• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白して来てくれた彼)

告白して来てくれた彼

このQ&Aのポイント
  • 私はネットで個人情報を晒すのが嫌なのと、話し方が大人っぽいと言われることから大学一年生のフリをしてきました。
  • ネットで出会った男性と何度も遊ぶうちに普通のお友達になった彼から先日告白されましたが、まだどう返事するか悩んでいます。
  • 彼の年齢が17歳で十代のうちではかなり大きな差があり、正直に打ち明けることで嫌われるのではないかと心配しています。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remi0309
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

その彼とはお付き合いしたいのかな? 好きならきちんと、誠意を込めて言うべきです。 あとは、もし逆の立場ならどうして欲しいか考えると答えは見えてくるはずです。 ちゃんとお互いを知って好きになったなら、年齢だけで嫌われることはないと思います。 それだけで嫌われたら、きっと彼は大学生と付き合いたいだけとなるので、本心を知れてよかったって思いましょう!

shiichan02
質問者

お礼

とても不安です。 いつも敬語混じりでしゃべってくれるので、 年下って知ったら偉そうとか思われるのじゃないかと。 本心を付き合う前にうち明かしてみたいとおもいます。 嘘をついていた自分が悪いんだと後悔しています。 ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下男性からの告白 

    先日11歳年下の男性から告白されました。「私の彼女になってもらえますか?」と。 正直こんな経験がないので戸惑いました。 彼とはまだ出会って日が浅いのですが話をしていて年齢差は全く感じません。 おそらく彼の考え方が大人なので精神年齢の低い私とでは差ほど気にならないのだと思います。 彼は私の年齢を知っていて告白してきました。 自分で言うのは変ですが「可愛い」とか「大好き」とか非常にストレートに言ってくるので私はウソでしょう?からかわれているものだと思い軽くあしらっていました。 「無理無理。若くて可愛い子がいるんだから探せばすぐ見つかるよ」と言って断っていたのですが彼は以前と同じ調子で何度も言い寄ってきました。 その辺りからちょっと有頂天になりつつあった自分がいて最近あることがきっかけで彼を突き放すようなキツイことを言ってしまいました。それは彼が私と同じぐらいの年代の女性で素敵な女性と友達らしいんですがその彼女のことも大好きと言ったからなんです。今思えば、その大好きの意味は本当に信頼のできるいいお友達みたいで尊敬しているという意味なんだとわかりましたがそのことを咄嗟に聞いて嫉妬した自分がいました。やっぱり彼は誰にでもそういうことを言う人なんだと思い、思わず彼に対して冷たい言葉を言ってしまったのです。 それまで毎日メールのやり取りをしていたのがピタッと返事が来なくなりました。 それから私は彼のことが非常に気になりだしていつのまにか彼のことを好きになっている自分がいました。メールが来なくなった原因は私にあるのは十分わかっていたので私からお詫びのメールを入れたら返事が来たのですが彼から来たメールの内容は「私はそんなこと(告白)を言うべきではなかった。あなたにはそういう気持ちが全くないから。私は関係を修復したいけどどうすればいいかわからない」と書いてありました。私は友達として仲良くしたいという気持ちを伝えたら同意はしてくれましたがやっぱり関係がギクシャクしてます。それに今の私は嘘をついてます。彼に対する気持ちは友達の関係を求めていないかもしれません。一旦はとても拒否反応をしめしていたのに突然今更あなたのことが好きですとは言いずらいのです。彼とどう接したらいいか迷ってます。 正直彼の私に対する気持ちもどこまで本心なのかも不安のままです。 しばらく距離を置いて様子を見る方がいいでしょうか? それとも大人げない行動をせず自分に正直に彼に気持ちを伝えるべきでしょうか? なんだか自分に自信がなくて決断できないでいます。

  • 告白して振られました

    初めまして25歳会社員です。 先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振られました!自分の事を恋愛対象として見れないみたいです。 さらに、その日のお礼メールの中に 「気持ちに答えられなくてごめん!今後は誘わないで下さい、申し訳ない気持ちになるから」と言われました。 凄く誠意のある返事だと感じましたが、諦める事ができません。 数日悩んで考えた結果ですが、日を空けてもう一度アプローチしたいと考えています。 このような年齢差で同じ境遇を体験された方いらっしゃいますか? また今後どのようにアプローチすれば良いでしょうか?

  • 告白するべきか止めるべきか?

    今好きな人がいて告白を考えていますが年齢の差がありすぎて無謀じゃないかなぁって思ってます。 私は38歳です。 好きな人は20歳です。 こんな低年齢の人を好きになるとは思っていませんでした。 一緒の職場で仕事しているのですが告白せずいい関係を続けていった方が良いかと・・・ どうしたら良いでしょうか? 御教授お願いします。

  • こんな彼に告白をしていいのでしょうか

    始めまして、国内で社会人をやっている者です。 約6年振りの本気モード恋愛で戸惑っています。 彼38歳、私29歳(年の差9歳半)。出会いは三ヶ月半前に大人が行くクラブでのナンパ。 始めは、クラブで話しかけられた人だし、見た目も軽そうだから暇つぶしにでも会うか、という気持ちで会いました。 でも、話している内に、この人は第一印象とまったく違う人なんだなと感じ始め、だんだん彼に惹かれていきました。 ただ、彼に対して気になることが幾つかあります。 ○身長が低いことに対して(160cm位。私は163cmです。)、すごいコンプレックスがあり、 いつしかそれが恋愛に対してトラウマになっていること。 ○私との年の差を気にしているのかなと思う様な発言をたまにすること。 ○たまに付き合いでキャバクラ、風俗に行くこと。 ○私が少し変わった環境で育った&家族のせいか、俺みたいな普通の人親が許さないでしょ、的発言をすること。 何だか自分に自身がなさ過ぎる人のように感じてしまいます。 始めに話しかけてきた、あの勢いは何だったんだろうみたいな。 まだ、3回しか会ったことがないのですが、遠まわしのさりげないアプローチはあります。 ただ、2回目に会った時に私が曖昧な態度を取ったせいか、こちらから積極的に会いたいと言わないと、 会えないのではないかという気もします。 私は、色んなことをひっくるめて彼のことが大好きです。 バレンタインに彼に自分の気持ちを手紙に書いて渡し、そして、告白をしようかと考えております。 でも、本当に告白しても良いのでしょうか?

  • 告白の返事

    この前好きな人にノリなのかどうかわからないけど 付き合う?って言われて、私はテンパってしまい 遠慮しときます。笑 とか言ってしまいました。 やってしまったと思ったのでその日告白しました。 寝る前にぱぱっと さっきは遠慮するとか言ったけどほんとは好きだよ。 っていって寝ました。 そしたらすぐ返事が来てて、 ん?なにが?(どーした?だったかもしれません。) これのことかー 画像 ごめん、なんでもないー って来ました。 まだ既読つけてないのでどんな画像がきたのかわからないですが これは、告白されたって気づいてないんでしょうか?? このあとわたしはどーすればいいんでしょうか??

  • 告白したけど

    LINEで告白しました。 その人には好きな人はいないって 言ってて(気になる人はいるらしい内緒らしいが) 私が諦めるから待ってとか 言ったんですけど なんで諦めるにつながるの? 断ってないんだし(笑) ってきました。 来週元々遊ぶ予定だったんで そのときちゃんと話そう☆それから! と言われました 振るんだったら さっさと振ってくれたほうが 気持ちが楽になるんですけど... まだ期待できますか? 直接返事するのはただの 彼の誠意からでしょうか?

  • 告白したいけど…

    高校生女子です。何度か恋愛相談させて頂いてます。 同じバイトに好きな人がいます。年齢は近いです。 その相手が"好き"とか"可愛い"とか言ってきたり相手から話しかけてきたりケンカしたとき私がメール無視ったら次の日また謝りのメールをくれたりするので脈ありだと思いますが... あと好きと言われたのですが好きの意味正直解りません。 言われた時聞けば良かったです(泣)聞こえないフリしてしまいました。 でも少なからず私に好意があるのかななとは思うんですが.. 私は普段.結構その人に冷たいし素っ気ない態度です。好き避けしてしまいます。 話しの内容によっては普通に話しますが↓ 正直今のままの関係も寂しいです。勇気出して告白しようかなと思うんですが..やっぱり普段冷たい人から告白してきたら驚きますよね?!引かれるんじゃないかって気がして怖くて… 一歩が踏み出せません(涙)

  • 告白→考えとく

    中学2年生女子です☆ 先日、好きだった人にメールで告白しました。 好きな人とは同じマンションなので、帰りが一緒になり途中から少し話しながら帰りました。 本当はその時に伝えようと思ったのですが、目の前にある好きな人の笑顔が消えてしまう気がして恐くて直接伝えられませんでした。 家に帰ってから、《省略》好き。という内容のメールを送りました。 いつもに比べて返信が遅く、 待っていると返ってきました。返事は“考えとく”でした。 色々な方の意見を聞かせてください。 ☆これで両思いとかの可能性は確実に消えましたよね、 ☆やっぱりこのパターンは失恋のパターンですよね。 正直に言っていただきたいです。 辛口で全然いいので^ ^お願いします<m(__)m>

  • 40男が20女に告白するのは無理?

    バツイチの40代男です。離婚後始めて気になる女性ができて、年齢は20代後半。一回り以上はなれています。1ヶ月ほどメールのやりとり、何回かデートしたんで、ある日告白しました。 返事は「少し考えさせて」とのこと。 それ以降はメールがあまりこなくなりました。こっちも待つと決めたんでメールでちゃちゃいれるんも変かなと待ってます・・・が、よく考えたら、年齢差もあるし、暗にことわられたんだなと理解しました。 やはり年の差はおおきいですか?

  • 好きでもない人から告白されてしまいました

    高校2年の女子です。 修了式の今日 好きでもない人から告白されてしまいました。 高1のとき同じクラスだった人です。 (今は違うクラスです。) 告白されたことが 初めてだったのでかなり動揺してしまいました。 ここで「ゴメンなさい」とか「付き合えない」とか 言ってしまったら相手が傷ついてしまうんでは ないかと思ってしまい 断りたかったのに断れませんでした。 そしたら告白してきた人が 「返事は後でもいいので…」と 「4月8日(始業式の日です、明日から 春休みに入ってしまうので…)に返事を待っています」 と言ってきたので 考えさせてと言って、先延ばしにしてしまいました。 私はその人のことが 嫌いってわけではないんですが 好きでもないんです。 正直に言ってしまうと全くタイプじゃないんです。 その人は周りの人からあまり好かれていない感じで…。 でも先延ばしってやっぱり失礼ですよね…。 相手に期待を与えてしまうみたいで…。 あの時ちゃんと 断れなかった自分が 本当に嫌です。 どうしたらいいでしょうか。 回答待っています。