• ベストアンサー

悪い人じゃないんだけど。。。。爆発しそう。

kyu_chanの回答

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.1

>でも周りの人はその人の事悪く言う人はひとりもいないんです なるほど、周りの方には評価されてるんですね! 要は「あなたが彼を嫌い」って事なんですよね? 仕事に支障がでているワケではないのですよねぇ? 会社では、残念ながらいろいろな事を あきらめないと、上手くやっていけない事が多いです。 彼の人間性に問題がナシと考えるのなら 彼の個性として捕らえてあげるのが大事でしょうね。 また、嫌みな感じで言うのではなく 「もっと身なりに気をくばったらいいのにっ」みたいに、軽く、雑談混じりで忠告するのも手だけど でも、きっと、そんな見た目の事より、心の中を 大事にする人みたいですね。 もっと腹を割ってはなせたら、印象がかわるんじゃ ないかな? だって、周りのみんなは彼を認めてるみたいだし。 検討してみてください

tokiko_cha
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんです。私だけが彼を嫌いみたいなんです。 でも私が彼を嫌いな理由も不潔で声が大きくてだらしがないっていうだけで、性格とかは特に気にならないんです。 今のところギリギリ我慢していますが、これ以上接近する事があったら仕事でも支障が出そうです。 だって近くでしゃべったら私つばだらけになるんです。 そんなの耐えられない。。。。。。。 彼の個性として捕らえる。。。。 みんなはきっとそうやって捕らえてるんでしょうね。 みんなえらい。。。。 腹を割って話したいのは山々なんですけど、話すとつばだらけになるので嫌なんです。。。。。 あとフケまみれになります。。。。 それさえなければいいんですけど。。 でもがんばります。なんか会社の人にも相談できなかったのでアドバイスすごく参考になりました。