• ベストアンサー

告白→考えとく

中学2年生女子です☆ 先日、好きだった人にメールで告白しました。 好きな人とは同じマンションなので、帰りが一緒になり途中から少し話しながら帰りました。 本当はその時に伝えようと思ったのですが、目の前にある好きな人の笑顔が消えてしまう気がして恐くて直接伝えられませんでした。 家に帰ってから、《省略》好き。という内容のメールを送りました。 いつもに比べて返信が遅く、 待っていると返ってきました。返事は“考えとく”でした。 色々な方の意見を聞かせてください。 ☆これで両思いとかの可能性は確実に消えましたよね、 ☆やっぱりこのパターンは失恋のパターンですよね。 正直に言っていただきたいです。 辛口で全然いいので^ ^お願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana1107
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.1

こんにちは。 >☆これで両思いとかの可能性は確実に消えましたよね、 私はそんな事ないと思いますよ。 >☆やっぱりこのパターンは失恋のパターンですよね。 これもそんな事ないと思います。 色々な意味で彼は考え悩んでいるからそのような返事をしたのでしょう。 突然でビックリしたのかもしれませんし。 彼がそうに言ったのでしたら焦らず返事を待ってあげた方が良いですよ。 良い返事が返ってくると良いですね。

ari_baton
質問者

お礼

確かに、考え悩んでいるからの返事なんですよね。 それに、タイミングも思い返せば突然すぎて 私が逆の立場だったら確実にビックリしてますね☆笑 彼が言ったことですもんね。 あせらずに返事は待ちたいと思います^ ^ ありがとうございます<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

参考にならないかもしれないですけど、応援したくて投稿します。 年齢は違いますが、似たような立場に居て、気持ちは痛い程よくわかります。 厳しい返答ですが、失恋ではないかと思います。即答しない所がう~んですね。 同じマンションという事だと、親とも顔を合わすわけですし、中途半端な気持ちでは難しい所もあるのではないでしょうか? 前向きに勇気を持って行動出来る方の様ですので、頑張って欲しいですし、応援してます。

ari_baton
質問者

お礼

やっぱり・・・、失恋ですよね^ ^; 一応、メールでは『振られるのは分かってる。』 みたいな感じでは言ったのですが。 予想外の返答で、今も返事が来なくて。。。 すごく参考になりましたよ^ ^ 頑張りたいと思います。 ありがとうございます<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.4

No.3ですが、 う~~ん 思わせぶりな態度をしていたのですか・・・ それなら、そうやって気を引くのが趣味なひとかもしれませんが(実際にいる)、 望みだってまだまだあるじゃないですか。 50%50%ですね。 今胸が苦しいと思います。 今が一番不安かもしれないけど、幸せの瞬間かもしれませんよ。 友達と遊びに行って気を紛らわしましょう^^

ari_baton
質問者

お礼

そんな趣味がある人がいらっしゃるんですか!?笑 ちょっとだけ笑っちゃいました^ ^ そうですねっ。 友達と遊びに行ったりして気を紛らわしたいと思います♪ それが今は一番いいですね☆ ありがとうございます<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

ダメだと思います。 男はいろんな葛藤があるからその場では考えられませんが、 相手が良い男であればあるほど 返事は「ごめん」です。 もし仮に「お願いします」と言われても、 相手があなたに恋心を抱いていなければ、 いずれは振られます。 もし、相手もあなたのことがすきなら、 私なら即答で「はい」です。 でも、あなたは勇気がありますね。 勇気があるあなたは、例え今回がダメに終わっても、 いずれ良い出会いに恵まれますよ。

ari_baton
質問者

お礼

やっぱり、ダメなんですよね。 それに、思わせぶりな行動をとられるだけで なんとも思われていないのは分かっています。 でも、思わせぶりな行動をとってくるから ちょっとだけ期待しちゃう気持ちもあるんです。。。 勇気があるって言ってもらえてうれしいです^ ^ ありがとうございます<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.2

100%ダメな場合の返事は「ゴメン」です。 「考えとく」は考えています。 どう考えているかはわかりませんけど。 私も、もし好きな子から告白メールが来ても、 「考えとく」で返しますし、簡単に「俺も好きだった」なんて 男のプライドがうんたらこんたら・・・。 (心の中じゃ小躍りしてても) 告白はメールじゃ嫌だという場合もありますしね。 ダメモトで待ちましょう。

ari_baton
質問者

お礼

確かに・・・100%はゴメンですね^ ^ 私は好きな人からそんなメールが来たら 即、素直に『あたしも好き^ ^』って言っちゃう人なので そんな方もいらっしゃるんですね☆ 尊敬します。 確かに、メールじゃイヤですよね。 一応、『内容が内容なのにメールでごめんね』 と文章に入れました。 でも、ダメならダメであきらめはつけたいと思います。 ありがとうございます<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するべき・されるべき?

    両思いの女の子がいます。 彼女の日記を見てみるとアドレス変えよう~のタイトルで彼氏でも友達でも親でもないのにくせになんでこんな束縛されなあかんの 苦痛すぎるやろ 息が詰まるわ(笑) 迷惑メールさん、返信返信てしつこいよ 時間考えて! 会いたいスギルナウと書かれていました。 彼女を追っかけすぎて迷惑がられたので一旦ひきました。彼女はおっかけられるのがイヤだというのをあとから知りました。それから1カ月半ぐらいたつんですがその間は話しかけていないし、メールは2カ月ぐらいしていません。 先日、彼女が友達にメールで言った方がいいかな?でも返してなかったし・・・みたいな会話を聞いてしまいました。 おそらく告白のことだと思います。 僕も彼女と同じくらい彼女のことを毎日、毎日考えてしまい、苦しい状態です。 おそらく二人とも同じ状態だと思います。 アドレスを変えられたらすべてが終わってしまいそうで怖いし、このまま告白されるのを待つのも苦しいし、しかもしてくるかどうかも分からないし、自分からメールして返ってくるかどうかも分からないし。 いちお形は僕の片思いってなってます。でも彼女のきもちにきずいてしまい、両思いだと分かりました。 これは僕から告白するべきでしょうか?それとも待つべきでしょうか? 待っていて結局告白されず、アドレスを変えられたら、と思うと・・・。 どうすればいいかわかりません。

  • クリスマスに告白・・でも・・・

    この間、私は失恋してしまいました。 その好きな人とは友達以上恋人未満だった のですが彼女がいることをこの間あるイベントが あったのですがその帰り道にその人と彼女が イチャついてるのを見てしまい、その後その人に 連絡をとるものの返事も来ないので失恋したのですが 、実はその失恋した日と同時に好きになってしまった 人がいるんです。その人とは中学校が 一緒でした。それから中学3年生の時に 一時期その人が好きだったんです。つまり 中学の時に好きだった人に再会して、また 好きになってしまったんです。 今その人とはそのイベントで再会したので そこから知り合ってメールしているんですが クリスマスに告白したいなって思っています。 けれど好きな期間が短いからきっと軽い女だと 思われるのは嫌です。 好きな期間は短いけれど気持ち優先で告白するか、 告白するのは早すぎるからしないほうがいいか、 凄く迷っています。 どっちのほうがいいと思いますか?

  • 告白したほうがいいですか?

    私は、中学女子デス!! 彼とは去年同じクラス で話もたくさんできていましたが、お互い意識しちゃうようになり、ぜんぜん話せなくメールだけの会話のときに告白されました。私は彼のことが好きだったのですごくうれしかったです。 私はそれが始めての 「付き合う」だったので、付き合い方もぜんぜん 分からないまま、彼からのメールで遊びの誘いのメールが来ました。すごくうれしかったんですけど、ぜんぜん話していないからちょっと困りましたが私は 遊びのメールをOKしました。それからどこに行くかの話になり、私は行きたくないような言葉でそのメールを返信してしまいました。。。 そしたらその何ヶ月か後にメールで振られてしまいました。私が悪くて振られたのは分かっているんですが 彼のことがまだ好きなんです。。告白したほうがいいですか?どういうふうに告白したらいいんでしょうか。。 長くてすみません((+_+))

  • 告白後について。男子中学生・高校生に質問です。

    中2女です。男子中学生・高校生に質問。 中2女子です。 昨日、2年間好きだった人にメールで告白しましたが、ダメでした;; 最初はメールでテスト後に会えると聞いたら会えないらしく電話していいかと聞いたらメールにしてと言われてメールで告白しました…。 付き合えないって返信が来たあと、私は「これからも普通にメールしていい?」と聞いて「いいよ」とは来たのですが。 実際のところ、やっぱりメールしない方がいいでしょうか? 私の学校は幼・小・中・高一貫で、小学校までは共学なのですが中学からは女子・男子に別れてしまい、学校では直接話せません。なので、中学に入ってからのコミュニケーションはメールだけです。 想いを伝えられたからすっきりはしているのですが… やっぱり、また前みたいに楽しくメールするのは不可能なんでしょうか? たくさんの回答待ってます。

  • 告白したら・・・

    中学生です つい最近告白して見事に成功!!告白した相手から「私も好きです・・」みたいなこといわれちゃいました。うれしかったです。だが・・ それから一週間たってなんか女子たちが離れている・冷たいと思ったら女子のほとんどが僕のことが好きな人が多くてさらに・・僕の友達も告白した人が好きだった人も多くてもうめちゃくちゃです。 友達とも仲が悪くなって女子とも最悪の状況 どうしたらいいですか??助けてください

  • 初めての告白

    初めての告白 中学生です。 私は今日ずっと気になっていたクラスメイトの男子に告白しました。 でもその告白方法が友達がメールでわたしの言葉をつたえるって感じです。 わたし、けいたいもってないので…。 それで返信がきて 「ちょっと考えさせて」 って返事がきました。 あ、ちなみに告白の言葉は 好きなんです。卒業したら付き合ってください。 という短文です。 男子の方、どう思います?女子の方もどう思います? ちなみに身長は私は149センチ 彼は167ってとこです。 私の性格は明るいけどちょー真面目です。また彼も私もまぁまぁ運動神経はよいほうです。 回答お願いします!

  • 告白→失恋、その後の対応

    初めまして。わたしは30代の女性です。 約3か月前に職場の人に告白して失恋しました。いわゆる片思いでね。 いろいろな事情があったので告白はメールでしました。しかし、面と向かって言えなかったから でしょうか、いまだに彼を見かけるとうつむいてしまいます。 朝夕のすれ違う時などは笑顔で挨拶できるのですが、休憩所など、話しをしなければいけないような場所で会うとこんな感じになってしまいます。 ”話しをしなければいけない”というのは、勝手に告白して振られて相手に気をつかわせないようにと何か話をしなければいけないのではないかという思いこみなんですが。。。 告白してからずっとそんな調子だったので相手ももううんざりしているのではないかと思い、今から1ヶ月ほど前になんでもない内容のメールを送ってみました。 彼は返信くれました。あぁ、嫌われてはいなかったのだとこれでまた普通に接することができるとホッとしたのもつかの間、間隔があくとまた同じことの繰り返しで、相手にとっては無視ともとれる自分のキャパの狭さにほとほと嫌気がさしてしまいます。 質問は、こんな態度をとられた男性はどんな気持ちになりますか?やっぱりめんどくさ~。。。ってなっちゃいますでしょうか??あっけらかんとできたらいいのですが、いろんな雑念が混じり朝夕の笑顔の挨拶で精一杯なのです。こんな気持ちは男性に理解できますか?

  • 両思いの時の告白はどのようにすれば…

    両思いの時の告白はどのようにすれば… 初めて質問させていただきます。 今、僕(以下、Gと記述する場合有)はある女の子(以下、Aさんと記述)が好きです。 でも、クラスの人の話によると、両思いだそうです。 まだ付き合ってはいません。 お互いに中学3年生で同じクラスです。 また、3年生の時に初めて同じクラスになりました。 一口に両思いといっても、かなり複雑なんです… まず、僕とAさんはお互い別々の相手に片思いをしていました。 その時は、お互いに相談をしあっている関係でした。 しかし、僕は相手が別の人と両思いだと知り、またAさんは相手がもう付き合っていることを知り、両者共に失恋しました。 僕は、7月の上旬、Aさんは7月中旬です。 僕に恋愛の2文字が消えかかっていた時、Aさんの相談相手(以下、Bさんと記述)から、 「AはGが好きなんだよ、二股されてるね」 と教えられました。これは、僕が片思いを諦めた翌日のことです。 また、Bさんからは 「Aは、Gの好きな人の事を聞いていると辛くなるって言っていた」 とも教えてもらいました。 その時はまだ半信半疑でしたが、Aさんから、私は失恋したんだと聞いたその次の日に、 Bさんとは別の相談相手(以下、Cさんと記述)からも、 「AはGが好きなんだよ。」 言われ、 それが本当だと確信しました。 初めは殆ど意識していませんでしたが、夏休みに入ってから次第にAさんのことを想うようになり、 7月の終わり頃には、殆ど好きになっていました。 単なるノリとかではなく、Aさんの性格などを見てです。 その感情は、前に片思いをしていた人よりもずっと熱いです。 そして、グループ(僕とAさんと男女一人ずつ)の4人で花火も見に行き、 完全に好きになっていました。 夏休みに入り、Aさんが家の都合でメール(PC)が出来ないからという理由で電話番号を交換し、週1のペースで電話もしています。 また、自分からもですが手紙のやりとりもしています。 Aさんが僕のことが好きなのは、BさんとCさん以外知りませんが、 僕がAさんを好きだというのは、まだ誰も知りません。 もう、いつ付き合い始めてもおかしくないと思っています。 しかし…(ここからが本題です。) どのように告白すればいいのか分かりません。 それに、相手が失恋した人のことを引きずっているかもしれないという感情が引っかかり、なかなか自分から動くことが出来ません。 (((↑その人は、小学5年から4年以上好きだったそうです。 それに、Aさんと自分は成績で上位を争っている感じで、 志望校もお互いに同じ高校で、中学でお別れということでもなく、高校も一緒になりそうです。 だから、今すぐに告白する必要はないと思っています。 長々と書いていてしまいましたが、 こんな状況の時、どのように告白すれば良いのでしょうか。 それとも、向こう側から告白されるのを待った方が良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 女子は告白できる??

     中三です。好きな人がいます。でも僕はその人に告白する チャンスも勇気もありません。相手も僕のことが好きだろう と思います(ほぼ確実)。  中学生ぐらいの女子って好きな人に喋りかけられないぐら い恥しがり屋でも告白できたりするもんですか?? 中学生女子、高校生女子若い方お願いします!

  • 告白したら嫌われるのは何故?

    好きな人にラブレターを渡したのですが、返事が無いです…。嫌われたのでしょうか? 私は女子高校生です。 ずっと片思いだった人と仲良くなってきたので、思い切って告白しました。 直接 伝えるつもりでしたが、恥ずかしくなり手紙だけになりました。 学校で、メールで呼び出しをして手紙を渡しました。 渡した後は、しばらくしゃべってからすぐ別れました。 多分、この時相手はまだ手紙が告白だと気づいてなかったのかもしれません。 手紙を今読んでいいか聞かれましたが、恥ずかしいのでやめてと言いました。 家に帰ってから、手紙を読んだかメールで聞いたのですが返事がありません。 まぁ、もとからメールはたまにかえって来ないんですけど。 でも、中学の時も告白した相手には嫌われたので今回もそうなのかな… と思ってしまいます。 どうして、告白したら嫌われるのでしょうか? 本当に辛いです…。

USB端子の名称を教えて下さい
このQ&Aのポイント
  • USB端子の名称について教えてください。
  • 写真のUSB端子の正式名称を教えてください。
  • USB端子の名前を知りたいです。
回答を見る