• 締切済み

私のせいで…

おとついの朝彼氏と言い合いになり連絡が来なくなりました。 原因は2つあって、1つは彼氏に好意がある女友達と私と彼氏とで会うことになったのですが、女友達は私ではなく彼氏にいろいろ話したいことがあるみたいな感じだったので私は二人を見ているのが嫌なので彼氏に「そのときは二人きりにさせて私は帰る」と連絡をしたら「じゃあ友達と会わない」といわれましたが、でも友達は悩みがあるみたいなので解決してほしいし3人で会うつもりしています。それで雰囲気がよくなったら私は帰るつもりです。友達はかわいいし彼氏に好意があるから負けるのでそうなったら仕方が無いと思います。2つめは私は子供が産めない体質みたいでそれをすごく悲しんでいます。彼氏はそれでもいいからって言ってくれますが彼氏はすごく子供が好きでほしいことが付き合っていてよくわかっているので私はどこか彼氏を信じていなくて「本当に産めない体だったら別れる」と言ったら彼氏が怒ってしまいました。それから連絡がこなくなりました。謝りのメールはしたのですが返事はありません。このまま別れたほうがいいのか会いにいったほうがいいのかものすごく悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか。あと昨日自暴自棄になりリスカを軽くしてしまいました。それも彼氏には報告しました。

みんなの回答

• See1028
回答No.7

会いに行きましょう。 彼は貴女に誠意を尽くしてるじゃないですか! 自分に好意がある女性と2人で会う事もできたはず。 でも貴女に心配かけたくないから3人で・・・としたのではないですか? 貴女が来ないなら会わない。 それも彼の精一杯の誠意、思いやりでしょう。 それなのに。。。 貴女は彼にどうして欲しいのですか? 別れると言って引き止めて欲しかったのですか? 彼にしてみたら疲れたんだと思います。 それとリスカした事など話したのもどうかと思います。 ますます彼を悩ませますよ。 子供好きな彼が、子供を産めない体質の貴女を選んだという事は、貴女をそれだけ好きだという事。 その気持ちに応えるには、貴女が明るく振舞って、彼に精一杯尽くす事です。 このまま彼と別れて、今後誰かとお付き合いしても同じ事の繰り返しになりませんか? 結果的に別れるにせよ、彼と1回会ってお話した方がいいと思います。 貴女ももっと精神的に自立しないと。。。 そして素直な気持ちになってね。 彼と幸せになれますように。

• nao0214
回答No.6

あなたはいくつ? 若い感じがするんだけど、考えも幼いし。 大体「子供が産めない体質みたい」ってなんですか? 思い込み?医者に言われたんですか? 子宮がないのですか?卵巣がないのですか? みたいってどういう事ですか? もしもたいして調べた訳でもなく騒いでるなら、不妊治療で 苦しんでる人に失礼ですよ。 病院行って検査してもらいましょう。 本当に出来ない体だったら、申し訳ないです・・・が。 リスカなんて止めましょう。 私が彼なら引きます。死んでやる~とか言うのと一緒です! あなたは彼氏と別れても後悔しないですか? 女友達に本当に負けてもいいの? そんな事ないでしょう?リスカで相手を追い詰めてるぐらいだもの。 素直になりましょう。 「女友達に会わないで欲しい、本当は心配なの」 って本当の事言えばいいじゃない。ずっと可愛いですよ。 一度自分の気持ちを素直に言いましょう。 すごく楽になりますよ^^

• tweetie
回答No.5

あなたは彼を信じてないのではなく、 貴方自身を信じてないのだと思います。 あなたがいないのならお友達とは会わないというのも、 彼の誠意だし、体の事を理解してくれてるのも、彼の思いやり。 そんな優しくて心の広い彼を信じられないのは、 あなたが貴方自身の存在を否定しているからでしょう。 そのくせ、人一倍認めてもらいたがっている。 リストカットを彼に知らせるなんて、脅迫に近い行為ですよ。 彼の誠意を拒みつつ、彼にわかって欲しいと言うサインを 脅迫まがいの形で出しても、彼はどうして良いかわからなくなるでしょう。 子供が出来ないお悩みというのは、その状況にある方にしかわからない お悩みだとは思いますが、そこに重きを置く人も、貴方自身に重きを 置く人もいます。あなたの価値観だけで決め付けないことです。 彼とどうしたいのかはあなたの心のみぞ知る。 そのままのあなたを受け入れてくれる彼を逃したら、この先、 そんな人にはなかなかあえないかもしれませんよ?

• precog
回答No.4

彼が選んだのはあなた。 彼のことが大事なら、彼の選択を尊重すべきでは? 子供のことは、、、色々大変だとは思いますが、卵子が取れるならいろんな方法もあるし、卵子提供や、養子という手も有るし、絶望しなくても良いと思います。 不妊でなくても子供が出来ないこともあるわけだし、運命というものも考えたほうがいいですよ。 自殺は期待してくれている彼に対する裏切りです。そんなことしなくても彼の気持ちはあなたにあるのだから、素直に自分を認めましょう。 自分が認められるようになったら、自然とどうすべきかわかると思います。愛してくれている人に対する責任を果たしてください。

• kero-gunso
回答No.3

質問文から見る感じではあなたが彼を追い込んでいるようにみえます。 子供を産めないかもしれないことがあなたにとって自信を持てない要因のようですが、きちんと調べてもらって確定した上で彼に「別れる」というのではなく「かもしれない」の状態でそんなことを言って彼を困らせているようにみえます。 「友達に負ける」という決め付け方も彼があなたと付き合っている気持ちをどう考えているのですか?友達がかわいいから、彼に好意をもっているから・・・。あなただって彼が好きなんでしょ?では彼は二人を比べて顔がかわいければそっち・・という人なのですか? あなたも彼に好意を持って彼もあなたに好意を持っている。 だから付き合っているんじゃないの? 後ろ向きな考え方で自分で自分を傷つけるような行為をすることは彼には非常に負担になりますよ。もっと彼を信じて自分を前向きなほうに持っていかないと。 このまま別れてしまうとあなたは次にも同じことを繰り返してしまいますよ。きちんと会ったほうがいいのではないですか?

• rapisupyon
回答No.2

もっと彼氏と正面から向き合う努力をしてはどうでしょうか?? 厳しいようですが、あなたの言動は、自分が傷つくことから逃げ、自分を守ることに必死になっているように感じます。 あなたにもさまざまな理由や深い感情があるでしょうが、怖がっていては何も進みません。 ずっと立ち止まったままで良いというならそれも良いと思いますが、人間、どんなに怖くても飛び込んでいかなくてはいけないときが、必ずいつかはあるものです。 今逃げても、いつかまた必ず何かにぶつかり、あなたが大きく傷つくときがきますよ。 それなら、あなたを大切に思い、あなたの現状をも受け入れてくれる、信頼できる彼氏に、今飛び込んでみてはどうでしょうか? こんなにまであなたのことを思ってくれる彼の気持ちに、あなたも勇気を出して、一歩でも半歩でも踏み出し、応えてあげてください^^ 自暴自棄になり、リスカをしてしまう前に、彼はきっとあなたに頼って欲しい、甘えて欲しいと思っているはずです。 大切な人を大切に思うとき、誰もが傷ついたり、苦しい思いをするものです。だからこそ、人を愛することには強さが必要です。 彼のことを愛しているあなたも苦しいでしょうが、あなたを愛している彼も苦しいと思います。 彼にもっと心を開いて、自分の思いを素直に伝えてみてください。 何かが自分の中でも変わるはずです。 そして、彼との関係ももっと安定したものになるはずです。

• high002
回答No.1

彼氏さんに行為のある女友達がいても、堂々としていて大丈夫だと思いますよ。 二人っきりにさせてご自分で、彼氏さんと友達の距離を縮めていますよね。 >「本当に産めない体だったら別れる」と言ったら彼氏が怒ってしまいました。 彼氏さんいい方じゃないですか。 子どもが好きでもできにくい体でも、質問者様の事想っているように見えますけど^^ リスカしてしまったのを言われたら、重く受け止めてしまうかもしれません。 でも、お二人できちんと話し合ってください! 私も子供できにくい体で、子ども大好きな彼がいますが、不妊治療の事も視野に入れて付き合っています。

aslekjrajk
質問者

お礼

今日生理になりましたので病院にいって検査してもらいます。 彼氏を信じれるようにがんばろうと思います。 ご意見ありがとうございました。