• ベストアンサー

元恋人への対応

かなり昔に別れた恋人から連絡が来ました。 私は、自分の学業と入院生活がしんどすぎて恋とかそういう気分になってません。 別にその人のことが嫌いではないのですが、なんかどう対応すればいいかわからなくて、困ってます。 あまりにも懐いてる?フランク?にしゃべりすぎるのもちょっと違う気がしますし、 ビジネス調も不自然。 だから、「どう言う風に接していいの?」と本人に聞くことっておかしいと思いますか?

  • fcq3m
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14841)
回答No.4

別れてるんだし 「自分の学業と入院生活がしんどすぎて」なら相手しなくても、よいのでは? 用件を聞きました?重要な用事でないなら、断れば?

その他の回答 (3)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

別れたんだからもうどうでもいい。 既読無視でも既読無しでもいい。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

元恋人の目的は何?

fcq3m
質問者

補足

ただ話をしたいだけなのかどうでもいいような内容ばかりです。 例えば、どこの塾にいた?→塾のバイトを探しているの様な

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

連絡してきた意図は何ですか? その連絡は頻繁なのですか? 頻繁であればまず意図(要件)を聞きましょう。 要らぬ時間をお互いが使っても仕方ないので。 たまにであればその時その時の対応でも良いかと思うしそれ自体も重荷なら連絡しないでと言えば良いかと思います。 > 「どう言う風に接していいの?」と本人に聞くことっておかしいと思いますか? おかしくないです。

fcq3m
質問者

補足

ただ話をしたいだけなのかどうでもいいような内容が時々来ます

関連するQ&A

  • 貴方の恋人が元恋人と連絡を取っていたら・・・?

    先日、私の彼に元恋人から連絡が来たと言う事を聞きました。 元恋人とは彼の会社に居た先輩(現在は退社)を通じて知り合ったようなのですが、 その先輩が元恋人の友達に「お金を貸してほしい」と迫られてるという連絡でした。 私と交際当時、彼の様子を伺うような連絡が来たと、一度聞いているので今回で2回目。 (彼と元恋人が破局したのは、元恋人が彼を怒らせ、彼が振ったと言う風に聞いてます) 彼から連絡を取っていない事を信じたいですが、悪い方に考えてしまいます。 交際当時の連絡については、「あまり良い気分はしない」と伝えてあります。 みなさんでしたら、自分の恋人が元恋人と連絡を取っているのはどう思いますか? また今回の件は仕方が無いにしろ、今後は必要以上に取らないで欲しいと伝えても 良いでしょうか? ご回答を宜しくお願いします。

  • 元奥さんや 元旦那さんに 恋人ができたら

    元奥さんや 元旦那さんに 恋人ができたら 気になりますか? 嫌な気分になりますか? 自分に彼女が居ながら 離婚後に復縁を迫ってきていた(元奥さん→男性に) 元奥さんに 恋にとができた、と ショックと イライラ? している男性がいました。 好きなら 復縁したら?と言いましたが 「それはない」と言い切りますが 元奥さんに 彼がができたことが どうしても 納得いかない様子でした。 その夫婦、元から お互いに 恋人ができると 不愉快な様子のようです。 それって 結果的には 好き同士なんじゃないか、と思うんですが この心理 解りますか? 私には 元旦那がいますが 恋人ができても 幸せになって欲しい、と思います。 そんな不愉快な気持ちに 一切ならないんですが… 離婚しても そんなことしてるなら 復縁したら、というのは また 別の話。なんでしょうか? お解かりに なる方の ご意見 宜しくお願い致します。

  • 元恋人の写真

    順調にお付き合いをしていて、もうすぐ婚約しようとしている彼氏がいます。彼はとてもまじめで、私のことをとても大切にしてくれています。ただどうしても気になることがありここで質問させていただきます。ある日偶然彼の家で元彼女の写真を見つけてしまいました。たいした写真ではないのですが、私はとても気分がわるくなり彼に聞いてみました。すると彼は「まったく覚えていなかったごめん。元彼女なんかもうぜんぜん気にもしてないし、まったくすきでもないし、連絡も一切とってないし、何一つ心配することもない。愛しているのもちろん君だけだ」といわれました。私は彼の性格をしっていますので別に心配はしてないのですが、気分悪いなとおもっただけです。その後数ヶ月たった先日、彼の家を掃除していたところ、使っていないふるい引き出しの中からまた彼女の写真が10枚ぐらいあるのを見つけてしまいました。私は「なぜ捨てないの?」と聞きました。すると彼は「いらない写真は山のようにあるけど、今まで写真は捨てたことがない。やな思いさせてごめん」といわれました。そして彼はまた以前と同じように一切元彼女に未練はないことを説明し、私をどれだけ愛しているかをいいました。ここで質問です。おそらく彼に写真を捨ててくださいとたのめば捨ててくれそうな感じなのですが、私はそこまでして捨ててもらっても彼の意思でないかぎり意味ないなと感じてます。昔の彼女の写真ぐらいもってて仕方ないという意見が多いかもしれませんが、それにしても、私はもう彼の家に泊まりに行きたくないなという気分になっていてこまってます。あの引き出しを毎回みてしまいそうです。同じような経験をされた方はどうされたでしょうか?このままうまく忘れるように努力するのが一番でしょうか?忘れる良い方法がありますでしょうか? ※元恋人の写真はまったく気にならないという方はどうかこの質問は無視してください。すでに私はもう気になっちゃってますので(汗)

  • もう一生会わないと思っていた元恋人

    先月、学生時代に付き合っていた恋人に偶然ばったり再会しました(正しくは見かけた)友達と遊びに行った店にたまたま彼もいたという感じなのですが、向こうが気付いていたかもわからないし、私も話しかけてません。3年以上も連絡とってないし、会ってもないし、お互いに何をしていたのかも知りませんでした。今になって思うのは若かったから付き合えた相手で、今彼と出会ったとしても、恋愛関係としてみる相手ではないと(価値観や生活環境の違い)思います。また、彼と別れてから私にもいろいろなことが起きて、私自身もすごく変わったのにもかかわらず、彼を見たとき、彼に対する感情は昔のままで、そこだけ時が止まった気がしました。なつかしいのか?すきなのか?正直、別れてから今までそのときのいい思い出として残っていたのがぶち壊された感じもします。なぜかすごく落ち込んでいます。こういう経験がないのでよくわからないのですが、別れた恋人に再会すると、誰しもこういう感覚に襲われるものなのでしょうか。このような経験された方いらっしゃいますか。

  • 食べ物の好みが真逆の夫婦(恋人)について

    こちらのサイトにはいつもお世話になっております。 夫婦間や恋人間の食べ物の好みの違いについて、ふと疑問に思いましたので質問を立てさせていただきます。 【1】下記のような夫婦がいたとします。   (夫)肉好き・魚嫌い・野菜嫌い・洋風好き・こってり味好き   (妻)肉嫌い・魚好き・野菜好き・和風好き・あっさり味好き このような場合、どうすれば夫婦円満な生活が送れると思いますか?(もしよろしければ、夫婦逆バージョンも考えていただけたら有り難いです) 【2】もし自分の配偶者(恋人)が自分と完全に食べ物の好みが逆だとしたら、どういう風に円満な夫婦生活や恋人付き合いをしようと思いますか? 【3】実際に夫婦間・恋人間の食べ物の好みの違いを乗り越えた経験がございましたら、どういう風に乗り越えたのかぜひ教えてください。 ちなみにこれは、私自身の悩みというわけではありません。(私は独身です) とあるコラムで「嫁が俺の嫌いな魚料理ばかり出してくる、このままじゃ俺は家で日干しになってしまう」といった【1】のような夫婦の話を見て、「こういう場合、どうすればスムーズに夫婦円満になるんだろう」と疑問に思ったのがきっかけです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 過去の恋人達

    過去に付き合った恋人を思い出すと、不思議な気分になりませんか?ふられたり、ふったりした経験もありますが、当時はすごく悲しくて食事ものどに通らないような状態だったのに、今は別の人が隣にいたりして、あのころの自分の面影は今の自分には全くなかったり、全く別人格のごとく自分が変わってしまったような気がして、これが成長するってことなのかなぁ?と思うと不思議な感覚になります。 みなさんは過去の恋人を思い出してどんな風に思いますか?私は記憶がほとんど飛び何をしたかもろくに覚えていないのですが、当時の自分と今の自分は全く違うということだけは分かり、悲しいような複雑な気分になります。その思い出にほんわかする、というようなことは残念ながらないです。

  • 恋人依存を治したい

    付き合って一年になる恋人がいる女です。 恋人が2週間ほどとても忙しくて会えません。今までは最低でも週に1度はあっていたのでこんなに会わないのは初めてです。 今まで私は恋人に依存していました。そのために恋人ギクシャクもしていました。なので今回2週間会わないことは恋人への依存を治すいい機会と思い、自分から連絡するのも控えたいと考えています。ですが、とても辛いのです。何かしていてもふとした瞬間に会いたいと思ってしまいます。連絡もしたくなってしまいます。私も忙しくしてみたり、いろいろな楽しそうなことをしてみるのですが毎日がむなしいです。毎日苦しんで、やっとの思いで一日一日を過ごしています。あと何日も会えないのかと考えると気分が悪くなります。 連絡をしないと言っておきながら昨日も今日もメールをしてしまいました…お疲れ様だけですが。本当に、私は我慢できないダメなやつです。 この苦しみは依存を治すために必要なものだと考えているのですが、少しでも苦しくなくなりたいです。 どうすれば、少しでも苦しみが和らいで、一人でも楽しく生活できるようになりますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 恋人を作るためにおしゃれをすることは必要不可欠?

    先日、占いに行って、恋人ができるかどうか相談してみた所、 もっと女らしい華やかな化粧・髪型・服装をすることが必要だと言われました。 でも、どうしても気分が乗れずにいます。 スカートは嫌いだし面倒くさいし、服を買いに行って選ぶのも苦手です。 現時点で好きな人もいないので、頑張って綺麗になれたところで見せたい相手もおらず、尚の事やる気が起きません。 別に可愛いわけでもないのに着飾って意味あるのか?とも思ってしまいます。 おしゃれが面倒くさい・嫌いだと思う人でも、恋人を作るために「服代=恋人を作るための投資」と割りきっておしゃれをしているんでしょうか?おしゃれをしたいと思えない人間が恋人を作ろうとすることはおこがましいんでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 大昔の恋人の現在の顔を見たいですか?

    もう20年以上も前に付き合っていた人ですが 先日、新聞で彼の名前を見つけました。 公務員の人事異動のため載っていました。 学生時代は結婚を約束した人でしたが 地元に帰ってお互い就職をしてから関係がおかしくなり 21才の誕生日の前に別れた人です。 今私は家庭があり、夫との生活にも不満はありません。 彼に会っても好きとか嫌いとかの感情はありませんが 昔付き合っていた人彼がどのように変ったか 今どんなふうになっているか? 正直言って夫と比べて優越感を得たいと思う気持ちも あります。 こんなふうに考える私は変ですか? こんなふうに考えて、実際昔の恋人の顔を 見た方いらっしゃいますか?

  • 忙しい恋人への上手な付き合い方

    よくネット記事などで忙しい恋人への上手な付き合い方を見かけます。 ・本人も相手と同様趣味などで忙しくする ・自分磨きの時間を忘れない ・ドタキャンしても怒らない ・時々相手への励ましの連絡をする ・会えなくても文句を言わない ・会いたいと言わない ・やっと会えた時には最高な笑顔で接する ・相手の自宅に手料理など作っておいて、すぐに帰宅する ・忙しさに理解を示す 上記のような対応が望ましいとよく見かけますが、 皆様は他にどのような対応が望ましいと考えていますか? 是非回答よろしくお願いします!