• ベストアンサー

【見てください!!】告白し振られました。でも付き合いたい!

高1の男子です。以前までにも色々質問をさせていただいてました。 で、昨日の夜会って直接告白したのですがふられました。でも付き合いたいです。告白後のメールで聞いたことですが、 相手もすごく迷ったのらしく、やっぱり僕の告白するタイミングが早すぎたようです。もうちょっと考える時間がほしかったらしく、告白したとき、相手は心が揺れたそうですが、本当に心から思ってるわけでないのに付き合うのは悪いと判断したらしく僕を振ったらしいです。直で告白した時は、、、今日のことはなかったこととしてこれからも宜しく!みたいにしたのですが あとでメールでもう一度本当にいいたかったことを全部いったあと、二年後にもう一回告白させてといいました。好きって思わせてみせると言いました。 相手は、上で述べたように迷っていたってことと、こっちも気持ちがかわれば伝えるってことと、伝えたいことがあればいつでも言ってきてって言ってくれました。 どういうアプローチをかけていけばよろしいでしょうか。 部活は同じ陸上部で、クラスは1つ違います。また落ち着いてきて少し間を置いてから、2人で遊ぼうって誘ったりしようとも思うのですが・・。アドバイスください。 もう1個ですが、告白時に相手の目がわずかに涙ぐんでました。女子のこの涙とはなんなんでしょうか・・温厚で、おだやかな性格をした落ち着きのある子なんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tttattt
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.4

すごく誠意が伝わって素敵な告白だと思います! 相手の方が迷っていたのなら数日中にOKの連絡が来る可能性もあると思いますよ。 そうはならなくても、相手の方は大分意識してしまってるはずなので軽い挨拶とかさりげない会話をしつつ、最初は複数で遊ぶようにするのが良いと思います。 相手の方の涙は、もしかしたら回答に困って緊張しちゃったのかもしれませんけど、嬉しかったと捉えていいと思いますよ。 全然興味の無い人から告白されても涙まではならないとは思います。 質問者様に対して良い印象をもっていたか、質問者様の気持ちが伝わったと思っていいと思います。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「すごく迷った」とメールで表現してましたが、どのくらいのレベルのことを言ってるのかはよくわかりませんがね。。数日中ですかあ。もしその間にOKきたら嬉しいです。まあ数日・・はキツい気しますけどね。 やっぱ好きって思わせてみせるなどと言ったら相手は好き嫌いに問わず大分意識してしまうもんですよね?自分は逆の経験がないんでよくわからないんですが・・笑。 涙の話ですが、僕は涙ぐんでたと言いましたが、目が若干光ってて水っぽかったってことです。ほんとに涙だったんかな?って程度ですが。あれ?って思ったのは確かです。だからよく考えるとそこは少し曖昧かもです・・(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.3

>女性ってのは(男性もかもしれませんが)、好きだ!付き合いたい!って思ってる相手以外から告白されて嬉涙を出すことがあるもんなんでしょうか それはとても嬉しいですよ! わたしなら嬉し涙でてしまいます・・・ 「自分を好きになってくれてありがとう!」って・・・ 嫌な人からでは頑固イヤだですけれど・・・(^^; でも、彼女の場合、貴方に元々少し気があったのではないのでしょうか?気にはしていたけれど、まだその程度で・・・って感じで。 そうでなければ、彼女、迷う事なんてないと思いますが。すっぱり「ごめんね」で終わっていると思いますよ。 これからも彼女を振り向かせる為に、貴方もがんばりましょうね! 恋愛は受験と同じですよ。日頃の地道な努力が、合格へと結びつくのです。貴方と彼女の接点がどれほどあったかはわたしには判りませんが(いや、部活の事抜きで)ちょっと勉強が足りなかったのかもしれません。だから落ちちゃったのですね・・・ となると、今は浪人の身分ですね。この期間彼女の合格をもらう為に、一生懸命勉強して、次こそは合格をもらえるようにしましょうね。彼女の事をもっと知ろうという事ではなく、彼女の為に自分ができる精一杯の頑張りをみせてあげましょう! 応援してるよ☆

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好き!!でなくても嬉し涙ってするもんなんですね。そういうもんなんだと始めて知りました。 えっと~、一応直接で告白した時では、嫌いではないけど、そういう気持ちでない。気持ちは変わるかもしれないけど・・みたいな感じでごめんって言われて断られました。 他はその後のメールでの話です。そのメールでの話と分かった上でのコメントですよね??もし分かった上でお考えなら、少し自信が湧いてきました。接点は結構少ないです・・。クラスも違うし学校生活(部活以外の)では特に話しません。学校生活であったことについて、部活やメールで話すことはありますが。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

しばらくはアプローチより、今まで通りの方が向こうも接し易いのではないでしょうか。好きって思わせると言った以上、少しづつでも変わって行く自分を見せて行く努力が必要では無いでしょうか。例えば、今まで以上に勉強も、部活も頑張り、周りの人達も大事にし、そういう何気ない行動が今までとは少し違う自分を創って行くと思います。今回の彼女の反応なら、相談者様の事をちゃんと見てくれるんじゃないでしょうか。ちゃんと見てくれている事を恥ずかしいと思わない自分を創りましょう。 それと、彼女の涙の事は、告白してくれた事は素直にうれしい、それと、今それに答えられなくて申し訳ないって気持ちからではないでしょうか。素直で気持ちの優しい人なのでしょうね。 頑張って彼女になってもらって大事にしてあげてくださいね。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り、もっと自分を磨くつもりです。 今までどおりですかぁ。そのほうがいいんですかねえ。確かにそのほうが接しやすいかもしれませんよね。でも相手とは私生活上で会って遊んだって経験はないので、違う一面をお互い知れるって意味で落ち着いてきたら遊びに誘うって行動も起こそうかなと思ったんですが。 ちゃんと見てくれていると嬉しいです。そう信じて頑張るつもりです。 女性ってのは(男性もかもしれませんが)、好きだ!付き合いたい!って思ってる相手以外から告白されて嬉涙を出すことがあるもんなんでしょうか。別にふだんから特別な仲で、恋愛ではないけど友達以上!!って関係ってものでもないんですが。 知ったような口を・・って思う人もいるかもしれませんが相手は本当に純粋でおおらかな人です。今まで見たなかで一番そんな感じの目をしていました。頑張ります。 他のかたもどんどん意見をくれると嬉しいです。色んな考えを知りたいので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deuch
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

>女子のこの涙とはなんなんでしょうか 恐らくまんざらでもないけど付き合えない、葛藤があるということです。考えられる理由は… 1.ほかに気になる人が居て迷っている 2.他の人からアプローチを受けていて迷っている 3.家庭の事情で付き合いたいけど無理 まあ、いずれにせよ二年間でどれだけ距離を縮められるか、ですね。

dondon0309
質問者

お礼

下のほうの質問に関しての答えですね。ありがとうございます。 以前、僕からでなく向こうから好きな人いるか聞いてきたことがあって、まあうけこたえしたあと、僕も逆に聞いたら、いないと言っていました。(2週間ほど前の話です)。 まあ、態度や言動きいてると、(2)は若りませんが(1)はないと思う・・ってのが僕の考えなんですけどね。また、(3)こそ特にないと思います。相手の過去のことを考えれば。 距離を縮めたいです・・。他にも皆さん色々意見お願いします・・。特にメインの質問のほうに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。