• 締切済み

アパートの取り壊し時期

両親が築30年のアパートに住んでいます。 数年前から外壁、手すり等老朽化が進んでいます。 5年くらい前に外壁の塗り替えをしました。 ちなみに軽量鉄筋製?のアパート2階建です。 。 ただ年金で暮らしているので、多分築30年だとそろそろ老朽化を理由に取り壊されそうで 心配です。 2年前からペットもOKになったので・・・もう汚されてもいいという事なんでしょうか? もうすぐ更新の時期なので、中古でも家を購入した方がいいように思います。 鉄筋製のアパートはだいたいどれくらい持つものなのでしょうか? 立ち退き請求は何か月前に連絡がきますか? 何年も前から決まっているものなのでしょうか?

みんなの回答

• inon
回答No.1

五年前に外壁を塗り替えたのなら、あと十年は大丈夫です。 中古で家を買えるくらいの金があればもっといいところに引っ越しできるでしょう。