• 締切済み

私のせいで…

おとついの朝彼氏と言い合いになり連絡が来なくなりました。 原因は2つあって、1つは彼氏に好意がある女友達と私と彼氏とで会うことになったのですが、女友達は私ではなく彼氏にいろいろ話したいことがあるみたいな感じだったので私は二人を見ているのが嫌なので彼氏に「そのときは二人きりにさせて私は帰る」と連絡をしたら「じゃあ友達と会わない」といわれましたが、でも友達は悩みがあるみたいなので解決してほしいし3人で会うつもりしています。それで雰囲気がよくなったら私は帰るつもりです。友達はかわいいし彼氏に好意があるから負けるのでそうなったら仕方が無いと思います。2つめは私は子供が産めない体質みたいでそれをすごく悲しんでいます。彼氏はそれでもいいからって言ってくれますが彼氏はすごく子供が好きでほしいことが付き合っていてよくわかっているので私はどこか彼氏を信じていなくて「本当に産めない体だったら別れる」と言ったら彼氏が怒ってしまいました。それから連絡がこなくなりました。謝りのメールはしたのですが返事はありません。このまま別れたほうがいいのか会いにいったほうがいいのかものすごく悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか。あと昨日自暴自棄になりリスカを軽くしてしまいました。それも彼氏には報告しました。

みんなの回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.7

会いに行きましょう。 彼は貴女に誠意を尽くしてるじゃないですか! 自分に好意がある女性と2人で会う事もできたはず。 でも貴女に心配かけたくないから3人で・・・としたのではないですか? 貴女が来ないなら会わない。 それも彼の精一杯の誠意、思いやりでしょう。 それなのに。。。 貴女は彼にどうして欲しいのですか? 別れると言って引き止めて欲しかったのですか? 彼にしてみたら疲れたんだと思います。 それとリスカした事など話したのもどうかと思います。 ますます彼を悩ませますよ。 子供好きな彼が、子供を産めない体質の貴女を選んだという事は、貴女をそれだけ好きだという事。 その気持ちに応えるには、貴女が明るく振舞って、彼に精一杯尽くす事です。 このまま彼と別れて、今後誰かとお付き合いしても同じ事の繰り返しになりませんか? 結果的に別れるにせよ、彼と1回会ってお話した方がいいと思います。 貴女ももっと精神的に自立しないと。。。 そして素直な気持ちになってね。 彼と幸せになれますように。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.6

あなたはいくつ? 若い感じがするんだけど、考えも幼いし。 大体「子供が産めない体質みたい」ってなんですか? 思い込み?医者に言われたんですか? 子宮がないのですか?卵巣がないのですか? みたいってどういう事ですか? もしもたいして調べた訳でもなく騒いでるなら、不妊治療で 苦しんでる人に失礼ですよ。 病院行って検査してもらいましょう。 本当に出来ない体だったら、申し訳ないです・・・が。 リスカなんて止めましょう。 私が彼なら引きます。死んでやる~とか言うのと一緒です! あなたは彼氏と別れても後悔しないですか? 女友達に本当に負けてもいいの? そんな事ないでしょう?リスカで相手を追い詰めてるぐらいだもの。 素直になりましょう。 「女友達に会わないで欲しい、本当は心配なの」 って本当の事言えばいいじゃない。ずっと可愛いですよ。 一度自分の気持ちを素直に言いましょう。 すごく楽になりますよ^^

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

あなたは彼を信じてないのではなく、 貴方自身を信じてないのだと思います。 あなたがいないのならお友達とは会わないというのも、 彼の誠意だし、体の事を理解してくれてるのも、彼の思いやり。 そんな優しくて心の広い彼を信じられないのは、 あなたが貴方自身の存在を否定しているからでしょう。 そのくせ、人一倍認めてもらいたがっている。 リストカットを彼に知らせるなんて、脅迫に近い行為ですよ。 彼の誠意を拒みつつ、彼にわかって欲しいと言うサインを 脅迫まがいの形で出しても、彼はどうして良いかわからなくなるでしょう。 子供が出来ないお悩みというのは、その状況にある方にしかわからない お悩みだとは思いますが、そこに重きを置く人も、貴方自身に重きを 置く人もいます。あなたの価値観だけで決め付けないことです。 彼とどうしたいのかはあなたの心のみぞ知る。 そのままのあなたを受け入れてくれる彼を逃したら、この先、 そんな人にはなかなかあえないかもしれませんよ?

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

彼が選んだのはあなた。 彼のことが大事なら、彼の選択を尊重すべきでは? 子供のことは、、、色々大変だとは思いますが、卵子が取れるならいろんな方法もあるし、卵子提供や、養子という手も有るし、絶望しなくても良いと思います。 不妊でなくても子供が出来ないこともあるわけだし、運命というものも考えたほうがいいですよ。 自殺は期待してくれている彼に対する裏切りです。そんなことしなくても彼の気持ちはあなたにあるのだから、素直に自分を認めましょう。 自分が認められるようになったら、自然とどうすべきかわかると思います。愛してくれている人に対する責任を果たしてください。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.3

質問文から見る感じではあなたが彼を追い込んでいるようにみえます。 子供を産めないかもしれないことがあなたにとって自信を持てない要因のようですが、きちんと調べてもらって確定した上で彼に「別れる」というのではなく「かもしれない」の状態でそんなことを言って彼を困らせているようにみえます。 「友達に負ける」という決め付け方も彼があなたと付き合っている気持ちをどう考えているのですか?友達がかわいいから、彼に好意をもっているから・・・。あなただって彼が好きなんでしょ?では彼は二人を比べて顔がかわいければそっち・・という人なのですか? あなたも彼に好意を持って彼もあなたに好意を持っている。 だから付き合っているんじゃないの? 後ろ向きな考え方で自分で自分を傷つけるような行為をすることは彼には非常に負担になりますよ。もっと彼を信じて自分を前向きなほうに持っていかないと。 このまま別れてしまうとあなたは次にも同じことを繰り返してしまいますよ。きちんと会ったほうがいいのではないですか?

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

もっと彼氏と正面から向き合う努力をしてはどうでしょうか?? 厳しいようですが、あなたの言動は、自分が傷つくことから逃げ、自分を守ることに必死になっているように感じます。 あなたにもさまざまな理由や深い感情があるでしょうが、怖がっていては何も進みません。 ずっと立ち止まったままで良いというならそれも良いと思いますが、人間、どんなに怖くても飛び込んでいかなくてはいけないときが、必ずいつかはあるものです。 今逃げても、いつかまた必ず何かにぶつかり、あなたが大きく傷つくときがきますよ。 それなら、あなたを大切に思い、あなたの現状をも受け入れてくれる、信頼できる彼氏に、今飛び込んでみてはどうでしょうか? こんなにまであなたのことを思ってくれる彼の気持ちに、あなたも勇気を出して、一歩でも半歩でも踏み出し、応えてあげてください^^ 自暴自棄になり、リスカをしてしまう前に、彼はきっとあなたに頼って欲しい、甘えて欲しいと思っているはずです。 大切な人を大切に思うとき、誰もが傷ついたり、苦しい思いをするものです。だからこそ、人を愛することには強さが必要です。 彼のことを愛しているあなたも苦しいでしょうが、あなたを愛している彼も苦しいと思います。 彼にもっと心を開いて、自分の思いを素直に伝えてみてください。 何かが自分の中でも変わるはずです。 そして、彼との関係ももっと安定したものになるはずです。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

彼氏さんに行為のある女友達がいても、堂々としていて大丈夫だと思いますよ。 二人っきりにさせてご自分で、彼氏さんと友達の距離を縮めていますよね。 >「本当に産めない体だったら別れる」と言ったら彼氏が怒ってしまいました。 彼氏さんいい方じゃないですか。 子どもが好きでもできにくい体でも、質問者様の事想っているように見えますけど^^ リスカしてしまったのを言われたら、重く受け止めてしまうかもしれません。 でも、お二人できちんと話し合ってください! 私も子供できにくい体で、子ども大好きな彼がいますが、不妊治療の事も視野に入れて付き合っています。

aslekjrajk
質問者

お礼

今日生理になりましたので病院にいって検査してもらいます。 彼氏を信じれるようにがんばろうと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同情って要らないもの?part(2)

    4年ぶりに会った友達(5コ下22歳の女の子)が詳しくはお話できませんが以前よりも増して刹那的で自暴自棄な生活を送っています。 好意をもってくれてるんですが、付き合うことはないので、優しさは傷つけてしまうかも知れないと思います。 でも自暴自棄になりながらもちっちゃい体で必死に生きてる、そして人のことを思いやれるいいやつで、久しぶりに偶然会って自分に頼ってきてくれてるっていうのもあって、一言で言うとほっとけないんです。 言い換えれば同情とも言えますけど。 自分は人の同情に支えられてきたことが幾度となくあったので、たとえ『愛する』でなくとも違う愛情の形でもし少しでも支えになるのなら何か自暴自棄な生活をやめさせるきっかけみたいな打撃を与えられればと思うんですが。 同情はやはり要らないものですか?

  • やきもち焼きすぎで別れた 修復したい

    やきもちを焼きすぎて 別れてしまいました;; 始まりは4人でした でもつれのカップルが別れて 3人になりその別れた女からは縁切りたいまでいわれた 3にんでした 3人で遊ぶとやきもちが始まり彼女とは2人になれば愚痴ばかり;; わかれたばかりだからいちゃついて気遣わしたくないと; 理解はできるけど 彼女とその男の子とは兄弟みたいに仲いい関係で やきもちがエスカレート 2人があんまり俺と連絡を取らなくてなやんでて そして色々ブログなどに愚痴るうちに 友達のわかれた女の子からの書き込みで ブログ友達になりそのことで 裏切りで2人から嫌われました 放置されたからといって 安易な気持ちで裏切ってしまった: 馬鹿でした 自分がどうでも良くなり 友達と3人の関係まで壊してしまいました; 2人には連絡も取りたくないといわれた; 今では取り返しがつきませんが 自暴自棄になったけど弟にいわれて あっさりしないとあかん 悩んでも一緒や先なんかわからんなんから 前見て歩けと なんかわかってるんだけど・・・;; 彼女の事はわすれたほうがいいのかな;

  • 人格障害について

    私は彼氏が浮気をしているんじゃないか、元カノに未練があるんじゃないかと不安になりすぎて彼氏を責めたて自分でもわけのわからないことを言ってしまいます。 自分が大嫌いでリスカをしますが、別に気持ちよくもなんともない。 ただ傷跡を残していくのが楽しい。 一度不安になると自分でも驚くほど怒りが込み上げて叫んでいます。 ただ、人格障害なんじゃないのか?という自覚はあるようで、自分が一体どういった状況にあるのかまったくわかりません。 あまりに憎くて人を殺してしまいたいと思うこともありますし、自暴自棄になって人を脅すこともあります。 これは一体なんなんでしょうか・・・ 毎日毎日辛くて仕方がありません。

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • 彼氏がいる女友達に告白をしましたが・・・。

    全員、20代の社会人です。 僕は女友達と知り合って1年弱です。 美人で性格もいいので好意を持っていました。 しかし、彼氏がいたので告白は考えていませんでした。 最近、女友達から彼氏のことで相談を受けました。 (僕と女友達の彼氏は知り合い程度ですが面識があります。) 彼氏は特殊な仕事をしているため多忙です。 性格も非常に変わっていて相手を思いやる気持ちに欠けています。 無口で冷たい印象で、親しい友人もいないらしいです。 子供のころの両親からの激しい虐待が原因らしいのですが・・・。 恋人である女友達に自分から連絡をするということがあまりありません。 音信不通になることがあり、現在も1月末から連絡がないらしいのです。 毎日、女友達から電話やメールをしているらしいのですが・・・。 彼女はつかれてしまってとても落ち込んでいます。 僕は「一応、彼氏を信じて連絡を待ったほうがいい。」と言いました。 でも、自分の気持ちも伝えました。 「僕が彼氏だったら大切にする、2人の将来について真剣に考えたい。」と言いました。 でも、「彼氏のことが好き。」という返事でした。 女友達を困らせてしまったのでしょうか?

  • 別れたい。。。。。。

    つきあいだして 2.3ヶ月くらいから彼の束縛がひどくてなってきて困っています。 女友達と仲良くするだけで嫉妬するし 私の携帯も隠れてみたりする。。。 一度 距離を置こうと したのですが 何かしら問題を起こして 連絡してくるんです。結局 心配になって会いに行ってしまうの繰り返し。。。 そこまで 私を信じられないのかと。。信頼関係がないとつきあっていくのは無理だと思い、先日、別れたい、と はっきり言いました。もう やっていく自信もないし もう気持ちもない。。。。て。 そしたら 自殺するから、って。。。。ただ言ってるだけだとは思うけど、自暴自棄になってる彼なら やりかねなくて。。 もう どうすればいいのか。。。 アドバイスお願いします。。

  • すさんだ生活をしてる人を立ち直らせるには?

    幸せになって欲しい友達がいます。 久しぶりに会ったその友達は身も心ももすさんでいました。 そしてここでは詳しくお話できないような自暴自棄で刹那的な生活をしています。 男と女なんで同情とか思いやりは抜きにして、どうやったら良い方向に向けられるでしょうか?

  • 彼氏から振られました。

    仕事でのミスや親の死が重なり、 今は誰とも付き合いたくないとのことです。 好きな気持ちもなくなった。 いつ立ち直れるのか解らないし誰にも会いたくないそうです。 今私は女性として一番いい時期だから俺と付き合っているのはもったいないとのことです。 距離を置くのではなく別れです。 でも彼氏からは 「別れても友達でいたい。 縁は切りたくない。 別れて私が自暴自棄になってどうでもいい人と付き合ったら心配だから俺に相談して。 困ったことがあったらいつでも連絡していいから。 新しい人が見つかるよう俺も協力するから。」 と言われたのですが これってなんでしょうか? 好きじゃないと言いつつこんなこと言ってくるなんて本当に好きじゃないのでしょうか? 友達と言うスタンスを徹底したいのでしょうか?

  • 浮気 女友達が大切 どうすれば…

    10ヵ月の子供がいる母親です。私と喧嘩をした時に仕事もつらく精神的に追い詰められて夫が同じ職場のバイトの女の人2人と浮気をしました。その時はなにもかもどうでもよくなって自暴自棄になっていたらしく、今は反省し連絡ももうとっていないと言っています。私もそれを聞いて、彼を支えてあげられなかった自分の責任もあるなと思い、許しこれから頑張っていこうと言いました。しかし、毎日毎日浮気の証拠を見つけた時のことが蘇ってつらくて苦しくて涙が止まりませんでした。そして夫の携帯をみたら、浮気相手の1人とまだ連絡をとっていました。内容は誕生日おめでとうとかプレゼントなにがいいとかそんな内容だったのですがまた裏切られた気がしてショックでした。なので彼に、今いる女友達(浮気相手も含む)と縁を切って連絡も一緒に遊ぶのもしないならこれからも一緒にいる。切らないなら一緒にはいられない。あたしと子供を選ぶか女友達を選ぶか聞いたら、選べないどちらも大切だと言いました。しかし縁を切る気はないらしく、別れることになったのですが、毎日がつらいです。 離乳食をあげていてもお皿を洗っていても子供と遊んでいても夜寝ていても涙が溢れてきます。食欲もわかず、眠れません。子供のためにしっかりしなきゃと思っていても笑えません。自分が体調崩したら子供が…と分かっていても食べれません。 浮気を許し、女友達との接触も許せていたなら子供に父親のいる家庭で育ててあげられたのかなと自分の心の狭さをせめるしかないです。 どうすれば良かったのか私はどうしていればこんなことにならなかったのかわかりません。 私は今、どうすればいいのでしょうか… もう自分でもわかりません。 すべてを許しやり直すべきですか… 許せるくらい心を広くするにはどうすればいいですか… 彼を愛しています。 3人で幸せになろうって言っていたのに… 私はこのまま別れるべきかどうすべきか どうか助けてください。 アドバイスください。 お願いします…

  • 女心って何ですか?女性を信じられない。

    お世話になります、よろしくお願いします。 クリスマスに女友達が彼氏とケンカしたため私(男子学生)の所にやってきました。その女友達に私は前々から好意をもっていました。クリスマスの昼は女友達と出かけ、話を聞いてあげたりしていました。その後、彼氏からの誤りの連絡が女友達にはあり、連絡のやり取りはしていました。その後、夜になると彼氏の事を許したのか彼氏の所に帰って行きました。 ↑のことから、私はただ女友達の子守りをしていたことは承知しています。使われていたことも承知しています。 彼氏の持ちで、私がくびを突っ込むことではないと思いつつ、やはりその女友達に好意を持っているため、その子の事が気になります。あれから私のせいで彼氏ともめていたらなどと考えたりすると心配になります。しかし、その子に連絡しても返事は帰ってきません。私はどうしても優しすぎることに欠点があります。 この様なことから、もうしつこく連絡をせずに次の恋に進んだほうが良いですよね?私の彼女ではないのに疲れてしまいます。しかし、これだけ考えてしまうって事は好意をもっている証拠だと思っています。 何だか、余計なことに巻き込まれた感があるのですが今更仕方ないことだと思っています。 もう女心が分かりませんし、女性にいいように使われ、女性が信じられません。因みに以前にもこんなことがありました。