• ベストアンサー

【見てください!!】告白し振られました。でも付き合いたい!

lotuswhiteの回答

回答No.2

しばらくはアプローチより、今まで通りの方が向こうも接し易いのではないでしょうか。好きって思わせると言った以上、少しづつでも変わって行く自分を見せて行く努力が必要では無いでしょうか。例えば、今まで以上に勉強も、部活も頑張り、周りの人達も大事にし、そういう何気ない行動が今までとは少し違う自分を創って行くと思います。今回の彼女の反応なら、相談者様の事をちゃんと見てくれるんじゃないでしょうか。ちゃんと見てくれている事を恥ずかしいと思わない自分を創りましょう。 それと、彼女の涙の事は、告白してくれた事は素直にうれしい、それと、今それに答えられなくて申し訳ないって気持ちからではないでしょうか。素直で気持ちの優しい人なのでしょうね。 頑張って彼女になってもらって大事にしてあげてくださいね。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り、もっと自分を磨くつもりです。 今までどおりですかぁ。そのほうがいいんですかねえ。確かにそのほうが接しやすいかもしれませんよね。でも相手とは私生活上で会って遊んだって経験はないので、違う一面をお互い知れるって意味で落ち着いてきたら遊びに誘うって行動も起こそうかなと思ったんですが。 ちゃんと見てくれていると嬉しいです。そう信じて頑張るつもりです。 女性ってのは(男性もかもしれませんが)、好きだ!付き合いたい!って思ってる相手以外から告白されて嬉涙を出すことがあるもんなんでしょうか。別にふだんから特別な仲で、恋愛ではないけど友達以上!!って関係ってものでもないんですが。 知ったような口を・・って思う人もいるかもしれませんが相手は本当に純粋でおおらかな人です。今まで見たなかで一番そんな感じの目をしていました。頑張ります。 他のかたもどんどん意見をくれると嬉しいです。色んな考えを知りたいので。

関連するQ&A

  • 告白、どうすればいいと思いますか?

    高2の女子です。今、好きな人がいます。告白しようかどうしようか迷っています。するとしてもどうすればいいかわかりません。 相手は一つ下の高1の男子です。部活が一緒で、好きになりました。私は最近入部したので、実質彼のほうが先輩です。入部してまだ一ヶ月程度で、好きになってからまだ一週間とちょっとです。まだ告白は早いとも思います。私も彼も男女関係なく仲良くしてるので、彼が私のことをどう思っているのか全く読めません。私は好きすぎて、でも恥ずかしくて照れてしまって、彼の顔もなかなか見れないし、凄く消極的になってしまいます。ほかの男子とは普通にしゃべれるんですけど。 告白して断られたら立ち直れないだろうし、部活で気まずいと思うんです。でも付き合いたいなあとは思います。 あと、年上の女ってどうなんだろうって考えてしまいます。男子にとってアリなんでしょうか? どうやって告白すればいいのかも分かりません。恥ずかしすぎてどうにかなってしまいそうです。 告白したこともなければされたこともなく、恋愛経験のない私はどうしたらいいのか困ってます。 長くなってすみません。アドバイスお願します。

  • 告白しようか悩み中…

    高1女子です。私は同じ部活の2年に好きな先輩がいます。その先輩に告白したいと思ってるのですが、女子から男子に告白するっておかしいですかね…?男子が女子に付き合ってくださいっていうものなんでしょうか? あと、2週間後テストがありテスト1週間前には部活が停止になります。こういう場合ってテスト後の方がいいんでしょうか?でも、告白はなるべく早めに言った方がいいと聞いたことがあるので… 長々とすみません。回答よろしくお願いします。

  • 告白するかしないか。

    よくここでお世話になっております。 バイトで好きな人がいるんですが、初めは友達でそのうち俺が相手に興味を持つようになりました。初めは相手も友達として相手していたのでしょう。何回か仕事終わりにお茶したり映画を見ました。向こうも気があるんじゃないか?という感じでした。 ですがだんだん相手の態度が冷たく感じるようになり一気に冷たくなりました。それからほとんど話もしません。メールもしなくなりました。してもそっけない感じです。相手が避けているのがはっきりわかります。 それがもう1ヶ月ぐらい続いており、私もモヤモヤしてます。たぶん相手もモヤモヤしているとおもうでしょう。前みたいに楽しく仕事もできないだろうし。 でもここで告白してしまったら全てが終わります。 でももう友達には戻れない雰囲気です。 アプローチしても空いては迷惑かもしれません。 だったらもう告白して俺もすっきりし、相手もすっきりしたほうがいいのではないかと思いました。 でも俺の心の中では諦めることができません。 どこかでアプローチしたいと思ってしまいます。 だから告白のタイミングがわかりません。 近いうちに告白する。(相手はどう態度が変わるかはわかりませんが) 告白してもしなくても同じと考えこのままモヤモヤ。 告白してもしなくてもアプローチを続ける。 仕事をやめる時に告白する。

  • 告白しようか迷っています

    高1男子です。今本当に好きな人がいます。 その人とは他クラスなのですが、最初その子から話しかけてきました。 その時は意識していなかったので全然話せたんですけど、だんだんと「あれ、好きになってる」と思うようになりました。それで、メールしたいと思い、メアドを聞きに行きました。そしたら上手くゲットしました。 でもその時相手は携帯が使えなかったので、メールも出来ませんでした。 それから夏休み前に携帯が治ったとメールが来ました。それから夏休みの間結構メール するようになりました。彼氏もいないそうです。それで学校が始まってからも、ちょくちょくメール していますが、学校ではなかなか話しかけられません。たまにすれ違うのですが緊張しちゃって スルーしてしまいます。何を話しかけていいかわからないし。この前僕のクラスに遊びに 来てくれたんですが、相手がこっちをちらちら見てくれているのにもかかわらず緊張しちゃって 気づいてないふりをしてしまっていました。だからメールでは結構仲がいいです。でも直接は あまり話せていないって感じです・・・。相手が友達といる時など、知らない人なので話しかけづらいです。すれ違う時だけでも話しかけたいのですが・・・。 皆からは今告白したらイケるって言われていますが、今まで彼女がいた事無いので・・・w ちなみに直接告白しようと思います。 いつもメールする時は自分からですが、嫌だったら夜遅くまでメールしませんよね? ちなみに今告白したら上手くいく確率はどのくらいでしょうか? 本当に好きなんです。気持ち悪いかもしれませんがw

  • 告白したいのですが…

    自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

  • 振られた相手に告白はありですか?

    高2女子です。 振られた相手にもう一度告白したいです。 私は12月の始めに好きな人に告白しました。相手は同じクラスの男子、結果は「部活とか忙しいから無理かな…」でした。野球部なので確かに忙しそうです。彼は「これからも変わらないで接する」と言ってくれました。私と彼はクラスでは少し話す程度、LINEも1週間おきくらいの頻度でしてました。また、どちらもクラスでは特別目立つわけではないです。お互い人見知りで、私が少しアプローチしてみたのですが、十分なアプローチじゃなかったと思います(彼は少し鈍感なのでそれもあるかも…)。私の気持ちが先走って告白してしまいました。彼が私を断ったのは「まだ親密な仲じゃない」というのも含まれていると思います。 1.私がこれからまたアプローチをして告白するのはありですか? 2.それは彼にとって迷惑でしょうか? 3.彼がOKを出してくれるにはどんなアプローチをしたらよいですか? 4.クリスマスにクラスの全員にお菓子をあげるのですが、彼だけ少し特別にしようと思っています。それについてどうですか? まだ彼のことは好きで、毎日悩んでいます。どなたかアドバイスをください。

  • 告白について♪

    高校生♀です。今まで1回も好きな相手に告白したことも、されたことも無い私ですが(涙)、皆さんは好きになったら自分から告白しちゃう派ですか?それともアプローチをして相手に言わせちゃいますか? ちなみに私はフラれたら嫌なので告白は出来ません・・・。勇気がないんです(><)

  • 告白するには?

    中一の男子なんですが、好きな人に告白しようと思っています! 部活も同じ人なんですがどういう場で、どのように告白したらいいと思いますか? メールは気持ちがよく伝わらないと思うのでメールでの告白はしないようにしようと思っています。

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 告白を迷ってます・・・

    この前カキコんだのですがうまく書けなかったのでまだ書きます! 高1の女の華です☆ 私は今、好きな人がいます!同じ部活です(あたしはマネージャー) 前にその人(O君)だけにミサンガあげました! で、一時的にめっちゃきまづくなって。 無視されたり冷たくされてました。 最近毎朝部活の子たちが集まる場所(?)みたいなトコがあるんです。 そこでいつも2人きりで勉強してます そこは外なんで普通に誰でも通る場所です。 勉強してるっていうか勉強教えてもらってます。 、ほとんどずっと喋ってるし 勉強してるっていえない汗 でも、勉強するわけでもないし(しかも外だから寒いのに)一緒にいるってことは嫌われてはないかな。って思います!それに、いつもより遅く学校に着いた時は 「あれ?今日遅いね~寝坊?」と言ってくれました♪ 喋ってるといってもホントにくだらんことばっかり涙 でも今日いつものように一緒にいて、チャイムが鳴りました。クラスは遠いけど途中まで一緒に行けるのに チャイムが鳴ったら「じゃあね~」ってO君は1人で教室行っちゃいました でも、最近よく目が合う(気がする)し!!! 勘違いかもしれませんが 朝以外にも結構喋ります☆ 「手袋貸して♪」って 手袋借りてみたりwノート借りてみたり笑 部活中も仕事頑張ったり! でもメールはまったくしてません ミサンガあげてきまづくなった時期にメールしたけど、無視したから、怖くて送れない O君からも送ってくれないし!!! それに2人きりで帰ったこともないです 友達からも「いい感じじゃん!」って言われるんですが、 告白しても大丈夫か分からないです 失敗するのは嫌だし、同じ部活だからフラれたら気まずいです みなさんはどんな感じになったら告白しますか? 告白したいけど勇気が出ません 告白しても大丈夫ですかね? それとももっと仲良くなってから?