• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私たちのせいなの?)

友達の彼氏が借りた原付の返済問題で流産の原因は私たちなの?

dettpaの回答

  • dettpa
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

私が想像するに…そんなにバックレる人は他人に過失を押し付ける人だと思いますよ… 妊婦にとって流産と言う言葉は辛いけど、なるべく気にしないで旦那さんに話したりして落ち着いた方がいいですね

mqyurl
質問者

お礼

夜遅くに解答ありがとうございます。 気にしないようにしてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私のせいで…

    おとついの朝彼氏と言い合いになり連絡が来なくなりました。 原因は2つあって、1つは彼氏に好意がある女友達と私と彼氏とで会うことになったのですが、女友達は私ではなく彼氏にいろいろ話したいことがあるみたいな感じだったので私は二人を見ているのが嫌なので彼氏に「そのときは二人きりにさせて私は帰る」と連絡をしたら「じゃあ友達と会わない」といわれましたが、でも友達は悩みがあるみたいなので解決してほしいし3人で会うつもりしています。それで雰囲気がよくなったら私は帰るつもりです。友達はかわいいし彼氏に好意があるから負けるのでそうなったら仕方が無いと思います。2つめは私は子供が産めない体質みたいでそれをすごく悲しんでいます。彼氏はそれでもいいからって言ってくれますが彼氏はすごく子供が好きでほしいことが付き合っていてよくわかっているので私はどこか彼氏を信じていなくて「本当に産めない体だったら別れる」と言ったら彼氏が怒ってしまいました。それから連絡がこなくなりました。謝りのメールはしたのですが返事はありません。このまま別れたほうがいいのか会いにいったほうがいいのかものすごく悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか。あと昨日自暴自棄になりリスカを軽くしてしまいました。それも彼氏には報告しました。

  • 今月末私の彼氏が南区外山1丁目で一人暮らしをします

    今月末私の彼氏が南区外山1丁目で一人暮らしをします。今まで住んでいたアパートは、車で家に遊びに行ったり泊まりに行ったりしてもアパートの下にとめる事が可能だったのですが、次はそういうとめれる所がないので困っています。 最悪コインパーキングを考えていますが、何回も出掛けたりするのでその分何回もお金がかかるなぁと思っています。 コンビニも無理ですし… やはり路駐は駐禁とられますか? 少しくらい歩いても構いませんので、あそこ1日とめてても大丈夫だよ!とかあそこ路駐できるよ!とかあそこ夜とめれるよ!とかいろんな情報知っていましたら教えて頂きたいです。 ワガママな質問で申し訳ありません。

  • ケンカ中、私のせいで彼が初めて過呼吸になった

    至急です。長くなりますが経緯を聞いてください。 20代中盤女性、学生です。彼は1個下の同じクラスの子です。 昨日の夜、私の部屋で彼氏と喧嘩をしました。 私はひどい言葉の暴力を浴びせてしまいました。それでも、いつもケンカしても優しい彼氏なので優しくたしなめてくれるかと思ったら、その時は彼氏も疲れていたらしく、彼も感情的になっていきました。私はいつもどおり優しくごめんねといってくれるものと期待していたので、ひっこみがつかずに、「昨日の夜レイプされた」と言ってしまいました。すると、彼はすごく驚いた様子で「どうして」「嘘でしょう?」と取り乱していました。しばらく様子を見て「嘘だよ」というと、彼は「・・・もういい。嫌いになった。別れる」と言ってきたので、驚いた私は、彼の襟首を掴んでひっぱり、「なんで簡単に別れるとか言うんだよ!?ふざけんなよ○×△□…!」(普段こんな男言葉は使わない)と大声で言いました。 すると、突然彼の様子がおかしくなり、胸のあたりを押さえてハアハア、ゼイゼイ言い出して、しばらくそのままだったのですが、彼もこんなことは初めてだったらしくかなりうろたえており、私も訳が分からず何もできませんでした。しばらくして収まったものの、まだ息は荒く、結局「二人でいるとなんか駄目だ。ひとりにして」といって自転車で帰って行きました。 すごく心配になってネットで調べると、「過呼吸」らしいということが分かりました。急激なストレスが原因だと書いてあったので、明らかに私のせいだと思いました。しかし、ボーっとした頭で自転車で帰って行ったので、無事に着いたかすごく心配で、我慢できず彼の携帯に電話してみました。すると、最初は優しい声で「無事帰ったよ」と言ってくれたのですが、次の瞬間にまたゼイゼイ言い出して、とても苦しそうでした。そしてとぎれとぎれの声で「たぶん過呼吸だと思うから大丈夫・・・」と言っていました。 私の「もしもし」という言葉を聞いただけで彼がこのような状態になったことにショックを受けつつ、また彼も電話を切ってほしそうでしたが、とりあえず、謝りました。彼を独り占めしたくて心にもないことを言ってしまった、嫌われて当然だと思っている云々・・・そうすると彼は少し落ち着いてきました。 結局、1日時間をくれということで電話を切りました。 そしてそのすぐあと、「心配かけてごめんね」の短いメールがきました。 でも今日1日だけでもとても心配だったので、信頼のおける共通の友達1人に事情を話し、彼にたわいのないメールを送って様子を見てもらうようにお願いしました。 その友達から先ほど連絡があり、普通の感じのメールが返ってきたということでひとまず安心しました。しかし、私には何の連絡もありません。 以上が経緯なのです。自分のせいで、彼に今まで起こしたことのない過呼吸を起こさせるなんて、彼にとって私の言動がどれだけショックだったのだろう、取り返しのつかないことをしたと悔やんでも悔やみきれません。 とりあえず、明日以降も自分からの連絡は一切せず、(友達がまたメールをくれるそうです)夏休み中も学校に顔を出す予定でしたが、彼が私を見るとまた過呼吸を起こすんじゃないかと心配なので、当分の間学校にもいかないことにしようと思っています。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 彼にとても悪いことをしたということ、これで彼との関係が終わってしまうのだろうかということなど、いろんな感情があって、頭がおかしくなりそうです。彼の過呼吸の苦しさに比べたら屁でもないでしょうし、私のせいにほかならないのですが・・・ やはり私の声を来たり姿を見たりしたら過呼吸になるでしょうか? 過呼吸って一度なったら、ちょっとした不安でも発作が起こってしまうのでしょうか。 乱文申し訳ありません。

  • 謎のメール受信・・・(微妙に長いです)

    先月の25日に付き合っていた彼氏にフラれちゃいました。 別れた原因は私がワガママすぎたせいと、2人の色々な噂が流れれていて、その噂に耐えられなかったからです。 私の自分勝手な行動で友達関係も崩れてしまいました。 そこは自分でも悪かったと思い、反省しております。 ですが今月の2日に、元彼ととーっても仲が良い男友達にあるメールが届きました。 「食費がかかるから嫌らしいよ。てかやり直したいらしいよ。」 ・・・というメールが。 送り間違えかな?と思って「今のメール何?嫌がらせ?」と送ってみたら、 「まじやで。」という返事がきました。 だから更に「何が?何のこと?」と送ったら、、、返事が届きません。 2日前にもその男友達とメールのやりとりをしていて、自分からまたその話を持ち出したら突然メールがこなくなりました。 ちなみに元彼とは連絡は一切とっていません。 このメールはどうゆう意味でしょうか? 意味不明で心にひっかかっています。よろしくお願いします。

  • 私は1人でいることが好きで、そのせいかなかなか親しい友達ができません。

    私は1人でいることが好きで、そのせいかなかなか親しい友達ができません。 なんでも話せて気軽に遊びに誘えるような友達が欲しいって思うんですが、今まで趣味や仕事関係で新しい友達ができても、環境が変わって会う機会がなくなると連絡もだんだん取らなくなって疎遠になることが多いです。 久しぶりにメールをしてみたらアドレスが変わっててメールが送れなかったっていうことも何回もあります。アドレスが変わっても私には教える必要がなかったんだなと思って、悲しくなります‥。 1人が好きなくせに、街で友達と楽しそうにしてる人たちを見ると自分は1人ぼっちなんだと思ってしまい、孤独感を感じます。自分がよく分からないです。 マイペースでお互い気をつかわなくていい気が合う友達ができたらいいのになって思うんですが、なかなか出会えず‥。 今付き合っている彼氏は一緒にいてすごく楽しいので、休みの日はいつも彼氏とばっかり遊んでます。 普通は毎日メールとか電話したり、休みの日に遊んだりする友達ってたくさんいるものなんでしょうか。私が変なだけなのかな(>_<)

  • 自分のせいで嫌われてしまいました…

    私は20代前半の女です。 半年近くずっと毎日のように連絡を取ったり、遊んだりしていた男性がいます。彼に対して特別な好意はありますが、頼れるお兄ちゃんのような存在でもありました。 しかし、彼に依存しすぎた結果、愛想尽かされて嫌われてしまいました。 彼は夢(仕事)のために春から海外へ行きます。 もともとハードな生活でしたが、今年に入ってから更にハードになりました。 そのため、最近は連絡もまともに取れなくなってしまいました。 年越し前に、私は彼に気持ちを伝えましたが 「俺は外国行っちゃうし、連絡も自分からしない人だから。やめといたほうがいいよ」と言われました。 それから以来、メールをしていても、私を突き放すような言葉が増えました。 「他にいい人見つけな」とか「俺は忙しくてゆっくり話聞いてやれないから、何でも聞いてくれる人見つけな」など… 連絡は必ず返してくれるものの、なんとなく態度もそっけなくなりました。 私は付き合えなくても、今までの関係でもいいと思っていました。 だけど、忙しくて相手にしてもらえない人を追って苦しむより、 他に受け入れてくれる人を見つけたほうが幸せなのは、私も分かっていました。 だけど、彼に依存しすぎて…彼じゃなくてはダメ!って状態でした。 彼にしか甘えられなくて…本来なら、応援すべきなのに、逆に負担をかけるばかりで。 頭では分かっていても、 自立心の弱さや、自分に対する甘えから、彼よりも自分の気持ちを優先させる行動ばかり取ってしまっていました。 彼は今、人生でも特に大事な時期なのに… 私は自分のことしか考えてないことばかりをしていました。 忙しいとわかりながらも、しつこく連絡をして、寂しいと泣いたり… 頭では全部分かっていたんです。迷惑になってる。重荷になってるからやめなくてはと。 でも、衝動に駆られると、自分でも歯止めがきかなくなってしまう時があって…(赤ちゃん返りをしてしまったりと、自分でもコントロールできなくなってしまいます) そのせいで、彼を困らせてしまいました。 彼は徐々に冷たくなり、しまいには電話をしても出なくなり、メールも返ってこなくなってしまいました。 今までの行動に対する謝罪や反省の気持ちを綴ったメールを送っても、反応はありませんでした。 そして、彼の相談をしていた、彼と共通の男友達から彼の本音を聞かされました。 「もうお前と関わる気はさらさらないって言ってたよ」と。 自分でまいた種なので、自分を責めるしかありません。 彼はバイトを掛け持ちしていて、朝に晩に働き通しで私の何倍も辛いのに… そんなときに、私みたいなことをされたら誰だってうんざりすることも分かっていました。 分かっていたのに、抑えることができずに、何回も連絡をしてしまいました。 こんなことしたら、嫌われるっていうのも分かっていたのに、嫌われるまでやってしまったことに後悔しています。 男友達には「もう連絡するな。春からは、あいつも外国に行くから連絡が取れなくなる。 どっちにしろ、辛くなるんだから。だったら今のうちに連絡取らなくなったほうが傷は浅いと思う。」と言われました。 確かに、そのとおりです。春から連絡が取れなくなるから、今のうちに沢山話しておきたいという焦りの気持ちもあったのが正直なところです。 こんな形じゃなくても、彼と連絡を取れなくなることは確実でした。 だけど、このまま一生彼と音信不通になるのが嫌で…私が悪いけど、最後に一度だけ彼と話して謝罪するチャンスが欲しいです。 今すぐにはしませんが、彼が外国へ行くまでに一度でいいからまたきちんと話したくて… でも、「連絡してくるな」とは言われてなくても、返事が来ないことが、彼の答えですよね? 着信拒否もされてません。 だけど、男友達に溢した言葉を本当に彼が言ってたものなら…それを真摯に受け止めるべきでしょうか。 もう私に彼と関わる権利はありませんよね?

  • 早朝にかかってきた電話のせいで...

    今日の朝、3:30頃電話がかかってきて出たら ずーと連絡を取ってなかった 男友達からで、「分かる?寝てた?」 と言われて、私は「分かる。寝てた。切るよ」 と言って切りました。 その人は私が結婚していることを知っていて ただの暇電だったみたいです。 切ったあと、主人に「こんな時間になんなのね!非常識すぎるよね?」って言ったら無視されて 「怒ってるの?私が悪いの?」と聞いたら 「うん」と言われました。 今日から、遠くで仕事があり いつもより早い4:30に起きるはずだった旦那が 「目覚めたわ!」と怒って寝室を出ていきました。 けど、私はかけてきた方が悪いのに私が悪いと言う旦那にムカついて追いかけて 「かけてきた人が悪いんでしょ?!番号教えるからその人に文句言いなよ!私は悪くない!」 と言いました。 そしたら、主人は「出る方が悪い!」 私は「登録してない番号で、こんな時間にかかってきたら何事?!って出ちゃうじゃん!」 主人は「俺は出ない!起こして悪いとか思わないわけ?!」 私は「けど、かけてきた人が悪いでしょ!」 と言い合いになり、そのまま仕事に行ってしまいました。 電話しても出ず、起こしてごめんねとメールしても返信がありません。 その人のせいでなんで私がこんな思いをしなきゃいけないのかと思うと悲しくなってきます。 主人は、出張で今日から明後日まで帰ってきません。 主人から連絡があるまで、私からは連絡しない方がいいでしょうか? ちなみに、主人から毎朝起こしてと頼まれていて携帯の目覚ましで起きているため音量は最大にしていました。 かけてきた人はもちろん着信拒否にしました。

  • やましい事はしていない筈なのに何故こんなに胸が痛むの?

    私は彼氏がいるんですが、近々男友達と2人で会おうと思っています。 会うといっても恋愛感情が入っている仲ではなく、単純に話をしようという目的です。 その男友達には確かに彼女はいませんが、 お互い恋人候補という目では見ていないので割り切って会うつもりです。 彼氏がいる期間中、過去にこの男友達と会った事があります。 これも恋愛感情抜きの、私がある資格を取ったお祝い目的でした。 結果としても、一緒に食事をしながら話をして帰ったというごく純粋で単純なものでした。 その時も彼氏の存在はありましたが、 この男友達と会った事が悪い事だとも感じませんでしたし、 普通に割り切って会っていてそのまま帰ってきたので、やましい点は何もないと思います。 胸が痛むという感覚もありませんでした。 ですが、今回はまだきちんとこの男友達と会う約束はしていませんが 今月中くらいには会うだろうという感じで話が進んでいます。 今回も同様、純粋に会うつもりですし、恋愛関係に走らない自信もあります。 なのに、今回は何故か彼氏がいるのにこの男友達と会うのだと思うと胸が痛みます。 しつこいようですが、本当に単純に話がしたいだけです。 以前に食事をしながら話した時、何かが心に残っているというのでもありません。 因みに、彼氏と私は今月16日に会って、それ以来連絡を取っていません。 喧嘩したとかではないのですが、単にお互いに連絡を取り合わなかっただけです。 彼氏の仕事は最近遅く(これは事実です)、翌朝に帰ってくる事も多く、 自分の生活で精一杯でメールどころじゃないような境遇です。 (といっても、こちらから送れば、遅くても返信はくれるタイプなんですけどね) 私は、彼氏がいるのに他の男友達と会う事に胸が痛むのか、 彼氏から連絡が無い事に胸が痛むのかが分からないんです。 もし後者なら、自分から連絡取れば答えはハッキリするかもしれません。 でも、ここに私の我儘が入るから難しいのかもしれませんが、 そんな忙しい境遇の中でも私の事気にしてくれてたら連絡くれるよね? 私の事、少しは頭の片隅にあるのかな?などといった気持が先走ってしまい、 できれば自分から連絡を取らず彼からの連絡を待ちたいと思っています。 ですが、彼氏はもともと受け身なタイプなので 確かに彼から連絡来る事もありますが、 ガンガン迫ってくるタイプではありません。 3月は3月、4月は4月でパーとしよう!!とは彼氏の口から聞いていたので 近いうち連絡が来る可能性も無くはないと思うのですが。 ……………………………………………………………………………… 色々書きましたが、私のように、同じ行動を取っても今回だけ…とか、 何も悪くない筈で何が原因か分からないけど胸が痛むといった経験された方いますか? 結局何が原因でしたか? 何か心の整理の方法ってありますか? 今、気持ちがごちゃごちゃしているのでお願いします。

  • 駐禁のステッカー

    先日、買い物をするのに路駐している間に駐禁のステッカーを貼られていたみたいデス。 『みたい』と言うのは、自分で実際にそのステッカーを見たワケではナイんです。 誰かがイタズラで剥がしてしまったのか、風とかで剥がれてしまったのかは分からないのですが、あたしが車に戻った時には既にそのステッカーは貼られていませんでした。 その翌日から自宅の方に何度か電話がかかっていたみたいなのですが、電話がある時間帯には家に誰も居ない為連絡が取れなかったらしく、近所にある祖母宅に連絡が入り「本署に出頭して下さい。」との事。 あたしが駐禁を取られた(らしき)場所は、普段比較的よく利用するお店の外の道路で、ソコでは良く駐禁の取り締まりがされているので、急いでナイ時や買い物に時間が掛かりそうな時はきちんと駐車場に入れています。でも、時間がナイ時や買う物が決まっていてスグ終わりそぉな時はついつい路駐してしまったり、また、あたしの車を彼氏が乗ってたりとかする時もあるし。。。 なので、警察の言うその日、その時間にあたしはそのお店に行っていなかった、行ったケド駐車場に入れていた。というハッキリした記憶もなく。。。><; このまま無視してしまおうかとも思ったのですが、また電話があったりすると親もウルサイですし、また祖母宅へ電話があって迷惑を掛けるのもどぉかと思うので1度電話だけでもしてみよぉと思うのですが、こんな場合 「そんな覚えはナイ」とか「その時車を使ってたのはあたしぢゃナイ」なんて言い訳は通るのでしょうか?? やっぱり反則金等払わないとダメなんでしょうか?? お金より、点数を引かれるのが痛いんですが、何か良い方法ナイですか???

  • うつのせいか誰にも会いたくない

    軽いうつと診断されていて、そのせいか親しい人と会ったりメールの返信も億劫です。 今はほとんど連絡も取っていないのですが、以前友達の職場でバイトした時のバイト代を取りに来てと何度も連絡があります。やんわり誰にも会いたくないと言うことを伝えて預かってもらえるようにお願いしたのですが、困っているんだと思います。でも会いたくもなくて返信もしていません。どうしたらいいと思いますか?