• 締切済み

マウスがフリーズする、同時にキーボードも死ぬ

インターネットを見ていると、画面を上下にスクロールすると、突然、マウスが動かなくなる。 同時にキーボードも反応しなくなる。 ワイヤードマウス&キーボードなのでUSBポート差し替えの効果無 ドライバーの更新も効果無 別のマウスでも効果無 セーフモードでは問題なし 自作機 Win7

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

マザーボードが故障しているかOSが壊れています。パソコンを初期状態へ再セットアップし、それでも再現したら故障です。

関連するQ&A

  • ワイヤレスのマウスとキーボードが無反応

    TOSHIBAのD813/T8JWをWindows8.1で使用しているのですが、ある日突然ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスが使用できなくなりました。 正確に言うと ・キーボードをconnectさせるとマウスが反応しなくなる ・マウスをconnectさせるとキーボードが反応しなくなる ・どちらも、接続に成功した後に動作に異常無し ・機内モードが関係あるのかと思い探してみるも、機内モード自体表示無し ・デバイスマネージャーに異常無し、ドライバー更新も効果無し 自分がわかるのはこのくらいです。 問題解決にどうかご協力おねがいします。

  • マウス、キーボードともに動かない。

    新しいキーボードをつけようと思って、新しいキーボードを 接続したんですが、うまく使えなかったので前のキーボードに 戻そうとしたんです。それで新しいキーボードの デバイス(ドライバ?)を削除したらマウスも キーボードも動かなくなってしまいました。 ログイン画面からマウスもキーボードも使えないので どうしようもありません。 マウスやキーボード事態の故障ではないみたいです。 新しいのをつけたくてもログイン画面から進まないので どうにもできません。 セーフモードもBIOSも起動は出来るんですが その後の操作ができません。 だからスキャンディスクもできません。 どなたか解決法がわかる方、 アドバイスや解決法など宜しくお願い致します。

  • USBのキーボードとマウスが認識しません。

    誤ってデバイスマネージャのUSBコントローラ以下の何かを削除してしまい、キーボードとマウスが全く利かなくなってしまいました。 マシンは一体型デスクトップで、OSはWin98です。 マシンのインターフェースはUSBが4ポートあるのみでPS/2はありません。 セーフモードではマウスもキーボードも有効になりますので、セーフモードで試しにデバイスマネージャのキーボードとマウスの下を全部消して通常モードで再起動してみましたがダメでした。 他に方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • キーボードとマウスが動かない。

    キーボードとマウスが動かない。 NEC製のデスクトップでwindows XPを使用しています。 昨日まで正常に動作していましたが、今朝からキーボードとマウスが動かなくなりました。 ちなみにBIOSの画面ではキーボードは動きます。 またセーフモードにすることもできますが、セーフモードで起動後はキーボードマウスともに動きません。 キーボードとマウスの故障ということはありません、またほかのキーボードマウスで試してみても同じです。 前回正常起動時の構成で起動しても、起動後はキーボードマウスともに動きません。 どうしようもなければ、OSのクリーンインストールをするつもりですが、 どうにか直す方法はないでしょうか?

  • キーボードとマウスが動きません

    よろしくお願いします。 使用パソコン・・・メーカー:富士通 型番:L70G          OS:win XP 状況・・・ワイヤレスキーボードの電源ボタンを押すと通常起動するが、その後キーボードとマウスが一切動かない。 原因として考えられること・・・・現象が起きる前にフリーズしたため、Ctrl+Alt+Deleteを試すも反応なく、諦めて電源ぼたんを長押ししたが、電源が切れないためコンセントをぬいた。 ★試したこと・・・1.USBキーボードとUSBマウスは「USBに不具合がある」と表示され受け付けてくれない(このPCはP2/Sが無い) 2.セーフモードを試したいが、F8を押しても反応がない。何度もためしいるうちにセーフモードを選択する画面が出たが、キーボードの⇒↑方向キーが動かずセーフモードで起動できない(キーボードは電源キー以外動かない) 3.CardbusでUSB2.0が使えたらと思い、バッファローやエレコムのホームページを見るが、CDドライバーが付属されているので、多分画面に「次へ」とかが出るとお手上げになると思い試していません。 4.CD-DVDドライブは問題ないため、ビデオソフトを入れると動き出すが、タイトルメニューから進めない。 5.起動すると、メールの新規着信やメッセンジャーが表示されるので LAN環境に異常はないです。 ※およそこのような現状ですが、キードード・マウスなしで動かす方法はないでしょうか? もし、本体が故障なら、中身のデータだけ素人で取り出すことはかのうでしょうか?よろしくお願いします。

  • マウスとキーボードが同時に反応しなくなる

    USB2.0接続のマウスとキーボードが突然反応しなくなる現象が起きていて困っています。 パソコンを起動して数時間ほど動かすと急にマウスのカーソルが動かなくなったので、初めはマウスの故障かと思ったのですが、キーボードも全く同じタイミングで動かなくなり、マウスやキーボードそのものの故障とは思えず、しかし何が原因なのか調べてもわからなかったので質問させて頂きました。 環境は OS Windows7 64bit M/B Z68 Pro3 CPU Core i5 2500K 電源 KRPW-P630W メモリ  4G マウス  IE3.0 キーボード GMKB109 パソコンそのものは1年ほど前に自作したものです。マウスは6~7年愛用しています。キーボードは3年ぐらいです。 マウスとキーボードが反応しなくなると、電源ボタンを押して強制終了させるしか手がなくなるので困っています、前に単なるフリーズではないかと思いしばらく待ってみましたが一行に動く気配はありませんでした。 USB2.0の差込口が4つあるので差し替えたりしましたがダメでした。現象自体はパソコンを立ち上げてすぐ起きるわけではなく、早くても1時間と少しほど動かした後に起きます。 反応しなくなったときの特徴はマウスの光が点滅したりすることで、時に光が消えるときもあります。キーボードは一切反応しなくなります。動画などを見ているときに反応しなくなると、動画自体は止まらないが、マウスとキーボードだけ一切反応しなくなります。 ドライバも一度消して再度インストールしたりしたのですが直りませんでした。 ウィスルチェックもしましたが問題ありませんでした。 ものすごく困るというレベルではないのですが、ハードディスクの寿命にも関わりそうですし、大事な作業をしているときなどに起きると保存できないなどということになりかねないので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • キーボード、マウスが使えません

    Vistaを使っています。 パソコンを立ち上げログイン画面でパスワードを入れようとするとキーボードで入力した文字が反映されずさらにマウスもききません。 昨日も同じ状況になりセーフモードで立ち上げてみたところどちらも反応し使えたのですが今日はそれもすることができません。 Cドライブの容量がかなり少なくセーフモードで立ち上ることができた時ディスクをクリーンアップし、さらに外付けHDなどにデータを移す作業をしすこしでも容量を増やし、通常モードで再起動させると普通にログイン画面でもキーボード、マウスは使えたのですが、今日はできませんでした。 なんとかしたいのですが修理しかないでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • このままでは・・・  (マウス、キーボードがまずいです。。。

    今、NECのPC700/9Dを使っているのですが、とある日からマウス、キーボードがちゃんと作動しなくなってしまいました。マウスは、赤いLEDはついているのですがポインタが動いてくれません。 (PC起動と同時にポインタが画面下に移動します。) マウス、キーボードを挿すと同時に入力音が連続で2回します。 キーボードはBIOS画面のみで動作します。 なぜかヒューマンインターデバイスだけ認識してくれません。「ドライバのインストールに失敗しました」とでます。ゲームコントローラーも同じでした。ですがUSBメモリや、USBハブなどは認識してくれます。。。 セーフモードでもマウスが動かないのでユーザー選択ができません・・・ ちなみにOSはWindowsXPのSP2です。このままでは本気で何もできないので困っています。 どうかご助言よろしくお願いします。

  • 起動時にマウスもキーボードも反応がしなくなりました。

    DELL DIMENTION8300のWindows XPを使っています。 F8のセーフモードの種類とか選択する時はキーボードは動きますが、 セーフモードでも通常起動でも立ち上がり後マウスもキーボートも反応しません。 F12をマニュアルを見てチェックする時もマウスも反応しています。 何か解決方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • キーボードとマウスが反応しない

    最近中古のノートPC(DELL latitude V740)を購入したのですが、 スペースキーが動かなかったので、買い取らしていただ いた方に聞いたところ、接続が不十分なのではないかと 言われ、再接続を試みたのですが直らず、googleでそれ らしい解決法を見つけてキーボードの設定でデバイスの 更新をいじくって再起動したら、マウスとキーボードが 反応しなくなりました。 再インストールを行おうとしましたが、キーボード・マ ウスが動かないため実行できず、セーフモードも試みま したが画面起動時にF8を押しても反応がありませんでし た。 全くのPC初心者なのにいじくったのが運のつきでした。 何とか解決する方法は無いでしょうか?ほんとに困って ます。

専門家に質問してみよう