• ベストアンサー

【見てください!!】告白し振られました。でも付き合いたい!

lotuswhiteの回答

回答No.2

しばらくはアプローチより、今まで通りの方が向こうも接し易いのではないでしょうか。好きって思わせると言った以上、少しづつでも変わって行く自分を見せて行く努力が必要では無いでしょうか。例えば、今まで以上に勉強も、部活も頑張り、周りの人達も大事にし、そういう何気ない行動が今までとは少し違う自分を創って行くと思います。今回の彼女の反応なら、相談者様の事をちゃんと見てくれるんじゃないでしょうか。ちゃんと見てくれている事を恥ずかしいと思わない自分を創りましょう。 それと、彼女の涙の事は、告白してくれた事は素直にうれしい、それと、今それに答えられなくて申し訳ないって気持ちからではないでしょうか。素直で気持ちの優しい人なのでしょうね。 頑張って彼女になってもらって大事にしてあげてくださいね。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り、もっと自分を磨くつもりです。 今までどおりですかぁ。そのほうがいいんですかねえ。確かにそのほうが接しやすいかもしれませんよね。でも相手とは私生活上で会って遊んだって経験はないので、違う一面をお互い知れるって意味で落ち着いてきたら遊びに誘うって行動も起こそうかなと思ったんですが。 ちゃんと見てくれていると嬉しいです。そう信じて頑張るつもりです。 女性ってのは(男性もかもしれませんが)、好きだ!付き合いたい!って思ってる相手以外から告白されて嬉涙を出すことがあるもんなんでしょうか。別にふだんから特別な仲で、恋愛ではないけど友達以上!!って関係ってものでもないんですが。 知ったような口を・・って思う人もいるかもしれませんが相手は本当に純粋でおおらかな人です。今まで見たなかで一番そんな感じの目をしていました。頑張ります。 他のかたもどんどん意見をくれると嬉しいです。色んな考えを知りたいので。