• ベストアンサー

転職後の意見

現在営業をしています。転職後会社内の事務などを考えている♂です。 営業の仕事をしていて、転職をしたのち会社内で働いている経験のある方ご意見よろしくお願いします。 まだ営業のほうがよかった。会社内は不自由である。 営業でなく会社内で結果を求められなくていいとか、目標はあるとは思いますが。 など。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phanton
回答No.1

おはようございます。 事務職への転職を考えられている理由、目指す職務やレベルに影響されますが 思いつく範囲で回答致します。 【営業のほうが良かった】 ・売り上げとして数字にでる為、会社への貢献度が目に見えて分かる ・変化を常に感じられる ・時間調整が自由 ・給与交渉がしやすい、事務職と比べて一般的には高め ・外部の知人が増える 【事務のほうが良かった】 ・社内向けの数字達成ができる ・休日のON/OFFがしやすい ・個人戦というよりも団体戦。チームプレーが得意な場合は、力を発揮できる ・罵声や怒声を浴びせられることがない ・営業と事務職のパワーバランスが良ければ、精神的にも体力的にも安定する 参考までに。

rabina11
質問者

お礼

ありがとうございます。