• 締切済み

両思いの彼に告白してもらうには・・・??

女子大生です。 好きな相手は年上の社会人。 何度か二人で会ってて 付き合ってはいないけど両思い・・・だと思う。 こんなとき、気持ちはウキウキ♪だけど。。 まだ実際は付き合ってるワケじゃないし まだ彼女みたいにメールや連絡はしないほうがいいのでしょうか?? 例えば・・・ 「おはよ!今日は暑いね。仕事がんばってね☆いってらっしゃい☆」 みたいな。。 彼から告白してもらうには 私はどういう態度でいればいいんでしょうか?

みんなの回答

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.5

NO4です(^ー^* ) ついついお返事しちゃいます! 両思いの彼に、それとな~く「昔の人から連絡あって・・・」みたいなこと メールでもしてみたらどうですか? 危険かなぁ。 彼の出方も見れるし・・・ って無責任なこと言っちゃってるのはわかってるんですが、 なんだか自分の体験とカブってしまって・・・。 ほんと後悔しないように、 じっくり考えてくださいね(^_^) 応援してます!!

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.4

すごい気持ちわかります。 私もそんな頃がありました(だいぶ昔ですけど・・・(^_^*)) 私は、しょっちゅうデートするようになり、 そのうち彼が毎日、職場まで迎えに来てくれて、夕飯食べて、家まで送ってもらう という日が続きました。 位置的に、 私の家・・彼の職場・・・・・・・私の職場・・彼の家 という感じだったので、 思いっきり効率悪いのに! 電車の定期券を解約したほど、毎日だったんです。 両思いなのは、完璧わかってるけど、肝心の一言をいつまで経っても言ってくれない。 なんだか悩みました。 「もしかして勘違い?思い上がってるだけ??」って。 そんなときに別の男性に知り合いました。 その彼とは逆のタイプで、積極的だったんです。 積極性に飢えていたのか、その男性の告白にOKしてしまいました。 その男性とデートが増えたせいか、彼も気付いたようで 慌てた感じで、付き合って欲しいと言ってきましたが、 ずっと待ってたはずのその言葉が全然嬉しくなかったんです。 ほんと自分でもそんな気持ちが不思議でした。 「彼氏できたの」 という私の言葉を聞いて、彼は泣きました。 不思議と、涙に対しても冷めている自分がいました。 付き合った男性とは、なんとたった3ヶ月で別れてしまいました!! 今でも、思います。 彼がもっと早く告白してくれたら、どんな付き合いしてたかな? もしかして、今もすぐ傍に居たかな って。 bonbon727さんの質問を読んで、初めて思いました。 「そっか!私が告白してたら良かったんだ」って。 焦る必要はないと思います。 もしかしたら、彼はまだ悩んでいるのかもしれないから。 (正確な期間は覚えていないけど、私はデートしてた時期すごく長かったんです。) でも、私みたいに 「あの時、こうしてたらどうなってたかなぁ?」って将来思わないように、 いつか時が来たら、勇気を出してみてください。 応援しています(*^_^*)

bonbon727
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!! 実体験をされてるってことで、すごく説得力がありました。 ホント、タイミングなんですよね。。 ちょうど今、忘れようとしてた昔の人から連絡が来てしまい、 若干、その両思いの彼への気持ちが少し冷めてきてしまいそうで・・・ すごく今空しくなってしまって。。。 けど、後悔しないようにします。 ありがとうございました!!!

  • peco1234
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

NO2さんが言うように、アピールは大切だと思いますよ。 両思いなら、メールは全然OKでしょ? 二人でもどんどん会いましょ。 私だったら、メールでも会った時でも、あなたと一緒にいる時は楽しい☆って言うのをアピールします。あなたがいると、嬉しいとか。。。 きっと自然な気持ちだと思うので、それを素直に伝えてみては? 両思いなら彼も悪い気はしないハズ。 相談があるなら、話を親身になって聞く場にもなるので、告白もしやすいかもです。(相手も自分も) 頑張ってくださいね☆

bonbon727
質問者

お礼

アピール・・・ですねっ☆☆ いつもメールをするとき、 この内容で大丈夫かなぁ~とか、むっちゃ考えてから送信するんです(^^; でも、どんどんメールしちゃいますっ! スキスキアピールしてみます。 コメントありがとうございました!!

  • 41500
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.2

ご自分からの告白はされないんですか?彼からの告白を待っていられずに不安に思うのならば、自分からしても良いと思いますが。 意地悪な考え方をしてしまうと、彼の中ではあなたがまだ特別な存在になっていない可能性もあります。しっかりつかまえておきたいのなら告白したほうが後悔しないような・・・ 待つと決めたのなら、好きだというアピールをどんどんして、「自分から告白とかって絶対できないんだよねー」なんて事を言ってみてもいいかもしれませんね。 がんばってくださいね。

bonbon727
質問者

お礼

告白も考えています。 けど、今までいろんなトラウマがあって、なかなか踏み出せなくて… だけど後悔しないようにがんばります。 意見参考にさせていただきます!

回答No.1

両思いなら、わざわざ告白しなくったっていいんじゃないの!!?? 告白ってそんなに重要ですか??? 告白されないとそんなに不安ですか???

bonbon727
質問者

お礼

以前、大好きな人と付き合ってるような関係でいたんです。 けど、自分はこの人の彼女なのか?とふと疑問に思って 「私たち付き合ってるの?」 と質問をしたときに、 「付き合うとか付き合わないとかカタチにしたいの?」 と言われて、彼女ではなかった事が発覚したんです。 かんなり傷つきました。 それ以来、自分がこの人の中で特別な存在って証明してもらいたくて。 でも正直、そういう考えのできる人になりたいです。。。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両思いなんてないって思ってます。あるんでしょうか?もしあるならなぜ両思いになるか教えてください

    私は両思いってありえないって思うんです それは恋愛経験ないから・・・ つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。 私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・ たとえば 二人のカップルがいるとします 一方が相手を好きになった 告白した そしたら 「はい、よろこんで」 って・・・ 相手が告白してきた瞬間に 「はい私もあなたが好きです」 なんてありえないです 告白されたほうは、相手のことを好きではないが、 一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、 実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。 また、以前知人の男が言ってたのですが、 「告白されたから付き合った。」って。 それって、一応つきあったってことですね 質問 両思いになるってどういうことなんでしょうか? いきなりお互い同時に好きになるってことなんでしょうか? 絶対どっちからかが好きになるはずなんです。 ※恋愛経験ないんで、ひがんでる部分あると思います。 偏見的な文章すいません かく言う私も実際は両思いって経験したです というか女性に好きって思われたいです(思われたことないから) 両思いがないってことをいいたいのではなくて どうやったら両思いになれるかってことを聞きたいのが本音かもしれません すいません、両思いについて語ってください 最後に「両思いってどんな感じですか?」

  • 両思いだった相手に告白したい

    中3♂です。両思いだった相手(以下Aとします)に告白しようと思ってます。夏休み前ぐらいにAと両思いだと知って、そのうち告白されると思ってたのですが夏休み中はいろいろあって連絡がとれず、そのせいか2学期に入ってからはなんか気まずくてあんまりメールしたりしゃべったりしなくなりました。で、女性の方に質問なんですが、もしあなたがAの立場なら告白されてどう思いますか?(Aは今は好きな人いないって言ってました。)

  • これって両思いでしょうか?

    これって両思いでしょうか? 自意識過剰かも知れないけど聞いて下さい。 私は中1の女子です。 相手は同じクラスの子です。 ・学年の女子で私だけを下の名前で読んでくれる ・「好きな人いる?」とかたくさん聞いてくる ・他の女子の話をしていたら「お前の方が可愛いよ」と言ってくれる ・風邪を引いた時に声がおかしかったとき、心配してくれた(リアでもメールでも、治るまでずっと「大丈夫?」って聞いてくれた 妄想だったらごめんなさい/// あと、もし片思いの場合.今後どうやってアピールすればいいでしょうか? 両思いの場合だったら、告白した方がいいですか? 成績はかけ離れているので、高校は別々だと思います。 中学のうちになんとかしたいのですが....

  • 好き…なのかな? 初めての両思い

    高校生です この前、両思いだと分かった先輩とカラオケでデートをしました。 先輩とは毎日メールをしていて、どんどん好いていきました。 そして、カラオケへデートに行った時、初キスをしました。しかし、キスをしても全然ドキドキしなかったし、恥ずかしいの方が勝ってしまって半分やけくそでした。 なんだか、好きなはずなのに一緒にいても胸がキュンキュンしないし、キスされるのを嫌がってしまいました。強引にされて怖いと思ってしまいました イチャイチャしたくないの?と聞かれましたが、したくないわけでは無いんです。キスもしたいし、ハグもしたい。だけど…なんだか嬉しくないし…幸せなんだけどキュンキュンこないんです。しかも、告白されていないので彼女になってもいない 先輩とメールをしているときはキュンキュンして好きだと思えるんです 初めての両思いなんです この気持ちはなんなんでしょうか?

  • 告白したい

    22歳、女性です。 今度、2人きりで会うのが2回目の男性に告白をしようかと思っています。 相手は7歳年上の29歳で、1年程前から仕事上の知り合いで、 6月に初めてグループで飲みに行き、 その時に連絡先を交換し、 先日初めて、2人で飲みに行きました。 普段は電話やメールをたまにするような感じです。 今度また2人で会う約束をしてくれたのですが、 お互いに多忙で、なかなか会えません。 もう今までだいぶ分かりやすい?アピールをしてきたのもあり、 思い切って気持ちをちゃんと伝えてみようかと思います。 そこで、みなさんのご意見を聞いてみたいです。 「まだ2人で会うのが2回目なのに、告白は早過ぎる!」 「女性から告白するのはいかがなものか?」 「もう気持ちはバレてるのだから、いいのでは?」 など、みなさんの率直なご意見をお願いします!

  • 今でも両思いなのかどうかがわからない

    私には、半年前くらいに両思いになった人がいます。 告白は相手からされたのですが、交際しようとは言わず言われずで、両思いになったことはともだちにも秘密にしていました。 一緒に出かけたりというのはなかったのですが、やきもちは焼いてくれていました。 そして今に至るのですが・・・ 特にやきもちも焼かれず、メールを送るのもほとんど私からです。 付き合っていないからこそ「もう好きじゃなくなったのかな・・・」とおもうことが多いんです。 4月からは違う高校にいくので離れてしまいます・・・ しかし彼からは何も言われず、来週には卒業してしまいます。 やはり、両想いではないんでしょうか? どちらにせよ、卒業するときに私の気持ちを伝えるべきでしょうか? 小さな悩みですが、よろしくお願いいたします。

  • 虚しい気持ち。両思いは無理?

    虚しい気持ち。両思いは無理? 両思いになることって不可能なんでしょうか? 今まで彼氏がいたこともありますが、彼の方から猛アピールされて私も「この人ならいいかも」くらいの感じで付き合ってきました。 それでも幸せは感じてました。 でも最近心から大切に出来る人と付き合いたいと思うようになってきました。 ですが大抵すきな人からは好かれません。 また、今までの経験のせいか好きな人から好かれる?と 思わせぶりな態度をしてるだけとか 私の事を好きになってくれるわけないとマイナスに考えてしまいます。 今年に入ってからMixiで知り合った人がそうで まさに思わせぶりな態度をしてからぱっったりと連絡が途絶えて消えていきました。 両思いになるって不可能ですか? 今もちょっと気になる人がいます。 でも両思いになれる気がしません。 どうしたらいいのでしょうか? 私には言い寄ってきてなんとなーく付き合うことしかむりなんでしょうか? みなさんはどうやって両思いになりましたか?

  • 【見てください!!】告白し振られました。でも付き合いたい!

    高1の男子です。以前までにも色々質問をさせていただいてました。 で、昨日の夜会って直接告白したのですがふられました。でも付き合いたいです。告白後のメールで聞いたことですが、 相手もすごく迷ったのらしく、やっぱり僕の告白するタイミングが早すぎたようです。もうちょっと考える時間がほしかったらしく、告白したとき、相手は心が揺れたそうですが、本当に心から思ってるわけでないのに付き合うのは悪いと判断したらしく僕を振ったらしいです。直で告白した時は、、、今日のことはなかったこととしてこれからも宜しく!みたいにしたのですが あとでメールでもう一度本当にいいたかったことを全部いったあと、二年後にもう一回告白させてといいました。好きって思わせてみせると言いました。 相手は、上で述べたように迷っていたってことと、こっちも気持ちがかわれば伝えるってことと、伝えたいことがあればいつでも言ってきてって言ってくれました。 どういうアプローチをかけていけばよろしいでしょうか。 部活は同じ陸上部で、クラスは1つ違います。また落ち着いてきて少し間を置いてから、2人で遊ぼうって誘ったりしようとも思うのですが・・。アドバイスください。 もう1個ですが、告白時に相手の目がわずかに涙ぐんでました。女子のこの涙とはなんなんでしょうか・・温厚で、おだやかな性格をした落ち着きのある子なんですが・・

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 告白してから二週間。

    彼女がいる人に告白してから二週間が経ちました。 好きな気持ちがあることと、付き合いたい気持ちがあることを伝えました。 相手も全く好意が無い訳ではないようで、はっきりと断ってくれませんでした。彼は、私に告白されたからといって、彼女との事をどうするか決めたくないし、私に対して、いいかげんなことは言えないと、言ってました。やんわりと遠回りに振られたのだと思ってます。 告白前は、連絡を取り合ったり、二人で会ったりしていたのですが、好意を持ちながらずるずると彼女のいる人と二人で遊んだり、連絡を取るのは嫌だったので、もうお互い連絡を取り合ったり、会ったりするのは止めようと話しました。実際、まったく連絡も取り合ってません。 彼は、彼女とのこれからのことで、どうすればいいのか分からないから、悩んでいると話していました。私は自分の気持ちを伝えた後、彼の思いを聞いてから、あなたの気持ちはあなたが考えたいときに考えて、自分がどうしたいのかを決めればいい。と、言いました。 そうは言ったものの、わたしは、振られたと思いながら、期待しています。すっごく期待してます。 自分に振り向いて欲しいと思ってます。自分なりに考えて、わたしができることはしたつもりです。今は期待しつつも、どんなときでも対応(?)できるように仕事と趣味を頑張っています。 彼の気持ちが私に向くことはあり得るんでしょうか? 告白したら、もう終わりにしようと思っていたのですが、期待してしまって終わりにできなくなっています。 それでも、忘れるように努力する方がいいのでしょうか? 客観的に考えられなくなってきて困ってます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。