• 締切済み

派遣先での悩み

商品の検品などの派遣先に夜勤で きてはや三回目。 なのですが、仕事が始まる前に その日の夜勤の方と社員さんとで 朝礼みたいなのがあります。 その時の悩みなんですが毎回社員さんが 今日初めての方は手をあげてください! と言ってきます。 一応この三回中三回とも手は 上げてるんですが‥…。 これっていつから手を上げないとか なんかそういう規則?みたいなのとか 期間とかってあるんですかね(´Д`) まだ仕事に慣れてないので 上げてるんですが‥…。 アドバイス?というか 意見お願い致します。

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.3

>アドバイス?というか 意見お願い致します。 2回やったら手順を覚えてください 覚えられないならメモをとってください

• tamiemon96
回答No.2

わからなければ、次回 「今日でここに来るのは4回目なのですが・・・」と きちんと聞けばよいのではないでしょうか。 少なくとも「悩む」というほど、解決方法の見つからないレベルの問題ではないように思えます。 それとも、聞いてはいけないような 特殊な事情があるのでしょうか。

• saltmax
回答No.1

>今日初めての方は手をあげてください! >一応この三回中三回とも手は上げてるんですが‥…。 日本語はわかりますか? 二回目以降は初めてではないでしょう。 初めて来た人には 新規入場者として作業の方法とか注意事項等の 説明しなければなりませんし 不慣れな人は事故を起こしやすいので その人に特に注意する為に 朝礼で確認するのだと思いますが。