• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:優しいだけの男は恋愛対象になりませんか?)

優しいだけの男は恋愛対象になりませんか?

wktk6927の回答

  • wktk6927
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.15

優しい人って普通に魅力あると思うのですが… 顔が良くても性格が最悪だったら引きます… でも、優しさって難しいですよね。 私的には、ちょっとした気遣いが出来る人に この人やるな!って思っちゃいます(笑) 逆に、なんでもやってくれたりとか 何かあったら全部俺が悪いから… みたいなのは嫌だなってなります 質問からだんだん遠のいて行ってる気がするので戻します; 私の友達(男です。)に、「○○は優しいよね」って言ったことがあります。 返ってきた言葉は 「俺、よく優しいよねって言われるけど、じゃあ優しくない俺は俺じゃないの?」 というものでした。 言われた時に、言ってはいけない事を言ってしまったのかなと後悔しました。 質問者様も、この気持ちに似たものがあるのでは? と思い書きました。結局何が言いたかったのかグダグダですが その優しさはいつまでも持っていてください。 これまでは女性運が無かったと割り切り心機一転です! 優しい男子は貴重ですよ^^!それを今までの人はわかってないのです! その優しさがいつか実を結びますように。頑張って下さい!

busabusabusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何かあったら全部俺が悪いから… >みたいなのは嫌だなってなります わりとこうなってしまいます。 振られそうになると「ごめん!」「悪い所を直すから!」みたいな感じです。 こういうところが男らしくないんでしょうね。 >「俺、よく優しいよねって言われるけど、じゃあ優しくない俺は俺じゃないの?」 自分も言われるけど「俺より優しい奴はそうはいない(笑)」って言って返しますw 恋愛感情のない仲の良い友達からなら、素直に受取るので。 好きな人に振られる時に言われると「またか・・・;;」という感じです。 私も回答者さんの様な優しい女性と出会えれば、と思います。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪い男?

    20代女性です。 ご自分自身や、周りの人で該当があれば教えてください。 自分のことを好きな異性がいて、 (遠まわしに告白して返事無し) でも自分はその人の事を好きではないとき それでも 親密なメールの返事をしたり 「また遊ぼう」と言ったり 電話したり (それまではそんなことあまりなかったです) そんなことできますか。 もし気まずくなりたくないからとかでも 私なら、相手に気を待たせたら悪いので、 メールの返事を遅らせるとか、そっけない返事にするとか 遠まわしにアピールしますけどね。 それがある意味優しさだと思うのですが。 それとも私のことが気になってくれているのでしょうか。 その気はないけど好きでいてほしいからでしょうか。

  • 恋愛対象としての男になりたい。

    高校生なんですが、 自分はすぐに異性と仲良くなって、学校では広く浅いって感じの関係の人が多いです。 顔立ちが多少いいらしく(こんな事言ってる時点で駄目ですよね・・・) 最初は好印象を持って接してくるのですが、実際は中身が子供っぽけて女々しいので友達としか見られません。 会って二日で告白されるとかはあったんですが、仲良くなって長くお付き合いしてる人から告白とかはないです。 この前も凄く好きな人がいて直接告白したのですが、友達としてしか見られないと言われフラれました。 もっと内心から大人になりたいです。 一人の人から深く愛されたいです。どうすればもっと男を磨けますか? ご教授お願いしますmm

  • 恋愛対象として見てもらうためには

    私は高校1年生です。 身長が167と高めで 剣道部です。 第一印象は怖いといわれがちです。泣 人を笑わせるのが好きです。 異性とは慣れれば普通に話せますが あまり自分から異性に話かけるのは苦手なほうです。 異性にまったくモテませんが 同性にモテるときがたまにあります。汗 友人に言われる行動パターンは いつも笑ってる    食べてる おなかが空いてるが眠いかで テンションが低いです。 (ゆえに単純(笑) 私のスペックはこんな感じなんです そして本題です。 私には好きな人がいます。 その人はおっとりしていて普段は物静かでとても優しい人です。 色白で容姿端麗です。 身長は私より少し大きくてサッカー部で野球が好きです。 休み時間などには携帯ゲームをやっています。 好みのタイプは自然体な人らしいです。 彼に惹かれた理由は 彼の周りにはいつも友達が寄ってくるからです。 彼を見ていると、最初は一人なのに 彼の人のだれでも受け入れてくれるような 優しさや人の良さがあらわれて 自然と人が寄ってくるのです。 そんな彼を見ているうちに憧れ、気になるようになっていました。 ちょうどその頃、2月でバレンタインが近かったので、 チョコを渡し、ラインのIDを交換しました。 それからスキー授業があった日など共通の話題があれば ラインを飛ばしたりしていました。 私は彼に会話の中で 「一緒に生で野球観戦したいね!」 「今日ツタヤで会ったね(*^_^*)テンションあがった(笑)」 といった少々遠まわしですが、好きアピールをしてみました。 そして彼に思い切って 「ー君ってさうちみたいな人でも恋愛対象に入る?」と 聞いてみました。 彼の答えは「ん~恋愛対象というよりお友達」でした。 そのあと私は「そっか、ありがと♪」とかえし、 私は聞かれてもいないけど、彼に惹かれた理由を 話して(褒め殺しみたいになってしまいました(汗) その日の会話は終わりました。 私は友人に「●●ならすぐに彼氏できるよ!」「彼氏いるかと思った!」なんて 言われる割にはできないし経験も少ないし、 恋愛が下手だと思うし、ついついやりすぎてしまうところがあります。 自分からいって成功したことがありません。 容姿にも自信がありません。 少し自分なりの努力はしているつもりです。 もう少しで進級ということで 彼と別々なクラスになってしまう可能性大で 同じクラスという接点しかないので 余計に彼との距離が遠くなってしまいます。 あまり時間がありません。 他の子に先にとられてしますかもしれません泣 友達から恋人に発展させるにはどうしたらいいでしょうか? 私には合わないのでしょうか? 諦めたほうがいいのでしょうか? 彼の迷惑にはならないでしょうか? 彼の優しさに漬け込むのはせこいのでしょうか? よくわからないんです。 わかりにくい文章かつ長文でもうしわけありません。 これを見ていただいた方にどんなことでもいいので アドバイスなどください。 よろしくお願いします(;_;)

  • 恋愛対象じゃない人と付き合えますか?

    20代女性です。 最近恋愛することを諦めています。 将来のことをぼんやりと考えて、全然ときめきを感じない相手と、「人柄が良くて誠実だったらラッキー」くらいに考えて結婚するのかなと思っています。 婚活することも考えています。恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるんだろうなと思います。その場合結婚前に多少交際するんでしょうけど、異性として見る事ができなくてもキスしたりセックスしたりできるものなんでしょうか? 恋愛することを諦めている理由は、友達に紹介されたり、私の外見をほめてくれたりする男性が、いい人だけど皆好みじゃないからです…。 好みの人を探すより妥協する方が賢いやり方っぽいので、妥協する方向で質問させていただきました。

  • 友達にしか見れないとフられました。恋愛対象とは?

    男です。恋愛経験はほとんどなく、実はこれが初めての告白で、初めての女性経験です。 知り合ったのも僕の一目惚れで、こっちから一方的に連絡先を聞いたのです。 それから色々ありまして、別のところから好きという気持ちが彼女に伝わってしまい、ぼくはそれを知らぬまま交際を続けていました。 好きという気持ちを知られていながら、交際を続けていて、告白して「友達としかみれない」と言われたのです。 やっぱり、好きという気持ちが知られているのにも関わらず、この回答だったということはやっぱりそういうことなのでしょうか? これからの進展はなさそうなのでしょうか? 正直、僕はまだ彼女のことを諦めきれません。新たに行動に出て、またアタックしようと考えています。 そして、友達対象から恋愛対象になることというのはどういうことなのでしょうか? 恋愛対象になりえる行動というのも、さっぱりわかりません。 女性扱いをする、などしか自分の少ない経験からでは見い出せません。 女性扱いも褒める、ぐらいしか分からず、その褒めることすらチキンな僕ではままならず。 どうすれば友達から恋愛対象に発展するのでしょうか? 女性扱いというものはどういうことをすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。

  • 恋愛経験について

    初めまして 今年二十歳の大学生の男で二年生になります 悩みがあるんですが、それは女性と一度も交際した経験が無いという事です。 これと言って異性の知り合いがいるわけでもなくて。 周りの人たちがどんどん付き合ったりしているのを見て少し遅れてるんじゃないかと不安になります… 大半は二十歳にもなれば交際したことぐらいある人多いですよね? かといって異性の知り合いもいないのにどうすればいいのかわからないです 高校の時告白した事はありますが友達の助けを借りて何とか知り合ったので、自分で女性と仲良くなるという事がどう始めればいいのか分からないし、高校もほとんど男子だったので女性と話すことに慣れていません こういう状況を考えると本格的にやばいのかもしれません。 それと今日たまたま耳にしたのですが171センチとか低いよねという事を聞いて 自分168センチですやはり身長が低いとダメなのでしょうか? 今流行りの福士蒼汰とか東出昌大見たく高身長でイケメンでは無いです 自分なんか一生できないような気がします。

  • こういう異性は恋愛対象になりますか?

    自分が出来ない事を普通にやっている異性がいるとします。例えば一人行動など。その異性に「凄いなぁ!面白い人だなあ」と人間としての興味があるとします。今まで異性としては特に意識していませんでした。でも友達といえるほどの関係ではありません。 こういう異性に突然、告白されたら恋愛対象になる可能性はありますか?また付き合いますか?

  • 親に養われてる男は恋愛対象外ですか?

    39歳独身男です。 生まれてからずっと実家暮らしです。 母が嫌がる為、家事を手伝った事は無く生活費も渡していませんでした。 ですが一年ほど前から親に促され月1万渡すようになりました。 自分は今まで女性とお付き合いの経験が無く、女友達に「良い子がいたら紹介して」と頼んだのですが「一人暮らしした方が良い。せめてもう少し家にお金を入れて自分の家事は自分でしたら?今のあんたじゃ誰も紹介出来ない」と言われました。 でも私は貯金はありませんが正社員で働いてますし、彼女との交際費位は捻出出来ます。 実家暮らしだからって彼女に金銭面で迷惑をかける訳じゃなし、どうして「自立しないと紹介出来ない」となるのか解りません。 今の私は女性から見て「お付き合いの対象外」と思われる程酷いでしょうか? 厳しい意見でも構いません。 正直な意見を聞かせて下さい。

  • 23歳男から見て29歳女は恋愛対象になる?

    好きな人が、最近バイト先に新しく入ってきた女の人(29歳)の事を 気に入ってるんじゃないかと心配です。 私は21歳で好きな人は23歳、同棲している彼女がいるみたいなんですが密かに片思い中です。 仕事は物流関係で、私は倉庫作業、好きな人はトラック配送なんですが、 その女性も配送なので、初めの3日間は好きな人がその女性に仕事を教えるために ペアになって配送しに行ったりして仲良くなったっぽいです。 その女性は身長155cm前後で体系は細く華奢で、29歳ですが24、25歳に見える童顔で 可愛らしいかんじです。 その人を見ているとかなり天然というか、ハッキリ言ってドジで、とんちんかんな事言ったり、 しょちゅう頭をぶつけたり、背が低くて高い所の物に手が届かなくて背伸びして取ろうとして 物を落としたり、灰皿を掃除しようとしてぶちまけたり、運転しなきゃいけないのに 助手席に乗り込もうとしたり、とにかく何をするにも抜けていて、 新人だからてんぱってしまっているのかもしれないけど、正直言って見ていると イライラしてしまいます。 華奢なのにかなり重い荷物を一人で運んだり、トラックを軽々運転できたりする所は すごいなぁって思ったりもするんですが・・・ 好きな人は、女性がドジをするたび「お茶目だね~w」って言って笑って 「もー、ほんと面白いわw 面白さに関して花丸だわ」「あたふたしてるw」などとからかったり、 高い所の物を取ろうとしているときに毎回、「ちっちゃいもんね~届く~?w」と 言いながら取ってあげたり、自分の仕事を放っておいて女性のトラックの積み込みを 手伝ってあげてたり、年下扱いなかんじです。 これって女性の事可愛いとか放っておけないみたいに思ってるんですかね? それとも実は内心バカにしてイライラしていて仕事だから仕方なく仲良くしてるだけ? 私は背が高めだし華奢とは言えない体系で、自分で言うのもなんですが 性格もシッカリしているほうなので、私のほうが好きな人より年下なのに、 その女性に対するような扱いをしてもらった事がなく、 好きな人の女性に対する態度を見ていると嫉妬というか悲しくなってしまって・・・ 職場内で女は、私とその女性の2人だけなんですが、好きな人とその女性が関わる機会が すごく多いので、好きな人がもし彼女と別れたとしてもその女性といつかデキてしまいそうな 気がするんです でも女性は好きな人より6個も年上だし、23歳から見た29歳なんて、 言い方悪いですがオバサンではないんでしょうか? 年上の女に対してかわいいと思ったり恋愛対象になるなんて事ありますか? あともう一つ・・・女性が配送に一人で行くようになった日に、 「配送中何かあったら今から言う番号に電話して。」 と言って番号を言い、女性が「ワンギリしとくね」っと言った後に 「あ、それ俺の番号じゃないから。○○さん(責任者)の番号だから」っと言って、 (はじめから責任者の番号だって言えばいいのに) 自分の番号を教えないようにしていた感じだったんですが、 それは実は女性の事を嫌ってるのか、それとも同棲中の彼女を大切にしてるから 他の女に番号を教えないようにしてるんですかね? 「彼女いるんだから考えても仕方ない」や「彼女でもないのにお前に関係ない」などは 重々承知なのでそのような意見は無しでお願いします。

  • 恋愛対象外?

    質問させていただきます。 私は20歳、社会人3年目に突入する男です! 最近、会社の先輩に紹介してもらったり、合コンに参加したりと、女の人と接する機会が増えたのですが、(かわいい)(弟キャラ)と必ずといってもいいくらい言われます。 職場の先輩に紹介してもらった、年上の女性とは、定番ですが映画を見てごはんを食べて、帰った後に、かわいかった、弟みたいというメールがきました。 合コンでは、居酒屋で飲みながら話をしてて、会話の最中にかわいいねーと言われました。 自分自身、かわいいと言われても嫌ではないし、むしろ少し嬉しく思います! しかし、女の人から見て可愛いや弟キャラっていうのは、恋愛対象外になるのではないかなーと最近思うようになりました。 芸能人でいえば小池徹平のような顔立ちなら、かわいいと言われても不思議には思いませんが、そんな顔立ちでも無いですし、別に可愛いと思われるようなことをしたつもりもないです。 なので女性は男性のどんなところを可愛いと思うのでしょうか? また恋愛の対象にはなるのでしょうか? よろしくお願いします!