• ベストアンサー

強い男はカッコいい。

特に女性のご意見を聞きたいです。 僕は男だからそう思うのかもしれませんし、女性から見ればさほど重要では無い要素なのかもしれません。 僕は精神的に強い男というのは本当にカッコよく、尊敬できます。 精神的に強いといってもいろいろな捉え方がありますが、 人は死ぬ恐怖に直面した時、何ができるかが、僕のいう強さです。 例をあげるとちょっとマニアな話ですが、 軍隊には特殊部隊という、精神的、肉体的にタフな人が所属するチームがあるのですが、元隊員が執筆した本に、湾岸戦争時、捕虜にされ拷問を受け何度も失神し、死にたいと思った時でも同じ状況にあった仲間は、勇気付けるためジョークを飛ばし、拷問を行う尋問官を影で笑い飛ばしていたそうです。 終戦し、開放され精神科医の治療を受けても精神的なショックは見当たらず、きわめて普通だったそうです。 彼らは死ぬかもしれないと自覚していても冷静に考え、適切な判断を下し、危機を切り抜けようと努力する事ができます。 ぼくなら拷問されようものなら気が狂うかもしれません。 どんだけ強いんだと、心底感心しました。 女性はこういう男性が素晴らしい、異性として素敵なポイントだと思いませんか?

noname#89182
noname#89182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

女性が男性に強さを求めるのは、男性が女性に優しさや細やかさを求めるくらい普遍的なものだとは思いますよ。 ただし、挙げられた例はマニアック過ぎて女性の心には響かないと思います。男性受けするエピソードだけどね。 私は、恋人とドライブしたときに、セルフスタンドで給油している私の姿に「惚れ直した」と恋人からいわれたことがあります。理由を尋ねたら「力強くてかっこよかったから」といわれました。だったらガソリンスタンドのアルバイトのにーちゃんは全部かっこいいのかよと笑ってしまいましたが女性のツボは男にはようわかりません。 まあ大和撫子には筋肉ムキムキのマッチョな肉食系男子はあまりウケないですね。

noname#89182
質問者

お礼

…分かります。 ぼくもそう思ってました、、笑 女性が求める強さって僕の言ってるような本格的なものより スタンドの話みたいに日常的なもので良いのでしょうかね。

その他の回答 (2)

noname#29206
noname#29206
回答No.3

精神的な強さなんてどうでもいい事。 その強さから何かをし、結果的に年収が並以上であれば、 それこそが精神的な強さの証にもなる。 だが、逆に精神的な強さだけはあるけど、 それを活用できず、年収に結び付けられない人もいる。

noname#98329
noname#98329
回答No.2

私は基本的に女大好きですが実際に心底惚れるのは男です。 といってもゲイとかではありません。 やはりかっこいい男の生き様に惚れてしまうのですね。 伝記物とか歴史物、スポーツドキュメンタリ、カンブリア宮殿なんかもよく見てますかね。 好きなことを仕事にして夢の実現のために日々努力して結果を残してる男達は最高にかっこいいと思います。 ちなみに私が一番かっこいいと思ってる男はチェゲバラです。

noname#89182
質問者

お礼

あなたの気持ちすごくよく分かります。 チェゲバラは凄いですね。 偉大です。 僕も夢や数ある目標の為に必死になって、夢を実現させ、 やったんだー!! って気持ちになりたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国と日本が戦争する場合

    皆さんは参加しますか? 中国に無性に腹がたっているので、ぶっ飛ばしたいです(日本を好きな中国人は除く)。中国の軍隊のばかが「日本には勝てる」ようなムカつく言葉を発言してるんですよね?やっちゃっていいっすか? 私のイケメンさで中国人口の半数の女性を失神させます。つまり7億人を倒せることはできます。だが男は無理です。そこで日本の皆さんの協力が必要になります。その時は力を貸してください。

  • 女性にお伺いします。

    女性にお伺いします。 女性にお伺いします。 あなたは男友達に、あなたの顔に関するジョークを言われたら怒りますか?(明らかにジョークと分かる時です) 年代も教えてください。

  • なぜ男と付き合うのか

    女性の中には小学生の頃などは男より精神年齢が高かったりちょっと男子~など言って少なからず男を小馬鹿にしていた部分があったと思います しかし成長すると男と付き合い始めHでパコパコ、アンアン喘いだりします 男は産まれた時からスケベな事しか考えてませんが この男女とも成長した過程でなぜ女性は男性と付き合おうと思ったのか、男に対してどういう意識の変化があったのか、 小馬鹿にしていた男に突かれてアンアン喘いで悔しい!←特にここが聞きたいです と思ったり他に何かしらの感情はありましたか? よろしくお願いします

  • ある男を懲らしめたい

    31歳の主婦です。主人は31歳である小さな会社で営業をやってします。 子供は1人で、その子の父親はその男です。 私が夫と同じ会社で営業をやっていたとき、取引先の会社の社長の息子と付き合っていました。 その男から結婚等の言葉に騙されて妊娠、出産近くになって捨てられました。 一応認知はしてもらいましたが、養育費は意地になってもらっていません。 夫はその時の同僚で全てを知った上で結婚してくれました。 最近、その会社との取引の話があり、担当は私が会社に居たときの後輩で今でも仲の良い友人の女性です。契約の重要な時期になりその女性の上司である夫が一緒にその会社に何回か行っています。 ところがその契約の担当役員があの男で、打ち合わせの席などであの男は皆の前で「この男の奥さんは俺の昔の女だ」などと言ったり、接待した時には、「この男は俺のお古を引き取ってくれた貴重な男だ」など、夫と私を侮辱したことを言うそうです。 主人はその時は大事な契約があるので歯を食いしばりながら耐えているそうです。 それを見たあの男はますます図に乗ってもっとひどいことを言ってくると、私の友人の女性に聞きました。 私はその話を聞いたとき、あの男を絶対許せないと思いました。 皆さん、あの男を懲らしめる方法はないでしょうか。

  • 話をうまくふれる男になりたい!!

    こんにちわ。 「聞き上手な男性」という質問がありましたが、やはり実際には男からバンバン 話かけれた方がいいなと最近つくづく思います。 飲み会の席などでも、女性から話かけたらその話題を広げて話すことができ ますが、一旦終わると、次何を話ていいのか全くわかりません。 女性の方が、たまには話をふってほしいな、という雰囲気を出していることに 気づきます。 それと話すネタが思いついたとしても、相手を傷つけてしまわないだろかとか、 場が冷めてしまわないだろうかとかいろいろ考えてしまって、当たり障りのない 面白くもない会話をウダウダしてしまっていることにも気づきます。 当たり障りの無い会話なので、会社の先輩や上司と仲良くなれません。 先輩と後輩でバカにし合っている光景がうらやましくてたまりません。 前おきがかなり長くなりましたが、とにかく話上手とまではいかなくても、 積極的に、時にはジョークを交えつつ話しかけていける人間になりたいと 思っています。 何かいいテクをお持ちの方や、良い本、サイトなどがありましたらご紹介 ください。 よろしくお願いします!!

  • チャングムの誓いの尋問のシーンについて

    以前NHKで放送されていたチャングムの誓いというドラマについての質問です。 何度か尋問されるシーンがあるのですが、 (例えば、アヒル料理を食べて王様の体調が悪化した時に、チャングムとハン尚宮とアヒル屋の主人が尋問にかけられました) 具体的にこの当時、どういうこと尋問でされていたのでしょうか? アヒル屋の主人などの男性は皆、顔から血が出ていて、いかにも殴るなどの拷問があったのかなと考えてしまいます。一方、チャングムやハン尚宮の女性はおでこにアザがありますが、出血はしていませんでした。それにも関わらず、ハン尚宮は尋問の際に受けた傷が原因で亡くなってしまいます。 チャングムのドラマに夢中になればなる程、なんでハン尚宮は亡くなったんかなー?と兄弟でそのことが気になって話をしています。 当時の朝鮮王朝時代に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答お願いいたします!

  • 31歳の男です。

    女性とは、こういう性なのでしょうか。 愚痴も入っているので、不快にさせてしまったら、すみません。 私は高卒で、同い年の友人と一緒に小さな小さな小さな会社をしています。 私の両親は数年前に離婚しました。 昔から仲が悪く、物が飛び合う夫婦喧嘩ばかりをしていました。 だからなのか、私は結婚に憧れとかは、基本、無い方です。 ただ、好きな人が出来れば、少し、想像したりするくらいです。 今まで、女性と付き合った事が有りません。 好きな女性にアタックしてもフラれ続け、付き合いたい女性では無いなぁ~と思って一緒に遊んだりしてた女性からは告白をされたりして、会いづらくなり、女性の友人らしい友人という女性もいません。 合コンとかが有ったら積極的に顔を出す方です。 自分で言うのも何ですが、メルアドを聞いてメールのやりとりとかを何人かとした事が有ります。 ただ、デートにつながる事は有りません。 知り合う女性も同い年くらいの人が多く、何か性格に角が有ったり、男をステータスで見ているような女性ばかりみたいです。 例えば、先輩の連れてきた女性(私より2歳ほど年下だったと思う)が、初対面で年収を聞いて来たり。 私の仕事は年収が分かりにくい仕事で、でもだからって初対面で聞くことは無いと思います。 そしてそれは、合コンで知り合ったりした女性も同じで、一緒に遊びに行ってみよう~という話題になる前に、年収とか貯金できてる?とか聞かれたりすることがとても多く、『またか。。』という落胆に変わります。 なので面倒になり、手取り200万くらいって言ったら、去っていきます。 本当は、家族6人くらいが楽しく暮らせるくらいは有りますが、相手を信じてみたいという気持ちが、私をそうさせているみたいです。 お金で男を計る女性なのか。 私の経験では、みんな、去っていきました。 同い年くらいの女性(30歳前後)は、普通なら過去に何人かと付き合って、つらい思いをしたりして男を見る目を養っているはずなのに、やはり第一にお金が優先なんでしょうね。 (あ、私は魅力的な男だ!と言っているわけではありません。) 実際、正直に年収を言った事が有り(その時の気分)、半年ほど適当にしていたら、告白されたこともありました。 何人もの男と付き合ってきた結果、男に求めるものは、自分を守ってくれる生活力、という事なのでしょうか。 私(設問者)を人間的に興味が有るとかではなく、一般的な生活力が有れば、まぁいいや!っという考えの女性が多いのでしょうか。 私は、『キング・オブ・おバカ高校』を卒業し、早々に社会に出たためなのか、周囲に同年代の女性がおらず、年齢と共に恋愛精神年齢が成長できてないと、理解しています。 実際、恋愛精神年齢は、20歳そこそこだと思っています。 周囲に居た女性たちはみんな年上で、告白しても年下男の私を相手にしてくれず、20代前半の時は高卒、田舎地方で軽自動車すら無し、というだけ?で相手にされず、不眠不休で働き、周囲の応援もあり、今の場所まで成り上がった人間です。 最近はお金だけを求める女性しか周囲には居なくて、本当に女性不信になりそうです。 そういう女性ばかりでは無いと、見る目を養おう!と努力をしても、何人もの女性と付き合ってきた友人のように精神的余裕も無く、女性を見下そうとしている自分自身が嫌いです。 女性が男に、ある程度の生活力を求める事を条件にすることは何とも思いませんが、あまりにも露骨で、私という人間には興味が無いんだな(ま、私は男としては魅力が無いんでしょうね)と、男的価値ゼロだと思ってしまい、その現実も私を苦しめます。 もし将来、一人が嫌なら、女性とはそういう性なんだと、諦めるしかないのでしょうか? 『あなたがコケたら、私も頑張って働くから』と言ってくれるような女性に、出会いたいだけなのに。 これですら、理想が高いのでしょうか? つくづく、自分が嫌いになりそうです。

  • 現在81歳の元慰安婦は日本軍慰安婦と認定された?

    終戦時9歳だったそうです。 どうしてこのような女性が日本軍慰安婦として認定されたんですか? だれに認定されたんですか?

  • 38歳、幼稚園教諭の男です。

    38歳、幼稚園教諭の男です。 私が勤めている幼稚園では登園から帰宅までの間、園児を上半身裸で過ごさせる教育を実践しています。 実は私も園長の命令により、20歳で教諭になって以来18年5ヶ月、勤務時間中は上半身裸にジョギングパンツで過ごしております。 夏は直射日光をまともに浴びるため、暑いというよりも皮膚に痛みを感じます。 冬はとにかく寒く、初めて雪が降っている時に屋外に出された時は拷問されてると思いました。 それにうちの幼稚園は私以外の職員は全員女性ですが、女性職員は冬は薄着かというとそうではなくセーターなどを着て厚着をしています。ですので始めのうちは「なんで俺だけ」という思いがありました。 皆さんは幼稚園や保育園で園児を上半身裸や冬にシャツ1枚の薄着で過ごさせる教育をどう思いますか?

  • とても苦しいのでご教授お願いします。24歳男です。

    とても苦しいのでご教授お願いします。24歳男です。 今、自分には好きな女性がいます。その子には最近彼氏ができたそうです。。。 自分の好きなその女が今頃他の男に抱かれて、セックスしてるのを想像すると苦しくて眠れません。 誰だか知らない男に体中舐められて、絶対聞く事が出来ない喘ぎ声出して、挿入されてると思うと気が狂いそうになります。 自殺もしたくなります。 この感情はなんですか? 毎日毎日が本当に苦しいです。そしてなかなか眠れません。 何だか惨めで、正直に話してしまうと涙がこぼれ落ちてます。 何をどうしたらよいのですか? もう何をしても楽しくない。色々どん底な感じなんです。 誰かから必要とされたいです。その誰かを愛したいです。 この2つの衝動にかられて辛いです。 これは精神的な何かの病気でしょうか? とても苦しいです、この状況から抜け出したいです。