shozooのプロフィール

@shozoo shozoo
ありがとう数30
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/20
  • メールについて

    やっぱり誰からでも相手からメールくれるのは嬉しいですか?

  • 出したものを片付けれない

    質問といっていいか微妙なんですが、聞きたいことがあります。 僕の部屋はすごく汚いです。原因はわかってます。 出したものを片付けられないんです。 飲んだジュースの空き缶や、食器、ゲームソフト、服。 すぐしまえばいいのに、あとであとでと放置しまい部屋が荒れ放題です。 ちゃんとしなくちゃと思うんですが、仕事が終わって帰ってきたら疲れてしまって、やはり置きっぱなしになってしまい、片付けても片付けても元通り。 解決策は自分の意識の問題だと思うんですが、みなさん出したものすぐ片付けられますか?部屋は綺麗ですか? なんかブログみたいな質問になってしまいました。すみません。 私も昔はそうだったよーとか、しっかりしろとか、こう考えればいいんじゃない?とか、なんでもいいんで回答まってます なんだこの質問w

  • 相手の発言を最後まで聞けない

    私は、『頭の回転が早い』と昔からよく言われ、多分そのせいだと思いますが、特に仕事の場面で、人と話していると、相手が言い終わる前に何を言おうとしてるか悟ってしまい、そこで相手の発言を遮ってしまいます。 『話が早い』と、好意的に思ってくれる人も居ますが、そんな人ばかりではなく…。 上司にあたりますK部長が、『とりあえず最後まで聞いてよ』と言いたげな感じで不機嫌になります。 K部長が、他の人にも、『ちょっと最後まで聞いてくれるか』と言ってるのを何度も聞いた事があるので、やはり自分の発言を終える前に遮られるのが嫌な方なんだと思います。 K部長に対してだけでも、きちんと発言を終わられるのを待ちたいのですが、やはり日頃の癖が出てしまい、なかなか上手くいきません。 何かいい手段はないでしょうか。

  • 素直になれない。

    好きな人の前で素直になれません。 メールでは素直になれるのに電話や直接会うとだめなんです。 素直になれる方法ありませんか?