• 締切済み

2009年賞味期限の天かすを食べました

先ほど天かすをのせたごはんを作りました。すごいこげた匂いがするなと思って食べていて、まずすぎたので途中でごはんごと捨てたのですが、「もしや・・」と思って賞味期限をしらべたら、2009年でした。 何か解毒的な対処法はありませんでしょうか・・? 何をすればいいのかわからなかったのでアルコール消毒的な意味でブランデーを飲んだり、水で胃を薄めたりしています。 何度も口をゆすいでもこげた匂いが消えません。 どうすればよいでしょう?

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 天かすの「油が酸化して不味かった」だけでしょうから、食中毒は起こさないと思いますよ。 まぁ、水分を多めに摂って「吐いてしまった方が安心」ですが、2時間以内に腹痛が起きなければ無事に消化してしまうでしょう。 口を水で濯いでも焦げた臭いが消えないなら「歯磨き」した後に濃い目の「緑茶をがぶ飲み」すれば臭いは消えるでしょう。

• skip-man
回答No.1

正露丸かな。あの強力な殺菌成分と臭いで、麻痺させてくれるでしょう。 臭いだけなら,鼻うがいをする事ですね。