• 締切済み

ある男を懲らしめたい

31歳の主婦です。主人は31歳である小さな会社で営業をやってします。 子供は1人で、その子の父親はその男です。 私が夫と同じ会社で営業をやっていたとき、取引先の会社の社長の息子と付き合っていました。 その男から結婚等の言葉に騙されて妊娠、出産近くになって捨てられました。 一応認知はしてもらいましたが、養育費は意地になってもらっていません。 夫はその時の同僚で全てを知った上で結婚してくれました。 最近、その会社との取引の話があり、担当は私が会社に居たときの後輩で今でも仲の良い友人の女性です。契約の重要な時期になりその女性の上司である夫が一緒にその会社に何回か行っています。 ところがその契約の担当役員があの男で、打ち合わせの席などであの男は皆の前で「この男の奥さんは俺の昔の女だ」などと言ったり、接待した時には、「この男は俺のお古を引き取ってくれた貴重な男だ」など、夫と私を侮辱したことを言うそうです。 主人はその時は大事な契約があるので歯を食いしばりながら耐えているそうです。 それを見たあの男はますます図に乗ってもっとひどいことを言ってくると、私の友人の女性に聞きました。 私はその話を聞いたとき、あの男を絶対許せないと思いました。 皆さん、あの男を懲らしめる方法はないでしょうか。

みんなの回答

• hana81
回答No.15

みなさんとほぼ同意見です。 素晴らしいご主人じゃないですか。 そのご主人が、歯を食いしばって耐えているのです… 質問者様も一緒に耐えましょうよ… そんな男、ほっとけば良いんです。 下手に関わって、余計に苦い思いをすることがあったら… 本末転倒ですよ? ご主人は、そんな風にその男に侮辱されたことを、質問者様に話したりしないんですよね? 黙って耐えていらっしゃるのですよね? だったら… 質問者様は、何も知らない振りをしてあげて欲しいです。 きっと、質問者様に話せば辛い思いをさせるだろうと考えて、黙っているのだと思うので… 何も知らない振りをして、今まで以上にご主人を大切にしてあげてください。 素敵なご主人がお父さんになってくれたのだから、お子さんも立派に育つと思います。 どうぞ、復讐など考えず、その男のことなんか放っておいて、3人で幸せになってください。 いつか、笑い話に出来る時が来ますよ。あんなひどい男もいたっけねえ、なんて… その時まで、質問者様にも黙って耐えているご主人のために、何も聞かなかった振りをしてあげて欲しいと私は思います。

回答No.14

こんにちは、たろうです。涙が出るほど男らしい御主人の姿に、そして回答者の方々の心温まるレスに感動しています。素晴らしいご主人に巡り会えて、本当にあなたは幸せ者ですね・・・ 一つだけ、ちょっぴり辛い話だけど、気になった点をストレートにお伝えします。今御主人が仕事上味わわれている苦痛の責任は、相手だけに有るのでしょうか?もちろん、最低最悪男のこれまでの行動と現在の発言は、磔にも値するのは誰から見ても明らかですが、それを「他人を恨む」と言う形で、自分自身の苦痛から逃れるため、相手に転化していないかを自分の心に尋ねてみて下さい・・・ 決して、あなたを責めるつもりで言ってる訳じゃないから誤解しないでね。言いたかったのは、(いずれ社会から振り落とされるのが目に見えている)最低最悪の相手を恨み、(自分を同レベルに置いて)自分自身を騙したりおとしめたりする暇があったら、あなたとお子さんの幸せのために、全てを受け入れ、歯を食いしばって生きているご主人に対して、いくらお詫びしてもお詫びしつくせない気持ちを、どれだけ感謝してもし尽くせない気持ちを、心から伝え、さらにまた「私、今こんなに幸せだから・・・こんなに素晴らしいあなたと結婚できて本当に良かった・・・そんなあなたを生涯大切にするから・・・だから、くじけないで・・・」と、幸せいっぱいの笑顔を見せてあげて、仕事の辛さを癒してあげることなんじゃないかな?会社から疲れ果てて戻って来られるご主人を迎える顔が、恨みに満ちた鬼女の顔であるべきなのか、幸せに包まれた天使の笑顔であるべきなのか、言わずともわかるよね。 回答者の皆さんが言われている様に、今あなたがすべきことは、あなたのとっても大切な御主人との一分一秒を、最低最悪男にかけらもくれてやら無いこと、そして誰から見ても入る隙間の無い幸せいっぱいの家庭を築き上げること、もう一丁おまけに、あなたのベストサポートによって、誰もがうらやむくらい御主人を出世させること(NHK日曜8時も是非御参照)なんじゃないかな? 最後に、お子さんも、こんなに素晴らしい家庭で育ててあげられて良かったね。今は、紛れもなくあなたと御主人の愛の産物なんだから、ご主人への感謝の気持ちと共に、愛情をたっぷり注いであげてください。素晴らしい御主人のもと、あなたの家庭は神様に祝福されていると思います。「天使の笑顔」忘れないでね・・・

• q-type
回答No.13

旦那さんにも考えがあって耐えてるのでしょうから、懲らしめるとかはお考えにならない方が良いかと思います。 旦那さんには抱きしめながら「私の為にごめんなさい」と仰った方がよいかもしれません 旦那さんと共に明るい家庭を作って下さいね 幸せそうなai41962さん家族を見て妬んでるかもしれませんよね あえてできそうな事と言えば・・・ 「今までの分+成人するまでの分の養育費の請求」と遺産の相続でしょうか? 確か生誕にさかのぼって請求できるかと思いましたが、専門家に相談されると良いかと思います。 これらは懲らしめると言うよりお子様の権利です。 認知されてるのならやり易いかと思いますが、「学資保険のツモリ」くらいでどうですか? 養育費って「お子様の権利」ですので親の意地でヤメる必要性は無いかと思いますよ。

• CLYDE_MC
回答No.12

#4,#9さんに同意です. ご主人に"歯を食いしばり耐え"させているようではダメですよ. 「何言ってるんだ,こんなにいい女他にいないよ!」って 心の中で舌出させるくらい,素敵になりましょうよ? そして,力一杯ご主人を幸せにしましょうよ? 人を憎むと醜くなります. (時に力にもなりますが) 貴女はご主人のためにも,お子様のためにも そして何よりご自身のためにも,素敵で幸せになることに力を注ぐべきです. "懲らしめる"なんて無駄なことに力を注いでる余裕なんてありませんよ!

• namacya
回答No.11

>「この男の奥さんは俺の昔の女だ」 >「この男は俺のお古を引き取ってくれた貴重な男だ」 まあ事実なだけに困ってしまいますね。。。 その男にしてみれば「結婚してくれたおかげで養育費も払わなくてもすむ」って事ですよね。 旦那はだまって耐えてるんだから 貴女もそんな男を懲らしめることなんか考えてないで もっど旦那を大切にする事でもかんがえたら? 全部貴女の軽はずみな行動が原因なんだから。。。

noname#24544
noname#24544
回答No.10

名誉毀損などで訴えることもできるかと思うのですが、 そうなると質問者さまの会社の方が なにかしら痛手を受けてしまうのではないでしょうか。 そちらのほうが心配です。 ご主人様が歯を食いしばりながら耐えている姿を想像するにつけ、 他人事ながら私もハラワタが煮えくり返る思いがいたします。 一矢報いたいお気持ちは本当によく判ります。 が、ここはひとつ。 忍の一字で踏ん張りませんか。 打ち合わせの席などで話を聞いた人たちも、 その男にこそ侮辱や嫌悪感を感じはしても、 質問者さまやまたご主人様には深い同情と愛情を感じることでしょう。 こういう男は質問者さまが手を下さなくても いずれ… 必ずや… 天罰が下ります!

noname#20873
noname#20873
回答No.9

最良の方法はあなたとご主人様が幸せになることだと思います。 旦那様、本当に素晴らしい方ですね。 旦那様がまた同じ事をその男性に言われたら 「ありがとうございます。おかげさまで、素晴らしい女性と子供にめぐり合え、幸せな家庭を築いています。」 くらい言ってあげたらいいのかな、と思います。 もちろんにっこりと笑って。 相手は歯軋りして悔しがるか、カーッとなってもっと何か言うかもしれませんが、内心悔しくても自分は幸せだ、という態度を崩さず何も言わなければよいのでは?と思います。 お辛いでしょうが、質問者様の過去は消せません。 それをいかに肥やしとして更に素晴らしい人へとなっていくか、それにかかっていると思います。 どうぞ、その男性よりもっと素晴らしい人になってくださいね。

回答No.8

バカな男だと思います。その男も。 その事を言う事で、さらに自分の首を絞めているとも知らずに。 僕も大方、みなさんと意見は一緒です。 懲らしめたいと思っているかもしれませんが 男が自ら言う事によって、自分の株を下げ 裏では他の人に蔑まされているし 逆に、ご主人はその事によって同僚や部下から尊敬され親しまれるでしょう。 本当にプライドの高い人や頭のいい人は、こういった単純なバカげた挑発や野次には乗りません。 きっと、ご主人はわかっているのでしょうし 周りの人もわかってくれていますよ。 僕も尊敬しますよ。ホント。 質問者さんの気持ちも、お察ししますが 結果的に、その男を懲らしめているので大丈夫です。 こんな挑発に乗らないほうがいいですよ。 小さい子が「お前のか~ちゃん、デベソ!」って言ってるのと同等か、それ以下ですね。 あと、お子さんには罪はないので大切にしてあげてくださいね。 大丈夫だと思いますが。

noname#63726
noname#63726
回答No.7

奴は結婚しているのですか? もし独身なら結婚は縁遠いと思います。 絶対に誰かの口や噂から妊娠している女性を捨てた悪い奴のレッテルが貼られています。 一つ気になった点があります。 仲の良い友人ですが、その事を質問者さんに教えてくれたのは親切かもしれませんが、自分だったら話さないと思います。 忘れたい出来事をどうして言ったのか? ご主人だったその奴が豪語した出来事を質問者さんに話してないでしょう? ご主人が耐えてたよ。何て普通は友達でも言えないです。と思いました。 >あの男を懲らしめる方法はないでしょうか。 懲らしめる事は止めた方がよいと思いますが、結婚が決まった時認知した子がいると相手の女性が知ったら破談になるかもしれません。 天罰は下ります。

回答No.6

お気持ち分かります。 本当に卑劣な男ですね、自分の立場を利用して、やりたい放題、人間として最悪、関わりたくない男です。その男に比べたら、貴方は本当に強いいい旦那さんと巡り会えて幸せだと思いますよ。 でも、貴方はその卑劣な男と見抜けないで一時は好きになったのですよね?その男を憎む前に自分の愚かさを認めないといけないと思います。 貴方がその男を憎む気持ちは旦那さんに対して酷い 屈辱を味あわせた態度もそうかと思いますが、そんな 男を一時でも愛した自分の愚かさが悔しいのだと思いますから。でも、それは誰が進めたわけじゃなく自分の意思でその男性を選んだわけだと思いますから悔しいけれど、認めましょう。 貴方がその男を懲らしめるのは、自分もそのくだらない男と同じ価値になる事だと思います。貴方がする事はそんな男の行動に惑わされないで、旦那さんを大切にして、愛してあげて幸せになる事だと思いますよ。その男性は心が貧しくて、哀れな男です。きっと自分が人を愛せない分、自分も愛して貰えない、そんな孤独な人かと思いますよ。 そんな人は、貴方が懲らしめなくても、きっと自分の人間性で辛い逆境に合うと思いますよ。 人生、そんなに悪人がおいしい思いだけ出来る様にはなってはいないと思います。人を傷つけたら、その分自分に返ってくるし、どこかで、その男性も苦しむ時がいつか来るはずです。