• 締切済み

親に養われてる男は恋愛対象外ですか?

39歳独身男です。 生まれてからずっと実家暮らしです。 母が嫌がる為、家事を手伝った事は無く生活費も渡していませんでした。 ですが一年ほど前から親に促され月1万渡すようになりました。 自分は今まで女性とお付き合いの経験が無く、女友達に「良い子がいたら紹介して」と頼んだのですが「一人暮らしした方が良い。せめてもう少し家にお金を入れて自分の家事は自分でしたら?今のあんたじゃ誰も紹介出来ない」と言われました。 でも私は貯金はありませんが正社員で働いてますし、彼女との交際費位は捻出出来ます。 実家暮らしだからって彼女に金銭面で迷惑をかける訳じゃなし、どうして「自立しないと紹介出来ない」となるのか解りません。 今の私は女性から見て「お付き合いの対象外」と思われる程酷いでしょうか? 厳しい意見でも構いません。 正直な意見を聞かせて下さい。

noname#243834

みんなの回答

• doraneko66
回答No.13

あなたの歳くらいになると恋愛の延長での結婚まで 見据えてしまう女性が多いのかも知れません。 そうなると貯蓄も出来なくて、自立もままならない 相手とは、恋愛対象外とする女性が多いと思います。 交際費どうこうより、生活費や生活感が 見据えられないので、お付き合い出来ないのでしょう。 あなたが20代や10代ならまだしも アラフォーと言われる世代です。 精神的にも大人であることを求められます。 もしくは、あなたがめちゃくちゃなイケメンで 家事、育児をする主夫希望なら、それを求める女性を 探すべきでしょう。 とにかくあなたに何かお笑い芸人みたいな才能がなければ、求める女性はごく少数でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

• pekoru777
回答No.12

はい対象外です

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#244224
noname#244224
回答No.11

>どうして「自立しないと紹介出来ない」となるのか解りません。 もう39歳だからです。 質問者さんが39歳なら、紹介してもらう相手だって結婚適齢期でしょう。 >今の私は女性から見て「お付き合いの対象外」と思われる程酷いでしょうか? 「お付き合いの対象か対象でないか」というより、最初から「この人と結婚してやっていけるか」という視点で見られる年齢だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• KoalaGold
回答No.10

家事ができない、生活費を把握していない、毎日の食事の買い物もしていない、家の中に女性がいて掃除と料理と洗濯と出費とメンテナンスを全てしている状況が当たり前、自分の健康を他人任せ、こういう男性には女性は近寄りません。 間違っておつきあいしたら男性の母親がわりにされてしまうか家政婦がわりが目に見えていますから。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.9

実家暮らしは構わないと思います。ただ、 ・家に一万しか入れていない ・毎月、貯金はしているのかどうか? このあたりを女性は気にします。 月にお幾らもらっているのか分かりませんが、個人的には給料の3割ぐらいは家に入れてもいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました

• inuusagi_8
回答No.8

正直に言って、将来を考えて真面目に付き合っていこうと思っている女性だったら基本的には「ほぼ対象外」。 お友達の率直な言葉が世の女性の大半の意見だと思います。 彼女に迷惑をかけないならば、親に金銭的、時間的、体力的負担をかけていても平気だと思っているのであれば、『「お付き合いの対象外」と思われる程酷い』と思われても仕方ありません。 まあ同じような価値観で、彼の貯金がなくなろうと、彼が実家にいることで歳を取ってきたご両親が大変だろうと、 交際費を出してくれて私には甘いなら私はどうでもいいわって女性であれば気にしないで付き合うかもしれませんね。 似た者同士で気も合うと思います。 そういう意味でのいい子ならあなたにお金があればいいだけなので、対象外ではないでしょうし、探せばいないこともないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

結婚しても家事をしてくれなさそう・・と 思われるのでは? 交際費は捻出できても 結婚するときに必要なお金はどうするのかな? と思います。 まぁお金はなくても結婚は出来ますけど・・ 40歳近くまで実家で暮らしていて 家にお金を入れずにいて、 貯金がないということは ちょっとまずいかもですね。 でもそういう生活をしてきた男性でも 絶対結婚できないというわけではないと思います。 結婚相談所とか婚活パーティに出かけてみては?

質問者

お礼

ありがとうございました

• LOTUS18
回答No.6

ひどいです(^◇^;) 正社員で貯金なしの意味がわかりません。 実家暮らしで家事しないのも。 親が嫌がるから、なら 嫌がらないことをすればよいです。 実家で暮らしていることに理由があり (同居家族の介護を担っているとか) 貯金はしていて 出会いの場所へ出かけていったり 交際相手を見つけたり 交際したりする時間がないから 今まで交際歴なし、なら 紹介もできるかもしれませんが 特に自分で努力することもなく 市場価値もわかっていない人に 紹介するということは その相手にも失礼だし 紹介者の信用も失うので できないと思います。 でも身近でそんな感じなのに 結婚した人もいるので (合コンで知り合い、 お相手の女性はバツイチでした) 歩けば棒にあたる、かもしれない とは思います。 他人を頼らずに ご自分で動いてはいかがでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

• STICKY2006
回答No.5

同性から見ても酷いですけどねぇ。 まずもって、そういう考え方してるからそういう状況。なわけなので、その辺、自覚に至れなければマズイとは思います。 「心が変われば行動が変わる(以下略)」とかって言葉もありますし、自覚出来たら状況を変えるという考え方も出来るかもしれません。 >>女友達に「良い子がいたら紹介して」と頼んだ >>今のあんたじゃ誰も紹介出来ない 紹介したら「はい終わり」じゃないのが人間関係。 ロクでもないやつを紹介すれば、相手にも悪い&自身の信用も下がりますしねぇ。 >>ですが一年ほど前から親に促され月1万渡すようになりました。 >>せめてもう少し家にお金を入れて 39にもなれば、月1万では食費すら賄えない事はお分かりでは?? 家賃相当、食費相当を、最低限の額として渡したって罰は当たらんと思うが。 >>母が嫌がる為、家事を手伝った事は無く >>自分の家事は自分でしたら? 今の世の中、夫婦共働きは当たり前。 「何も家事が出来ない」のならば、家事の負担が奥さんに100%来るのが目に見えてる。 誰が好き好んで、そんな結婚したいと思うだろうか。 20代の結婚で「出来ないわー」だったら、「一緒にがんばろう」ともなるでしょうけど、 40代の結婚で「何も出来ない」って、教える気にもならんでしょう。それだったら、結婚せずに一人でいる方がマシとも思えるんじゃないかと。 「基本的に自分の事は自分で出来る」が大前提でしょう。 >>でも私は貯金はありませんが正社員で働いてますし、彼女との交際費位は捻出出来ます。 貯金もしない程度に毎月散財している人が、急に交際費になんぼかのお金を回せる程度に、自身の生活レベルを落とせるわけがない。 かつ、もう40なら、老後も視野にいれた金勘定をしててもおかしくない年齢で貯金が無いような金銭感覚をしているのならば、「先が不安」にしかならない。 >>実家暮らしだからって彼女に金銭面で迷惑をかける訳じゃなし 上でも言った通り、「そういう考え方してるからそういう状況になる」なわけで、 仮に彼女ができたり、結婚に至れたり、だとしても、「そういう考え方」がごろっと変われるはずがない。 「家に入れるのは月1万でいいだろう」「家事はしなくていいや」「貯金ないけどいいや」って考えを、明日からごろっと入れ替える事ができますか? まぁ、無理でしょう。 そういう考え・行動の方と結婚しても苦労せずに生きていけるか?と想像した場合、大半の人は「無理だろう」と思うのでは? だいぶ酷い状況ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• rikimatu
回答No.4

今の私は女性から見て「お付き合いの対象外」と思われる程酷いでしょうか? はい。ニートで引きこもりと変わらないと思われています。 生活費も入れないもしくは1万円しか入れていないのに貯金もしていない、 お金の管理もできないうえに料理などもできない最低野郎と思われているのでしょう

質問者

お礼

ありがとうございました