• ベストアンサー

カッコいい男とカッコつけてる男

どう違いますか? あなたが思う意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.1

カッコイイ男:素のままの自然体 カッコつてける男:行動・発言が不自然で違和感がある

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自然体が一番いいんでしょうね。 女性は勘が鋭いですから不自然なのは気付かれますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.5

カッコいい男=生き様で勝負 カッコつけてる男=見せかけで勝負

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 かっこつけてる男は悪い言い方をするお「ハリボテ」なんですね。 虚勢と言うのかもしれませんが。 ありがとうございました。

回答No.4

男には、 ・カッコつけててカッコいい男 ・カッコつけてなくてカッコいい男 ・カッコつけててカッコ悪い男 ・カッコつけてなくてカッコ悪い男 の四種類がいます。 カッコつけてるかどうかとカッコいいかどうかは別次元なのでどこが違うと訊かれても答えようがないです。

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深いですね。 カッコつけててカッコいい男になりたいですが そういう男は同性に嫌われそうですね。 カッコつけてなくてカッコいい男が最高なんでしょうね。 ありがとうございました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

かっこいい男=もてようとしてない かっこつけてる男=もてたくて頑張ってやってる

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 真理かもしれません。 カッコつける行動というのは女性がいなくても 同じ行動を取るかどうか考えてみるといいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

私の意見ですが、 後ろから見て、笑えるのがかっこつけてる男。 後ろから見てもかっこいいのが本物。 女性もそうです。 前から見るとシャン。 後ろから見るとね・・・。 良くバックシャンとか昔、言いましたが今は、バックシャンのほうがグレードは上ですいまや。 だって、前から見るのは好きなように素の顔でも何でもいじれるから。 後ろはね、バレバレなんです、イロイロとね。 さらに動くと、もう、ごまかせない。

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生経験から得られたエッセンスのようなものが感じられるご意見ですね。 カッコいいカッコ悪いというのは奥が深いですね。 そういうものに囚われずに生きるのが多分正解なんでしょうね。 普通が一番とはよく言ったものですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男のかっこよさとは?

    自分もいい歳になったのですが、いまだにわかりません。 相手のことを思うおもいやり?自分の道を突き進む強引さ? 男女それぞれの視点があると思うのですが、教えていただけないでしょうか? できれば既婚者の方から意見を伺いたいです。

  • カッコいい男ってどんな?

    女性の好む、男性のタイプを知りたいです。 わたしは、彫りの深い顔で、似てる芸能人では、シャムシェイドのボーカルや、サッカーの前園や、メッツの新庄、など言われます。 そんなに似てませんが、カッコいいタイプの人で、似てると言われた事があるのは、長瀬智也や、ジョニーデップです。 もちろん、好みによってちがうと思うので、いろいろな意見を聞きたいと思います。 濃い顔より、さわやかな薄い顔の方が人気があるのでしょうか?

  • 幼く見える男はかっこ悪いですか・・?

    幼く見える男はかっこ悪いですか・・? こんばんわ。 現在28歳(男)ですが、よく20~24歳くらいに見られてしまいます。 昔から幼く見られていて、その頃(20歳頃)はそれ程気にはしていなかったのですが、 さすがにこの年齢になるとコンプレックスになってきました・・・。 なるべく年上に見られるように、普段から ファッション(カジュアル系よりかはキレイめ系)、 話し方、立ち振る舞い等(おどおどせずに堂々と) には気を遣って頑張っているつもりですが、 その努力の甲斐もなく相変わらずの状況です。 周りの人は 「老けて見られるよりはいいんじゃない?」 と言ってくれますが、内心どう思われてるのか不安です。 こういう男って率直にどうなんでしょうか? やっぱり頼りなかったりかっこ悪かったりしますか・・? (特に女性の方の意見が気になります。) よろしくお願いします。

  • かっこよくないけどモテる男について

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。 そこまでかっこよくないのにモテる男子がクラスにいます。現在同じクラスに7ヶ月付き合ってる彼女もいます。その彼女はクラスでも中心的な子だし、もっとイケメンな人と付き合ってそうな感じがあるので正直ビックリしてます。その男子は身長が特別高いわけでもないし(160cm後半くらい)私の他のクラスの友達が「(その人の彼女の名前)ちゃんと付き合っとる人なんか陰キャラ感ある」とも言われてます。聞いた話によるとその男子は告白したことがなく、いつも受け身のようです。 なんとなく疑問に思ったので質問させていただきました。 意見お待ちしています。

  • 強い男はカッコいい。

    特に女性のご意見を聞きたいです。 僕は男だからそう思うのかもしれませんし、女性から見ればさほど重要では無い要素なのかもしれません。 僕は精神的に強い男というのは本当にカッコよく、尊敬できます。 精神的に強いといってもいろいろな捉え方がありますが、 人は死ぬ恐怖に直面した時、何ができるかが、僕のいう強さです。 例をあげるとちょっとマニアな話ですが、 軍隊には特殊部隊という、精神的、肉体的にタフな人が所属するチームがあるのですが、元隊員が執筆した本に、湾岸戦争時、捕虜にされ拷問を受け何度も失神し、死にたいと思った時でも同じ状況にあった仲間は、勇気付けるためジョークを飛ばし、拷問を行う尋問官を影で笑い飛ばしていたそうです。 終戦し、開放され精神科医の治療を受けても精神的なショックは見当たらず、きわめて普通だったそうです。 彼らは死ぬかもしれないと自覚していても冷静に考え、適切な判断を下し、危機を切り抜けようと努力する事ができます。 ぼくなら拷問されようものなら気が狂うかもしれません。 どんだけ強いんだと、心底感心しました。 女性はこういう男性が素晴らしい、異性として素敵なポイントだと思いませんか?

  • かっこいい男キャラ!教えて下さい

    貴方が思う、純粋に容姿がカッコイイ又は好きな漫画の男性キャラを教えて下さい。 かっこよさの基準はお任せしますが、とにかく顔の造形がカッコイイ・好きな人をお願いします! 主役でも脇役でも何歳でも漫画のジャンルも何でもアリです>< 被っても構いませんので、沢山の意見お待ちしております!! お願いします! ちなみに、私がかっこいいと思うのは『となりの怪物くん』のハルや『ツバサクロニクル』の神威と昴流です…///

  • 男はやりまくっている方がカッコいい?

    恋愛相談なのかよくわからないのですが(^^;)女にもてる男って世間的にはかっこいいとか優しいとか以外に『女性の扱いに慣れている』とかありますよね。それに他にも『男は女遊びの一つでもできないと一人前じゃない』とかも言われますよね。 そういう男って結局プレイボーイでやりまくってるような男だと思うのですが、女の人はまじめで誠実な男の子よりもワイルドでプレイボーイな男に引かれるんでしょうか? みんながみんなそうじゃないとは思うんですが、世間的にやっぱそういう感じありますよね。なんで女の人は自分が傷つく確率が高い男を追いかけるんでしょうか?ただかっこいいだけでは済まされないような気がするんです。 男ってわかりやすいじゃないですか!清楚で処女だとかエッチがうまい子だとか。(バカっぽいですがこういうの多いですよね。)男は傷つく方向にはあまり引かれないことが多いと思うんですけどね。 女の人のご意見お待ちしてます。

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • 男としてかっこいい男になりたいです。

    男としてかっこいい男になりたいです。 色々ありまして、最近ようやく頑張る気力が少しずつ湧いてきました。 男として人としてかっこいい男になりたいと思うようになったんですが、まず何をすればいいのか教えてほしいです。 今は就活をがんばってはいます。

  • 男が男をかっこいいと・・・

    男ですが友達や道行く人や店員の男を顔とかがかっこいいなあと思ってしまいます。どきどきしたりします。 性的にはまったく興味が無いです。 女の人とあまりしゃべらないせいかもしれませんが・・・ 女の人はよくあると聞きますが、変でしょうか?