• ベストアンサー

告白→考えとく

中学2年生女子です☆ 先日、好きだった人にメールで告白しました。 好きな人とは同じマンションなので、帰りが一緒になり途中から少し話しながら帰りました。 本当はその時に伝えようと思ったのですが、目の前にある好きな人の笑顔が消えてしまう気がして恐くて直接伝えられませんでした。 家に帰ってから、《省略》好き。という内容のメールを送りました。 いつもに比べて返信が遅く、 待っていると返ってきました。返事は“考えとく”でした。 色々な方の意見を聞かせてください。 ☆これで両思いとかの可能性は確実に消えましたよね、 ☆やっぱりこのパターンは失恋のパターンですよね。 正直に言っていただきたいです。 辛口で全然いいので^ ^お願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana1107
回答No.1

こんにちは。 >☆これで両思いとかの可能性は確実に消えましたよね、 私はそんな事ないと思いますよ。 >☆やっぱりこのパターンは失恋のパターンですよね。 これもそんな事ないと思います。 色々な意味で彼は考え悩んでいるからそのような返事をしたのでしょう。 突然でビックリしたのかもしれませんし。 彼がそうに言ったのでしたら焦らず返事を待ってあげた方が良いですよ。 良い返事が返ってくると良いですね。

ari_baton
質問者

お礼

確かに、考え悩んでいるからの返事なんですよね。 それに、タイミングも思い返せば突然すぎて 私が逆の立場だったら確実にビックリしてますね☆笑 彼が言ったことですもんね。 あせらずに返事は待ちたいと思います^ ^ ありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (4)

回答No.5

参考にならないかもしれないですけど、応援したくて投稿します。 年齢は違いますが、似たような立場に居て、気持ちは痛い程よくわかります。 厳しい返答ですが、失恋ではないかと思います。即答しない所がう~んですね。 同じマンションという事だと、親とも顔を合わすわけですし、中途半端な気持ちでは難しい所もあるのではないでしょうか? 前向きに勇気を持って行動出来る方の様ですので、頑張って欲しいですし、応援してます。

ari_baton
質問者

お礼

やっぱり・・・、失恋ですよね^ ^; 一応、メールでは『振られるのは分かってる。』 みたいな感じでは言ったのですが。 予想外の返答で、今も返事が来なくて。。。 すごく参考になりましたよ^ ^ 頑張りたいと思います。 ありがとうございます<m(__)m>

• gadovoa
回答No.4

No.3ですが、 う~~ん 思わせぶりな態度をしていたのですか・・・ それなら、そうやって気を引くのが趣味なひとかもしれませんが(実際にいる)、 望みだってまだまだあるじゃないですか。 50%50%ですね。 今胸が苦しいと思います。 今が一番不安かもしれないけど、幸せの瞬間かもしれませんよ。 友達と遊びに行って気を紛らわしましょう^^

ari_baton
質問者

お礼

そんな趣味がある人がいらっしゃるんですか!?笑 ちょっとだけ笑っちゃいました^ ^ そうですねっ。 友達と遊びに行ったりして気を紛らわしたいと思います♪ それが今は一番いいですね☆ ありがとうございます<m(__)m>

• gadovoa
回答No.3

ダメだと思います。 男はいろんな葛藤があるからその場では考えられませんが、 相手が良い男であればあるほど 返事は「ごめん」です。 もし仮に「お願いします」と言われても、 相手があなたに恋心を抱いていなければ、 いずれは振られます。 もし、相手もあなたのことがすきなら、 私なら即答で「はい」です。 でも、あなたは勇気がありますね。 勇気があるあなたは、例え今回がダメに終わっても、 いずれ良い出会いに恵まれますよ。

ari_baton
質問者

お礼

やっぱり、ダメなんですよね。 それに、思わせぶりな行動をとられるだけで なんとも思われていないのは分かっています。 でも、思わせぶりな行動をとってくるから ちょっとだけ期待しちゃう気持ちもあるんです。。。 勇気があるって言ってもらえてうれしいです^ ^ ありがとうございます<m(__)m>

• boke-chan
回答No.2

100%ダメな場合の返事は「ゴメン」です。 「考えとく」は考えています。 どう考えているかはわかりませんけど。 私も、もし好きな子から告白メールが来ても、 「考えとく」で返しますし、簡単に「俺も好きだった」なんて 男のプライドがうんたらこんたら・・・。 (心の中じゃ小躍りしてても) 告白はメールじゃ嫌だという場合もありますしね。 ダメモトで待ちましょう。

ari_baton
質問者

お礼

確かに・・・100%はゴメンですね^ ^ 私は好きな人からそんなメールが来たら 即、素直に『あたしも好き^ ^』って言っちゃう人なので そんな方もいらっしゃるんですね☆ 尊敬します。 確かに、メールじゃイヤですよね。 一応、『内容が内容なのにメールでごめんね』 と文章に入れました。 でも、ダメならダメであきらめはつけたいと思います。 ありがとうございます<m(__)m>