28歳の女性で付き合って5年になる彼がいます。彼も28歳です。 彼の家族は彼のお父さんが20年くらい単身赴任されてたので 母子家庭のような状態だったそうです。 それ故、彼と彼のお母さんはお互いに無くてはならない存在のように見うけられます。 彼のお母さんは家事が完璧な方で片付け上手、料理上手で非の打ち所が無い方です。 母親と息子の愛情の深さは私の家族を見てても分かりますが、 彼とお母さんはもうちょっと子離れ・乳離れしてもいいんじゃないかと思います。 このカテゴリーの中でも嫁・姑問題の質問がありますが、 良かったら、お母さんと仲がいいご主人がいらっしゃる方の結婚生活、 逆にご家族とあまり接点を持たない主人がいらっしゃる方のご意見、 また、男性の方からのご意見も是非教えて下さい。 ちなみに、自分の家族との接点を持とうとしない男性と付き合ったことがあり 結婚の話もありましたが、結局結婚せず別れました。 自分の家族を大切にする男性とそうでない男性では将来妻に対する態度も 変わってくるものなのでしょうか? 近々結婚する者へのアドバイスをお願い致します。