• 締切済み

オスプレイの片方エンジンが故障したら

HAL2(@HALTWO)の回答

回答No.4

A No.3 HALTWO です。 追記しておきます。 片発飛行とは片方の Engine が停止状態で飛行することですが、Osprey の場合は片方の回転翼が停止するというわけではなく、内部で Shuft が繋がっていますので、片発駆動時でも両方の回転翼が回ります。 ただし両方の Engine 合計で 12,300 馬力発生できるものが 6,830 馬力ぐらいしか出せなくなる上にその時間も制限され、垂直離着陸時には片方からもう一方に動力を伝達する力によって Balance が崩れて姿勢制御が不安定になります。