• ベストアンサー

脳下垂体前葉

脳下垂体前葉って どうしたら活発になりますか? また脳下垂体前葉の事を 詳しくわからないので 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk0ttk
回答No.1

脳下垂体は、前葉と後葉とに分けられます。 前葉は脳下垂体の前の方の部分で、副腎皮質刺激ホルモン、 β-エンドルフィン、甲状腺刺激ホルモン卵胞刺激ホルモン、 黄体形成ホルモン、成長ホルモンなどを主に分泌します。 ここのホルモンの分泌異常が原因で、不妊や先端肥大症、 視覚視野障害が起きることがあります。 活発にしたいのなら、よく睡眠をとる、運動する、ストレスをためない。 機能低下症を引き起こしているなら原因を取り除く、通院する必要があります。

shozoo
質問者

お礼

ありがとうございましたo(^o^)o 詳しい説明で わかりやすいです!