• 締切済み

告白されてからの気持ちについて

いつも丁寧な回答ありがとうございます。 先月の相談内容に対しての回答をして下さったみなさん、ありがとうございました! 実は、先月こちらで相談した、仲良くしている♂に告白しました。返事は、「○○(私)の事は好きだよ。でも、友達として好きなのか女性として好きなのか、まだ曖昧なんだ。だから、今までみたいに遊んだりしながら、自分の気持ちをはっきりさせたい。中途半端な返事でごめんね。でもこれが今の正直な気持ちだよ」と言われました。 文章だけ見ると、こちらを審査しているようにも受け取られるかもしれませんが、私には誠意が伝わってきたので、今は焦らなくていいのかなと思っています。その後、向こうからメールをくれたりもしています。 そこで質問なのですが、告白したことで、多少は意識してくれるようになるものでしょうか? また、始めはそこまで意識していなくても、告白されたことで相手を意識するようになり、結果付き合うようになった方はいらっしゃいますか? ご自分のことや周りの方のことでもかまいませんので、ぜひ教えていただければと思います。

• iteng
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

回答No.2

今晩は。本当に、似たような体験をした事があるので、参考までに… 私も好きな相手に告白して、異性として見ていなかったし、好きとかもよく分からない、と振られました。 けれど、友達としては好きだからこれからも変わらず付き合っていきたい、と言われ。 私は振られても勝手に好きでい続けるつもりだったので、その後も相手を好きなまま、友人として変わらぬ態度で接していました。 そのまま半月が過ぎたあたりから、相手からの絡みが若干積極的になってきたような気がして。 私からばかりだったアクションも、いつしか相手からの方が多くなっていて… 振られてひと月後くらいに、改めて相手から告白されて、現在もお付き合いが続いています。 やっぱり、私からの告白が異性として意識する「スイッチ」になったみたいで。 普段と変わらぬ生活の中で、私と一緒に居たいと思うのは「友達として」なのか「好きな人として」なのか…とか、いろいろ考えていたみたいです(笑 確かにちょっと審査されてるみたい、とも思いましたが、そこまで真剣に自分の気持ちに向き合ってくれるのだから、私はそれは嬉しく思いました。 私事を長々と書いてしまいましたが… itengさんの恋も、どうか上手くいきますように!

iteng
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまでもメールなどで、いいなと思ってることをアピールしていたのですが、相手の恋愛経験が少ないのか鈍感なのか、いまいち響いていないようだったので思い切って告白しました。 おっしゃるように、告白がいいきっかけになればいいなと思っています。

回答No.1

私はまさにそのパターンでした。 私から告白したのですが「そういう対象には見られていないのが本音かな…」と言われ、でも「ありがとう」と言われました。 その後も変わらず二人で遊びに行っていて、数ヶ月後に彼から告白されました。 後で聞いたのですが、私が告白したことで彼は私を女性として意識するようになり、どんどん好きになっていったのだそうです。 その一年後、別れてしまいましたが…(^_^;) でも質問者さんがこれまでと変わりなく、彼のことを友達として、好きな人として大事に思い続けていれば、いずれ彼から…ということも充分有り得ると思いますよ!

iteng
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白が、いいきっかけになればと思っています。 おっしゃる通り、これまでと変わらない態度で接していきたいと思います。