• ベストアンサー

元恋人への対応

かなり昔に別れた恋人から連絡が来ました。 私は、自分の学業と入院生活がしんどすぎて恋とかそういう気分になってません。 別にその人のことが嫌いではないのですが、なんかどう対応すればいいかわからなくて、困ってます。 あまりにも懐いてる?フランク?にしゃべりすぎるのもちょっと違う気がしますし、 ビジネス調も不自然。 だから、「どう言う風に接していいの?」と本人に聞くことっておかしいと思いますか?

• fcq3m
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

別れてるんだし 「自分の学業と入院生活がしんどすぎて」なら相手しなくても、よいのでは? 用件を聞きました?重要な用事でないなら、断れば?

その他の回答 (3)

• soramn
回答No.3

別れたんだからもうどうでもいい。 既読無視でも既読無しでもいい。

• soramn
回答No.2

元恋人の目的は何?

fcq3m
質問者

補足

ただ話をしたいだけなのかどうでもいいような内容ばかりです。 例えば、どこの塾にいた?→塾のバイトを探しているの様な

• fumuslover
回答No.1

連絡してきた意図は何ですか? その連絡は頻繁なのですか? 頻繁であればまず意図(要件)を聞きましょう。 要らぬ時間をお互いが使っても仕方ないので。 たまにであればその時その時の対応でも良いかと思うしそれ自体も重荷なら連絡しないでと言えば良いかと思います。 > 「どう言う風に接していいの?」と本人に聞くことっておかしいと思いますか? おかしくないです。

fcq3m
質問者

補足

ただ話をしたいだけなのかどうでもいいような内容が時々来ます