• ベストアンサー

強い男はカッコいい。

特に女性のご意見を聞きたいです。 僕は男だからそう思うのかもしれませんし、女性から見ればさほど重要では無い要素なのかもしれません。 僕は精神的に強い男というのは本当にカッコよく、尊敬できます。 精神的に強いといってもいろいろな捉え方がありますが、 人は死ぬ恐怖に直面した時、何ができるかが、僕のいう強さです。 例をあげるとちょっとマニアな話ですが、 軍隊には特殊部隊という、精神的、肉体的にタフな人が所属するチームがあるのですが、元隊員が執筆した本に、湾岸戦争時、捕虜にされ拷問を受け何度も失神し、死にたいと思った時でも同じ状況にあった仲間は、勇気付けるためジョークを飛ばし、拷問を行う尋問官を影で笑い飛ばしていたそうです。 終戦し、開放され精神科医の治療を受けても精神的なショックは見当たらず、きわめて普通だったそうです。 彼らは死ぬかもしれないと自覚していても冷静に考え、適切な判断を下し、危機を切り抜けようと努力する事ができます。 ぼくなら拷問されようものなら気が狂うかもしれません。 どんだけ強いんだと、心底感心しました。 女性はこういう男性が素晴らしい、異性として素敵なポイントだと思いませんか?

noname#89182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

女性が男性に強さを求めるのは、男性が女性に優しさや細やかさを求めるくらい普遍的なものだとは思いますよ。 ただし、挙げられた例はマニアック過ぎて女性の心には響かないと思います。男性受けするエピソードだけどね。 私は、恋人とドライブしたときに、セルフスタンドで給油している私の姿に「惚れ直した」と恋人からいわれたことがあります。理由を尋ねたら「力強くてかっこよかったから」といわれました。だったらガソリンスタンドのアルバイトのにーちゃんは全部かっこいいのかよと笑ってしまいましたが女性のツボは男にはようわかりません。 まあ大和撫子には筋肉ムキムキのマッチョな肉食系男子はあまりウケないですね。

質問者

お礼

…分かります。 ぼくもそう思ってました、、笑 女性が求める強さって僕の言ってるような本格的なものより スタンドの話みたいに日常的なもので良いのでしょうかね。

その他の回答 (2)

noname#29206
noname#29206
回答No.3

精神的な強さなんてどうでもいい事。 その強さから何かをし、結果的に年収が並以上であれば、 それこそが精神的な強さの証にもなる。 だが、逆に精神的な強さだけはあるけど、 それを活用できず、年収に結び付けられない人もいる。

noname#98329
noname#98329
回答No.2

私は基本的に女大好きですが実際に心底惚れるのは男です。 といってもゲイとかではありません。 やはりかっこいい男の生き様に惚れてしまうのですね。 伝記物とか歴史物、スポーツドキュメンタリ、カンブリア宮殿なんかもよく見てますかね。 好きなことを仕事にして夢の実現のために日々努力して結果を残してる男達は最高にかっこいいと思います。 ちなみに私が一番かっこいいと思ってる男はチェゲバラです。

質問者

お礼

あなたの気持ちすごくよく分かります。 チェゲバラは凄いですね。 偉大です。 僕も夢や数ある目標の為に必死になって、夢を実現させ、 やったんだー!! って気持ちになりたいです。 ありがとうございました。