• 締切済み

ある男を懲らしめたい

31歳の主婦です。主人は31歳である小さな会社で営業をやってします。 子供は1人で、その子の父親はその男です。 私が夫と同じ会社で営業をやっていたとき、取引先の会社の社長の息子と付き合っていました。 その男から結婚等の言葉に騙されて妊娠、出産近くになって捨てられました。 一応認知はしてもらいましたが、養育費は意地になってもらっていません。 夫はその時の同僚で全てを知った上で結婚してくれました。 最近、その会社との取引の話があり、担当は私が会社に居たときの後輩で今でも仲の良い友人の女性です。契約の重要な時期になりその女性の上司である夫が一緒にその会社に何回か行っています。 ところがその契約の担当役員があの男で、打ち合わせの席などであの男は皆の前で「この男の奥さんは俺の昔の女だ」などと言ったり、接待した時には、「この男は俺のお古を引き取ってくれた貴重な男だ」など、夫と私を侮辱したことを言うそうです。 主人はその時は大事な契約があるので歯を食いしばりながら耐えているそうです。 それを見たあの男はますます図に乗ってもっとひどいことを言ってくると、私の友人の女性に聞きました。 私はその話を聞いたとき、あの男を絶対許せないと思いました。 皆さん、あの男を懲らしめる方法はないでしょうか。

みんなの回答

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.15

みなさんとほぼ同意見です。 素晴らしいご主人じゃないですか。 そのご主人が、歯を食いしばって耐えているのです… 質問者様も一緒に耐えましょうよ… そんな男、ほっとけば良いんです。 下手に関わって、余計に苦い思いをすることがあったら… 本末転倒ですよ? ご主人は、そんな風にその男に侮辱されたことを、質問者様に話したりしないんですよね? 黙って耐えていらっしゃるのですよね? だったら… 質問者様は、何も知らない振りをしてあげて欲しいです。 きっと、質問者様に話せば辛い思いをさせるだろうと考えて、黙っているのだと思うので… 何も知らない振りをして、今まで以上にご主人を大切にしてあげてください。 素敵なご主人がお父さんになってくれたのだから、お子さんも立派に育つと思います。 どうぞ、復讐など考えず、その男のことなんか放っておいて、3人で幸せになってください。 いつか、笑い話に出来る時が来ますよ。あんなひどい男もいたっけねえ、なんて… その時まで、質問者様にも黙って耐えているご主人のために、何も聞かなかった振りをしてあげて欲しいと私は思います。

回答No.14

こんにちは、たろうです。涙が出るほど男らしい御主人の姿に、そして回答者の方々の心温まるレスに感動しています。素晴らしいご主人に巡り会えて、本当にあなたは幸せ者ですね・・・ 一つだけ、ちょっぴり辛い話だけど、気になった点をストレートにお伝えします。今御主人が仕事上味わわれている苦痛の責任は、相手だけに有るのでしょうか?もちろん、最低最悪男のこれまでの行動と現在の発言は、磔にも値するのは誰から見ても明らかですが、それを「他人を恨む」と言う形で、自分自身の苦痛から逃れるため、相手に転化していないかを自分の心に尋ねてみて下さい・・・ 決して、あなたを責めるつもりで言ってる訳じゃないから誤解しないでね。言いたかったのは、(いずれ社会から振り落とされるのが目に見えている)最低最悪の相手を恨み、(自分を同レベルに置いて)自分自身を騙したりおとしめたりする暇があったら、あなたとお子さんの幸せのために、全てを受け入れ、歯を食いしばって生きているご主人に対して、いくらお詫びしてもお詫びしつくせない気持ちを、どれだけ感謝してもし尽くせない気持ちを、心から伝え、さらにまた「私、今こんなに幸せだから・・・こんなに素晴らしいあなたと結婚できて本当に良かった・・・そんなあなたを生涯大切にするから・・・だから、くじけないで・・・」と、幸せいっぱいの笑顔を見せてあげて、仕事の辛さを癒してあげることなんじゃないかな?会社から疲れ果てて戻って来られるご主人を迎える顔が、恨みに満ちた鬼女の顔であるべきなのか、幸せに包まれた天使の笑顔であるべきなのか、言わずともわかるよね。 回答者の皆さんが言われている様に、今あなたがすべきことは、あなたのとっても大切な御主人との一分一秒を、最低最悪男にかけらもくれてやら無いこと、そして誰から見ても入る隙間の無い幸せいっぱいの家庭を築き上げること、もう一丁おまけに、あなたのベストサポートによって、誰もがうらやむくらい御主人を出世させること(NHK日曜8時も是非御参照)なんじゃないかな? 最後に、お子さんも、こんなに素晴らしい家庭で育ててあげられて良かったね。今は、紛れもなくあなたと御主人の愛の産物なんだから、ご主人への感謝の気持ちと共に、愛情をたっぷり注いであげてください。素晴らしい御主人のもと、あなたの家庭は神様に祝福されていると思います。「天使の笑顔」忘れないでね・・・

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.13

旦那さんにも考えがあって耐えてるのでしょうから、懲らしめるとかはお考えにならない方が良いかと思います。 旦那さんには抱きしめながら「私の為にごめんなさい」と仰った方がよいかもしれません 旦那さんと共に明るい家庭を作って下さいね 幸せそうなai41962さん家族を見て妬んでるかもしれませんよね あえてできそうな事と言えば・・・ 「今までの分+成人するまでの分の養育費の請求」と遺産の相続でしょうか? 確か生誕にさかのぼって請求できるかと思いましたが、専門家に相談されると良いかと思います。 これらは懲らしめると言うよりお子様の権利です。 認知されてるのならやり易いかと思いますが、「学資保険のツモリ」くらいでどうですか? 養育費って「お子様の権利」ですので親の意地でヤメる必要性は無いかと思いますよ。

  • CLYDE_MC
  • ベストアンサー率45% (76/168)
回答No.12

#4,#9さんに同意です. ご主人に"歯を食いしばり耐え"させているようではダメですよ. 「何言ってるんだ,こんなにいい女他にいないよ!」って 心の中で舌出させるくらい,素敵になりましょうよ? そして,力一杯ご主人を幸せにしましょうよ? 人を憎むと醜くなります. (時に力にもなりますが) 貴女はご主人のためにも,お子様のためにも そして何よりご自身のためにも,素敵で幸せになることに力を注ぐべきです. "懲らしめる"なんて無駄なことに力を注いでる余裕なんてありませんよ!

  • namacya
  • ベストアンサー率8% (21/243)
回答No.11

>「この男の奥さんは俺の昔の女だ」 >「この男は俺のお古を引き取ってくれた貴重な男だ」 まあ事実なだけに困ってしまいますね。。。 その男にしてみれば「結婚してくれたおかげで養育費も払わなくてもすむ」って事ですよね。 旦那はだまって耐えてるんだから 貴女もそんな男を懲らしめることなんか考えてないで もっど旦那を大切にする事でもかんがえたら? 全部貴女の軽はずみな行動が原因なんだから。。。

noname#24544
noname#24544
回答No.10

名誉毀損などで訴えることもできるかと思うのですが、 そうなると質問者さまの会社の方が なにかしら痛手を受けてしまうのではないでしょうか。 そちらのほうが心配です。 ご主人様が歯を食いしばりながら耐えている姿を想像するにつけ、 他人事ながら私もハラワタが煮えくり返る思いがいたします。 一矢報いたいお気持ちは本当によく判ります。 が、ここはひとつ。 忍の一字で踏ん張りませんか。 打ち合わせの席などで話を聞いた人たちも、 その男にこそ侮辱や嫌悪感を感じはしても、 質問者さまやまたご主人様には深い同情と愛情を感じることでしょう。 こういう男は質問者さまが手を下さなくても いずれ… 必ずや… 天罰が下ります!

noname#20873
noname#20873
回答No.9

最良の方法はあなたとご主人様が幸せになることだと思います。 旦那様、本当に素晴らしい方ですね。 旦那様がまた同じ事をその男性に言われたら 「ありがとうございます。おかげさまで、素晴らしい女性と子供にめぐり合え、幸せな家庭を築いています。」 くらい言ってあげたらいいのかな、と思います。 もちろんにっこりと笑って。 相手は歯軋りして悔しがるか、カーッとなってもっと何か言うかもしれませんが、内心悔しくても自分は幸せだ、という態度を崩さず何も言わなければよいのでは?と思います。 お辛いでしょうが、質問者様の過去は消せません。 それをいかに肥やしとして更に素晴らしい人へとなっていくか、それにかかっていると思います。 どうぞ、その男性よりもっと素晴らしい人になってくださいね。

回答No.8

バカな男だと思います。その男も。 その事を言う事で、さらに自分の首を絞めているとも知らずに。 僕も大方、みなさんと意見は一緒です。 懲らしめたいと思っているかもしれませんが 男が自ら言う事によって、自分の株を下げ 裏では他の人に蔑まされているし 逆に、ご主人はその事によって同僚や部下から尊敬され親しまれるでしょう。 本当にプライドの高い人や頭のいい人は、こういった単純なバカげた挑発や野次には乗りません。 きっと、ご主人はわかっているのでしょうし 周りの人もわかってくれていますよ。 僕も尊敬しますよ。ホント。 質問者さんの気持ちも、お察ししますが 結果的に、その男を懲らしめているので大丈夫です。 こんな挑発に乗らないほうがいいですよ。 小さい子が「お前のか~ちゃん、デベソ!」って言ってるのと同等か、それ以下ですね。 あと、お子さんには罪はないので大切にしてあげてくださいね。 大丈夫だと思いますが。

noname#63726
noname#63726
回答No.7

奴は結婚しているのですか? もし独身なら結婚は縁遠いと思います。 絶対に誰かの口や噂から妊娠している女性を捨てた悪い奴のレッテルが貼られています。 一つ気になった点があります。 仲の良い友人ですが、その事を質問者さんに教えてくれたのは親切かもしれませんが、自分だったら話さないと思います。 忘れたい出来事をどうして言ったのか? ご主人だったその奴が豪語した出来事を質問者さんに話してないでしょう? ご主人が耐えてたよ。何て普通は友達でも言えないです。と思いました。 >あの男を懲らしめる方法はないでしょうか。 懲らしめる事は止めた方がよいと思いますが、結婚が決まった時認知した子がいると相手の女性が知ったら破談になるかもしれません。 天罰は下ります。

回答No.6

お気持ち分かります。 本当に卑劣な男ですね、自分の立場を利用して、やりたい放題、人間として最悪、関わりたくない男です。その男に比べたら、貴方は本当に強いいい旦那さんと巡り会えて幸せだと思いますよ。 でも、貴方はその卑劣な男と見抜けないで一時は好きになったのですよね?その男を憎む前に自分の愚かさを認めないといけないと思います。 貴方がその男を憎む気持ちは旦那さんに対して酷い 屈辱を味あわせた態度もそうかと思いますが、そんな 男を一時でも愛した自分の愚かさが悔しいのだと思いますから。でも、それは誰が進めたわけじゃなく自分の意思でその男性を選んだわけだと思いますから悔しいけれど、認めましょう。 貴方がその男を懲らしめるのは、自分もそのくだらない男と同じ価値になる事だと思います。貴方がする事はそんな男の行動に惑わされないで、旦那さんを大切にして、愛してあげて幸せになる事だと思いますよ。その男性は心が貧しくて、哀れな男です。きっと自分が人を愛せない分、自分も愛して貰えない、そんな孤独な人かと思いますよ。 そんな人は、貴方が懲らしめなくても、きっと自分の人間性で辛い逆境に合うと思いますよ。 人生、そんなに悪人がおいしい思いだけ出来る様にはなってはいないと思います。人を傷つけたら、その分自分に返ってくるし、どこかで、その男性も苦しむ時がいつか来るはずです。

関連するQ&A

  • 男の人は妻より子供が大事?

    私の友人が結婚し、子供ができてから3年くらい経つのですが、その友人から「私をかまってくれない、子供ばかりに夢中だ」とか嘆いていて、その友人の話によると子供ができてから友人の夫は友人に冷たくなり、子供には優しいというのです。私は子供はまだ幼いから可愛くて仕方ないからじゃないか?と言ってみたのですが、そのご主人さんは家に帰っても友人とは「あんま話したくない、疲れてるから」とか言ってそそくさと子供の所に走るそうで・・・。そういえばよくこんな話ドラマとかで見たことあるけど、やはり子供が出来ると男の人って妻に冷たくなったりするものなんでしょうか?? 私はまだ結婚もしてないのでこういう話を聞くと結婚への 踏ん切りがつかなくなります(´`;) どうなんでしょう??

  • 雀荘に行く男の人

     同僚の友人が、最近いい雰囲気の取引先の営業マンをたまたまお会いした時に紹介してくれたのですが(いい雰囲気なのは、その友人と営業マンの男の方です)、しばらくしたある日、私が遅めの昼食に違う同僚とレストランに向かっていたところその男の人が雀荘に入っていくのを見ました。彼の会社はその時間すでに昼休みではないはずで、私の会社でも営業の時間にときどきさぼる男の人もいるのでそれについてはいいのですが、入っていったのが雀荘というのはどうなのでしょうか。  あそこは雰囲気はどうなのですか、私はよくわからないので印象なのですが、ときどき検挙されていたりするところもあってあまりよくおもっていません。そんなところは一部で実はそんなに悪いところでもないのでしょうか。少しでもわかる方教えてください。付け加えさせていただくと、彼の会社は雀荘に営業をかけるような商品は扱っていません。

  • 避妊しなかった責任は男だけにあるのか

    友人の話です。 20代前半の友人が40くらいの女性に気に入られしょっちゅう食事おごってもらってて、 すごい口説かれてちょっと負い目もあるし飲んでたしいいやと思ってラブホ行ったそうです。 そしたらその1回しかしてないのに、子供ができたらしく結婚させられることになりました… そんな1回だけでできますか? もしその1日が確実にできる日だったなら、それを言わなかった女性が悪いのでは… わかっててやったなら男も悪いと思いますが… 二十歳そこそこで人生決められてしまった友人がちょっとかわいそうで。

  • 男は、他に好きな女性ができたら、人格って変わる?

    今まで真面目に働いてきた夫が 好きな女性ができ、まるで人格が変わったように なりました。 夫は結婚する前からも、モテルタイプではなかった のですが、近ごろ、会社でやさしく接してくれる女性を 好きになり、子供の事も見えないくなってしまう ぐらいです。 そしてちょっと喧嘩をしたことで、もう別れる、離婚すると 家を出ると言っています。 男の人は、他に女性ができると子供のことも考えられないぐらい 宇宙人のように人格も変わってしまうのでしょうか? 女性のことは、もう終わったと言っていますが、 夫はずっと人格が変わったままで手の付けようありません。 第三者から話をしてもらっても、夫は冷静に話ができません。

  • 【男の世界】ゴルフ場で「友達になりたい」という人

    はいますか? 夫に聞いたところ、 普段から大した付合いもない人から「友達になりましょう」と言われたら気味わるいのだそうです。 ゴルフは夫たちの価値観では社交場。 取引先、銀行、TV局等々、業務と関係のある企業の幹部らと、お仕事としてゴルフをご一緒しています。 夫のよると、最近のゴルフ場で、見ず知らずの人や顔見知り程度の人が売り込みに来るそうです。 売り込み例(1): 「以前、●会社にいたとき、御社の△商品のデザインと担当させていただきました。このたび独立して■会社を設立しました。是非、こんど御社で新商品をだすときは、是非デザインコンペに参加させてください」 ・・・警備員がきて、売り込みにきた方はゴルフ場から追い出される。 売り込み例(2): 「今、●会社で受付をしています。先日◎社長が●会社にきたとき、私が差し出した傘を(車にのるとき)「親切にありがとう」と言ってくれました。私のことを覚えていますか?もうすぐ●会社の雇用契約が終わります。覚えてくれてなくても、受付の仕事には自信があります。私をやとってください。」 ・・・警備員が来て女性を囲み、ゴルフ場の女性事務員がきて一緒に誘導して追い出される。 こういうことがあると『もう、このゴルフ場は使えないな~』と判断して、使わなくなるのだそうです。 ゴルフ場は、プレーしない人でも、駐車場に車を止められる。ゴルフ場の受付をするロビーにも立ち入れるのだそうです。それで最近へんな人多いと初めて、そんな話を聞きました。 夫によると、ここ数年の話だそうです。夫の記憶によると1993年くらいから、時々、出没するのだそうです。 出没する相手の特徴は、社会的地位が低い、学歴が低い、生活が豊かでない、だそうです。 ちまたで、普段付合いのない人に、突然、ご自分を売り込むことを推奨するセミナーや著書などが出回っているのでしょうか?

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。

  • 他人への夫(妻)の呼び方

    よく会話で、友人や会社、取引先で奥さん(ご主人)の事を 「家内が」とか「妻が」と言いますが皆さんなんて話してますか? 私(ちなみに男です。)は、仲の良い友人や社内では「うちのは・・・」と言い、それ程仲が良い訳ではない友人や社外では「妻が」と言います。 女性だとなんとなく夫婦仲が良いところは、仲が良い友人には「旦那がさぁ」と言う感じがしますし、通常は「主人」 あまり仲が良くないと(そう言うと語弊がありますが)、「夫」と言う表現を使う気がしています。 どうでしょうか?

  • 嘘つき保険外交員の担当をかえてもらうには?

    主人と個人的お付き合いの合った保険外交員さんの担当を変えてもらうにはどうしたら良いのでしょうか? 主人とは不倫まではいかなかったのですが、毎日の一日中LAINしたり、2、3度デートしたりしたそうです。家での様子がおかしいことから、私が主人のLAINをみて、この件が発覚しましたが、どうやら色恋営業にまんまと乗せられた感じでした。 ところが相手に「妻にばれたのでもう連絡はしません」と伝えた途端、態度が急変。 会社の担当を変えられたくないからなのか、相手の外交員が主人の会社に「付き合いや結婚を迫られて迷惑している」と訴え、どうも自分の会社にも同じような事を言ってるようで会社に来る際、常に上司が付き添うようになりました。 主人にも確認しましたが、そのような事は言ったこともないし、手も握った事が無いと言い切ってくれました。私自身二人のLAINのやり取りを見る限り、主人には多少の好意はあったものの、好きだとか付き合って欲しいなどと書いてないことも確認しています。 この相手の嘘が分かったのも、主人の会社の総務の方と話して分かったことす。 主人も正直に全てを話したところ、相手の言ってることと随分話が食い違っていると言われたそうです。 頭にきた主人が総務に彼女を出入り禁止にしてくれないかとお願いしたところ、「まずはあなたが相手の上司と話して担当を変えてもらってはどうでしょう」と言われたそうです。 でも彼女は自分に都合のいいように嘘を言って報告してるに違いないし、それを信用してるから、上司も主人の会社についてくるのだと思います。 そのような上司にこちらが担当を変えて欲しいと言っても聞き入れてもらえるのか不安です。 主人の会社は大きな工場で男性社員ばかりの彼女にとってはおいしい営業先です。 でも主人の会社に嘘の報告したり、色恋営業をする(実は他の男性とも噂あり)ような女性ですので、他の社員に根も葉もないないことを言って主人をおとしめるのではないかとも心配しています。 彼女は主人にも他の社員にも、「自分は旦那に不倫、DVされ、離婚して両親にも勘当され、2人の子供と田舎からでてきた」と同情を引くような女性です。 どうしたら彼女を主人の会社の担当から外すことはできるのでしょうか? 上手は方法などがあれば教えて下さい。 また保険会社の内情に詳しい方で、こういう方が効果があるなどのアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 男ばかりの職場の愚痴を聞いてください

    はじめまして、24歳営業職の女です。 大学卒業後、今の会社に入社し、2年間営業職を勤めています。 職場は男性ばかりの環境で、ルート営業の取引先も男性ばかりの業種です。 今の職場に女性が配属されることは会社設立後から初めてのことだと聞いています。 そんな環境の中で働いているのですが、仕事に対する考えや姿勢が周囲と違う事に最近強く悩んでいます。 例えば… 営業担当としていくつか企業を担当しているのですが、担当先から職場の男性社員と同じ対応を求められる(お酒の席には参加しますがその後の二次会や三次会への参加や、ゴルフ接待等)。 取引先の役職員には「女を見せるな」と言われ、取引先の現場社員には「もっと女らしくしろ」と嫌味を言われる。 取引先から「女だから強く要望や意見を言えない」と遠慮され、仕事のお叱りは前任の先輩へ入る。これは私の仕事の出来が悪いためお叱りを受けることは仕方がないと思っています。ですがそのお叱りを直接言ってもらえない。 職場の先輩は皆既婚者で家に帰ればご飯の用意や家事が済んでいるため、残業に積極的。私は未婚のため家事や料理のため先輩と同じように残業ができないため、仕事よりもプライベート優先のレッテルを貼られている。 職場から私が女であるということの配慮はほとんどなし。男性社員と同じような仕事量(業務および接待)を割り振られるため、結婚して子供を産んでも働くことが難しいと現段階で思ってしまいます。 言い出せばキリがないくらい不満が溜まっています。 今の職場に配属されたことは私が望んだことではないのに、どうしようもないことを取引先や職場から言われ、自分自身でもどうしたいのか分からなくなっています。 入社したての時は「こんなどうにもならないことで悩むのは馬鹿らしいから私は私のできることをやっていこう」と前向きに考えていましたが、今では何が正解なのか、どうすれば取引先や職場から認めてもらえるのか頭を悩ませるばかりです。 自分がどういう姿勢で仕事をしたいのかすら分からなくなっています。 愚痴を聞いてくださってありがとうございます。 何か意見があれば聞かせてください。

  • 男の人って・・・

    男の人って、付き合ってる女性とはエッチしたいと思っているのですか? 私が出会ってきた男性達は特殊だったのでしょうか? 私は、2年間ずっと二人で食事に行ったり映画に行ったりしていた男性に「結婚して下さい」って言われたけれど、2年間も手も握ってこない男性とエッチすることが想像できなくて断りました。 その次の人は4ヶ月付き合いましたが、並んで歩いてても手を握る事すらありませんでした。他のカップルはみんな手をつないでます。最初は、「この人と手をつないで歩いて、キスするんだ」と思っていましたが、手をつなぐことにこんなに時間がかかるのかと思うと、いやになってきて「付き合えない」と言うと・・・泣かれました。 その次の人とは半年付き合いましたが、いつも仕事の話しかせず、いいムードになることはさっぱりでした。私は結婚したかったので、「結婚の意志が無い人とは付き合えない」と言うと、「尊敬できる人だったから結婚も考えていたのに・・・」と言われました。 結婚を考えるなら、どうしてもっと女を求めてくれないのでしょう?男であることをアピールしないのでしょう? 私は、初対面で「この人とならエッチできる」と思える男の人としか結婚できないと思います。 今の彼とは見詰め合うだけで想像できたので、出会って間もなくどちらからともなく自然に手をつなぐ、キスする、と順調でした。 私の友人が付き合っている男性もゼンゼン手を出して来てくれないそうです。連絡を取るのすら受け身だそうです。友人が「付き合う気はないなら別れましょう」と言うと、「君が好きだし、付き合う気はあるけど、ひとりの時間も欲しい。でも将来結婚するなら君」と言ったそうです。2年間で会うのは月に一度。一度もエッチはしてないそうです。 こういう男の人の本音が聞きたいです。 よろしくお願いします。