恋人が元恋人と連絡を取っていたら…?

このQ&Aのポイント
  • 先日、私の彼に元恋人から連絡が来たと言う事を聞きました。彼の会社に居た先輩を通じて知り合ったようなのですが、その先輩が元恋人の友達に「お金を貸してほしい」と迫られてるという連絡でした。
  • 彼と元恋人が破局したのは、元恋人が彼を怒らせ、彼が振ったと言う風に聞いてます。彼から連絡を取っていない事を信じたいですが、悪い方に考えてしまいます。
  • 交際当時の連絡については、「あまり良い気分はしない」と伝えてあります。自分の恋人が元恋人と連絡を取っているのはどう思いますか?また今回の件は仕方が無いにしろ、今後は必要以上に取らないで欲しいと伝えても良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方の恋人が元恋人と連絡を取っていたら・・・?

先日、私の彼に元恋人から連絡が来たと言う事を聞きました。 元恋人とは彼の会社に居た先輩(現在は退社)を通じて知り合ったようなのですが、 その先輩が元恋人の友達に「お金を貸してほしい」と迫られてるという連絡でした。 私と交際当時、彼の様子を伺うような連絡が来たと、一度聞いているので今回で2回目。 (彼と元恋人が破局したのは、元恋人が彼を怒らせ、彼が振ったと言う風に聞いてます) 彼から連絡を取っていない事を信じたいですが、悪い方に考えてしまいます。 交際当時の連絡については、「あまり良い気分はしない」と伝えてあります。 みなさんでしたら、自分の恋人が元恋人と連絡を取っているのはどう思いますか? また今回の件は仕方が無いにしろ、今後は必要以上に取らないで欲しいと伝えても 良いでしょうか? ご回答を宜しくお願いします。

noname#175080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.3

自分はバツイチ男、子どもアリです。  なので特殊ですけど、彼女が元彼と連絡していても何とも思わないかな。事前申請があれば尚のこと、なくても相手の携帯を見るなんてことをしないので知る由もないけど。付き合っている以上、相手のこと(相手が自分のこと愛していると言う気持ち)を信じる主義なので仮に二人で飲みに行っていてもそれ以上のことがないと信じますね。  今後は必要以上に連絡しないでと... それは質問者様がそう思うのなら伝えればいいことですよ。我慢することないですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• gjaouta
回答No.7

うーん、言っても無駄でしょうね。 気にしなくてもいいんじゃないですか? だって、理由があるから「別れた」相手でしょ。 もどりたければ戻るだろうし、あなたから離れたければ、離れていくでしょう。 でも、そうしないのは、あなたと一緒にいたいからだと思いますよ。 相手だけが未練で連絡してくることもあるだろうし、情もあるから、相手もするでしょう。 相手している彼もきっと気が重いと思いますよ。 嫌なら自分で断ると思います。 彼にしばらく任せてみたらいかがでしょう。 そういう器の大きい女性はタイプなんですよね。個人的に^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日、我慢しきれず言ってしまいました。 ご回答者さんがおっしゃる通り、離れたければ離れる そう思いました。 今回、思い切り伝えたので、今後は彼の事を信用しようと思います。 器が大きい女性になれるように、成長していこうと思います。

noname#171629
noname#171629
回答No.6

何かとよりを戻したがっていると受け取られかねない元カノということですね。 元カノをどうにかすることはできませんが、大切なことは彼氏がどう対応しているかじゃないですか? そこをちゃんと聞いたの? >その先輩が元恋人の友達に「お金を貸してほしい」と迫られてるという 俺が金貸してくれと言ったわけじゃないのにどうして俺に言うんだよ。先輩?今はもう縁がないから知らないわ。その子も子供じゃないんだから、自分で金がないと断ればいいだけじゃないか。そんなことでいちいち連絡して来るなよ、もう付き合ってないって判ってないのかよ、迷惑だ。 そういえばすむのに、ダラダラ話を聞いているんじゃないの? しかも、それが何故悪いのか判らないとか? いるのよね、そういう男って。 けじめがつけられない人は、何か起こしますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の対応がどのようなものだったのか、全く聞いていませんでした。 話を聞いた時は、平常心を保つのに必死で・・・ 昨日我慢しきれず、不安な事を伝えました 色々事情はあるとのことですが、連絡を取らないようにするとのことです。 今後は彼の事を信用しようとおもいます。

• nagaineko
回答No.5

>先日、私の彼に元恋人から連絡が来たと言う事を聞きました。 自分で言うくらいですから、何もないんだとは思いますが、 ちょっとデリカシーにかける彼ですね・・・。 >みなさんでしたら、自分の恋人が元恋人と連絡を取っているのはどう思いますか? やはり嫌ですね。 たぶん本人は悪気がないんだと思いますけど、 相手に対する配慮っていうか、気づかいってもんが 感じられなくて、うんざりしそう。 >今後は必要以上に取らないで欲しいと伝えても >良いでしょうか? いいんじゃないですか。 それだけでは、彼も十分に理解できないかも しれないので、たとえ、悪気が無くても、そういうことをされると、相手が どういう気持ちになるのかって言うことも伝えた方がいいと思います。 それでも、俺はそんなつもりないとか、言い張るようであれば その程度の男だということです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「その程度の男」それに近いような結果になりました。 はやり、価値観が違うのか、私には少し理解できない所がありました。 しかし、今回は自分の気持ちを伝えられて 彼も連絡を取らないようにするということでしたので 今後彼を信用していきます。

回答No.4

気分悪いですね。 私の彼は バツ2ですが 前妻が 復縁希望で 子供は 成人してるんですが 子供とは 全く関係ないことで 連絡してきますよ。 「飲もうよ、過去のことは水に流して」とか。 離婚に理由は 前妻の浮気発覚でした。 離婚して 10年以上経っても こうですからね~ 私は 気分が悪いです。 子供ことなら仕方がないです。 でも 全然 違うし。 元恋人からも 電話があったりするようですよ。 どれも 気分が悪いですが 掛かってくるみたいだし 彼には「出ない」という選択肢はないようなので 私は 言葉では 何も言いません。 もちろん態度にも 出しません。 可愛く 「何の理由にしても 必要以上に連絡取らないで欲しいな」と言えばいいんじゃないでしょうか。 彼は こういう電話で、と 言ってくれているんですから 可愛く言えば わかってくれるんじゃないでしょうか。 あまり 厳しい良い方だと 今後 言わなくなる可能性があるので… 私は 彼の前妻のことでは たま~~に 言います。 でも しつこく 引きずらないし サラッと言って 終わらせます。 彼も わかっているので 気にはしてくれているようです。 可愛く 言う、が 良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「可愛く伝える」 できませんでした(T_T) しかし自分の思った事をしっかりと伝え、 彼はその時、連絡を取らないようにすると言ってくれました。 今後どうなるかは解りませんが、その言葉を信用していきます。

noname#166169
noname#166169
回答No.2

良いと思いますよ。何で元恋人は 自分ではなく友達の相談をしてくるのか 分からないですね。人それぞれですので いろいろな考え方があると思いますが 私は恋人がいるのに仕事以外で異性と 連絡や会ったりすること自体に嫌悪感を 感じます。恋人同志は別れたら きっぱりすること。ダラダラと連絡は 絶対にしないし相手がしていたら 二者択一です。質問者の方が いやなのは当然です。 前の恋人が連絡するのは 質問者の方(今の恋人)に対して 配慮がないですよね。 そういうことも考えないとだめですよ、 その元恋人は。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「配慮がいない」、確かに今の彼に時々思う事です。 きっと馬鹿正直なのかなーとも思ったりします。 昨日、私の胸の内を全て話し 彼も、連絡を取らないようにする ということでしたので、それを信用します。

回答No.1

彼「ラッキー!!うまく、二股かけられるかも!!」ってだけでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。